新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタが無い時の定番といったらやっぱりこれでしょう!

2006年12月15日 10:06

―大幅修正しました 12/19―

水兵さんのをパクッてゲッフン、対抗して(ry)「蒼天!」のほうで好きな声優さんについて更新したのでそちらもよろしくお願いしますm(__)m。

さてこちらは……

そう!ネタが無い時はこれ。

○○ランキング!

…………orz

よく芸の無い脚本の人がこれをよく書く、って「アニスパ」(ラジオ番組)で浅野さんが言ってた気が。
言ってなかったっけ?……あれ?今更不安になってきた;
違ったらごめんなさい、浅野さんm(__)m

ジャンルで分かるように今回は「2006年度 個人的に気に入ってる漫画ランキング」
つまり2007年度もあるかもしれないということd(ry

というわけで14位から。
半端だけどスペース問題上仕方ないのですよ;
7位以下は続きからどうぞm(__)m
なんか字数制限か何かで途切れてたっぽいです;


注:紹介画像は全部1巻(一部最新刊)のものです



14位:WORKING!

暴走しまくりなファミレス4コマコメディー。
キャラが個性的過ぎて凄すぎると思うんだ(
12歳以上は年増だとかいう奴はいるし帯刀してるお方もいるし(((
うん、是非読んでもらいたいですね。面白さは保障します♪

好きなキャラ:音尾さん、伊波さん

WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る




13位:JINKI:EXTEND

ロボット漫画♪
ロボットといってもアレですよ、どちらかというとガンダム系です。
ドラ○もんみたいなのとは違います。
で、デザインは最初微妙に感じていたんですけど、見慣れるとこれも味があっていいなぁ♪
人機同士の戦闘は迫力満点です。
立ち読みから始まってここまで好きになるとは予想していなかった((((

好きなキャラ:津崎青葉

JINKI:EXTEND 1 (1) JINKI:EXTEND 1 (1)
綱島 志朗 (2002/09/10)
マッグガ-デン

この商品の詳細を見る



12位:クロスゲーム

あだち充さん最新作の野球漫画です。
キャラの顔とかは突っ込んじゃ駄目なのですよ(
この作品もストーリー性があって面白いですね。
ただの野球漫画じゃないです、多分(
今後の展開に期待。
この作品だけ1巻の画像が無かったので最新刊の画像ですm(__)m

好きなキャラ:樹多村光、東雄平

クロスゲーム 6 (6) クロスゲーム 6 (6)
あだち 充 (2006/12/16)
小学館

この商品の詳細を見る



11位:School Rumble

学園ラブコメディーの代表格とも言っていいんじゃないだろうかと思われるこの作品、スクールランブル。
絵は正直微妙なところもあるけど、キャラの存在感が引き立っててこれはこれでいいかも。
播磨と天満の勘違いっぷりが最高のこの漫画。
初期の勢いが戻ってくれば、上位間違いなしかも♪

好きなキャラ:播磨拳児、塚本八雲、東郷雅一、花井春樹

School Rumble Vol.1 (1) School Rumble Vol.1 (1)
小林 尽 (2003/05/16)
講談社

この商品の詳細を見る



10位:ダイヤのA

今一番期待してる野球漫画。なんかキャラがうまく立ってますね。
「だーっはっは よーく見てろグラサーン」は吹いた(((
に、してもあそこまでのムービングボールってアリなんでしょうかね?
遠投でグィ-ンと曲がるとか、ライトからのレーザービームでランナーのほうに曲がるとかもう面白すぎてw
とにかくポジティブな栄純の野球への姿勢が好印象。
3巻はもうすぐ発売なので続きが凄く気になってます♪

好きなキャラ:沢村栄純、降谷暁

ダイヤのA 1 (1) ダイヤのA 1 (1)
寺嶋 裕二 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る



9位:プリティフェイス

エムゼロ連載開始によってブーム再燃((((
やっぱり叶先生の絵は好きだなぁ♪
あそこまでの傍若無人な男主人公を活かして女子高生として生活させるなんてねぇ。
…………今考えるとこれ凄い漫画だなぁ(((((
アニメ化希望ですよ( でも色々と問題がありそうなので諦めてます(泣
でもでも、いちご100%だってアニメ化してるんだからいいんじゃないだろうか!(チョットマテ

好きなキャラ:栗見理奈、真鍋順、乱堂政

プリティフェイス 1 (1) プリティフェイス 1 (1)
叶 恭弘 (2002/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る



8位:よつばと!

ほのぼの日常コメディ……コメディでいいのかな?(
絵に味があるって言うんでしょうか?
キャラの一つ一つの表情がグー♪
凄く安定してる作品だと思います。
そろそろ新刊発売かなぁ?

