新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【1/30付】狂乱無敵雑記 「ハルヒに振り回されて」

2009年02月07日 23:20

夏奈04

「突然だけどウチの管理人の良いところってどこだろうね?」

チアキ03

「良い所はあまり思いつかないよ。悪いところならたくさん挙げられるけど」

夏奈05

「……どれくらい?」

チアキ05

「これくらい」

夏奈06

「…………」

何という自爆(汗
.

自虐ネタには事欠きません、無敵です(笑

最近体調不良とかバイトとか教習所とか色々あったわけですが何かブログ始めて以来初めてかもしれないほどダルいです;
更新が面倒くさいというのはないんですが、ダルいのです。
まぁもうすぐ5月が近いかr(ry

ということで狂乱無敵雑記、1月30日分の買い物雑記+α。
タイトルには+αより思った事をそのまま書いてみた((((

200902071909000.jpg200902071908000.jpg

☆ストライクウィッチーズ Vol.5
☆ひだまりスケッチ×365 Vol.5
☆かんなぎ Vol.3
☆天使になりたい/中島愛
☆BAMBOO BLADE 10巻
☆灼眼のシャナⅩ ETERNAL SONG 1巻
☆マクロスエース 創刊号
☆マクロス・クロニクル Vol.14
☆ハヤテのごとく! ミニタオル(マリア)


それではまず↓

☆ストライクウィッチーズ Vol.5の中身

今回はボックスが付いていないのでうかつにビニールを破ると大変な事に;
上から慎重にカッターで切れ目を入れて取り出しましたが戻す時どうしてもビニールが裂ける;

200902071914000.jpg
今回の限定版表紙はカールスラント組のトゥルーデさんとミーナさんとエーリカ
秘め声の方はエイラーニャ^^
エイラのは面白いらしいので今まで聞いていなかったけど聞いてみようかな^^
全記録集は美緒さんとミーナさんですね。残るはシャッキーニ?

200902071917000.jpg

今回の特典は予定表という名のカレンダー^^
今までのアイキャッチの絵が使われていて非常に可愛らしいです♪
やっぱりフミカネさんの絵は好きですねぇ(笑


修正系は当ブログでは基本的に扱っていませんので、というかまだ見れていないのです;
DVD類はまだ全然見てない……というか最近ダルくてDVDを見る気になれないとか;
じゃあ買ってる意味ないじゃんとか言われそうだけどダルくなくなったら見るので無問題((((
かんなぎはどうも特典でヤマカン大暴走らしいのでちょっと期待(笑


他感想↓

ランカ役でブレークした中島愛さんのランカ名義ではなく中島愛名義の1stシングルを買ってきました^^
声が伸び伸びしててよかったというかさすがマクロスのオークションとおっただけあって普通に上手いなぁと改めて思いました^^
歌シェリルのMay'nさんのアルバムも欲しかったけど残金的に自重;
いつか中古でも良いから欲しいですが^^;

バンブレに関しては

ウラ病みすぎだよウラwww

これ以外に何を言えと?(笑
あぁ、ウラパパと顧問の先生は面白かったですね^^
あのカオス空間からよく生還出来たなぁと思ったら顧問の先生放心状態だしw
巻末の五十嵐先生はオヤジをもっと出したかったけど担当に反対されたというエピソードを見て私個人としてはオヤジ大歓迎なので機会があったら思いきりはっちゃけて欲しいなぁと♪
それはそうと巻末次巻予告が無くなりましたね……ちょっと残念^^;

灼眼のシャナの番外編のようなコミックを購入……まぁBさんの記事と表紙に惹かれたんですがこれは普通に絵が上手いというか凄く書き込まれてるなぁという印象が^^
小説10巻の先代炎髪灼眼の討ち手を描いた物語なのですがヴィルさんがたくさん出てて良かった^^
原作のほうは上条さんの感想にも書いたけど久しくアニメも見ていないので用語とか完全に忘却の彼方;
フレイムヘイズとミステスと自在法と零時迷子くらいしか思い出せない;
というかⅡ期は19話くらいで視聴止まってる(汗

マクロスエース創刊号とマクロスクロニクルも購入^^
今年度はマクロス系にかなり注ぎ込んでる感が……アルバムだけで3枚出てたしシングルも数枚、FのDVD、7のDVD(中古)……orz
マクロスクロニクルは早くも14冊目。我ながら良く続いてるなぁと思います(笑
マクロスエースは美樹本先生のファーストが読めただけで大満足♪
だけど2号が6月下旬とかwww

