新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


2013年プロ野球ドラフト会議予想(結果更新済み)

2013年10月24日 12:44

<予想>

巨人:石川(東京ガス)
阪神:大瀬良⇒柿田(日本生命)
広島:大瀬良(九州共立大)
中日:吉田⇒小林⇒東明(冨士重工)
DeNA:松井(桐光)
ヤクルト:大瀬良⇒秋吉(パナソニック)

楽天:吉田⇒杉浦(国学院大)
西武:森(大阪桐蔭)
ロッテ:松井⇒小林(日本生命)
ソフトバンク:松井⇒浦野(セガサミー)
オリックス:吉田(JR東日本)
日本ハム:鈴木(聖隷クリストファー)

確実に外れますね(確信
日ハムはなんとなく奇をてらった指名をしてきそうなのでこんな感じに・・・
阪神はもしかしたら直前で森へのシフトがあるかも?と思いつつ大瀬良。
巨人・西武・日ハムが一本釣り予想。くじ引き当選が広島・DeNA・オリックスの予想。
去年はDeNA東浜、オリックス藤浪を見事に外しましたのでそろそろくじ引きの神様がほほ笑んでくれるだろうという希望こみの予想となっています。
でも去年阪神が藤浪君を引き当てたように横浜も松井君を引き当ててくれるという確信が少しあったりするのです。
根拠はない!(震え声

2位で久里君か岩貞君欲しいな、なんて言わないから松井君引き当ててください中畑さん!
は、外したら上記2名が欲しいなって(以下略

本指名決定後結果等を追記予定。
[ 続きを読む ]

2012プロ野球ドラフト会議予想【結果更新中】

2012年10月21日 12:53

某所の予想テンプレをお借りします。
本当はそのサイトの予想テンプレを書き込んでそのサイトに投稿しようと思ったのですがメルアドの問題で^^;



◎2012ドラフトの展望・見所・注目点
藤浪投手と東浜投手に何球団競合するか、菅野投手が巨人に入団できるか、阻止する球団が出てくるか。
とりあえず横浜DeNAにその阻止を押し付けてる人が多いのはちょっと……補強急務なので横浜に悪役を押し付けないでください^^;
とりあえず大谷投手のメジャーか否かがハッキリしたら22日頃に少し訂正するかもしれません。

◎2012ドラフト入札1位予想は?

巨人の1位入札 = 菅野(東海大・投手)
中日の1位入札 = 福谷(慶応大・投手)
ヤクルトの1位入札 = 藤浪(大阪桐蔭高・投手)
広島の1位入札 = 森(東福岡高・投手)
阪神の1位入札 = 藤浪(大阪桐蔭高・投手)
DeNAの1位入札 = 東浜(亜細亜大・投手)

日本ハムの1位入札 = 大谷(花巻東高・投手)
西武の1位入札 = 東浜(亜細亜大・投手)
ソフトバンクの1位入札 = 森(東福岡高・投手)
楽天の1位入札 = 菅野(東海大・投手)
ロッテの1位入札 = 東浜(亜細亜大・投手)
オリックスの1位入札 = 藤浪(大阪桐蔭高・投手)



◎2012ドラフト確定1位予想は?

巨人の1位確定 = 菅野(東海大・投手)
中日の1位確定 = 福谷(慶応大・投手)
ヤクルトの1位確定 = 則本(三重中京大・投手)
広島の1位確定 = 増田(NTT西日本・投手)
阪神の1位確定 = 伏見(東海大・捕手)
DeNAの1位確定 = 東浜(亜細亜大・投手)

日本ハムの1位確定 = 大谷(花巻東高・投手)
西武の1位確定 = 松永(大阪ガス・投手)
ソフトバンクの1位確定 = 森(東福岡高・投手)
楽天の1位確定 = 北條(光星学院高・内野手)
ロッテの1位確定 = 三嶋(法政大・投手)
オリックスの1位確定 = 藤浪(大阪桐蔭高・投手)


予想ですもの。希望を語っても良いですよね(ニッコリ
そろそろ横浜にも即戦力注目投手が入ってもおかしくないんじゃないかと小一時間……
ただ個人的には横浜に藤浪君獲りに行って欲しい……あとは大谷君次第ですが、森君の単独指名があるかどうかで大分変ってくると思います。
あと人気の高い則本投手や白崎内野手など外れ1位どころか単独もあり得るかなと……まぁこれも大谷君次第ということで^^;

