新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鉄のラインバレル 第20話 「運命の男」

2009年02月21日 15:54

ラインバレル

鉄のラインバレル 第20話感想です。

実はドS中島のターン
.

Dソイル活性率が低下し修復機能が不調となっている美海のペインキラー。
これまでも活躍できていない美海は焦ってトレーニングに励むけど……


やっと当番回キター♪

という感じですか。
私的にはどの作品でも1番より2番3番の方が好きなので……true tearsで言うなら愛ちゃんのポジション、ラインバレルで言うなら浩一争奪戦(笑)の3番手の美海が該当しますw

ペインキラーの自己修復率の低下と美海の体調って関係あるのかな;
体調というより前回の戦闘で言われた事を加味した上での気負いが問題なのでしょうか。
とりあえずその関係性が何とも分かりづらいところです。

牧とレイチェルがこのままでは美海とペインキラーは戦力外だと話しているのを聞き、美海はさらに自分を追い込んでトレーニングに励みますが;
スフィアの事を話している最中に、浩一が前回までの賢さ(?)はどこへやらのいつも通りの先急ぎ発言にみんなの不評を買っているところに浩一はカッコ良いと場違いな発言をしてしまう美海^^;
自分で言った事に気付いて真赤になって駆け出すところが可愛いですね♪(マテ

スフィアを管理しているユニットを探すのが当面の任務になるようですが、加藤機関の方も(森次さんボイスで)フラッグの起動に成功しているようですし行動が急がれるところですね。
プロジェクトJUDAは絵美が解析中だとか。
未来からの技術が使われているらしいので適任だそうだけど……いない間に彼氏(違w)が色んな意味でヤバい事になってるのにw

浩一が歩いていると自分を追い込みすぎて疲れ切った美海の姿が。

「浩一君の助けになりたい。浩一君と一緒に大切なものを守れる正義の味方に……何にも守れないで、ただ泣くなんてもう二度と……私も浩一君みたいな正義の味方に、なりたかったな……」

美海は過去に両親を事故で失い何も出来なかった自分を悔やみ、さらに前回の戦闘でもマサキに脆弱なファクターと罵られた事で自分の無力さを痛感し……
それにしても浩一と同じく何故過去形なのか疑問に思いました;
最初から死亡フラグ臭がするのは勘弁してください;

「でも、俺ちょっとホッとしたな。美海はいつも一人で抱え込んでる感じだからさ。ちゃんと弱音も吐けるじゃん、って安心したよ。落ち込んだり愚痴ったり、そんな美海でも良いじゃないか。たまにはさ」

精神的に弱くなってるところにこんな優しい台詞を聞いたら心が揺らぐに決まってるじゃないですか^^←結論
そんな浩一に唐突にキスしてしまう美海……台詞を聞く限り浩一もちゃんと美海のこと見てたんだなぁと安心しましたよ^^

ただ……他所でも書かれている通り美海がここまで浩一に惚れこむまでの過程の描写があまりに少なかったのが気になるところ。
勿論浩一に助けられて惚れて、正義の味方を志すというのは納得できるんですがここまで来るとちょっと不思議に思えます。
あれでしょうか、森次さんとカトーシュ様の馴れ初め(笑)のようにドラマCDで済ませる気なんでしょうか。
美海のエピソード聞けるならドラマCD買うかもしれませんね^^
あくまで「かも」ですがw

そんなニヤニヤ展開もディスィーブが加藤機関の襲撃を受けてる報があって台無しに;
それにしてもディスィーブは本当に戦力外ですよねぇ……国連に協力要請を断られた挙句囲まれるとか;

護衛のジャックはスパロボで言うならテッカマン(ボルテッカ無し)並の小ささと戦闘力がありそうだから期待してたのに浩一と美海が到着したら既にやられてるとか;
戦闘力はテッカマンではなくベガさんくらいだったようです(何
それにしても応援部隊の編成がラインバレルとペインキラーって……せめて迅雷もつけるべきだったんじゃないかと;
アパレシオンとハインドを残すのは分かるんですけどね^^;

国連軍のアルマも敵となりドS中島のタリスマンとユリアンヌのアルマがラインバレルとペインキラーを取り囲みます。
それにしても中島はどこまでもドSwww

美海(ペインキラー)を執拗に狙い、電撃攻撃を繰り出すも思い切り国連軍に飛び火しそうなところをラインバレルが庇いますが……国連軍の隊長はどこまで外道なのか、庇ってもらっておいて命令だからと後ろから撃つとか悪質にも程が;
ユリアンヌと中島が言っていたけど強大な力の前には己の理想と正義すらも曲げてしまう弱い人間ということなんでしょうね。
そんな人類だからカトーシュ様は絶望してるわけですが。

