新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年 春アニメ視聴予定表

2009年03月12日 15:07

vlcsnap-43885.png

という事で視聴&感想予定とか。
なお復学する関係で感想数は減ると思います^^;

……まぁ今でも捌き切れてないのが現状なのですが;
.

鋼の錬金術師
この作品は感想は難しいと思うので一度書いてみてからという事で……視聴は多分確定。
ただキャスト変更がどうも……^^;
大川さんのマスタングじゃないと拒否反応が出そうで怖い;
あとウィンリィも豊口さんが良かったなぁ……高本さんってネギま!?の超でしたっけ?


☆クロスゲーム
期待作①♪
また戸松さんですね(笑
この作品はこのブログで二年感想が続いてる日曜10時枠の作品なので感想は書く予定。
……絶チルは最終回までに何とか全部埋めます(滝汗


けいおん!
期待作②♪
ただこういう系の作品でヤマカン抜きの京アニは大丈夫かと少しだけ不安が……まぁキャラデザは文句ないので^^
感想&視聴確定。


ハヤテのごとく!!
期待作③♪
セカンドシーズンは深夜でしかも金曜なので恐らく絶妙な時間帯^^
感想&視聴確定。
今度は前期の3クール目の悪夢が再現されない事を祈ります^^


バスカッシュ!
マクロスの河森監督作品という事で一応視聴予定。
未だにコンセプトがあまり分からないので多分感想はなし。


PandoraHearts
原作は一時期所有してました。売っちゃいましたが^^;
という事で視聴予定。忙しくなかったら感想書くかも?


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
一期は黒歴史だなんていっては駄目なのです((((
一期はシナリオは好みだっただけに今回も視聴予定。
見所?作画ですが何か問題でも?(ry


アスラクライン
原作も売れているようなので一応視聴予定。
感想は多分なし。


夏のあらし!
スクランの小林先生原作という事で一時期原作持ってました^^;
勿論既に売っt(ry
視聴は確定です。感想は多分なし。
見所は最終回付近で小林先生が中の人として出てくるか否か(笑
何気に製作はシャフトなんですね^^;


咲 -Saki-
各所で話題になっているようなので視聴予定です。
感想はないと思います……麻雀分からないし^^;


後は何故かマジンガーZが凄く気になるけどこれくらいでしょうか。
マジンガーZにボス出ないんですか?
あのキャラはグレートからなのかなぁ?(

あとはハルヒの動向次第ですが……

■感想予定作品

☆宇宙をかける少女(継続) 火曜日
☆クロスゲーム 日曜日
☆ハヤテのごとく!! 土曜日
☆けいおん! 金曜日


■感想未定作品

☆鋼の錬金術師
☆バスカッシュ!
☆夏のあらし!


■視聴予定作品

☆PandoraHearts
☆咲 -Saki-
☆神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
☆アスラクライン


こんなものでしょうか。
私にしてみれば随分整理できた方(笑

いつも少なくするよー⇒(多すぎて)ギャース状態

だったのでこれくらいが丁度良い^^
春はガンダムもギアスのような大量TB作品もなさそうだから静かに過ごせそうです(笑

……というかハルヒよりキディ・グレイド2はまだですか^^;
何年待たせるんだと言うか本当にやるのか凄く不安なんだけどw
関連記事


コメント

  1. とおりすがりのだれか | URL | -

    今期最終回まで見るアニメは
    ・CLANNAD AFTERSTORY
    ・とらドラ!
    ・みなみけおかえり
    ・ドルアーガの塔 theSwordofURUK
    ・鉄腕バーディーDECODE:02
    ・空を見上げる少女の瞳に映る世界
    以上6作品と続編のかんけいもあり、今期は僕も多すぎたと思ったので来期は少なくする予定です。
    ちなみに僕の来期の視聴予定アニメは
    ・けいおん!
    ・東のエデン
    ・夏のあらし!
    と半分に・・・
    しかも、ウチの地域がよりによってけいおん!と東のエデンが被りそうな予感が大・・・