10/22:大谷投手メジャー確定のため一部予想変更。
10/24:日本ハムが大谷投手の強行指名発表のため修正。

↓結果
[ 続きを読む ]

ハマの番長、通算150勝達成キター♪

2012年07月04日 23:40

ベイカッタ4

番長、150勝おめでとうございます♪

いやはや、この球団での150勝というのは凄く価値があると思います。
それになによりインタビュー最後の

「150勝はうれしいですけど、自分のことよりファンの皆さんに喜んでもらえることの方がうれしいです。皆さんの見てる前で達成できて、横浜に残って良かったです

この言葉を聞いた瞬間私の眼に涙が浮かびましてね……阪神フロントに横浜を馬鹿にされたから横浜の三浦として見返したかったという理由でFA残留したエピソードも心打たれたけど、こうして三浦大輔という投手を応援し続けてきて本当に良かったと思わせてくれる、そんな選手だと思います;;

今日の勝ちは番長にとっての7年ぶりの巨人戦勝利ということでも大きいですし、ズルズルいきそうなところを踏ん張った(7回1アウト3塁を連続三振でしのぐ等)のも大きいですし、3点を取られた後すぐに打線が取り返して勝ち越せたというのも大きいです。
最後の最後までハラハラしたけど本当に勝ってくれて良かった。
最後に改めて、番長150勝おめでとうございました♪
[ 続きを読む ]

2011年度プロ野球ドラフト

2011年10月27日 15:03

お久しぶりです^^;

今日はプロ野球のドラフトということで個人的な予想をば。
今後も少しずつ更新を戻していこうと思っているのですが……まぁ頑張ります;

<開始前個人的な予想>

中日:高橋(東海大甲府) 確定
阪神:伊藤(慶応大) 確定
巨人:菅野(東海大) 確定
ヤクルト:高橋(東海大甲府) ⇒ 伊藤(東京国際大)
広島:野村(明大) ⇒ 十亀(JR東日本)
横浜:藤岡(東洋大) ⇒ 吉本(足立学園高)

ソフトバンク:武田(宮崎日大高) 確定
西武:藤岡(東洋大) ⇒ 松本(英明高) 
ロッテ:藤岡(東洋大) 確定
日本ハム:野村(明大) 確定
オリックス:中後(近大) 確定
楽天:武田(宮崎日大高) ⇒ 歳内(聖光高)


意外とバラけるのではないかと思ってます。
外れ一位でも競合必至なのでオリックス辺りが中後を単独指名するのではないでしょうか。
報道だと高橋に行くようなこともありましたが、はてさて……

野村競合に関してはまぁ願望込みで、広島に良い思いはさせたくないという(苦笑
まぁ日ハムでも楽天でも競合で引き当てられたらスター選手が皆パリーグに行ってしまうのは寂しいですけどね;
西武にだけは藤岡を引き当させたくないです。2年連続で目玉を獲得してるんだから自重しろと^^;
横浜もそろそろ当たっていい頃だとは思うんですけど……外れで北方君獲ってほしいなぁと思いつつも報道だと外れ1位は高城君か吉本君、もし残ってたら中後と言った感じなので多分無理なのでしょう;

正解(正答率的な意味で)は5時からのドラフト。
指名確定後、予想と照らし合わせて追記していこうと思います。

以下追記。
[ 続きを読む ]

2011 横浜ベイスターズを振り返る 他(~8/18)

2011年08月26日 18:00

ルル19
まさかの3部作。
しかも全部適当になってますがまぁドンマイということで(マテ
[ 続きを読む ]

2011 横浜ベイスターズを振り返る 野手編(~8/18)

2011年08月24日 18:00

ルル06
今年何だかんだでセリーグ一の得点力を誇るベイスターズ。
ではなぜ勝てないのか……という勝手な観点からちょっと見て行こうと思います。
[ 続きを読む ]

2011 横浜ベイスターズを振り返る 投手編(~8/18)

2011年08月22日 18:00

ルル24
今年ももう残り少なくなってきたペナントレースにおいて、団子状態の5球団を蚊帳の外に1チーム借金25と違う方向で輝きを放っている横浜ベイスターズを振り返ります。

※あくまで一ファンとしての勝手な見解ですので、支離滅裂だったり感情論になっていても生暖かく見逃していただければ幸いです^^;
[ 続きを読む ]



