新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まりあ†ほりっく 第09話 「穢された聖母・後編/妄想の果てに」

2009年03月06日 11:54

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る

まりあ†ほりっく 第9話感想です。

致死量超えてるでしょうこれwww
.

前回の後編、そして新たなエピソードと満足な量でしたが結局かなこは変態だという結論に(マテw
それにしても今回のかなこは以前にも増して血を出しすぎでしょう……特に後半パートはヤバすぎるw

聖母祭=桃色コスプレカーニバルという脳内変換を隠そうともしないかなこ。
妄想を実行に移してないから夢見るだけの一般人だとか主張してるしwww
その覚悟を確かめるべく

「かなこさん。私の足……舐めて下さいませんか?」
「舐めまする~」


駄目だこの子本当にどうにかしないと……^^;

鞠也の罠にたやすく引っかかるかなこ、これは少しでもきっかけがあれば刑事事件に発展するほどの事を起こしかねないw
鞠也が男の子だということすら忘却の彼方に飛ぶほどトリップしますからねぇ……まぁかなこの場合、事を起こそうとしてもその前に鼻血を吹いて気絶するのがオチでしょう^^;
我慢させられたのがそんなに辛かったのか、寝言でとんでもない事を口走ってるかなこ。
寝ている時までネタキャラですかw

鞠也と絢璃の不仲の理由。
それは二人が小等部の頃の聖母祭での出来事、「パンダ-チャン事件」が発端だったとか……

この日も奇しくも聖母祭。
今回は花形としてマリア様に使える聖女の役を演じる絢璃さんだけど、子供達が羽を追いかけている光景を見て……絢璃さんも忘れていた恥ずかしい事件を思い出してしまいました^^;

コスプレゲッフン仮装した鞠也が絢璃さんに羽を見せていたところに別の子が背中からぶつかってきて、鞠也が転んだ拍子に絢璃さんの衣装を後ろから破いてしまって不特定多数の人々にパンダちゃんのパンツを見られてしまったと;
これはトラウマになるのは仕方ないけど……菜鶴さんも言ってるように鞠也もわざとやったわけではないし謝ってきてる。
だからきっかけさえあれば絢璃さんも鞠也と仲直りしたいんですね^^

実はこの幼年期の鞠也の声に注目すると面白いと思いますよ^^
最初は平野さんだけど謝ってるのは……?

実行委員のかなこはコスプレゲッフン仮装した子供達にウットリしながらも仕事をこなしていたわけですが、そんな彼女の後ろからはしゃいでいた子供達が追突してきて花籠がひっくり返って3人とも転倒というハプニング;
かなこと子供達を心配した絢璃さんが台から降りようとしたところで足を滑らせ……

「絢璃ちゃん、お怪我はありませんか?」

落ちそうになっていた絢璃さんを助けたのは鞠也……見事なお姫様抱っこ^^
伊達に女装してるだけあって力がゲッフンゲッフン(ry
絢璃さんも驚いた拍子に「鞠也ちゃん」と昔の呼び名に戻っていましたね^^
これは仲直りの好機!

「……重……」

台無しだよww
まぁしょうがないけれど、人一人抱えるのってきついですからねぇ;
つい本音を漏らしてしまった鞠也の腕から逃れようと暴れた絢璃さん。
しかしその拍子にまた衣装が……;

胸元がはだけてしまい、かなこは鼻血噴射;

その鼻血は聖母像に付着してなぜか消えずに以後七不思議に……
というのは置いておいて今度は胸元を不特定多数の生徒に曝してしまった絢璃さんは結局逃げ出してしまい、仲直り作戦不発;
まぁ

「心中お察しします。この歳で不特定多数に生乳を晒したダメージは一生物でしょうね」

という茉莉花さんの毒舌がトドメになったのは言うまでもなくw
そしてこの人も

「ピンクだったね♪」

自重しようよかなこwww


後半パートはオリジナルかな?
七不思議が語られる後半パートだけど……

ほとんどがかなこの鼻血によるものとか酷すぎる^^;

