新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」

2009年02月12日 22:30

禁書目録

とある魔術の禁書目録 第18話キャプ感想です。

ビリビリデレデレタイム♪
.

海原光貴に付きまとわれていた美琴は事態を打開すべく通りがかりの当麻と仮想デートをする事に。
しかしこの選択は美琴にとって……


これ何という変態www

インデックスについて触れようと思っていたけどそれ以上に強烈な海原の感性にしてやられた感がw
それにしても最速放送日が木曜日になってからというもの書くタイミングが難しくなったというか何というか;
日曜に書いていたけど最近は絶対可憐チルドレンを優先しているので三作一編には書けませんしね;
出来れば今後は土曜日か月曜日更新を目指して行きたいと思いますのでよろしくお願いします^^(何

s-index18-01.jpg

「そう、デパートの下着売り場まで出かけようかと。ほら、男の人には辛い場所でしょ?」
「ご一緒しますよ」
「……えー;」


いきなり何言い出すのこの変態www
最近美琴に付きまとっている少年、海原光貴。
美琴はどうも常盤台中学の理事の孫か何かで簡単には無下に出来ないみたいだけど、下着売り場に行く(=完全なる拒絶の言葉)といってるのに普通にご一緒しますとか^^;
毎度毎度強烈なキャラが出てきますねぇ……今度は変態ですか(笑

s-index18-02.jpg

「そうだ、他の男と待ち合わせしてる事にしよう」

最早なりふり構っていられない美琴は当麻に「ごめ~ん、待ったぁ~?」と駆け寄るも華麗にスルーされるとかw
真赤になりながらも当麻に突進して話をあわせるよう強要^^
美琴可愛いよ美琴^^

というか当麻がこっちに来る前に土御門と青髪ピアスが話してたけど、当麻の宿題を手伝って女の子が空から降ってくるなら~というのはココまで来ると本当にありえそうで怖いww
青髪ピアスの趣味を書き出そうと思ったけど守備範囲が広すぎて書く気が失せた((((

美琴は美琴でこの逢引紛いの事を寮の眼前でやってしまったせいで他の生徒に目撃された挙句寮監にまで目を付けられるとかw
後先考えずに行動したらこうなるわけですね(笑

s-index18-03.jpg

「しょうがないじゃない、アンタが丁度通りがかったんだから……」

デレデレな美琴が可愛すぎます♪
今回の感想はこれで終わりで良いですか?駄目ですか;

ホットドッグを置いた位置的に最初に当麻が取った方は美琴のだったんじゃないかと推測したけど美琴が吟味して渡したから分からなくなりました;
結局間接キスはどうなったんでしょうね♪
テレまくる美琴がもう可愛すぎてどうでもよくなりました(マテ

この分だと空気なインデックスに変わり美琴がヒロインになる日も近いと思う(酷w

デートっぽく見える会話をしようとシスターズの話題になるけどこれは明らかにカップルの会話じゃないwww
そして古文の宿題を広げるとかムードを完璧無視してる当麻^^;
しかも高校生の宿題を軽々解いていってしまう中学生の美琴に涙目な当麻、あれ?美琴って1章(インデックスが唯一活躍したry)で補習云々の話があったけど出来は良いんですね。
あの時もシスターズ絡みだったのかな?

s-index18-04.jpg

美琴がいない間に光貴と仲良くなってしまってる当麻……しかも宿題教えてもらってるしどこまで情けないんだろうw
光貴的には美琴の事が好きだけど彼女の本音を聞いた事が無いと……当麻の印象としてはいつも感情に素直な美琴。
この対応の違いの時点で当麻はそろそろ彼女の気持ちに気付くべきだと思うのですよ;;
光貴と仲良くなってた当麻を連れ出して説教しても当麻にこれ以上は無理といわれた時の美琴の表情が何とも;;
そしてデート終了のお礼に何食べたい?ってまた食べ物www

s-index18-05.jpg

ファーストフード店で買い物を済ませた美琴が見たのは駆け込んできた光貴。
そして当麻が見たのは自分の正面にいる光貴とフード店に駆け込む瓜二つに見える光貴。

これは海原光貴に化けた何者かによる襲撃でした^^;
当麻の前にいた方が偽者で、黒曜石のナイフを光を反射させて攻撃してくるとかこういうのよく考えるなぁと思います^^;

s-index18-06.jpg

打開策を聞こうとインデックスに電話するけど空気ヒロインインデックスは現在マジカルカナミンで魔法少女の勉強中w
インデックスによると偽光貴の使うアステカの魔術は金星の光を黒曜石で反射して攻撃するもの。
防ごうと思えば当麻の右手でも防御可能だそうで……

s-index18-07.jpg

黒曜石のナイフをセメントの粉で封じて右手で敵の皮を剥いだ当麻。
偽光貴の目的は勢力を拡大しつつある上条勢力を内部から切り崩すため、って上条勢力?あぁ、早瀬軍団みたいなものですか(違w

確かに10万3000冊の魔道書を持つインデックスレベル5の超能力者である美琴、仲間といえるかどうかは分からないけど炎使いのステイル聖人神裂火織など多種多様な人材と友達なのは確かですよね^^;
それにしても上条勢力とか……そのネーミングセンスに吹いたw

s-index18-08.jpg

当麻との戦いで黒曜石を砕かれた偽光貴は万事休す。

「偽者が御坂さんを守りたいと思っちゃいけないんですか?」

偽光貴は姿は偽者でも心は本当に美琴に恋してしまったようです^^;
鉄骨が崩れて来て下敷きになった偽光貴は、これからも攻撃は続くだろうけど御坂さんをいつでもどこでも駆けつけて守ってくれますか?と当麻に託します。
当麻の返事は声が入ってなかったけど勝手に「当たり前だろ」と言ったと予想、というか唇の動きと美琴の反応的にこの言葉は普通にありえる♪

