新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絶対可憐チルドレン 第46話 「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」

2009年03月02日 21:33

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン 第46話キャプ感想です。

何というデス○ートw
.

今回のOP、EDは特別版♪

OPはザ・チルドレンの3人が歌う「MY WINGS」
EDは可憐Girl'sの歌う「絶対LOVE×LOVE宣言」

両曲共に2月25日発売のCDに収録されています。これは良い販促(笑

s-絶対可憐チルドレン46-01

「世の中」
「幸せそうな奴ばっか」
「しょうもない」


いきなりそれっぽいカットでキター(笑
皆本が訓練で一週間留守で寂しくて心が荒んでしまってる薫達^^;
それにしてもちさとと東野は本当にニヤニヤカップルだなぁ^^
二人だけそういう意味合いで空気が違うw

s-絶対可憐チルドレン46-02

ブラックファントムから解放されたものの記憶を失っているティムとバレットは末摘さんの働く病院で働く事に。
文句言いながらも何だかんだで馴染んでるのが微笑ましいですね^^
ただ、二人とも部屋に篭もりがちで深夜遅くまで電気がついてるから末摘さんも心配のようです。
不二子さんはブラックファントムからの再度の接触を注意するよう徹底したけど……

s-絶対可憐チルドレン46-03

病院の患者である大端さんから自分の能力について明かされる末摘さん。
その能力はノートを依り代にしたもので発見されにくい能力らしいけど……ところで外にいた二人はどうやって能力の事を聞きつけたのか^^;
バレットは扉の外にいたから良いとしても;

その通りになるのです帳……数ヶ月老人の肌に密着されることで発動するセレンビリティという幸運を引き寄せる能力らしいけど、発動条件と演出的な意味で「その通りになるのDEATH帳」ということですね、わかります(ry

偶然それらしいものを拾った紫穂は賢木に見せるけど……そのポーズは危険www

s-絶対可憐チルドレン46-04

ルールを読み取ったものの一定以上読み取れない。
ならば試してみようという事になるけど……紫穂恐ろしいよ紫穂www
本物かもしれないのにまさに「DEATH帳」な遣い方をするとは本当に恐ろしい子ww

しかし皆本が帰ってくるという願い事は叶ったことで薫たちの眼の色が急変^^;
こういう時たとえ友が相手でも容赦しないのが人間なのですよ(((

s-絶対可憐チルドレン46-05

高望みをしすぎても叶わない微妙にみみっちい能力らしいけど、薫達は相手を出し抜くのに必死w
でも皆本も皆本でページが破られている事に気付いてるはずなのに……?

s-絶対可憐チルドレン46-06

「駄目だこいつら!」
「早く何とかしないと!」


デスノ演出吹いたwww
ここまで原作通りに潔く演出してくれると楽しんで見られるから良いですね^^
しかしお互い皆本に関する願い事だから抜け駆けしないと駄目。

s-絶対可憐チルドレン46-07

「「「私達、親友だもんね♪」」」

そうにこやかに言ってお互いがお互いを思いやる願いを書いたはずだったのに……リミッターの中に本物の切れ端仕込んでたりポテチの中とか鞄の中とか面白すぎる♪
女ってこういう時本当に怖いよね……(遠い目

s-絶対可憐チルドレン46-08

3人が3人とも突然の眠気に襲われてノートの事を忘れているという願い事だったから3人ともまさに同士討ち状態にw
今回はキャプ中心で感想が多少疎かになってるけどこういう回があってもいいかなと。
え?いつも?そ、そんなわけないじゃないですかー(棒読み

s-絶対可憐チルドレン46-09

ノートが破られてるのに気付かない皆本ではないと指摘して銃を向ける賢木。
しかし途端に急激な眠気に襲われて倒れるとか……
皆本に成りすましていたのは兵部さん、懐から出てきた桃太郎は加齢臭に耐えられないとか言ってるしw

兵部さんのバベル潜入目的は不二子さんの部屋にあるセキュリティシステムの書き換えとリミッターのスペア。
スペアなんて何に使うのかと思いきやこの後しっかり使う羽目になるとは^^;

皆本として再び化けた兵部さんに飛び掛ってくるチルドレン。
ザ・チルドレンの中の一人を激しく好きになるという願い事を書いて迫ってくるとか……必死すぎて可愛いですよね♪
完全に他人事状態だけど(笑

s-絶対可憐チルドレン46-10

脱走したバレットとティムはザ・チルドレンによって速やかに捕らえられましたが……脱走した目的は大端さんの話していたノート。
願いは二人とも同じ……「失った記憶を取り戻したい」。
でも書けない……それは同時に思い出したくない記憶まで思い起こしてしまうに違いないからと。

記憶喪失で自分が誰かも分からないまま生活する不安と記憶を取り戻しても思い出したくない過去を思い起こしてしまう不安。
それが交錯しているからこそ書けないんですね;

s-絶対可憐チルドレン46-11

薫の提案で「二人に親友が出来ますように」という願いがノートに書かれます。
その願いは確かに孤独を恐れる二人にとって一番の願いだったんでしょうね^^
それにしても絶対チルチルから生まれる友情……公認サイトの管理人とかバレット何やってるのw
チルチルによってバレットとティムは友達になれたのでした^^
いやはや、本当に良かったですね^^

s-絶対可憐チルドレン46-12

そしてオチでは皆本に化けてた兵部さんが桃太郎の落下によって正体が露見してボロボロにされるというw
それにしても「早く大きくおなり。答えはそれからだよ」というシーンは皆本にはない大人の魅力が漂ってましたね^^
これは薫達がキュンとするのが分かる気がするw

s-絶対可憐チルドレン46-13

バレット達が見つけたときには空だったというノートは実は末摘さんが既に掘り当てていたとか。
末摘さんのお願いは人畜無害で可愛いですね……無欲すぎるというのはありますけど;
そして皆本の帰還……精鋭部隊の訓練に巻き込まれて全身シップとかこれは恋する乙女にとって厳しい現実w

そしてあの二人は……相変わらず別々の部屋でチルチルを見ていたとさ^^;
一緒に見ろよ!という突っ込みはナイスでしたw

s-絶対可憐チルドレン46-00

一週間遅れになりましたが何とかアップ……眠い、明日また教習所だから早く寝よう(涙目



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