プール開きの前にプールを訪れて知り合いのスクール水着姿を想像して鼻血をプールに垂れ流して血染めのプールにしたり、
柔道場のくんずほぐれつを想像して鼻血を出して壁に寄りかかって血の手形を残したり、
運動場の以下略(笑
これだけ鼻血出してたら既に致死量超えてそうなものですが^^;
特にプールの方は血染めにするくらいだし……

熊谷先生の学生時代からあったという第二女子寮の七不思議を聞かされるかなこ。

ゴッドの実年齢が一番の謎なのは間違いないw

他にも開かずの間(ゴッドの黒歴史コレクション収納部屋)とか日曜の夕方にゴッドの部屋から聞こえてくるクスクス笑い(明らかに笑点とサ○エさんw)、転がってるバーチャルボーイなどなど……7つ知ると大変な事になるらしいから先生から6つまでを教えてもらったかなこ、しかし部屋では盛大な罠が^^;

7つめを知ってるけど他は知らないという鞠也がかなこにそっと耳打ちをw

そんなこんなで7つ全てを知ってしまったかなこの元にゴッド襲来……次週、かなこは生きて出演する事が出来るのかw

テンポも良くて笑わせてくれるこの作品は見ていて気持ち良いですね^^
本当は書こうと思えば火曜日に書けるんですが面倒ゲッフン忙しいのでなるべくなら木曜に書きたいですね;
……3月は不定期で本当にすみませんです;
貯まってる禁書目録についてはこうなったら裏技を使うしか……(滝汗



