新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


出会いと別れがあるから人は強くなれるんだ……と思うよ、私は

2006年12月31日 16:47

今年はブログを始めた影響もあってか色々な人のブログを覗いてお薦めの漫画とか色々目を通して、買う、みたいな状況によく陥っていた気がする(

来年からはもう少し自重しよう。
中古がほとんどとは言え、ただではないしお金も無限じゃないのだから。

後そのお金とスペースの問題でお別れした漫画も多々。
総決算ということでそのリストでもさらしてみる。

あ、今年限定の話です。
[ 続きを読む ]

文庫迷宮

2006年12月30日 13:27

題の由来は田村ゆかりさんの「童話迷宮」から。
まぁどうでもいいんですけどね(

友達から貰った図書券(2000円分)があるのでラノベでも久しぶりに漁ってみようカナとか考えています。

賽さんに薦めてもらった「砂の器」とかは正月に従兄から借りられるみたいなので今回はラノベに手を伸ばしてみようかなと。
[ 続きを読む ]

竹刀を振る時は周りをよく見てから振りましょう

2006年12月29日 17:16

来年買う予定だったのですが今日偶々親と出かけて親が雑誌を買うというので、ちゃっかり紛れ込ませて購入(((((

というわけで「BAMBOO BLADE 4巻」購入しました(^・^)


BAMBOO BLADE 1~4巻 BAMBOO BLADE 4巻
土塚 理弘 (2006/12/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
[ 続きを読む ]

今週見たアニメの感想(久しぶり超簡易版)

2006年12月28日 23:59

久々ですねぇ……これ(
しかも超簡易版
でもってさらに作品削減で「ネギま!?」が姿を消しました;

消した理由としては……
見てはいるんだけど書けない。
難しいとかそういうのではなく言葉が浮かばない。
つまり駄目っていうことd(ry
やっぱり「ネギま」は漫画が一番ですよ、うん。
今のアニメの状況ではどうしても見ていて飽き飽きしてくるので残念ながら文章化不可能ということでここは一つ(

取り扱い作品
・武装錬金
・スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ


のみ(
今後もしかしたら「奏光のストレイン」を追加するかもしれません(^・^)

本来の投降時間:12月29日 午前2:13
都合により時間修正m(__)m
[ 続きを読む ]

対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースのお方が表紙でしたよ

2006年12月27日 17:11

今日漫画版「涼宮ハルヒの憂鬱 3巻」を購入しました。

涼宮ハルヒの憂鬱 (3) 涼宮ハルヒの憂鬱 (3)
谷川 流、ツガノ ガク 他 (2006/12/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
[ 続きを読む ]

ある晴れた日のこと、魔法以上のユカイなクリスマス

2006年12月26日 23:16

昨日友達7人と遊んできましたので報告でも(

にしてもやっぱり混んでましたねぇ……;
カラオケもケンタッキーも混んでたよ;
[ 続きを読む ]

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪すすり泣く~童の声が子守唄、ヘイッ!

2006年12月24日 11:32

タイトルは無敵看板娘17巻から。
どういうシチュエーションかどうかはご自分でお確かめください♪(宣伝カ

無敵看板娘 1~17巻 無敵看板娘 1~17巻
佐渡川 準 (2006/06/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る



さて……ネタが……無い;
というわけで連合vsZAFTⅡPLUSのプレイ日記でも。
明日また返さなきゃいけないんですけどね;

自分用にwiki貼っておこう(ry
[ 続きを読む ]

めがっさたくさんCD出てるらしいっさ!

2006年12月23日 15:09

あれですよ、題名は気にしてはいけないのですよ(

ハルヒのCDたくさん出てますねぇ……

冒険でしょでしょ?、ハレ晴れユカイから始まってここまで伸びるとは思ってもいなかったです。

それにしても皆歌が上手いなぁ……それを見越してのキャスト選考だったのだろうか?
さすが超監督涼宮ハルヒ!(ry
[ 続きを読む ]

マリアよ……それはいったい何処のガンダムだ?