「やだなぁ、やめてくださいよ。僕は痛めつけられるより、痛めつける方が好きなんです!」

ドS本領発揮の中島に吹いたwww
Dソイルが機能せず自己修復機能が著しく低下したペインキラーは既に限界;
そしてラインバレルも徐々に追い詰められ窮地に……浩一が侵略者の話をした後に中島の過去が少しだけ語られたけどあのドSの顔を見てるとそんな悲しい事があったなんて思えないのですが^^;
どういう過程であそこまでドSになったのかが気になるところ、あ、突っ込むところが違いますね(笑

浩一を守るために再び立ち上がった美海。
Dソイルの活性率を無理矢理引き上げて250%に、そして装甲が展開……これは覚醒キター?と少し期待したのですが……出力全開でタリスマンに突っ込むペインキラー、槍で突き刺されてもその進撃を止めず、ってこれまさかの自爆!?
浩一君、大好きだったよ……とか完全に死亡フラッグ全開で光に包まれたと思ったら不発で

代わりにラインバレルモードBキター♪

「何勝手に死のうとしてんだ!仲間を犠牲にして助かるなんてカッコ悪いことが出来るか!俺は正義の味方なんだぞ!」
「……やっぱり浩一君は、カッコいいなぁ」


美海のカッコ良いという部分は本当によく分かったし、本当に最近の浩一もカッコいいわけですが……爆発するかと思われた光とペインキラーの装甲展開を抑えたモードBの性能が気になるところ。
それにしても浩一カッコ良いよ浩一♪
くそぅ、どこかで粗を探さないとネタキャラとしての区分が曖昧に(ry

空間転移を自在に使ってユリアンヌを抑え、美海を再び狙ったドS中島のタリスマンを腰部から一刀両断するラインバレル♪
絵美の身体には負担がかかってたけど浩一への反作用はないのかが気になりますが;
上半身が海に落ちていったけどマキナだから再生したら元通りになるのかな。
ラインバレルほどの再生速度は無いから暫く出てこないでしょうけど退場は無いと思われます。
きっと最終回付近でまたあの気持ち悪い程のドSを見せてくれるはずです♪(マテw

戦闘終了後、ペインキラーのDソイルも正常機能を取り戻し再生開始。
やはりこれはモードBの力なのか、それとも美海自身の気持ちの変化がそれを為したのか。
よく分からないですね;

浩一に再びキスをする美海♪

回数だけなら理沙子を一歩リードしましたよ♪(オチツケw
後は絵美を出し抜くのみ……もしかしたら大逆転あるかも!(ナイw

上空からやってきたのはJUDAが動かしたフラッグ……って

フラッグ

フラッグじゃないじゃん、寧ろピースミリオン(ry

どうもカトーシュ様の潜水艦シャングリラの一部分をこっそり持ってきちゃったと話す石神社長のホログラムだけど最早こっそりとかいうレベルじゃないwww

加藤機関もフラッグを起動とか何とか言ってたのに……分かった、森次さんがいる方が声的な意味で本当のフラッグ(モウイイw
そしてJUDAのフラッグに乗っていないサトルは裏切りフラグかな;
手紙の内容引っ張りすぎですよ;;

