新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」

2009年02月28日 22:05

ラインバレル

鉄のラインバレル 第21話感想です。

I am 正義! I am justice!
.

浮上するフラッグを襲撃する沈んだはずのプリテンダー。
そして山下は森次玲二と樹海で対峙するが……


桐山閣下再びwww

描写的に復活の際にドS中島さんが犠牲になってた気がするけどきっと気のせいであると信じたい(笑

アバンで語られる森次さんの過去。
痛覚のない森次少年がしていた暴力による正義、その報いの如く暴力に曝された少年達による森次さんのお姉さんの殺害。
間違った正義を突きつけられて大事な姉を失い、呆然と樹海を歩いていたところで足を滑らせてヴァーダントに突き刺されファクターになり、そしてそこでカトーシュ様と出会った。

ちなみに桐山閣下とはこの頃からの親友だそうですが……これただの良い人じゃ……あそこまで壊れた理由とか聞きたいんですけど(汗

詳しくはドラマCDで聞けるから一応さわりの部分流したから残りは買って聞けということですかw
でもその手には乗らない(笑

アバンでシリアスな事をやったからかAパートでは浩一が脱がされたり浩一が絵美と美海に迫られたりというギャグパート^^;
浩一が気になってしょうがない理沙子に行くように促す矢島。
でも

「今ちょっとカッコ良いと思ってるだろ?自分の事。通じないよ……年頃の女の子にはね」

牧さんさらっと酷すぎるwww
本気で自分の事をカッコ良いと思ってた矢島は本当の意味で涙目^^;

フラッグを隠すためのJUDA本社ビルだったとか……社長室がそのままブリッジらしいけど私の思い描くブリッジと違ってかなり殺風景ですね;
まぁ人員数が少ないのもあるだろうししょうがない事ですか。
それにしても社長、普通に会話してるとか何という高性能ホログラムwww
都合の悪いところでエラーを出す仕様にして誤魔化してるけどこれ絶対生きてるでしょwww

というかここまで変な高性能ホログラム出すくらいなら素直に生き返らせてください^^;

加藤機関のカプセル内で目を覚ましたドS中島だけど、マサキによって培養液に満たされて飲まれていき代わりに目を覚ましたのは何と桐山閣下。
これどういう仕組みなのか……というかマサキはギアスの如く片目だけ光らせて一体何をしているのか(汗
ドS中島は戦場で美海に撃ち貫かれるべきだと思ってるのできっと最終話付近で思考が壊れてても出てきて欲しい(酷

沢渡とユリアンヌはラインバレルモードBについてなんか会議してるけど、どう考えても瞬間移動と分かってる相手に対して見切れれば勝てるという机上の空論で戦おうとしてる二人に勝ち目があるとは思えないw
というかこの二人じゃ無理でしょう……加藤機関の面子なら森次さんくらいしか対応出来そうな人がいない^^;

樹海でついに邂逅した森次さんとサトル。
あの手紙はただの呼び出しだったとか何という肩透かし;
サトルにこれまでの経緯を説明して、これからの事に協力を促して最後は帰ってくるという私のシナリオをどうしてくれる!(マテw

JUDAを裏切ったのは、社長を殺したのは必要だったからと言い放つ森次さん。
なんというか、役柄的に最初から冷たい感じはあったけどここまで人間冷たくなれるものなのでしょうか。
サトルを呼び出したのはまだ使い道があるからと……矢島のアパレシオンが加入した今、後方支援機としての意味合いが変わってきてるサトルのハインドカインド。
リフレクターコアによる敵スキャンとかあまり使ってない機能な気がするんだけどきっと気のせい(笑
それにハインドの場合遠距離射撃よりロケットパンチでの戦闘シーンの方が多い気が……気のせいですよね♪(ry

使い道=JUDAを裏切って後方支援機として加藤機関に参加しろということなのかな。
よく分からないけどアパレシオンの加入~という話の流れ的にそうなんでしょう、きっと。
説明不足感がプンプンするここまでの展開。
そしてついにブチぎれたサトルのハインドと森次さんのヴァーダントが対峙する展開に。
これどう間違っても勝敗が決まりきってて奇跡も起きない展開ですよね^^;

フラッグに通信を入れるサトル。
森次さんを……終わらせる、そのメッセージを聞いて場所特定が出来てから飛び出すラインバレル。
……というか、この通信が入るまでサトルが乗っていないことに気付かれていなかったとかある意味酷いw
そして入れ違いのように飛来するプリテンダー♪

桐山閣下再び

速水さんはまたこの壊れた人を見事に演じてくださいました^^
桐山閣下は右目の部分が機械的になってたけど……絵美は何か知ってるみたいだけどマサキの能力?
無人の迅雷を連れてきたプリテンダー、アパレシオンの射撃を避け、ディスィーブのナーブクラックを凄まじいスピードで切り刻み……どこぞやの高機動型で被弾しまくりのオレンジ色のガンダムとは大違いの大活躍(酷w