2006年12月22日 14:53

なんかガンダムSEEDが映画化するみたいですね。
画像見たらキラが白服着てました。

もしキラがザフトだとして戦闘になったら
ストライクフリーダムvsインフィニットジャスティス
が見れるのだろうか?

見れるんだったらレンタルDVDで出たら借りてみようかな。
劇場には絶対行かない((((

あー、でもラクスが元気に皆を洗脳してるかどうかは気になるよ(((


[ 続きを読む ]

近況報告?みたいな

2006年12月20日 16:02

最近更新が途切れがちになっていたので、ちょっと近況報告でも。

更新が途切れてた主な理由としては

・風邪を引いた
・兄の受験時期が迫ってきている
・来年受験なんだから勉強しろこのヤロー、という親の圧力((((

の3点のみですね(((
来年さっさと推薦で合格を決められればな、とは思ってるのですが;
[ 続きを読む ]

寝言は寝て言え この貧乏人♪

2006年12月19日 13:00

ハートマークの出し方が分からない;;
誰か教えt(ry

この間買ってきた漫画の総簡易感想でも書こうかなと。

というか前回書いたランキング、思いっきりハヤテが抜けてた;;
はい、うっかりですよ。本来なら楽に5位以内に食い込んできますからね;

後で修正しておきますm(__)m

続きからどうぞ

[ 続きを読む ]

ネタが無い時の定番といったらやっぱりこれでしょう!

2006年12月15日 10:06

―大幅修正しました 12/19―

水兵さんのをパクッてゲッフン、対抗して(ry)「蒼天!」のほうで好きな声優さんについて更新したのでそちらもよろしくお願いしますm(__)m。

さてこちらは……

そう!ネタが無い時はこれ。

○○ランキング!

…………orz

よく芸の無い脚本の人がこれをよく書く、って「アニスパ」(ラジオ番組)で浅野さんが言ってた気が。
言ってなかったっけ?……あれ?今更不安になってきた;
違ったらごめんなさい、浅野さんm(__)m

ジャンルで分かるように今回は「2006年度 個人的に気に入ってる漫画ランキング」
つまり2007年度もあるかもしれないということd(ry

というわけで14位から。
半端だけどスペース問題上仕方ないのですよ;
7位以下は続きからどうぞm(__)m
なんか字数制限か何かで途切れてたっぽいです;


注:紹介画像は全部1巻(一部最新刊)のものです



14位:WORKING!

暴走しまくりなファミレス4コマコメディー。
キャラが個性的過ぎて凄すぎると思うんだ(
12歳以上は年増だとかいう奴はいるし帯刀してるお方もいるし(((
うん、是非読んでもらいたいですね。面白さは保障します♪

好きなキャラ:音尾さん、伊波さん

WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る




13位:JINKI:EXTEND

ロボット漫画♪
ロボットといってもアレですよ、どちらかというとガンダム系です。
ドラ○もんみたいなのとは違います。
で、デザインは最初微妙に感じていたんですけど、見慣れるとこれも味があっていいなぁ♪
人機同士の戦闘は迫力満点です。
立ち読みから始まってここまで好きになるとは予想していなかった((((

好きなキャラ:津崎青葉

JINKI:EXTEND 1 (1) JINKI:EXTEND 1 (1)
綱島 志朗 (2002/09/10)
マッグガ-デン

この商品の詳細を見る



12位:クロスゲーム

あだち充さん最新作の野球漫画です。
キャラの顔とかは突っ込んじゃ駄目なのですよ(
この作品もストーリー性があって面白いですね。
ただの野球漫画じゃないです、多分(
今後の展開に期待。
この作品だけ1巻の画像が無かったので最新刊の画像ですm(__)m

