新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)

2016年01月05日 13:42

CX7clg9UsAQCspE.png
これを見てほしい、どう思う?(スカサハ2枚)

嬉しいです!すっごく嬉しいです!
実をいうとスカサハさん見てFGO始めて、リセマラからスタートだったからなかなか引けず、スカサハさんピックアップ終了してジャックちゃん(アサシン☆5)を奇跡的に引いて(70回目)開始したのが12月18日深夜。
クリスマスイベントでサンタオルタ(ライダー☆4)と戯れつつ操作に慣れ、サンタオルタを限凸するまでになり、福袋ではモードレッド(セイバー☆5)を引き当て、今回のピックアップでは3回目の引きでアルテラさん(セイバー☆5)を引きました。

そしてこれですよ、ハッハー



サブアカウントですけどね\(^o^)/



どうしようこれ……リセマラの際に勿体ないからといいのが出た場合のみ保存してて、それを今回のピックアップで引けるかどうかで遊んでみよう、と戯れたらこんなことにw
まぁ新年早々おめでたいことになりましたという御話でした(*´ω`*)

告知?

2015年12月23日 15:00

・一応DVD・BD所持リストを暫定更新しました。

・今年はおちゃつさんの企画記事参加します^^
去年出来なかったので誘われなくてもやります(迷惑

・Fate/Grand Order始めました(12/18~)。
リセマラ70回目で☆5 ジャック・ザ・リッパー(アサシン)を引いてゲーム開始。
今はクリスマスイベントでサンタオルタは宝具最大開放分まで確保。ストーリーはまだオルレアン(´・ω・`)
twitterの方で結構関連呟きしてるのでよろしければ……弱いですがフレンドも募集してます^^(ツイッターの方からお願いします)

・今年分の狂乱無敵雑記(BDのみ)も予定してます。ダメなら新年。

【超特大版BDのみ】狂乱無敵雑記【2012年10月~2014年12月】

2014年12月28日 13:45

狂乱無敵雑記001a

超特大版(約丸2年分という意味で)
[ 続きを読む ]

艦これブログにするわけには・・・

2013年12月23日 00:26

いかないので何か話題・・・話題・・・

でもとりあえずまず艦これから(笑
201312235-3クリア編成

先ほどようやく5-3クリアしました^^
夜戦マップはイベントで嫌というほどやったので楽勝ですね分かります(慢心)という心持ちで突撃した結果、シャッシャッシャドーンなフラ重巡の無慈悲なカットイン地獄に突っ込み道中大苦戦;;

ボス戦も潜水艦が邪魔でS勝利が取りにくいから軽軽駆駆駆駆の省エネ潜水艦殲滅してから夜戦で旗艦倒せばいいじゃない、という結論に至ったわけですが T 字 不 利 という厚い壁が私の野望を阻んだのでしたw
潜水艦すら倒させてくれず完敗したので資源なんか知るか!と開き直って金剛型×2、重巡×2、駆逐×2の潜水艦無視編成で先ほどようやく突破できました^^
ちなみに攻略初日の7回ボス戦で5回T字不利だったのはきっと行いが悪かったからだろうと思いたい^^;

あとはそうですね・・・前回の記事で「巻雲、夕雲、長波、初風、三隈、熊野、翔鶴」がいないと書きましたが、

20131223収集状況

長波以外は来ました(ニッコリ
初風翔鶴はE3、夕雲(2隻)はE5矢矧掘りで、熊野は建造、三隈(2隻)は5-2、巻雲は2-3で・・・

あ、矢矧なんて子は知りませんのであしからず・・・
[ 続きを読む ]

艦これ秋イベント完走

2013年11月11日 01:51

20131109musashi.jpg
20131110編成

完走しました(白目
艦隊名は突っ込んじゃいけないのです・・・firefoxでやってると中々艦隊名とか自己紹介欄の編集ができなくてイライラして放置してるだけなのです(震え声
轟沈艦ゼロ(ダメコンはE4で3消費、女神は消費無し)。
捨て艦戦法やらずに何とかE4を5時間、E5を5時間半で駆け抜けました・・・最後は本当に吐きそうになるレベルにストレスマッハでした;

