新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絶対可憐チルドレン 第45話 「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」

2009年02月17日 12:58

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン 第45話キャプ感想です。

天からのギフト
.

小学校で行なわれたESP検査で能力が目覚める寸前の生徒を発見される。
彼の名は河村タケシ。彼がいつ目覚めても良い様にチルドレンが彼に接触するも、問題は彼の父親が普通の人々の一員であることで……


スペルがwww

DENGERって……DANGERですよね?間違ってないですよね(汗

s-絶対可憐チルドレン45-01

小学校で一斉に行なわれた全国ESP検査。
チルドレンの秘密を守るために皆本や賢木も駆り出されていましたが、皆本は薫が最近考え込んでいる事に対し心配している様子;
皆本は賢木に気になる数値の子がいると報告するけど……というか廊下のダブルフェイスは公僕だといいつつポーズ取ってるしww

s-絶対可憐チルドレン45-02

「ひょっとして、超能力があると幸せになれないのかな……」

前回のキャリーと皆本の事を思いだし考えてしまう薫。
これは何というか人それぞれですよね。使いようにもよるし周りの人の反応などでも違ってくるもの。
キャリーの場合は皆本と出会えたから幸せだったとは思いますが……

s-絶対可憐チルドレン45-03

潜在的に眠っていた能力が目覚める可能性の高い小学生、河村タケシを見張るという任務を与えられる3人。
皆本の「あの子を見張るのは彼が危険なモンスターじゃない、もしエスパーになったとしても彼に平和な人生を歩んで欲しいからだ」という言葉は薫達にとっては嬉しい言葉だったと思います^^

タケシと無理矢理にでもお友達になってエスパーがどれだけ素晴らしいものかを伝えようとする薫と葵。

「私達税込み3800円ポッキリ、ボッタクリバーの客引きみたい」

紫穂の達観したような反応には吹きましたw

s-絶対可憐チルドレン45-04

本人をその気にさせてさっさと目覚めようとさせる3人。
タケシも超能力を間近に見て憧れのようなものを抱いたのかな^^
そこへ帰ってくるタケシ君の父親。彼は反エスパー組織、普通の人々のメンバーだから薫達を見て怪訝な表情;
痛々しい反エスパーの本まで出版済みとあって完全に向こう側ですね^^;

s-絶対可憐チルドレン45-05

ついに能力に目覚めたタケシ。
チルドレンを出し抜いてしまう程の力を発揮し、エスパーになった事で有頂天になるタケシ……何かラインバレルの初期の浩一を見ているよう(笑

ある日強力なエスパーになった子供がやる事、皆本は「粗大ゴミの整理、部屋の模様替え」とか挙げてるけどそれよっぽどの良い子じゃないとそんな反応はしないと思うwww

s-絶対可憐チルドレン45-06

タケシがやったのはノーマルのいじめっ子への仕返し。
でもこの行動はエスパーとしては最もやっちゃいけないことですよね;
それにしてもタケシの増長度は異常wwwよくも俺の好奇な顔に傷をとか吹いたwww
結局いじめっ子もいじめられてた子も逃げ出し……そういえばこの子達はGS美神の横島とタイガーだったらしいですね。
横島はバンダナで分かったけど^^;

タケシが粋がっているのは誰かにこの力を見て欲しいから。
でもそれは薫達でもなく友達でもない。
この力を見せなくてはいけないのは反エスパー団体に属している父親に認めてもらうのが先決のはず^^
薫の粋がる相手が違うと指摘はタケシにその事を気付かせた一言としてよかったと思いますよ^^

s-絶対可憐チルドレン45-07

橋に船が激突するという事故が発生。
原作ではただ激突するだけだったけどアニメでは普通の人々が背景に……ニュースでも救命活動をする薫達の方が騒ぎを起こしているという報道がなされてしまいます;
このままでは反エスパー世論が膨れ上がってしまう……皆本はチルドレン達を残してテレビ局に事情を説明しに行くといいますが

「大丈夫です!僕は彼女達を信じてますから!」

最初を考えると本当に良い信頼関係が築けてるなぁと改めて思わせてくれる一コマ^^

タンクローリーが突っ込んで爆発が……このままでは危ないけど薫は橋のほうで手一杯;
ならばとタケシがいつまで持つか分からないけど強力な力で橋を支えます^^
何というか事故というものに良い悪い言っちゃ行けないことだけど、タケシにとっては超能力の正しい使い方を学ばせるという観点で見るならばこの事故はラッキーでしたね。

勿論巻き込まれた方はたまったものではないですけど;;

生放送でエスパーの危険を訴えていたタケシの父親もタケシの映像が出て驚き絶句……皆本が何とか父親を連れ出しましたがどうなるのか;

s-絶対可憐チルドレン45-08

賢木の素早い対応と特殊部隊のおかげで普通の人々は御用。
この場面だけ見れば賢木カッコよかったのにw

s-絶対可憐チルドレン45-09

現場に到着した皆本と父親。
タケシの姿を見て絶句する父親だけど

「あなたにとって好ましいものでなくても、タケシくんの才能はギフト、神からの贈り物なんです。祝福してやらなければ、それに背く事になるかと。何か意味があるからこそ、彼に与えられたのではないでしょうか」

