新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


まりあ†ほりっく 第10話 「微乳の過ち/伯林の恋文」

2009年03月11日 10:26

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る

まりあ†ほりっく 第10話感想です。

理数系はサッパリよ
.

何か……今回私は桐さんと通じ合えた気がした(笑
理数系って難しいよね(マテw

前半は夏服移行から試験のお話^^

「見てくださいかなこさん。似合いますか?」

鞠也可愛いよ鞠也♪(注:鞠也さんは男の子ですw)
でも可愛いものは可愛いのだからしょうがない^^;
夏服へと変わったことで変態かなこさんはウキウキのようですw
ミニスカとか開放感とか……こんな変態がいたら女子校の校内でも安心できないw

試験の答案返却で見事赤点だらけで追試が決定したかなこ^^;
そして「理数系はサッパリよ」と言い切る桐さんも追試……でも文系科目は上位とか。

一方で全教科1位を取ってる鞠也……と同率で1位を誇ってる茉莉花さん^^;
メイド服で生徒とかありなの(汗
ちなみに見間違えじゃなければ3位に戸松遥の名前がwww

「でも桐さんはそれ以外の成績は良いですよね。ほぼ全教科赤点のかなこさんと違って」

「よかったですね、かなこさん。それは『バカでも分かるサチノート』として学院内で高い評価を得ているんですよ」


今回の弓弦さんは毒舌全開ですね^^;
まぁバカを自覚してるかなこも駄目駄目なわけですが……というか本当にどうやってここに受かったんでしょうかw

赤点だらけのかなこが赤点を逃れたのは倫理と化学とか……倫理はありえないでしょう、変態的な意味でw

「微妙を微乳と記してますね」
「良かった!『らしさ』にほっとした!!」


吹いたwww
ちなみに原作表記では微乳になってたけどアニメだと美乳なんですね。どうでもいいけど(
ちなみに化学は打率8割を越える魔法の鉛筆で乗り切ったとか……駄目すぎるw

茉莉花さんに成績の事を問い詰め、さらに私のほうが年上なんだから少しくらい敬意を~とかなこ。

「くす。かなこ様って面白い方ですね」

あの茉莉花さんが笑ったとかこれは●RECですね(笑
かつてない高クオリティでバカにしてるようだけどw

結局サチノートも解読できず、一生懸命勉強する羽目に。
茉莉花さんによる睡眠学習も相成ってきっと素晴らしい成績を……って、茉莉花さんは飽きたから睡眠学習を人格矯正プログラムに入れ替えたとか酷い気まぐれをw
その結果、試験当日は眼鏡委員長キャラと覚醒したかなこ。

「僕はブルマよりスク水が好きだ!!」

肝心なところが矯正されてないwwwしかも凄く大事な事だから3回言いましたwww
そして追試会場では散々理屈っぽい事を並び立てた挙句

「僕は追試をボイコットする!」

ある意味勇者過ぎる^^;
まぁ結局起こられまくって追試を受けて合格したわけですが、ゴッドによる血の裁きが;
そういえば前回の引きもこんな感じだった気がするんだけどw


後半は桐さんに電車の中で恋文を渡したベルリンさん(仮名)のお話^^
原作では前半のエピソードの後は鼎神父というある意味素晴らしいネタキャラが登場する御話なのですが……次回丸々一本使ってネタにされるのですね、分かります^^
今回はチョイ役で通り過ぎてたけどw

桐さんへのラブレターに対して

「どんな女の子に貰ったの!?」

というかなこの百合脳は色々な意味で凄いと思うけどそれを華麗にスルーするサチと弓弦さんも凄いw
社会人の男性と聞いてロリコンじゃないと憤慨するかなこ。

「ほーんと嫌よね。いい歳して衣替えで露出の増えた女子高生にはしゃいじゃって…………私のことじゃあないですか☆」

自爆したw
その後は履歴書貰ったり、ジェネレーションギャップを理由にしても革命を起こそうと言われたり、会わないようにルートを変えてもバッタリウッカリ相手も乗り間違えて出会っちゃうとかこれ運命を通り越してストーカーなんじゃ^^;
ますます断れなくなってきた桐さんにサチからのプレゼント、お助けキャラ茉莉花さんの召喚w