夏イベントは時間とか資源とかレベルとかで大和さんお迎えできなかったので、、、今回武蔵さんお迎え出来て嬉しかったです^^
ひっそりとE-3掘り開始で阿賀野がすぐ来てくれたので残すは巻雲、夕雲、長波、初風、三隈、熊野、翔鶴だけです・・・多い;;

20131109E5last.jpg

E5最終編成。
削りは中央ルート(榛名⇒夕立改二)、とどめは北上ルートで無傷で艦隊をボスまで届けられたので良かった^^
それまで大破祭りでイライラで胃が以下略
陣形は縦縦縦縦。やられる前にやりましょう!(単縦教

とにかくイベント楽し・・・くはなかったです運ゲー状態でしたもの;;
次は夜戦マップはやめて欲しいなぁって思いつつ報告だけー。

本当に腰が抜けた・・・

2013年08月13日 19:26

私が愛してやまない『無敵看板娘』の作者、佐渡川準先生がお亡くなりになられたとのことです……。
詳しくは分かりませんが、、、佐渡川先生のご冥福をお祈りするとともに今でも信じられません;
正直今この文章を書いている時点でかなり辛いです・・・

今年4月にあまねあたためるの1巻のサイン会で初めてお会いして、私はかなり熱く語ってしまいましたが(苦笑)とても感じが良く暖かさを感じさせてくれる先生でした(髪型が自画像通りだったのは驚きましたが^^;)。
ツイッターでもこちらの発言に返信をいただけて嬉しかったです。

無敵看板娘から語らせるととても長くなるのですが、とにかく佐渡川先生の作品から漫画に興味を持ち、始まったアニメも毎週ビデオ録画しつつ深夜テレビで見て、アニメ化したんだ、という事実と美輝達が元気にテレビ画面で暴れ回っているのがとても嬉しかったのを覚えています。
漫画のまとめ買いをしたのは本当にこの作品が初めてでした^^;
ここまで来るとバレバレでしょうが、私のHNもこの作品が由来です。

ちょうど週刊少年チャンピオンを初めて読んだ時に無敵看板娘の100話記念巻頭カラーで、その時に一気に引き込まれてその上記念キャンペーンに応募して軍手が当選して。
何というか凄く縁を感じた作品でした。青春時代(と言っていいのかな?)は本当にこの作品と共にあった感じで・・・
無敵看板娘のアニメ化開始とほぼ同時期に連載終わったんでしたっけ。その後すぐにN(ナパーム)として復活してくれましたが終了を聞いた時は編集部にどんな判断だ!と言ってやりたい気持ちでいっぱいだったのを覚えてます。
多分リアルの友人に当時の事を聞いたら覚えてると思う。かなり憤ってたから・・・(苦笑

s-DSCN0714.jpg
s-DSCN0716.jpg
s-DSCN0717.jpg

無敵看板娘、無敵看板娘N、PUNISHER、ハンザスカイ、そしてあまねあたためる。
笑顔と熱さとやる気を貰いました。全ての作品が大好きでした。
本当にありがとうございました;;

佐渡川先生のご冥福をお祈りいたしますm(__)m

お休み中

2013年07月26日 20:17

当ブログはお休み中です。まぁ2ヶ月放置で今更という話なんですが……。

今一応大事な時期で、自分を見つめ直すのにも良いかなと思ってお休み中です。

あ、でも艦これ始めました(笑
いやーハマるハマるで……資源不足^^;
ツイッターも野球観戦もやめていません。何かあったらツイッターの方に連絡いただければ……^^

再開はいつになるかは分かりませんが、折角ここまでやってきたブログなので、アニメ感想ブログではなくなるかもしれませんが何かしらでアクションを起こしたいと考えています。

ではでは。



