新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」

2009年03月13日 10:46

禁書目録

とある魔術の禁書目録 第21話キャプ感想です。

秋沙影薄すぎる^^;
.
9月1日の始業式の日、当麻は学校へ登校するけどインデックスが来たり、秋沙が転入してきたり……
そして転入生を名乗る風斬氷華がインデックスの前に現れる――――――


s-index21-01.jpg

お昼御飯がない事に絶望するインデックスw

最初当麻が学校へ行ってしまうことに対して渋っていたのは純粋に寂しかったからなんですね^^;
てっきりその頃から御飯の心配をしてるのかと思ったのにw

s-index21-02.jpg

登校途中に出会った美琴は昨日のデート(?)を思い出しながら照れてるのが可愛かった^^
やっぱり当麻の隣は美琴の方が似合うと思う……等身的な意味で(マテw
それにしても本当に美琴は当麻の事を意識してるようで……無意識にフラグ立てすぎの罪作りな主人公(笑

小萌先生が車運転してるとかw
当麻のツッコミ通りブレーキペダルに足が届いてるのか心配だったけどペダル踏まなくても運転できるんですね。
まぁ学園都市だしそういう意味合いでの技術の進歩は何でもありと考えた方が良いのかもしれない(

小萌先生は先生自身が学生時代にやられて嫌だった事は生徒にはしないという素晴らしい先生^^
抜き打ちテストは嫌ですよねぇ……もし私が先生になったら中間も期末も廃止(ry
AIM拡散力場についての説明があったけど、簡単にまとめると能力者が常に放出してる微弱なエネルギーのことということかな。
それを検知できれば能力者のレベルや接近してるかどうかなどを読み取れるとの事ですが……スカウターですね、分かります(((

s-index21-03.jpg

転入生の紹介で現れたのは猫を連れたシスターさん♪

ってお昼御飯を求めて当麻の元にやってきたインデックスとかw
本来の転入生は秋沙だったわけですが、それについてのクラスの反応とか省略されてるから何とも;

s-index21-04.jpg

御腹を空かしたインデックスは食堂へ……そこで出会ったのは風斬氷華と名乗る少女。
彼女も転入生だそうですが……学校にいるときの服装としてインデックスが目立たないように保健室で着替えようとするけどラッキースケベな方にばかり運の行く当麻に見られるというw

s-index21-05.jpg

改めてインデックスから当麻を紹介される氷華だけど……覗き魔(違)に対して結構警戒してる様子^^;
当麻もインデックスに「血気盛んで優柔不断で女の子に片っ端から関わっていく人種だけど、まぁ良い人だから」って……それは誉めてるのか貶してるのかw
関係ないけどスフィンクス可愛すぎるでしょう……インデックスと氷華の違い、あぁ、包容力(ry
と、そこへやって来たのはサボってた当麻を探してた小萌先生……先生が当麻を叱ってる間にいつの間にか姿を消していた氷華;
この時点ではテレポーターで逃げたのかなと思ったけど……

s-index21-06.jpg

「私、やっぱり影の薄い女なのね……」

秋沙www
インデックスと姿を現した氷華と遊びに行くという事でお金をおろしに来た当麻に話しかける秋沙。
やっぱり反応して欲しかったんですよね……まぁ本題は氷華の事。

秋沙が前にいた霧が丘女学院でテストの度に上位にランクされていたという風斬氷華。
問題なのはその彼女を見たものは誰もいないということ。
秋沙が気になって調べてみると、カウンターストップと呼ばれている彼女は虚数学区、五行機関を知るための鍵だと……

彼女を調べるためのクラス(研究室)まであったらしいからとりあえず只者じゃないらしいけど……とにかく転入生は秋沙だけらしいので氷華は嘘をついてたことになる。
まぁ何のためなのかは分からないけど;

s-index21-07.jpg

一方、不法侵入した魔術師、シェリー・クロムウェルを追っていた黒子。
テレポートの応用でシェリーを地面に捕らえるけどゴーレムを召喚されて逆に囚われてしまいます;
そんな黒子を救ったレールガン……美琴カッコ良いよ美琴^^

ゴーレムに気を取られている隙にシェリーは逃亡……助かった黒子は美琴に抱きついて思う存分胸に顔を埋めてるとかちゃっかりしすぎwww

シェリーはこの町で何者かを探しているようですが目的は……?

久々の禁書目録の感想(笑
19,20話すっ飛ばしてますが、まぁそれはいずれ……
やっぱり上条さんが出てると面白さが違いますね^^
一方通行もカッコいいんだけどミサカミサカうるさい子がいたので(マテ

-本日更新別記事-
とある魔術の禁書目録 第22話キャプ感想



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」
    恒例の各編序章のインデックスのターン! 予想通り今回も新しい編の第一話ということでインデックスが大活躍の回。 しかしエンゼルフォール...
    [2009/03/13 15:59] ムメイサの隠れ家