「お任せください。このお助け茉莉花に掛かればどんなトラブルも一刀両断……これを相手にお返しすれば万事解決かと」

履歴書に『不採用』とか素晴らしい両断っぷりに感動した^^
お助け茉莉花さんは凄いなぁ……でも困った時呼びたいけど宝石とか要求されそうで怖い(笑

結局ベルリンさんは桐さんを諦め新たな恋を……って今度はサチに恋文をw
気が多いというか惚れやすすぎるよベルリンさんwww

テンポが良くて前半後半共に最高でした^^
それにしても後半のかなこ、桐さんに友達としてカウントされてなくて吹いたw
今月末にDVD発売ですね。他のを回避してでも確保します^^
そういえば関係ないけど00のDVD、ヨドバシでもアニメイトでもゲマズでも見かけなかったけど売れてるのかな?

本日3記事目……色々な意味でトランザムしたのでもう休んでもいいですよね(笑

-本日更新別記事-
みなみけ おかえり 第10話キャプ感想
宇宙をかける少女 第10話感想



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    まりあ†ほりっく #10
    【微乳の過ち/伯林の恋文】 女子高生は神聖な生き物なんだよ! by かなこ
    [2009/03/11 11:01] 桜詩~SAKURAUTA~
    「まりあ†ほりっく」第10話
     かなこは赤点で追試を受けることに。茉莉花がある方法で勉強を差し向けるが・・・。桐が電車内でラブレターを渡される。皆でどのように断ろうか、考えることに・・・。第10章第1節「微乳の過ち」「読書好きメガネなら成績が良いはずなんてこと、幻想よ!」夏服、解禁...
    [2009/03/11 11:20] 日々“是”精進!
    まりあ†ほりっく 第10章「微乳の過ち/伯林の恋文」
    まりあ†ほりっくの第10話を見ました。第10章第1節 微乳の過ちかなこは夏服になったことで喜ぶが、赤点で追試を受けることになる。かなこは全教科赤点のためにサチからノートを借りることにする。追試は何度でも受けられるが、落ちれば合格まで毎週日曜日は勉強会に行か...
    [2009/03/11 11:41] MAGI☆の日記
    まりあ†ほりっく 第10話「微乳の過ち / 伯林の恋文」
    バカVS追試。
    [2009/03/11 12:19] ミナモノカガミ
    まりあ†ほりっく 第10話 「微乳の過ち / 伯林の恋文」 感想
    まりあ†ほりっく 第10章 第1節 「微乳の過ち」 相変わらず調子に乗ったかなこの勢いが止まりませんが、まずは彼女のおバカ加減がはっき...
    [2009/03/11 13:03] Little Colors
    まりあ†ほりっく 第10話 『微乳の過ち/伯林の恋文』 感想
    ■まりあ†ほりっくトラコミュ 『見てくださいかなこさん。似合いますか♪?』 夏服解禁!! 夏服解禁でウハウハなかなこさんw だけ...
    まりあ†ほりっく 第10話「微乳の過ち/伯林の恋文」
    ・「微乳の過ち」 かなこと奈々美が追試を受ける話。 奈々美と同じく、自分も理数系はさっぱりです…w 追試はそこそこの点数でクリアしま...
    [2009/03/11 15:54] 日記・・・かも
    まりあ†ほりっく 第10話「微乳の過ち/伯林の恋文」
    夏服解禁! まりあ†ほりっく 第10話「微乳の過ち/伯林の恋文」の感想です。
    [2009/03/11 18:04] 日常と紙一重のせかい
    「まりあ†ほりっく」10話 微乳の過ち/伯林の恋文
    七不思議を全て知ったらどうなるかというのはやはりスルーだったか…。 中間テストの結果でオール満点というわかりやすい優等生ぶりを発揮...
    [2009/03/11 20:14] 蒼碧白闇
    まりあ†ほりっく 第10章 第1節『微乳の過ち』 第2節『伯林の恋文』
     伯林さんがどんな人だったのか気になりますね。相当変な人のような気がするのですが・・・。
    [2009/03/11 20:56] つれづれ
    まりあ†ほりっく 第10話「微乳の過ち/伯林の恋文」