好きなキャラ:樹多村光、東雄平

クロスゲーム 6 (6) クロスゲーム 6 (6)
あだち 充 (2006/12/16)
小学館

この商品の詳細を見る



11位:School Rumble

学園ラブコメディーの代表格とも言っていいんじゃないだろうかと思われるこの作品、スクールランブル。
絵は正直微妙なところもあるけど、キャラの存在感が引き立っててこれはこれでいいかも。
播磨と天満の勘違いっぷりが最高のこの漫画。
初期の勢いが戻ってくれば、上位間違いなしかも♪

好きなキャラ:播磨拳児、塚本八雲、東郷雅一、花井春樹

School Rumble Vol.1 (1) School Rumble Vol.1 (1)
小林 尽 (2003/05/16)
講談社

この商品の詳細を見る



10位:ダイヤのA

今一番期待してる野球漫画。なんかキャラがうまく立ってますね。
「だーっはっは よーく見てろグラサーン」は吹いた(((
に、してもあそこまでのムービングボールってアリなんでしょうかね?
遠投でグィ-ンと曲がるとか、ライトからのレーザービームでランナーのほうに曲がるとかもう面白すぎてw
とにかくポジティブな栄純の野球への姿勢が好印象。
3巻はもうすぐ発売なので続きが凄く気になってます♪

好きなキャラ:沢村栄純、降谷暁

ダイヤのA 1 (1) ダイヤのA 1 (1)
寺嶋 裕二 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る



9位:プリティフェイス

エムゼロ連載開始によってブーム再燃((((
やっぱり叶先生の絵は好きだなぁ♪
あそこまでの傍若無人な男主人公を活かして女子高生として生活させるなんてねぇ。
…………今考えるとこれ凄い漫画だなぁ(((((
アニメ化希望ですよ( でも色々と問題がありそうなので諦めてます(泣
でもでも、いちご100%だってアニメ化してるんだからいいんじゃないだろうか!(チョットマテ

好きなキャラ:栗見理奈、真鍋順、乱堂政

プリティフェイス 1 (1) プリティフェイス 1 (1)
叶 恭弘 (2002/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る



8位:よつばと!

ほのぼの日常コメディ……コメディでいいのかな?(
絵に味があるって言うんでしょうか?
キャラの一つ一つの表情がグー♪
凄く安定してる作品だと思います。
そろそろ新刊発売かなぁ?

好きなキャラ:綾瀬恵那、ジャンボ

よつばと! (1) よつばと! (1)
あずま きよひこ (2003/08/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
[ 続きを読む ]

腸をぶちまけそうな12月のラインナップ

2006年12月12日 11:24

テスト返却のため学校は早く終わりました。
結果についてはまた今度;
数学は自分でもびっくりの点数でした(

で、12月発売で買いたいもののリストをアップ。
これがまたきついもので;;

コミックス発売日一覧表を貼り付けてみる。
結構使いやすいかと;
[ 続きを読む ]

Shocking Blue

2006年12月11日 13:50

ただいま帰還いたしました♪
あれですね、向こうが暖かかったので日本について飛行機降りたら寒くて「あれ?別の国?」みたいな。
いや、まぁ別の国なんですけども(
というか本当になんだこの気温差;; 寒すぎるよ;

飛行機内で「パイレーツ・オブ・カリビアン」が上映されたらしいです。
1か2かは知らないけど; だって思いっきり寝てましたもの;;
惜しいことしたなぁと今更ながら悔やんでます(((


で、帰ってきて早々に大変なニュースが。

「横浜:多村←→ソフトバンク:寺原」

……マジですか?
[ 続きを読む ]

しばらく

2006年12月02日 00:28

今日で期末試験終わりました。
出来?言わずもがなですよ。
数学?古典?そんな科目ありましたっけ?((((

で、月曜日から一週間程修学旅行に行ってきます。

…………行く所は中学の修学旅行でも行った国;
同じところ回るのは嫌だなぁ;

というわけでしばらく更新はお休みさせていただきます。
帰ってきたらまた。

今月と来月は真面目に忙しい;
冬期講習とか部活とか親の実家に帰ったりだとか;