マリアさんのミニタオルは完全に衝動買いです♪(笑

16日くらいにkonozama(笑)で注文したあるものが届くので後日レビュー予定♪
これに関しては今から楽しみすぎる♪……けど9~12日かかるとかorz




ニュースとか。
雑記があまり書けていないのでニュースに鮮度がないのはデフォです((((

☆涼宮ハルヒの憂鬱 新シリーズ4月に放送か!?
【NT3月号】『涼宮ハルヒ2期』は4月からTVアニメ放送開始か?【CM】(今日もやられやく様)
4月放映開始と言われていた『涼宮ハルヒ』は再放送でした(今日もやられやく様)

釣られましたよ、えぇ釣られましたとも(笑
夜中の4時頃に携帯から今日もやられやくさんの記事を読んでかなりテンション上がりましたもの……まさかその日のうちにそのテンションがガタ落ちするとは思わなかったけどw

4月から再放送だそうで……そういえばハルヒちゃんの配信はそろそろでしたっけ?
ハルヒちゃん⇒再放送⇒2期ですね、わかります。
今更本格始動って今まで何してたんだと……京アニ忙しいのは分かるけど;

というかアニメはさておいても原作のほうは早く出して欲しい;
原作者と角川と揉めてるとか何とか言ってたけど双方とも待ってる読者の事も少しは考えて欲しい^^;


☆けいおん!の製作会社&キャスト決定
アニメ『けいおん!』 スタッフ&キャスト発表 制作は京都アニメーション(今日もやられやく様)

けいおん京都アニメーション製作とかwww
原作はアニメ化決定以前から持っていたんですが既刊1巻の状態で京アニによるアニメ化とかプレッシャーなんじゃ^^;

平沢唯:豊崎愛生
秋山澪:日笠陽子
田井中律:佐藤聡美
琴吹紬:寿美菜子
山中さわ子:真田アサミ
真鍋和:藤東知恵
平沢憂:米沢円


豊崎さんはみなみけの吉野ですね^^
可愛らしい声なので期待したいところ。
日笠さんはスケッチブックで出てきた根岸君の妹ちゃんですか。
……あまり印象が(ry
佐藤さんと寿さんは名前は知ってるけどあまり覚えがない……キャストを見てすぐに出てきたのは豊崎さんと真田さんくらい。
真田さんは今絶好調でエッフェル塔な百合豚を演じていらっしゃいますからね(笑
下二人は新人さんでしょうか……とにかくメジャーな声優さんが少なくニューフェイスが多いですがこれを期にブレークして欲しいですね^^


☆乃木坂春香の秘密 2期製作決定!

そう……ですか。
1期に関しては能登さんの声が受け入れられなかったのとオタクに関しての偏見が酷かったので好きになれなかった^^;
見るかもしれないけど感想に関しては期待しないで下さい……え?期待してない?そうですか^^;
正直乃木坂さんよりシャナ3期のほうがまだ喜べたかな……いや、それよりスト魔女の二期を!(笑


☆エイラの中の人に仕事がキター(笑
アニメ『咲 -SAKI-』のキャストに仲井絵里香さんの名前がありストパンスレ住人歓喜(今日もやられやく様)

スト魔女声優の中で一番声優業の仕事が少なかったエイラでブレーク(?)した仲井絵里香さんが今春放送の「咲 -saki-」に出演決定♪
台詞が少ないキャラらしいですがこれは見るしかないですね♪


後はとらドラが3月の10巻が最終巻というニュースとかすももももももの最終回が酷かったとかそういう系のニュース。
すももももももは一時期コミックスを持っていたのであの終わり方は少し残念^^;




2月は買い物的意味合いで地獄月間です;

DVDに関しては何度も書いたと思うけど今月から00が始まります。
来月にはスト魔女は終わってるとはいえまりあ†ほりっくが始まり……4月序盤にはみなみけ、後半にはソラかけ。
何という死亡フラグ……^^;

さらにゲームでも欲しいソフトが3本。
アイマスのパーフェクトサンとミッシングムーン、ひだまりスケッチのDSゲーム;
いつになるか分からないけどスト魔女のゲーム二本も頭に入れとかなきゃいけません……orz

明日のよいち!の感想は今週お休みします。
普通に録画し忘れたので……見れ次第更新予定。

キャプ画使用禁止なのでテンションが上がらない;;
今日はこの無駄に長い雑記とラインバレルで勘弁してください;

まりあ†ほりっくはようつべに上がってくれるならソラかけと同日更新も考えるのですが最近上がってきてくれないので遅くなってますね;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




