新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


明日のよいち! 第03話 「脱いだらすごいんです」

2009年01月23日 22:56

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
戸松遥田村ゆかり

商品詳細を見る

明日のよいち! 第3話キャプ感想です。

大切なのは『誇り』
.

s-よいち03-01

たった1話でここまでデレるものなのかとw

あやめ可愛いよあやめ♪
前回ですっかり与一に惚れてしまったのか、ちはやのアドバイス通り朝の道場にも顔を出すようになったあやめ^^
ちょっと目が合って微笑まれたからって逃げ出すほどにデレてるんでしょうかw

s-よいち03-02

与一を狙ってこの町にやって来た燕弁天流の次期当主、燕つばさ鷹司アンジェラ
つばさは与一たちの通う学校に転入してきました^^
というか可愛いからはしゃぐのは分かるけど男子の興奮具合が異常に聴こえるんですがw

「可愛らしい女子でござるなぁ」

この一言だけでいぶきにボコられる与一涙目;;
というかいぶきは嫉妬の域を超えてるというかなんというかw

転入したは良いけどつばさの目的とアンジェラの目的は食い違ってるわけで。
つばさは普通の女の子になりたいからなるべく長くこの学校にいたい=与一を倒したくない
アンジェラは燕弁天流再興のために動いている=与一を倒す

刺客としてやってきて倒したくないと最初から考えてるキャラは珍しいなぁと^^
やって来たのは良いけど相手と仲良くなってそのまま~というのはよく見る気がしないでもないですがw

s-よいち03-03

夢にまで見た普通の生活、でも話題をふられても答えられず、脳内の言い訳としては山奥で思い切り武道に打ち込んでたからって思い切り与一と被ってるw
まぁ与一と違って外界のものに積極的に興味を抱いていたつばさだけどアンジェラにことごとく廃棄されてたみたいですし^^;

何とも言えない空気の中、飛んできたサッカーボールを無意識に両断してしまったつばさ……さらに落ち込むつばさに話しかけたのは与一といぶきでした^^
ちょっと話しかけただけで口説いてると認識するいぶきの嫉妬は本当に異常だと思うw
与一のおかげでその場も何とか誤魔化せ、さらに皆と溶け込めたつばさ。
良かったですね……というか窓の外から見守ってるアンジェラに誰も気付かないのが本当に不思議なんだけどw

s-よいち03-04

「さぁ、今こそチャンス!烏丸を倒すのです!」

与一を倒すために潜入したつばさを1日中見張ってたアンジェラだけど、そのまま終業のベルが鳴って普通に帰ろうとしてるつばさとの考えのズレが何ともシュールw

s-よいち03-05

運命のデ・ア・イ♪(笑

ウキウキ気分で前を見ていなかったのか、わっさんにぶつかってしまうつばさ。
でも優しい言葉をかけられた事でハートがときめいてしまったようです♪
まぁ実際にはわっさんは頭が痛かっただけみたいだけど……ってそのビジョン、わっさんの妄想並みに酷いビジョンwww

s-よいち03-06

廃れてしまった燕弁天流を復興させるために与一を殺すよう依頼してきた人物が黒幕。
そのためにこうして町に下りてきたのにすっかり目的を見誤っているつばさの目を覚まさせるべく、アンジェラは与一の前でつばさの服を剥いで、って何この露出展開((((

「この制服……なんて重さ」

亀仏流の胴着ですね、わかります(ry

s-よいち03-07

「そこで私は考えた。毒には毒を、羞恥心には羞恥心を」

羞恥心と聞いて一瞬ヘキサゴンが浮かんだ私は駄目な子((((
とりあえずアンジェラはつばさの実力を引き出すためにこの方法を取ってたんでしょうけど正直視聴者(読者)を喜ばせるためだけにやってるとしか思えないw