EDのキャスト順で美海がヒロインポジションで一人歓喜(笑
次回予告でもさすがの能登さんも美海の素直な気持ち(という名の願望)に最低とはいえませんでしたねw

美海好きとしては最高の回でした♪
感想に書いたとおり疑問も多かったけど。
浩一はますますカッコよくなっちゃったしネタ方面はカトーシュ様とかの方が期待が持てそう(笑
モードBの発動条件とか手紙の内容とかそろそろ明かされるくらいの残り話数なので期待ですね^^
……全25話ですよね?
近いうちに書けていない1話を書かないと……その前に禁書目録の19話20話もどうにかしないと;;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    鉄のラインバレル 第20話「運命の男」
    「やっぱり浩一君は…格好いいな……」 美海がスランプに陥る話。 戦闘では美海のスランプでラインバレルが大苦戦する事になりますが、ペ...
    [2009/02/21 16:32] 日記・・・かも
    鉄のラインバレル 第20話「運命の男」
    「私も もう一度 正義の味方目指そうかな」 今回は美海がメインな感じの回でしたね!(笑) ついにプロジェクト・ジュダにより フラッグが起動…!...
    [2009/02/21 16:33] WONDER TIME
    鉄のラインバレル 第20話 「運命の男」 感想
    最終決戦へ向けて、能力不足の烙印を押された九条さんが見事に復活したお話でした。 鉄のラインバレル #20 運命の男 いやぁ、とにかく...
    [2009/02/21 16:43] Little Colors
    鉄のラインバレル 第二十話/#20・「運命の男」を観て寸評
     だめだ……もう浩一が格好良すぎてどうしようもない。色々と注文を付けつつ、こうして観ているのが何より気に入っている証拠なんだ。
    鉄のラインバレル・第20話
    「運命の男」 スフィアは、異世界の存在を、この世界へと送り込むためのもの。解析を急ぐJUDAのスタッフ。そんな中、美海は… ここに...
    [2009/02/21 16:53] 新・たこの感想文
    鉄のラインバレル #20 運命の男(ひと)
    イヤボーン戦士 ペインキラー美海。 「浩一くんは私が守る!」
    [2009/02/21 17:03] 在宅アニメ評論家
    鉄のラインバレル 第20話 「運命の男」
    ミウミウはお疲れ? 中の人が忙しいからとか。 どっかの団長のように元気出して頑張れミウミウ! チャンスは、まだあるかも? 今回、絵美出番なかったなぁ・・・ 鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光関連商品 鉄のラ...
    鉄のラインバレル 第20話「運命の男」
    おっぱいさん退場にならなくてよかった… 美海の逆襲開始! 前回でフラグ消滅かと思ったら、 そんな事はありませんでした! それにしてもラインバレルの女性たちはみんな積極的ですね(;^_^A レイチェルはおっぱいさんを「みうみう」と呼んでるんですねw 戦闘も...
    [2009/02/21 17:59] のらりんクロッキー
    鉄のラインバレル 第20話「運命の男」
    私の大切。
    [2009/02/21 18:22] ミナモノカガミ
    鉄のラインバレル 20話「運命の男」
    『先の戦闘以来、美海の不調が続く。ペインキラーの自己修復も進まず、このままでは足手まといなだけだ。美海は、がむしゃらにトレーニング...
    [2009/02/21 18:45] Spare Time
    鉄のラインバレル 第20話「運命の男」
    いよいよ佳境へ向かうかな。 鉄のラインバレル 第20話「運命の男」の感想です。
    [2009/02/21 19:20] 日常と紙一重のせかい
    鉄のラインバレル 第20話「運命の男」
    鉄のラインバレル 第20話「運命の男」 熱い・・・熱いね・・・心も、体も! 今週の主役は美海でした。ペインキラーが不調であり、美海自身もマサキに言われたことがショックな様子。更に追い討ちをかけるように戦力外通告の噂も。 でもペインキラーが戦闘で役に立って?...
    [2009/02/21 19:23] ひびレビ
    鉄のラインバレル 第20話 感想
     鉄のラインバレル  #20 『運命の男』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違...
    [2009/02/21 19:38] 荒野の出来事
    鉄のラインバレル 第20話「運命の男」感想
    OP見ていたはずが次に気がついたときにはもう終わってた。座った状態で居眠りこいたから首が痛い。鉄のラインバレルVol.4(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。美海が不調。彼女も色々と思うところがあるらしい・・・。今回は国連まで敵に回ってしまい、苦戦を強いられ...
    [2009/02/21 19:56] 物書きチャリダー日記
    「鉄のラインバレル」20話 運命の男(ひと)
    今回は九条美海回。 つい勢いで浩一を褒め称えたりキスしたりキスしたりって感じだった。予告でもやや暴走気味だったが思い込みが激しいよう...
    [2009/02/21 20:22] 蒼碧白闇