    確かにハルヒはやる気があるのですかね?まあ放送しても僕の場合は繋ぎで見る可能性くらいですが・・・

    あと、おかえり保坂の出番すくないですね。でも、おもしろいからいいけど。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >とおりすがりのだれかさん

    コメどうもです♪

    ・CLANNAD AFTERSTORY
    ・とらドラ!
    ・みなみけおかえり
    ・ドルアーガの塔 theSwordofURUK
    ・鉄腕バーディーDECODE:02
    ・空を見上げる少女の瞳に映る世界

    ですか。
    結局とらドラと余生は感想と待ったところで視聴も止まってます(汗
    私は00とバーディー02、ライドバック、絶チル、禁書目録、まりほり、みなみけおかえり、ラインバレルといったところでしょうか。
    これでもかなり減ったんですよね(笑

    来期は上に書いたとおりですが、東のエデンはノーチェックでした^^;
    私の地域もまりほりとおかえりの時間が被ってたーなんてこともあったので今回は全部被らないように調整を(笑

    ハルヒは詳細が出ないから何ともいえないのが現状ですね;
    何というかアニメもそうですが原作も頑張って欲しいものですが;
    おかえりの保坂についてはきっと最終回が盛大な保坂祭りになりそうなので期待していますw

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. とおりすがりのだれか | URL | -

    >無敵さん
    「宇宙をかける少女」は11話まではCLANNADと被っていたこともあり、保留扱いにしていましたが10話以降おもしろそうな展開になりそうかと思うので2クール目は正式に見てみようかと思います。

    宇宙をかける少女は1話~3話・6話・10話~
    だけ視聴ですが、これからの展開についていけますかね?

  4. とおりすがりのだれか | URL | -

    長文になってしまいました。

    連続投稿失礼します。

    >おかえりの保坂についてはきっと最終回が盛大な保坂祭りになりそうなので期待していますw

    まじっすか?きもちわるさ全開の保坂オンリーで30分・・・は無茶ですね。でも、最終回は期待大です。

    >今回は全部被らないように調整を

    そうできたらいいのですが、何せウチの地域は民放5局地域。しかも深夜アニメ放送が水、木曜日の集中編成ですからどうしても被ってしまいますね。

    あと、10月期からの不定期視聴の深夜アニメが最近尋常じゃないくらい溜まってきています。
    (10月期新作アニメの不定期視聴)
    ・鉄のラインバレル
    ・地獄少女三鼎
    ・テイルズオブジアビス
    ・とある魔術の禁書目録

    特にインデックスとテイルズは3話くらいで定期視聴を諦めたので話数を追っているのに必死です。(^^;)
    この2つは見終わるのが半年後とかになりそう・・・

    (1月期新作アニメの不定期視聴)
    ・宇宙をかける少女〔2クール目から定期視聴に切り替え〕

    ちなみに無敵さんの深夜アニメデビューは何の作品ですか?
    私はガラスの仮面(東京ムービー版)です。

    最後に長文になったことをお詫び申し上げます。

  5. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >とおりすがりのだれかさん

    コメどうもです♪

    ソラかけについては一応全部見た方が……まぁ9話以外は全部見た方がいいとは思います(笑
    混沌としてきたので4女がどれだけはぶられてきたか確認するといいかもしれませんw

    みなみけシリーズだと2期までは保坂エンドなのでココまで出番が減らされていると最終回放出なんだろうなと勝手に予想してるだけですが、個人的には期待しています。

    私は来期から視聴数自体が減るので被ることはなさそうです。
    禁書目録は上条さんのノリについてこられるならお薦めですし、ラインバレルも熱い展開になっていくのでお薦めです。
    他は知りません(((

    深夜アニメだとなんでしょうね、初めて意識したのが「無敵看板娘」で、リアルタイム(午前3時)で見たのも「無敵看板娘」が最初で最後だと思います。
    後は全部ビデオ録画なので。