恥ずかしい気持ちが臨界に達した時、つばさは100%の力を発揮する。
ということはもし復興しても当主のつばさは戦う時は脱がないと駄目という事ですか。
街中だと絶対公然猥褻罪(ry

s-よいち03-08

今週もわっさんの酷い妄想キター♪

相変わらず勝手な方向に想像してブチぎれるわっさん、与一たちの反応は最もだし付き合う人も大変なんでしょうね(笑

s-よいち03-09

「こっから先は、俺が代わりに戦ってやるよ」

カッコいいんだけどズレてるせいで笑いしか生まれないwww

わっさんのカッコよさ(笑)で正気を取り戻したつばさは公園に退避してあの姿を曝した事を悔やむけど……とりあえずわっさんの妄想図が古い少女漫画風味なのはどうにかして^^;

s-よいち03-10

「何の騒ぎですか!……あなたは!」
「何だあの胸は!」
「着眼点がズレてるっす」


あやめ自重www
斑鳩道場を急襲するアンジェラを迎え撃った与一、そして何故かアンジェラは服だけ破れて本体無傷という不思議(笑
原作を読んでるといつもの事と認識してしまうから怖い^^;

s-よいち03-11

「愚かな事を……素性の分からぬ者から貰った金で流派を再興などと……その程度の信念で、拙者の体を貫く事などできぬ!」

与一カッコよすぎる^^
中の人は別番組で説教神に拳で説教されまくったし、自分が相手に説教してるとさぞ気持ちいいんでしょうね(マテw

浮羽神風流の暴力的過ぎる師範代いぶきさんの名を挙げつつ、僅かしかいない門下生でも浮羽神風流の技と精神を教える事に誇りを持っている事をアンジェラに話す与一。
今のアンジェラには欠けてしまっているもの、規模でもお金でもなく燕弁天流の誇りを守る事。
この事を諭されたアンジェラは斑鳩道場から去り、無事つばさとも仲直りが出来たようです^^

s-よいち03-12

「与一さん……斑鳩道場の事、あんな風に思ってくれていて、私、嬉しかったです」
「何のことでござるか?」


ついにいぶきともフラグがと思いきや数秒たたぬうちに崩壊とか^^;
まぁいぶきは無意識のうちに与一に惹かれているみたいですし、与一を巡ってあやめvsいぶきの姉妹対決もいつか見られるんじゃないかなと期待^^

ラーメン屋でアルバイトを始めたつばさとアンジェラ。
つばさは出前とか無理でしょうこれ……無敵看板娘でもよく見たけどオカモチ落とすと中身大変な事になるのに転びまくってるしw
アンジェラはアンジェラでネギを刻むという自分の道を見つけたようです(ry
自分たち自身の力で流派を再興する、自ら誇れる流派に……与一の説教は良い方向に向いた様で良かったですね^^
あの番組だと説教した後大体は説教神の自己満足で終わってる気がするしw

s-よいち03-13

「捨てるだなんて……だったら貰いますぅ!くださぃぃぃ~」
(たった服一枚でこいつ……よっぽど貧乏なんだな)


この噛み合わなさがたまらない(笑
そして最後までわっさんはつばさの中では少女漫画タッチで終わるのでした^^;

s-よいち03-00

牧野さんの声があっててよかったなというのが第一印象なつばめでした^^
何というか本当にタイトル通りな展開でしたが流石に原作通りには行かず。
まぁ行かなくて良いですけどね……原作通り行ったら下着すらも吹き飛んでいるはずですしw
きっとDVDでは完全解禁(ry
……慣れって、怖いですよね(遠い目

付け足し:
TB送るために色々なブロガーさんの記事を読んでたら各所で某馬仮面の話がw
言われてから気付くとか……すももは一応視聴してたのに^^;