好きなキャラ:綾瀬恵那、ジャンボ

よつばと! (1) よつばと! (1)
あずま きよひこ (2003/08/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


7位:みなみけ

もうね、大好きですよこういう漫画。これも日常コメディかな?
最初カナのキャラにストライクだったんですが、チアキの性格もストライクで。
さらに保坂さんの気持ち悪いまでの不審な行動までストライク(面白い、という意味で)となればもうこれは最高クラスの漫画ですよ。
でもなんでこの位置かというと発売までの期間が長いから。
お願いだからもう少し早く(ry

好きなキャラ:保坂、南夏奈、南千秋、藤岡

みなみけ 1 (1) みなみけ 1 (1)
桜場 コハル (2004/11/05)
講談社

この商品の詳細を見る



6位:ARIA

ヒーリングコミック。ホントにね、癒されますヨ。
絵が凄く綺麗で、世界観が魅力的で。
新刊で全部集めちゃいましたよ((((
高い買い物でしたけど、個人的には満足してるのでいいです;
これは一度読んでみてほしいですね♪

好きなキャラ:水無灯里、出雲暁

ARIA 1 (1) ARIA 1 (1)
天野 こずえ (2002/10)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る



5位:ハヤテのごとく

執事コメディー♪コメディーばっかだなぁ;
不幸な主人公が執事として働いていく様を描いていくサクセスストーリー……と見せかけて、著作権ギリギリのパロディーなどを織り交ぜ、決して主人公にいい思いをさせないという何というかひねくれてるような気もしなくもない作品(
絵が綺麗というか可愛いです。キャラも可愛いです。
クセのある人が多すぎるので好きなキャラも多すぎて困っています。
誰か助けt(ry

好きなキャラ:マリア、鷺ノ宮伊澄、瀬川泉、桂ヒナギク

ハヤテのごとく! 1 (1) ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎 (2005/02/18)
小学館

この商品の詳細を見る



4位:あずまんが大王

4コマ学園コメディ♪
1,2巻は古本で、3,4巻は新品で購入。 
……高い買い物でしたけど、個人的には(以下略);
もうこれ読んでると時間を忘れるほどに読みふけっちゃうという、試験週間では大敵となる漫画です♪
つまりそれくらいはまっちゃうよ、と。
キャラがホントに上手くできてると思うんだ。

好きなキャラ:大阪(春日歩)、榊、ゆかり先生、木村(面白いという意味で)

あずまんが大王 (1) あずまんが大王 (1)
あずま きよひこ (2000/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る



3位:エム×ゼロ

叶先生の新連載キター(^・^)
待ちに待った新連載です♪
魔法関係はネギまで慣れていたのですがこれは色んな意味で新鮮でした。
うん、単行本探し回ったなぁ;;
結局買えたのは11月下旬。ファン失格d(ry
相変わらず絵は綺麗。同時期連載のTo LOVEるには負けて欲しくないものです。
是非プリフェより長く続けて欲しい!!(ry

好きなキャラ:柊愛花、柊父

エム×ゼロ 1 (1) エム×ゼロ 1 (1)
叶 恭弘 (2006/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る



2位:魔法先生ネギま!

この作品に説明は不要でしょう。というか長くなりそうだから省略したい((((
学園ラブコメディーです。
この頃はバトルシーンが増えてきてもうウハウハですよ(ry
もう少しサービスシーンを減らして欲しいけどこれが無いとネギまじゃないですから我慢(((
あとはアニメのほうをどうにかしていただけるとありがたい;
あまりにも世界観が違いすぎて私はついていけてない気がする;;

好きなキャラ:大河内アキラ、ヒゲグラ先生、近衛木乃香、エヴァンジェリン.A.k.マクダウェル、犬上小太郎

魔法先生ネギま! (1) 魔法先生ネギま! (1)
赤松 健 (2003/07/17)
講談社

この商品の詳細を見る



1位:無敵看板娘(N)

個人的には無印のほうが好きかな;
元気いっぱいのラーメン屋の看板娘とその他花見町の住人(陰湿なパン屋の看板娘や戦隊ものオタクの八百屋や挑戦状を叩きつける口癖がニャの人とか)が織り成す、日常バイオレンスコメディー♪
……バイオレンスといってもそこまでひどくないですから気にせず読んでみてください♪
一話完結でどこから読んでも大丈夫ですし。
というかこの作品好きすぎて困ってます(((
好きすぎてオークションで連載100回記念100名限定の軍手を落札した(従兄にやってもらったとか)ほどですよ♪
冗談抜きで面白いので皆さんも是非読んでみてください♪

好きなキャラ:鬼丸美輝、西山勘九郎

無敵看板娘N 1 (1) 無敵看板娘N 1 (1)
佐渡川 準 (2006/07/07)
秋田書店

この商品の詳細を見る


無敵看板娘 1 (1) 無敵看板娘 1 (1)
佐渡川 準 (2002/11/14)
秋田書店

この商品の詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。