と諭す皆本。
父親の目はタケシをどう見るのか……

s-絶対可憐チルドレン45-10

「こうなったら話は別だー!これからはエスパーの立場に回り、ノーマル共から家族を守るぞ~!!」

ただの親馬鹿だったwww
ちゃぶ台とかまで揃えられた特殊素材の面談室とか何という税金の無駄遣いwww
まぁ使わない道路作るとかよく分からない定額給付金よりは随分とマシですが(マテ

s-絶対可憐チルドレン45-11

かたやロリコンかたやトリプルブッキングwww

ロクな大人がいない(マテ
それは冗談として薫たちは微笑ましいけど想像が飛躍しすぎですねぇ……子供3人に抱きつかれてる皆本は端から見ればやっぱり立派なロリコン(ry
でも今回の薫のように超能力やエスパーというものに悩んだ時に君達の能力を祝福してるという人がいてくれれば嬉しいものですよね^^

バレンタインネタが来るとは思いませんでした^^
今回も面白かったです♪……が。何故今回の作画をキャリー回でやってくれなかったのか;;
それだけが残念でなりません;;
そういえば今回はナベシンでしたね。久々におとなしくてよかった(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    絶対可憐チルドレン 第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン
    学校でESP検査が行われ、薫達の能力がバレないように皆本達が検査。
    [2009/02/17 13:15] アニメ雑記帳
    絶対可憐チルドレン・第45話
    「天賦自然! ギフト・オブ・チルドレン」 キャリーの一件以来、考え込むことが多くなった薫。光一も、そんな彼女にどう接するべきなのか...
    [2009/02/17 13:38] 新・たこの感想文
    絶対可憐チルドレン 第45話
    45th sense.「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」 エスパー検査で、ESP能力発現直前少年が見つかる。しかし、少年の父親は「普通の人々」の...
    [2009/02/17 13:46] 陽光一閃
    絶対可憐チルドレン 45th sense. 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン
     絶対可憐チルドレン 関連商品 『 私達の指示に従って ざくっと調べちゃえば 好い事あるかもよ 』 好い事ですか。 ほたるさん のナース服コスプレ撮影 したいです。 それが 好い事でしょう。 でも2枚までですかぁ。
    超能力は人々を幸せにするのか、、、それは神から祝福された贈り物だから。皆本は薫たちを信じている!
     全国一斉ESP検査。六條院小学校に【皆本】たちの姿がある。ザ・ダブルフェイスの2人のナース姿もまぶしい・・・。子供たちの超能力に対する憧れ・・・。だが、他人がその力を持っているのは怖い・・・。矛盾している、、、そんな世界に【薫】たちは居る。その中で【皆?...
    絶チル #45 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン
    テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 超能力を...
    [2009/02/17 17:45] ビヨビヨ日記帳2
    デンジャーのスペルミスってるw!バレンタインチョコプレゼントの絶チル45話
    DENGERって・・・。 バカレンジャーみたいな間違いすなwww! 正しいスペルはDANGERです(^^; という衝撃のミスで始まった絶チル45...
    絶対可憐チルドレン 第45話 絶対可憐、ちさとちゃん登場!
    ■第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン 実は今回の話、サンデーで読んだ記憶を思い返しても、あまり好きなエピソードだった印象が...
    [2009/02/17 20:42] めもり~る~む
    『絶対可憐チルドレン』 第45話 「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」
    賢木って普段から医者のはずなのに、たまにホントに医者っぽいことしてると凄いカッコよく見えるwww 皆本先生も素敵でしたがね{/nezumi/} エスパー健診、私も受けてみたい(笑) 絶対ノーマルでしょうけどね~{/face_ase2/} 粗大ごみの整理・部屋の模様替え… ...
    [2009/02/17 21:18] ★一喜一遊★
    絶対可憐チルドレン 45th sense.「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」
    博士「一番大切な物をくれるんですか     (´Д`;)ハァハァ」 助手「変態発言自重www」
    [2009/02/17 22:11] 電撃JAP
    絶チル45話 天賦自然!子供たちの才能
    第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン 公式HPより 小学生たちの潜在超能力を測定する『全国一斉ESP検査』が行われる時期がやってきた。チルドレンたちの通う六條院小学校でも実施されるのだが、チルドレン3人の秘密を守るため、皆本や賢木らが検査スタッフとし?...
    [2009/02/17 22:33] 気ままに絶チル!
    絶対可憐チルドレン 第四十五話
     学校の超能力診断測定でまもなく超能力が開花することがわかった少年・タケシ。その
    [2009/02/17 23:39] ぶろーくん・こんぱす
    絶対可憐チルドレン 第45話 天賦自然(てんぷしぜん)!ギフト・オブ・チルドレン
    絶対可憐チルドレンの第四十五話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモ開始
    絶対可憐チルドレン第45話感想
    エスパーは子供の憧れの職業のようですでも現実は厳しいみたいのですよねエスパーに目覚めそうな子供の監視…ではなく接触ですね薫たちは尾行とかそんなのがしょうにあわないようです皆本が超能力をもったらやりたいことってw掃除とか…現実的すぎです子供は能力に目覚め...
    [2009/02/18 05:46] シバウマランド
    絶対可憐チルドレン 第45話
    今回は、チルドレンの通う学校でエスパー検査が行われる話。 能力の有無を判別する検査もしっかりと行われるんですねぇ。 バレないための手段が自ら検査主になってしまえというのは納得の方法でした(笑)。 エスパーとしての力は、小学生達にはやっぱり憧れのもので...
    [2009/02/19 19:11] パズライズ日記