「I am 正義! I am justice!」

何という迷言www
玲二玲二と森次さんとの正義を守ろうとして戦ってるようだけど……ここまで壊れてるとどうも;
どうせなら「理解は幸せ」「おはようございました」位まで壊れてくれると尚良い(マテw

しかしDソイル活性率が300%を超えていてこれ以上上がればマキナとファクターが融合してしまうという異常事態にもかかわらず突っ込む桐山閣下。
ディスィーブもようやく取り付けたナーブクラックが逆流というオチでは……やっぱり一番いらない子なんですね^^;

全てのマキナ&迅雷を叩き落した閣下がフラッグに取り付いて攻撃しますが、シールドが破れるかというところで活性率が500%突破で自爆とか;
最後の走馬灯らしきものだけを見ると森次玲二のたった一人の友人、玲二の味方として居続けた桐山閣下は良い人なんですけど……冒頭でも書いたけどここまで壊れた経緯とかを書いて欲しかったなぁと。
死に際に森次さんとの絆の深さ(?)を示されても何とも思えない。
先週のガンダムのライルとアニューみたいに描写不足です;

というか……フラッグのあの砲台は酷いwww
DVDでは修正されてるんですね、わかります(

やっぱりハインドとヴァーダントでは実力差、機体性能差は歴然でボロボロのハインド;
どこまでも人間としての感情を押し殺しているかのごとく冷たい森次さんだけど、止めをさされる前に主人公、早瀬浩一の御到着♪
来週は久々のガチンコ対決かな……何だかんだでやはり浩一の前を走り続けていた森次さんだから、この人を倒すことで、認めさせることで浩一はさらに前進できるはず。

そして次回予告で思い切りJUDAに遺恨がないと言いつつ無能な指揮で前線に一人取り残されても~とか恨みタラタラじゃないですか森次さんwww

いまいち展開が盛り上がったように思えないここ数話。
ガンダムもそうですけどね……まぁこちらの場合展開が動かなくても主人公が主人公らしく成長するという点は上手く行っていると思うので……