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

09.4月春アニメ予定表
一応、09.4月の春アニメ予定表を書きました。
[2009/03/12 17:13] マリアの憂鬱
09春アニメ視聴予定
【ニコニコ動画】【2009年春アニメ】2009年春 新作アニメ一挙紹介! いつの間にか恒例の動画が上がっていたので少し早いながらざっと予定を考え...
[2009/03/12 23:24] ムメイサの隠れ家
2009年春開始のアニメ一覧
3月から開始のアニメもあるので、急いでチェックしてみました!! 楽しみなのは4月開始の「花咲ける青少年」♪ 気になるのは 「戦国BASARA...
「春アニメ」ローテーションその2
数があまりにも多いのでもう少し冷静に整理。 現時点でのレビュー決定は13本。 様子見を増やしました。 最終的に20本ぐらいにレビューは絞る予定。 一押しは 「咲-Saki-」 「けいおん!」 「タユタマ -Kiss on my Deity-」 の3作品。 ハルヒは再放送ら?...
[2009/03/13 12:06] のらりんクロッキー
旅行と近況と新番組
旅行と近況と新番組少し、旅行へ行きました。こんな感じ・・・  ↓ 噂のSAでメロンパン買ってみた。普通だった。   ↓  ⇒    たらふく。  ↓⇒  アッシュ君1人で頑張ってくれました。バイカルアザラシショー!基本的に、バイカルアザラシは臆病なので...
[2009/03/13 12:13] 烏飛兎走
2009年 春アニメチェック
毎度恒例で今回も早めに新アニメチェックです。 また時間のある時にでも随時追加修正および更新していきます。 全部の新作アニメをチェックしてるわけではないのであしからず。 今期も極力絞っていくつもりですが、初回はなるべく見れたらいいな。 ◎はたぶん見る ○...
[2009/03/13 13:30] ミナモノカガミ
2009年春のアニメ
春の視聴アニメのリストです。
[2009/03/13 14:15] 日記・・・かも
2009年春アニメ一覧 03/12ver.
てことでいつものです。 今まで好評だったので今回↑を作って目立たせてみましたw 今回も基本的に変わっていませんが、放送時間と局を...
[2009/03/13 14:24] ラピスラズリに願いを
09年04月新規アニメ 紹介 その1
 フライング気味ですが、3月は忙しいので今のうちに出来ることを。  09年04月新規アニメ  (現時点での情報)紹介  つまりは現時点。 ...
[2009/03/13 15:19] 荒野の出来事
2009年 4月スタートアニメ 視聴予定 辺境編
◇ 月曜日 ◇ タユタマ -kiss on my deity- 4月6日 中京テレビ 27:14~ チバテレビが最速で 1日遅れの2番目最速組放送 咲-Saki- 4月6日 テレビ愛知 26:28~ 最速放送の テレビ東京から1日遅れで2番目の早さで放送 ◇ 火曜日 ◇ アスラクライン ...
2009年 4月からの新作アニメ視聴予定
※当分の間このページがトップに来ます。 4月からの新作アニメの視聴予定です。 ◎絶対見ます! ◯1度は視聴はする △視聴も迷い中 ...
[2009/03/14 19:43] ワタクシノウラガワR
2009年4月新規アニメ。
春アニメの季節です。相変わらず遅いわけですが、一応まとめてみました。 タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願...
[2009/03/15 07:21] 渡り鳥ロディ
2009春期放映アニメ一覧表♪(4月~決定版)
では、そろそろ春も近いので、2009年に放送される春期アニメをぴっくあっぷして紹介していきたいと思います(>ω<)ゞビシッ なんか今回は...
2009年4月以降のアニメ予定表[第1稿・改訂]
遅めだった上にかなりやっつけだったので…さっくり改訂してみました。 ン十年ぶりに買ったNewType片手に、 端から見ないだろ~と思われるものは省いて見やすくしようと思ったものの 1話目を見て判断する作品が多そうなヨカン。 ちなみに地上波キー局に関しては自分がリ?...
[2009/03/22 19:15] 風庫~カゼクラ~
4月から見る新アニメの予定表(決定版)
これから、4月から見る新アニメの予定表です。これは決定版です!
[2009/03/25 18:51] マリアの憂鬱