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編/妄想の果てに」
    ・穢された聖母・後編 天の妃女学園の聖母祭の話。 まさか、生徒会長が幼い時に鞠也と仲を違えた事件が、時を超えて再現されるとはw (正...
    [2009/03/06 12:06] 日記・・・かも
    まりあ†ほりっく 第9話 「穢された聖母・後編 / 妄想の果てに」 感想
    まりあ†ほりっく 第9章 第1節 「穢された聖母・後編」 桃色コスプレカーニバル聖母祭の当日です。 生徒会長と鞠也の過去の聖母祭での出...
    [2009/03/06 12:17] Little Colors
    「まりあ†ほりっく」第9話
    聖母祭が行われる中、志木は鞠也との過去の事件を思い出す。それは、鞠也が志木の服を誤って破いてしまったことだった・・・。一方のかなこは、学園の七不思議が気になり、全てを知ってしまい・・・。第9章第1節「穢された聖母・後編」「おも・・・」開かずの扉から出て...
    [2009/03/06 12:38] 日々“是”精進!
    まりあ†ほりっく #9
    【穢された聖母・後編】 パンダちゃん事件発生!?
    [2009/03/06 12:55] 桜詩~SAKURAUTA~
    まりあ†ほりっく アニメ#9
    第9章 『穢された聖母・後編』?
    [2009/03/06 13:00] 悪のめいどブログ
    まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編 / 妄想の果てに」
    言えない謝罪。
    [2009/03/06 13:05] ミナモノカガミ
    ■まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編」「妄想の果てに」
     かなこの妄想って、既にもう、犯罪レベルに達しています。  あれはヤバいです。  今すぐに手を打たないと…。  いずれ確実に犠牲者が!。  男って分かっている鞠
    [2009/03/06 13:15] ゆかねカムパニー2
    『まりあ†ほりっく』#9「穢された聖母・後編 / 妄想の果てに」
    「私は夢見るだけの無害な一般人よ!!」 どこが!!どのあたりが!? 相変わらず、聖母祭を桃色コスプレカーニバルと豪語するかなこさん...
    まりあ†ほりっく 第9話
    第9話『穢された聖母・後編/妄想の果てに』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]今回は、2本立てですね。
    [2009/03/06 15:41] ニコパクブログ7号館
    まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編/妄想の果てに」
    禁断の開かずの間を開けてしまった与那国さん! どどどっと、 寮長の黒歴史がwww ゴッド捨てられないタイプなんですね。 聖母祭当日、天使の羽付き寮長と与那国さん激カワ~! えりしー真紀いっぱいしゃべっタ━━━(゚∀゚)━━━!!! えりしーは灯里声が一番?...
    [2009/03/06 17:41] のらりんクロッキー
    まりあ†ほりっく 第9章 『穢された聖母・後編』
     開かずの13号室の秘密が今・・・。引っ張ってこれですか。いろいろ懐かしいというか、確かにアレですね。今回も妄想全開で、かなこは面白すぎです。
    [2009/03/06 19:17] つれづれ
    まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編」
    ●第1節「穢された聖母・後編」相変わらず桃色コスプレカーニバルとか口走っている宮前かなこ。“妄想するだけの無害な一般人”を標榜していますが、明らかに“逸般人”。生足を見せた祇堂鞠也の誘いに乗って、あっさり舐めようとかしていますよ。「舐めないもん、あれは...
    [2009/03/06 20:04] 無限回廊幻想記譚
    「まりあ†ほりっく」9話 穢された聖母・後編/妄想の果てに
    前回の続きの与那国さんは無事だった。スタッフにおいしくいただかれてなかったのね。 しかし、黒歴史としてはっきりと出てきたのがゲーム関...
    [2009/03/06 20:31] 蒼碧白闇
    まりあ†ほりっく第09話「穢された聖母・後編」感想
    何の後編だっけ・・・TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ::君に、胸キュン。早速感想。そうそう、マリア祭の話の後編でした。今日は当日ってことで、かなこも大興奮。でも初等部?のちびっ子たちには興味がないようで。めっちゃかわいかったけどね、追いかけ...
    [2009/03/06 21:12] 物書きチャリダー日記
    まりあ†ほりっく 第9章「穢された聖母・後編/妄想の果てに」
    拗れた絆と危険人物の暗躍www...
    [2009/03/06 21:19] とーきんぐ・しょっぷ
    まりあ†ほりっく 第9話 第1節「穢された聖母・後編」第2節「妄想の果てに」
    「見ましたね、与那国さん」
    [2009/03/06 22:20] 深・翠蛇の沼
    まりあ†ほりっく 第9話 黒歴史に「ワンダースワン」を押したい所!
    ■第9話 穢された聖母・後編 / 妄想の果てに 今回は、開かずの扉ネタが続いていて驚いたアバンですが、中身は寮長先生の黒歴史コレク...
    [2009/03/06 23:07] めもり~る~む
    まりあ†ほりっく 第9章
    今回は、聖母祭当日に鞠也と生徒会長が仲直りしかけたお話でした。 山車に乗っている生徒会長の姿を見て何故にだんじり祭りの大工方が出てくるんでしょうかこのかなこさんは(笑)。 しかも出てきた絵が2枚ほどあまりに場所が分かりすぎて吹き出してしまいました。 ...
    [2009/03/07 00:27] パズライズ日記
    まりあ†ほりっく 第9章 第1節『穢された聖母・後編』 第2節『妄想の果てに』 感想
    まりあ†ほりっく  第9章 第1節『穢された聖母・後編』 第2節『妄想の果てに』 かなこさんの出血具合が不安になる・・・
    まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編/妄想の果てに」
    「まりあ†ほりっく」第9話。聖母祭を背景に鞠也と絢璃の確執を描く後編は、さすがにアバンで終わらせることは無かったものの、Aパートで解決に導いたような亀裂を広げたような、鼻血オチ。絢璃にスポットを当てて進むシナリオは、無自覚な原因キャラ鞠也を対立軸に回して...
    まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編/妄想の果てに」
    今日は、桃色コスプレカーニバル♪ いつも抜き身の刀で戦うかなこさん。。。 ブシドー精神ですね。 いつ捕まってもおかしくありません! ...
    [2009/03/10 13:27] 空色きゃんでぃ
    まりあ†ほりっく 第9章 『穢された聖母・後編』
    パンダちゃん事件ちなみに、与那国さんは無事で何があったかというとゴッドの黒歴史コレクションでしたポケステ懐かしいなぁwみんゴルとか入れてたサガフロ2の最強武器七星剣はポケステでしか手に入れられないんだよなぁドリキャスも確かにwパワーストーンとか懐かしい...
    [2009/03/10 22:28] 極上生徒街-Anamorfosi-