今回矢島が浩一に「俺達にもたまには活躍させろよな」的な発言を聞いた時に舞乙最終話の舞衣の「私達にもちょっとは活躍させてよね」的な台詞が頭を過ぎったとか(((
サンライズとはいえ舞乙関連はソラかけで御腹一杯なので無理しなくても(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    鉄のラインバレル・第21話
    「狂気の翼」 山下へ。綴られた手紙に記された森次の過去。フラッグに乗らなかった山下が向かう先にいるのは… かなりたっぷりとアバンに...
    [2009/02/28 22:21] 新・たこの感想文
    鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
    「こんなのが森次さんの正義なんッスか……!?」 ハインド・カインドとヴァーダントが戦う話。 今回は復活したプリテンダー@右頭部が改...
    [2009/02/28 22:22] 日記・・・かも
    鉄のラインバレル 第21話 狂気の翼
    森次にそんな過去がなるほどね、かなり長い語りだったけど分ったよ??てか、その記録映像?の社長と会話できてるのはおかしいだろw??浩一は、どうして、そこまで美味しいんだよ????ナルシスト矢島w????ダン...
    [2009/02/28 22:27] 極上生徒街-Anamorfosi-
    『鉄のラインバレル』#21「狂気の翼」
    「僕…森次さんを、終わらせる」 待ちに待った森次さんのターン!! スフィアの起動を食い止めるため、 スフィアの制御ユニットがあると思...
    鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」
    『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥3,000 Amazon.co.jp スフィアの起動を食
    [2009/02/28 22:35] たどたどしい日々
    鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
    アバンでいきなり森次の過去編。 浩一にあれこれ言っていたのもこれでうなずけました。 最初に出会ったのは社長じゃなくて加藤だったんですね。 シリアスな加藤側と対照的だったAパートのJUDA。 前半はお笑い要素たっぷりw 健康診断の名のもとに浩一を拉致...
    [2009/02/28 22:39] のらりんクロッキー
    鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
    森次さんのターン、ついにっ!!(>▽<)森次さんにとって唯一の肉親は姉だけ。痛みを感じない森次さんは不良たちと喧嘩三昧の日々を過ごしていたよう。心配する姉は、森次さんが楽しんで暴力をふるっているように見えるという。「俺は正しいことをやってるんだ!!」自...
    鉄のラインバレル #21
    これまで出番が少なかった森次の過去が語られました。アバンは、森次の少年時代から。彼は痛みを感じないという特異体質を生かして、不良とのケンカに明け暮れる毎日を送っていました...
    [2009/02/28 22:43] 日々の記録
    鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」 感想
    鉄のラインバレル #21 狂気の翼 森次さんの過去が語られました。
    [2009/02/28 22:44] Little Colors
    鉄のラインバレル #21「狂気の翼」
    今回のアバンは、自らの過去を回想する森次さん♪ 森次さん過去話については、ドラマCDで補完されそうな感じだったけどね。 だけどアニメ本...
    鉄のラインバレル #21「狂気の翼」
    森次玲二も正義を信じていたのか。しかし、加藤機関に昔から目を付けられていたとは玲二は、加藤機関のスパイだったのか。
    [2009/02/28 22:47] ゼロから
    鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」
    森次さんの過去話から始まるOP。 唯一の家族である姉を殺されたとは、自分のせいとはいえ。 結構、悲しい過去を持ってたんだね。 桐山が、唯一人の友人だったとか。 それが、一時的にとはいえ協力した理由かな? 鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]柿原徹也, 能登麻美...
    鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
    「こんなのが森次さんの正義なんすか!? 答えろよ! 森次玲二!!」 山下君と森次さんの対峙!! アニメではスルーされると思った 森次さんの過去が!!...
    [2009/02/28 22:53] WONDER TIME
    鉄のラインバレル 第二十話
     中二病まっただ中だったかつての森次。痛覚がないのは生まれつきなのか。でも、痛み
    [2009/02/28 23:43] ぶろーくん・こんぱす
    鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
    親友に捧げた正義。
    [2009/02/28 23:49] ミナモノカガミ
    鉄のラインバレル 第21話 感想
     鉄のラインバレル  #21 『狂気の翼』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違...
    [2009/03/01 00:18] 荒野の出来事
    鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」感想
    もともと仲間じゃあない偶然あの場所で出逢っただけです。本来なら交わらない者同士が偶然に…鉄のラインバレルSoundPlays1早速感想。フラッグカッコイイ。社長のロマンが詰まっている気がします。ってか絶対社長生きてるだろ(笑・・・最後まであんな感じで自然にホログ...
    [2009/03/01 00:54] 物書きチャリダー日記
    鉄のラインバレル 第21話 『狂気の翼』 感想
    鉄のラインバレル Vol.4 [DVD](2009/03/25)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る 鉄のラインバレル  第21話 『狂気の翼』より感想です。 森次の過去...
    鉄のラインバレル 第21話 『狂気の翼』 感想
    森次さんの”原体験”について語られた回でした。鉄のラインバレル 第21話 『狂気の翼』 の感想です。 原体験とは、”人格形成に大きな...
    [2009/03/01 02:37] メルクマール
    「鉄のラインバレル」第21話
       #21「狂気の翼」山下は、富士山麓の青木ヶ原の樹海でかつての上司、森次と対峙していた。そこで、森次に石神を殺した理由を問いただすも、彼の返答は到底納得できるものではなかった。そればかりか、JUDAでの思い出を馴れ合いだと言い捨てる彼に、憤りを覚えた...
    [2009/03/01 07:55] 日々“是”精進!
    鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
    森次の過去がとうとう明らかに・・ 昔の森次は目がドキツイ印象、パッと見(インデックスの)アクセラレータだと思ったよwてっきり加藤機関は裏切りフラグだとばかり思っていたのに、加藤は少年の頃からツバをつけていたみたいね、こりゃもう寝返りはないな....
    鉄のラインバレル #21 「狂気の翼」
    パツキンの森次かっこいい!!! Amazon.co.jp ウィジェット EDのアレは森次だったんですね。んで、恐らく原作とは 微妙に話しが違うんだろうけ...
    鉄のラインバレル #21「狂気の翼」
    鉄のラインバレルの第21話を見ました。#21 狂気の翼「幼い頃に両親を亡くした私にとって唯一の肉親だったのは姉の森次百合子だけだった。その頃の私は世の中に蔓延る不良達との喧嘩騒ぎに明け暮れていた。殴られても刺されても、如何なる傷を受けても何の痛みも感じない...
    [2009/03/01 13:48] MAGI☆の日記
    鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
    鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 森次の過去 冒頭で語られた森次の過去。夜のシーンだけを見ると、てっきり一方通行さんかと思ったww 痛覚が無いから不良たちと戦い、正義の味方を気取っていた森次。しかし世間からは下らない連中を見る目と同じ目で見られ、唯一...
    [2009/03/01 14:04] ひびレビ
    鉄のラインバレル第21話「狂気の翼」
     JUDAを裏切り久嵩と行動を共にする森次玲二。彼は幼き日に両親を失い、姉百合子だけが唯一の肉親で、共に生活していた。学生時代玲二は、自分の正義を体現すべく不良達と喧嘩に明け暮れていた。殴られても刺されても何も痛みを感じない特性が、天から与えられた才能...
    「鉄のラインバレル」21話 狂気の翼
    森次は何か裏があって加藤についていたのかと思っていたら最初から加藤側だったのか…。 あの過去の話はCMでやってるラジオCDに詳しいと...
    [2009/03/01 16:24] 蒼碧白闇
    (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」
    鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]クチコミを見る スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定された富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長であった森次と再会する。「森次さんを終わらせる――」 そう言い残し、JUDAとの通信...
    鉄のラインバレル#21「狂気の翼」感想
    その時は自分もまた正義の味方だと思っていた。でもその思い込みが姉を殺すことになってしまった!「狂気の翼」あらすじは公式からです。スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定され富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長...
    [2009/03/03 16:10] おぼろ二次元日記