    鉄のラインバレル20話「運命の男(ひと)」
    美海の明日… いよいよ話もクライマックス…かとおもいきや、また恋の花がひとつ、咲いちゃいましたw。 鉄のラインバレル ラインバレル オーバードライブ 城崎 絵美ver. (1/144スケールプラスチックキット) ¥3,145 Amazon.co.jp <軽いまとめ> ・...
    『鉄のラインバレル』#20「運命の男(ひと)」
    「これからなればいいじゃないか、正義の味方に」 せっかくくっついたと思われた浩一と城崎のふれあいはなく美海のターン! 精神面からき...
    鉄のラインバレル #20「運命の男」
    ペインキラーの自己修復が不調になり、それと九条さんのバイタルゲージも低下してしまったと。 レイチェル曰く、ペインキラーのDソイル自体...
    鉄のラインバレル #20
    今回は、このところちょっと影が薄かった美海をメインにしたお話でした。前回の戦い以来、美海はあまり調子が良くないようです。ペインキラーの自己修復も進まず、より美海は落ち込ん...
    [2009/02/21 21:42] 日々の記録
    鉄のラインバレル #20「運命の男」
    鉄のラインバレルの第20話を見ました。#20 運命の男会議中の国連安保理議事場に乗り込んだイズナとシズナは、加藤機関の陰謀を明かし、各国代表に対応を求めるが相手にされない。一方、マサキが駆るマキナ“グラン・ネイドル”との戦闘の際、ファクターとしての資質をけ...
    [2009/02/21 22:05] MAGI☆の日記
    鉄のラインバレル #20「運命の男」
    戦力外通行を聞いてしまった九条美海。かなり落ち込んでいますがまた、来週by九条美海え、なんて台詞を言ったのですか。やはり、かなり浩一のことに対して動揺していますね。
    [2009/02/21 22:13] ゼロから
    (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第20話 「運命の男(ひと)」 
    鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 先の戦闘以来、美海の不調が続く。ペインキラーの自己修復も進まず、このままでは足手まといなだけだ。美海は、がむしゃらにトレーニングに打ちこみ、身も心もぼろぼろになっていく。そんな彼女に明るく笑いかけ、励ます浩...
    鉄のラインバレル 20話「運命の男」
    ペインキラーの修復に手間取る美海。 今のままじゃペインキラーは戦力外にされちゃうかも? おいおい、こんな状況でそれはないじゃねー? 今回は気持ちがズンドコ状態の美海の復活回なのかしら(・□・) 前回正体が分かったスフィアの事を国連に広報活動しに行ったら追い?...
    鉄のラインバレル#20.
    「運命の男」タイトルはこれですが、メインは美海。 「正義の味方」である浩一に憧れ
    [2009/02/21 23:56] 色・彩(いろ・いろ)
    鉄のラインバレル 第十九話
     マサキに脆弱なファクターを持ったおかげで性能を発揮できないマキナは哀れだと告げ
    [2009/02/22 01:14] ぶろーくん・こんぱす
    鉄のラインバレル #20『運命の男』
    前回予告でレイチェルにはいつもより優しめだった『あなた最低です』。 今回予告での美海へは遂に 『あなた・・・』で終わったーー!! 確かに最低という言葉すら言う気がなくなるステキ予告でした(大汗) 鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中...
    [2009/02/22 01:26] 風庫~カゼクラ~
    鉄のラインバレル 第20話 『運命の男』 感想
    鉄のラインバレル Vol.4 [DVD](2009/03/25)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る 鉄のラインバレル 第20話 『運命の男』より感想です。 これがライン...
    鉄のラインバレル#20「運命の男」
    早瀬カッコいいとか言いすぎですね絶対調子に乗りますね;ミウを励ましていたら急にキスされてしまいました不安とか打ち明けたり何かの死亡フラグとかじゃないですよね;加藤機関と国連軍が襲撃守られたりして戸惑ってますね上からの命令で加藤機関とともに行動しているよ...
    [2009/02/22 06:30] シバウマランド
    鉄のラインバレル 第20話 『運命の男』 感想
    ■鉄のラインバレルトラコミュ 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政光おすすめ平均 …間違いは後悔と始ま...
    鉄のラインバレル #20 「運命の男(ひと)」
    (2/22にこっそり感想を追加) やっぱり立ってた 美海の死亡フラグ!!! Amazon.co.jp ウィジェット 浩一君はハーレムフラグを立てまくってます...
    鉄のラインバレル 第20話「運命の男」
    今週は暴走しまくりな美海 正直もう恋路に入るのは今頃で厳しいと思われた美海さんですが今週応援したくなっちゃいましたよ、奥手な絵美や理沙子より美海さんのほうが素直で今後公共の場でキスしちゃうぐらいラブラブな展開が期待できそうだしあとおっぱいも....