「あいつは無自覚でああいうことを言う奴なのよ。別に私が特別って訳じゃないんだから!勘違いって分かってんだけどなぁ……紛らわしいのよ、あの馬鹿!」

最後までデレ可愛かった美琴♪
自分の気持ちにも気付いてるし、当麻がああいう奴だと知ってるし今回の事で気持ちの整理とかが大変そう^^;
それにしても無自覚でフラグを振りまく当麻はある意味最悪です(笑

次回、というか最速放送では既に放送後ですか(
一方通行とロリな美琴登場のようです♪
土曜日に更新できると良いなぁ^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします
関連記事


コメント

  1. エリス | URL | -

    御坂は、そうとう成績はいい方みたいですよ^^
    まぁ、彼女の通ってる常盤台中学は中学なのに
    大学レベルの勉強をしているので
    当麻の宿題も余裕だったのです(笑)

    ちなみに青髪のセリフはアニメだと
    かなりカットされてましたが全部書くと
    「「はっ、何を言うてんカミやんは。ボクあ落下型ヒロインのみならず、義姉義妹義母
    双子未亡人先輩後輩同級生女教師幼なじみお嬢様金髪黒髪茶髪銀髪ロングヘアセミロング
    ショートヘアボブ縦ロールストレートツインテールポニーテールお下げ三つ編み
    二つ縛りウェーブくせっ毛アホ毛セーラーブレザー体操服柔道着弓道着保母さん
    看護婦さんメイドさん婦警さん巫女さんシスターさん軍人さん秘書さんロリショタ
    ツンデレチアガールスチュワーデスウェイトレス白ゴス黒ゴスチャイナドレス病弱
    アルビノ電波系妄想癖二重人格女王様お姫様ニーソックスガーターベルト男装の麗人
    メガネ目隠し眼帯包帯スクール水着ワンピース水着ビキニ水着スリングショット水着
    バカ水着人外幽霊獣耳娘まであらゆる女性を迎え人れる包容力を持ってるんよ?」」らしいです

    長文失礼しました<m(__)m>
    迷惑でしたら削除お願いします。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >エリスさん

    コメどうもです♪
    序盤の登場の際に当麻が美琴にお前も補習かみたいな話を振っていた記憶があったので……なるほど、美琴は頭良いんですね^^
    という事はあの時もシスターズがらみだったのかな?

    青髪の守備範囲の広さが異常すぎますねw
    何というか除外されてるものをあげた方が早いかもしれないような数^^;
    こんな長いものわざわざ書いてくださりありがとうございました^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

とある魔術の禁書目録 第十八話
 ベッドをインデックスが占有しているため、風呂場で寝ている当麻。タイル硬くて冷た
[2009/02/13 00:55] ぶろーくん・こんぱす
とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」 感想
隠した想い
[2009/02/13 01:30] ソウロニールの別荘
とある魔術の禁書目録 #18
「偽者」 ラブコメでニヤニヤなお話でした(#⌒∇⌒#)ゞ ちょっと理解がおぼつか
[2009/02/13 07:44] Brilliant Corners
とある魔術の禁書目録 第18話「偽物(レプリカ)」
美琴可愛い~♪ ビリビリちゃんのデレを堪能する回でしたね。 美琴役佐藤利奈ちゃんの演技も見事でした。 舞夏、美琴の女子寮でメイド見習いをしてたとは。 美琴と舞夏、何気ない会話かと思ったら、 舞夏:コンビニ行くならマンガ買ってきてほしい 18禁では...
[2009/02/13 09:58] のらりんクロッキー
とある魔術の禁書目録 #18
なるほど…… ただ御坂に萌えればいいってことですねっ!!! (しかし間違っている気がしないw) とある魔術の禁書目録 第18話 とある魔術...
[2009/02/13 11:43] RAY=OUT
『とある魔術の禁書目録』#18「偽物(レプリカ)」
「偽物じゃダメなんですか?」 夏休みはあと残すところたった一日。 宿題が真っ白な当麻さんは、こんな時でも鼻血たらりのパラダイス☆(エ...
とある魔術の禁書目録第18話感想~。
御坂美琴祭り勃発。 ツンデレールガンの本領発揮である。 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2009/02/13 16:58] 戯言日記2nd
とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」
「とある魔術の禁書目録」の第18話は美琴にニヤニヤする短編・1話完結風。 アクセラレータを打ちのめし、魔導書娘にビリビリ少女を囲う当麻は危険な存在か。アステカの嫉妬なんじゃないかと思う。 海原光貴の姿を借りたアステカの魔術師は「上条勢力」と呼んでいたが、?...
とある魔術の禁書目録 第18話 「偽物(レプリカ)」
今週はビリビリさんのデレデレ回! と言いつつもTOPを飾るのはインデックスの寝姿な件w 各編で物語とはほとんど絡まないだけに序盤でのサー...
[2009/02/14 18:40] ムメイサの隠れ家
◎とある魔術の禁書目録第18話「偽者(レプリカ)」
 夏休みの最終日。まったく手をつけていない宿題に悪戦苦闘する上条。一方、いつもどおりの日常を過ごしている御坂美琴。日課のコンビニへの立ち読みに出かけようと学生寮の玄関を出ると、ひとりの男が待ち構えていた。海原光貴──常盤台中学の理事の息子で、最近、美琴...
[2010/02/04 03:11] ぺろぺろキャンディー



