新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に腰が抜けた・・・

2013年08月13日 19:26

私が愛してやまない『無敵看板娘』の作者、佐渡川準先生がお亡くなりになられたとのことです……。
詳しくは分かりませんが、、、佐渡川先生のご冥福をお祈りするとともに今でも信じられません;
正直今この文章を書いている時点でかなり辛いです・・・

今年4月にあまねあたためるの1巻のサイン会で初めてお会いして、私はかなり熱く語ってしまいましたが(苦笑)とても感じが良く暖かさを感じさせてくれる先生でした(髪型が自画像通りだったのは驚きましたが^^;)。
ツイッターでもこちらの発言に返信をいただけて嬉しかったです。

無敵看板娘から語らせるととても長くなるのですが、とにかく佐渡川先生の作品から漫画に興味を持ち、始まったアニメも毎週ビデオ録画しつつ深夜テレビで見て、アニメ化したんだ、という事実と美輝達が元気にテレビ画面で暴れ回っているのがとても嬉しかったのを覚えています。
漫画のまとめ買いをしたのは本当にこの作品が初めてでした^^;
ここまで来るとバレバレでしょうが、私のHNもこの作品が由来です。

ちょうど週刊少年チャンピオンを初めて読んだ時に無敵看板娘の100話記念巻頭カラーで、その時に一気に引き込まれてその上記念キャンペーンに応募して軍手が当選して。
何というか凄く縁を感じた作品でした。青春時代(と言っていいのかな?)は本当にこの作品と共にあった感じで・・・
無敵看板娘のアニメ化開始とほぼ同時期に連載終わったんでしたっけ。その後すぐにN(ナパーム)として復活してくれましたが終了を聞いた時は編集部にどんな判断だ!と言ってやりたい気持ちでいっぱいだったのを覚えてます。
多分リアルの友人に当時の事を聞いたら覚えてると思う。かなり憤ってたから・・・(苦笑

s-DSCN0714.jpg
s-DSCN0716.jpg
s-DSCN0717.jpg

無敵看板娘、無敵看板娘N、PUNISHER、ハンザスカイ、そしてあまねあたためる。
笑顔と熱さとやる気を貰いました。全ての作品が大好きでした。
本当にありがとうございました;;

佐渡川先生のご冥福をお祈りいたしますm(__)m
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。