    かなこが弄られる構図は変わらないのだけれど(桐の言い回しがうつってしまった)、ネタ回し・演出が「絶望先生」っぽくなってきた。安易な一段オチを避けて、ネタ一つで多段階でオチを重ねてくる。この手法をくどいと思ってしまうと、とたんに鼻につくのだが、それを感じ...
    『まりあ†ほりっく』#10「微乳の過ち / 伯林の恋文」
    「本当嫌よね~、いい年して衣替えをして露出の増えた女子高生にはしゃいじゃって…」 あなたのことじゃないですか(笑) 聖母祭が終わり、...
    まりあ†ほりっく #10「微乳の過ち / 伯林の恋文」
    これは致命的な2点w 倫理の問題で「微妙」と書く問題って何でしょうねw ではまりあほりっく感想です。 まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/...
    [2009/03/11 22:19] ラピスラズリに願いを
    まりあ†ほりっく 第十話
     衣替えで薄着になったパラダイスに浮かれまくるかなこ。でも、地獄はすぐそこに口を
    [2009/03/11 22:45] ぶろーくん・こんぱす
    まりあ†ほりっく第10話「微乳の過ち/伯林の恋文」感想
    普通の人にもウケてたまりほり。自分後輩の話。深夜たまたま見たら面白かったから、そっちに詳しい私に知っているか聞いてみたらしい。どうでもいいけどさ、アニオタってだけでアニメ関係何でも聞くのやめて欲しいよね。音楽好きだからってヒップホップ詳しい人にクラシッ...
    [2009/03/12 00:18] 物書きチャリダー日記
    まりあ†ほりっく 第10章 第1節『微乳の過ち』/第2節『伯林の恋文』 感想
    まりあ†ほりっく  第10章 第1節『微乳の過ち』/第2節『伯林の恋文』 恋に勉強に大忙し。
    まりあ†ほりっく 第10話
    第10話『微乳の過ち/伯林の恋文』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]今回は、衣替えの季節です。
    [2009/03/12 02:25] ニコパクブログ7号館
    まりあ†ほりっく 第10話「微乳の過ち/伯林の恋文」
    夏服の季節到来! かなこの変態&野獣度もアップw 浮かれているのもつかの間、 試験の成績が最悪で追試オンパレードのかなこ。 倫理が98点というのには笑った。 しかも「微妙」と「微乳」の書き間違えとはw 化学の80点台というのは? …鉛筆ころがしでした...
    [2009/03/12 10:57] のらりんクロッキー
    まりあ†ほりっく アニメ#10
    第10章 第1節『微乳の過ち』 第2節『伯林の恋文』?
    [2009/03/12 21:29] 悪のめいどブログ
    まりあ†ほりっく 第10話 鼻血を出してナンボの作品だったのか(^^;
    ■第10話 微乳の過ち / 伯林の恋文 今回もAパート、Bパートと二部構成でお届けする「まりあ†ほりっく」。 他の作品で時々原作の1...
    [2009/03/13 20:39] めもり~る~む
    まりあ†ほりっく 第10章
    第10章 第1節「微乳の過ち」夏服衣替えって待ち遠しいですよね。
    まりあ†ほりっく 10話
    第10章 第1部「微乳の過ち」 七不思議をしってしまった生徒がどうなるのか知りたかったのに… 夏服に衣替えでうきうきのかなこさん。...
    [2009/03/14 22:06] ワタクシノウラガワR
    (アニメ感想) まりあ†ほりっく 第10話 「微乳の過ち/伯林の恋文」
    まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]クチコミを見る 聖母祭も無事終わり、今日から夏服が解禁されることに興奮気味のかなこ。そんなかなこに鞠也は・・・。
    まりあ†ほりっく 第10章「微乳の過ち/伯林の恋文」
    ベルリン・悪魔の詩(マテ...
    [2009/03/15 16:58] とーきんぐ・しょっぷ