明日はラインバレルと共にとあるDVDの感想を上げるかも?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    明日のよいち ! 第3話「三の太刀 脱いだら凄いんです」
    「与一の抹殺をしに来た2人」
    [2009/01/23 23:16] パラサイト・イブ
    明日のよいち! 第3話 「脱いだらすごいんです」 感想
    よいちに迫る刺客は転校生でした。
    明日のよいち! 三の太刀・「脱いだらすごいんです」を観て寸評
     ……うーん。普通……だな。お話の中核的には。あと『すもももももも』思い出した。脱いだら凄いという件で。
    明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」
    サムライに続いてやって来たのは暗殺者の少女たち? 燕弁天流の次期当主・燕つばさと侍女・鷹司アンジェラ。 何者かに与一抹殺の命を受けた...
    [2009/01/23 23:44] SERA@らくblog 3.0
    明日のよいち! 第3話 「脱いだらすごいんです」 感想
    刺客が現れて変な子と思っていたら地味にいい話で無駄に熱くてしっとりしてしまいました。そんなお話。 もうお約束の匂いがするとか言うのは...
    [2009/01/23 23:47] Little Colors
    明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」
    流派再興のため。
    [2009/01/23 23:52] ミナモノカガミ
    明日のよいち! 第3話 「脱いだらすごいんです」
    かごめ「フヒヒヒヒヒ」 かごめは意味も分かってないのに姉の真似をして無表情で変な笑い方をしてて笑ったw しかしあやめは思った以上に...
    [2009/01/23 23:54] ムメイサの隠れ家
    明日のよいち! 第03話「脱いだらすごいんです」感想
    新キャラ登場・・・かな明日のよいち!第1巻(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。早速ツンデレ次女が大暴走。かわいいもんですな。今回はよいちを狙う新キャラが登場。転校生として学校に潜入、与一が油断したところを・・・!!って作戦らしいのだけど、潜入した本人...
    [2009/01/23 23:55] 物書きチャリダー日記
    明日のよいち! 三の太刀「脱いだらすごいんです」 感想。
    天然ジゴロってこえぇ……
    [2009/01/24 00:14] もす。
    明日のよいち! #03 脱いだらすごいんです
    謎の美少女登場。 内気な転校生の正体は!?
    [2009/01/24 00:36] 在宅アニメ評論家
    明日のよいち! 第3話 『脱いだらすごいんです』 感想
    明日のよいち! 第3話 『脱いだらすごいんです』より感想です 与一を狙う刺客の・・・影?
    明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」
    明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」 烏丸与一が転入して間もなく、町に二人の謎の美少女が現れた。歴史の影で暗躍した燕弁天流...
    明日のよいち!・第3話
    「脱いだらすごいんです」 町に降り立った2人の女性。燕弁天流次期当主・燕つばさと、その侍女・鷹司アンジェラ。烏丸与一を倒す、という...
    [2009/01/24 06:40] 新・たこの感想文
    「明日のよいち!」第3話
    三の太刀「脱いだらすごいんです」烏丸与一が転入して間もなく、町に二人の謎の美少女が現れた。歴史の影で暗躍した燕弁天流の次期当主・燕つばさと、その侍女・鷹司アンジェラ。彼女たちは“ある者”から「与一抹殺」の任務を受け、送り込まれた刺客だった。そして翼陵学...
    [2009/01/24 06:56] 日々“是”精進!
    明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」
    デレだしたあやめが可愛いw よいちに振り向いてもらいたくて道場にも顔を出しようになったあやめ。 アドバイスをしつつ楽しんでる妹2人w OP&EDですでに出てましたが、新キャラつばめ&アンジェラ登場編。 バトルを期待した人には物足りなかったかも。...
    [2009/01/24 07:28] のらりんクロッキー
    明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」
    外見はロリドジッ子なのに、新キャラ燕つばさは脱いだらすごかった。サブタイに偽りなしの「明日のよいち!」第3話。でもオープニング明けのカットはいぶきの胸で始まるお約束。 与一を意識し始めたあやめのエピソードは少し触れただけで、掘り下げは先送りした。 今回...
    明日のよいち! #03
    #03「脱いだらすごいんです」あやめかわいいよあやめ転校してきた燕つばさ。彼女の目的は烏丸よいち
    本日の更新【2009年01月23日(金)】
    「明日のよいち!」の3話目『脱いだらすごいんです』よりー。ある人物から 与一さん抹殺指令を受け燕弁天流の次期当主&侍女、つばさとア...
    [2009/01/24 11:17] 二次色ノート
    明日のよいち! 3話「脱いだらすごいんです」
    ツンデレ覚醒した次女アヤメ というか完全に落ちてるじゃないかw もちっと段階を踏んでいくと思ったが既にツンデレ全開と… '''これでは最萌はアヤメ確定も同義かw''' 今回は早くもヨイチの刺客登場~ {{{名はツバメでなんか作画?...
    [2009/01/24 12:13] 時空階段
    明日のよいち! 第03話
    [関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/三の太刀 脱いだらすごいんですさて3話目ですがまた新キャラ登場ですその前に道場に顔を出し始めたあやめもちろんその目的は…。そして学校へ...
    [2009/01/24 14:40] まぐ風呂
    明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」
    明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る 第3話感想です(^^) 与一といぶきは同じクラス……ちは...
    [2009/01/24 17:52] a cup of tea



