新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


いつか見下ろす事に疲れたソラは青い色失くすだろうか

2009年01月22日 22:44

マリア001

今日は仮免学科試験でした。
前日から(緊張と不安で)眠れず、(緊張と不安で)朝から腹痛が酷く、(緊張と不安で)教科書を読んでいても頭に入ってこず、(緊張と不安で)昼食も半分以上残すという状態で挑んだのですが
.
コジロー01

受かりましたよキャッホゥ♪

まぁ受かって当然の試験なんですけど何故か大学受験の時より緊張したとかどれだけ小心者なんでしょうかw
去年のセンターは今日以上にパニくってたけどw

とりあえず仮免許証を友達と取りに行って目標としては3月までに取れればいいかなと。
……まぁ無理でしょうけど((((

久々の雑記なんですが狂乱無敵雑記(買い物雑記)を書くのは明日以降です。
残念な事に明日(23日)に第一陣が押し寄せてきて第2陣は30日に来るので……かんなぎとかひだまりは28日なんですけど何度も動くのは効率が悪いのと交通費が掛かるため、スト魔女を受け取りに行く30日にまとめる事に。
30日までに第一陣の雑記が書けると良いですねぇ(遠い目

本当は正月とかのブックオフのセールに突撃して結構な量を買い込んだんですが、仕舞っちゃったので写真が取れるときにアップしようと思います。
あれですね、セールって時に残酷ですよね(何

明日の買い物予定物(☆:最優先 ★:微妙

☆絶対可憐チルドレン Vol.6
☆マクロスFRONTIER Vol.6

★鉄のラインバレル Vol.2
★とある魔術の禁書目録 Vol.1

☆ハヤテのごとく! 18巻
☆生徒会の四散 4巻
☆聖剣の刀鍛冶 4巻
☆みなみけ おかえりOP 「経験値速上々↑↑」

★みなみけ おかえりED 「絶対カラフル宣言」 
☆絶対可憐チルドレン キャラソン7 賢木修二(谷山紀章)
☆絶対可憐チルドレン キャラソン8 柏木朧(浅野真澄)&ダブルフェイス(中尾衣里&佐藤利奈)


……はぁ、何か毎回上手く乗せられてるなぁって思うのは気のせいでしょうか((((
自覚してて乗ってるんだから性質悪いとしか言い様が無いんですけども;

上条さんについては9割方無いと思います。
店頭でラインバレルと迷ってどちらかという形になるかと……だってそうしないと「ひだまりスケッチ」か「かんなぎ」買えなくなりますし(資金的な意味で
ラインバレルと上条さん、いつも両作品ともネタ的な意味でも楽しませていただいているだけに迷うところ(笑

みなみけはOPは買うのは確定してるんですけど正直EDはまったく印象が無い;
あんな位置に挿入してるせいでいつも飛ばしてるので……後で聞いてみてそれからですね。
こちらは多分買う事になりそう(汗

2月には蒼穹のファフナーのDVD-BOX、3月にはARIA(一期)のDVD-BOX発売と徹底的に私狙いで販売政策が進んでる気がする(自意識過剰
どちらにしろ買うとしたらいつも買っているのを3作品減らさないと駄目なので手が出ないんですけどね;
4月ならスト魔女、ひだまりが終わってるので考える余地はあったんですけれども。
両作品ともオークションか何かで安く出回らない限りは手にする事は無いと思います。
ファフナーは本気で迷いましたが((((

それにしても「けいおん」にしても今月新刊発売の「生徒会シリーズ」と「聖剣のブラックスミス」までアニメ化とか……生徒会は納得できるけどブラックスミスとけいおんは驚きました。
というか生徒会はある意味ハルヒのような暴走が期待できそうで楽しみ♪



冬アニメも出揃ったので今現在の視聴状況と評価とか。

☆宇宙をかける少女

宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る

現時点では舞HiMEスタッフとノリノリのルル山さんに釣られて見てる状況ですが3話の舞乙コンビといつきが可愛かったので感想&視聴は以後継続♪
ちなみに一応頭の片隅ではDVDの影もちらほら(マテw

☆鉄腕バーディー DECODE:02

鉄腕バーディー DECODE 7 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディー DECODE 7 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
千葉紗子入野自由

商品詳細を見る

本来感想を書こうと思ってた作品だったんですが書きにくいのと時間的余裕が無いので視聴のみ。
OPのつとむが大人っぽくなってましたねぇ(笑
OPはかなり好きな部類、現時点で期待作の筆頭
そして頭の片隅にDVDg(ry

☆みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る

みなみけシリーズ第3期?いいえ、2期です。
おかわり?何ソレ美味しいの?

アスリードという事でおかわり2期かと内心ビクビクしていたわけですが今のところ安定した出来^^
感想&視聴継続。今後はどうなるか知らないけど保坂は全力で追いかけます♪
そして既にDVD1巻は購入確定(第2話的な意味で♪

☆明日のよいち!

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
戸松遥田村ゆかり

商品詳細を見る

テンションが高く面白いんだけど何故か目はラッキースケベな侍よりヘタレなわっさんとツンデレあやめに向いてますw
結構楽しめてて気楽に見れる作品^^
視聴&感想継続。

☆RIDE BACK

RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
(2004/05/28)
カサハラ テツロー

商品詳細を見る

ダークホース(笑
視聴のみですがこれは面白い。各所でも絶賛されてますね^^
熱い展開ながら裏では戦争とかそういう空気もあるので今後の展開を見守りたいところ。
視聴(ようつべ)継続。

☆まりあ†ほりっく

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る

何だかんだでもしかしたら今期一番はっちゃけてるんじゃw
書いていても保坂を除けば一番テンションを高くできる作品。
鞠也可愛いよ鞠也♪でも中身は男の子です(笑
視聴&感想継続、DVDは既にロックオン(ry

6作品視聴してて4作品DVDに興味とか節操ないと自分でも思いますが今のところ確定圏内なのはおかわり(保坂的な意味で)とまりほり。
ガンダム00も2月に参戦してくるので恐らく今月買ったとしても上条さんかラインバレルは確実にきる事になると思います(涙目
スト魔女は2月、ひだまりは3月、マクロスは4月に終わるので何とかそれまでうまく回せれば。

感想作品はソラかけ以外は一応ギャグ作品なのを見ると私の感想傾向がよく分かる(笑
ラインバレルと上条さんも個人的にはギャグの部類ですし、真面目に書いてるのはブシドーが出ていない時の00と絶チルくらいですか^^;

とらドラは感想と共に視聴も11話で止まってます(滝汗
CLANNADも11話すらまだ見ていないのでそろそろ見ようかな。
カオスヘッドを先日見終えたのでピッコロさんの企画を早急に書いてTB送ろうと思います^^
今回は4作品だけですけどね;
関連記事


コメント

  1. Bるへるみな | URL | IrtbeKVU

    正直、聖剣のブラックスミスはアニメ化を切望していた

    とはいっても巻数からいって1クールがいいとこかw

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >Bさん

    コメどうもです♪

    ブラックスミスに関しては内容は面白いんですが今のままアニメ化すると中途半端な感じがします;
    1期2機で明確に分けて作るならいいんですけどね;

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




