新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


みなみけ ~おかえり~ 第11話 「いいイメージ」

2009年03月17日 13:13

s-みなみけおかえり11-00

みなみけ おかえり 第11話キャプ感想です。

妄想クイーン登場(笑
.

今回も保坂なし……そして次回予告だけ見ると来週もなさそうですが予告に出てないだけというオチもありえるので期待せずに待っておきます;
何か次回はおかわりで大恐慌を引き起こした細田氏が結構関わってるらしいし^^;
フユキ再登場だけはやめてほしいwww

今週はリコのターン^^

今まで出番少な目でしたので良かったですね^^
ただまとめ出しされると後の出番が(汗

s-みなみけおかえり11-01

無意識に藤岡との仲についてケイコに相談してしまうほど藤岡一直線なリコ。
その藤岡は相変わらずカナ一直線^^
そしてカナは馬鹿一直線(マテw


傍観者ヒロコの久々の登場……って思い切り介入してるし;
久々というかおかえり初登場でしたっけ?
完全に傍観者と化してるのはケイコですね、わかりますw

ユウを引っ張り出して仮想藤岡に仕立てるけどユウの性格を考えるとやはりそうなりますよねぇ;
というかリコ的には藤岡は昔で言う「アイドルはトイレに行かない」状態なのでしょうか^^;
そして仮想藤岡となっているユウが初代番長の妹であるカナを可愛がっているとイメージ練習してるリコにとっては『藤岡がカナを可愛がるイメージ』が浮かぶという悪いイメージ;
傍観者ヒロコの策あえなく敗れるわけですが、その前に傍観者という名はケイコにあげたほうが良いと思うw

s-みなみけおかえり11-02

カナの家で藤岡とケイコとで勉強会をするからこないかと誘いを受けたリコ。
藤岡が来るという事でもう満面の笑みですねw
という事で学校帰りに勉強会ということになるんだけど……意外にもカナが普通に勉強してる姿に驚いたw(失礼
それに反してリコは藤岡を見つめてるから勉強がはかどらないという……^^;

s-みなみけおかえり11-03

カナ流のおもてなしとは……?

まぁカナのおもてなし=ろくなものではないというのは周知の事実なのだけれども^^;
順にお風呂に入る藤岡達だけど、
藤岡はカナ大好きだからやっぱり毎日使ってるお風呂という事で遠慮してシャワーで済ませてしまうし、
次に入ったリコは藤岡の後という事で変に意識してしまいシャワーで済ませ、
ケイコも眼鏡を外すと見えないから他人の家のお風呂は怖いという理由でシャワーで済ませるという^^


このエピソードは原作で読んだけど上手く心情に配慮して構成されてるから上手いと思ったんですよね^^
シャワーを頭に落としたケイコが可愛すぎる♪

皆が皆満足して出てきたから自分のおもてなしが成功したんだなということで最後に今回のおもてなしたる唐辛子風呂を堪能するカナだけど、当たり前のように肌が痛々しい事にwww
何という自爆……牛乳の時と言いカナのおもてなしは基本上手い方向には行かないものですw

s-みなみけおかえり11-04

今すぐケイコと友達になりたいと思ったエピソード(笑

リコの機嫌がいいのは勉強の苦手な藤岡に勉強を教える事で距離を詰めようという魂胆があるから勉強が頑張れてるからだとか^^
それは良い事だけど相変わらずテストとなると無敵の戦闘力を誇るケイコ、100点ですw
97点のリコは複雑ながらもとりあえず藤岡へのテンションは変わっていなかったのに、普段勉強お粗末なカナがケイコ先生の範囲予想が功を奏して99点とかw

100点:ケイコ
99点:カナ
97点:リコ


そして追い討ちをかけるが如くカナから範囲予想を教えてもらった藤岡が98点とかwww

100点:ケイコ
99点:カナ
98点:藤岡
97点:リコ
←今ココ

アッ――――――w

何このハイレベルなのに悲しい争い;
点数なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです!……と高校時代の私なら叫んでいたと思う(汗

教える魂胆が崩壊してしまったリコ……しかし次のテスト範囲についてリコの迫力に怯えたケイコ先生がカナに教えてあげなかったために代理でリコ先生誕生とか^^;

s-みなみけおかえり11-05

藤岡も巻き込もうとするカナのおかげで妄想が大分気持ち悪い方向に向かうリコw
この子の妄想も相当気持ち悪い方向に向かいだしてるなぁ……でも保坂には勝てないのですよ♪(マテ
折角ここで妄想クイーンが誕生したんだからCパートでさらに気持ち悪い妄想を保坂が披露すれば最高だったのになぁ;

結局藤岡が絡まないという事で急激にやる気をなくしたリコ先生はカナにあてずっぽうの予想を伝授するわけですが……

まさかの的中とか吹いたwww

カナが再び99点、そしてリコは97点という^^;
これはリコとかケイコの予想を引き出してしまうカナの運がすごいんじゃないでしょうかw

いやはや、それにしても今回、春香姉さまはまたも空気だった(笑
残すところ後2回ですね^^;
最初はどうなる事かと思ったけど初期予想よりずっと良い作品になったと思いますよ^^
後は最後の締めがまた保坂のワンパターンだったら悲しいですけど;
個人的に保坂の高笑いで締められるパターンは大好きなんですけど、3期連続だと厳しい感があるので……保坂が気持ち悪い妄想に励みつつエンドというのを希望(ry

-本日更新別記事-
とある魔術の禁書目録 第23話キャプ感想


FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
クリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. とおりすがりのだれか | URL | -

    次はおかわりの監督が関わってくるのですか・・・心配のような気がしないわけでもありません。
    おかえり伝説の回にならないことを祈るばかりです。
    それにしても保坂が極端に少ないですね。あのきもちわるさが見れないのは残念。
    保坂(と内田)頼りのみなみけおかわりみたいになっていないので安心といえば安心ですけどね。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >とおりすがりのだれかさん

    コメどうもです♪

    おかえりがおかわり化しないことを祈るばかりです……いきなり背景のキャラがモブになったり、存在自体がモザイクのフユキが出たりしないか激しく心配です(涙目
    ただ作画面に関しては予告を見る限りアウトなので……何を考えてるんでしょうね、アスリードorz

    保坂に関しては無印の頃よりは多いんですけどおかわりと比べると確かに減りましたね。
    まぁ出しすぎもよくないですし適度に……2話に1回の頻度で出して欲しいんですけどね^^;
    アスリードは保坂より内田を推してる感じがするのでおかえりでも出番多いですよね;
    でもおかわりの時のようにキャラをたくさん出してスポットを当てずにグダグダ展開するより、今週の話のように1,2人のキャラに焦点を当てる手法になったのは嬉しいですね^^
    ただリコを推してくるとは思いませんでしたがw

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. とおりすがりのだれか | URL | -

    >ただリコを推してくるとは思いませんでしたがw

    なかなかリコ主導の話がでていなかったですしね。~おかわり~に関してはほくろがなくなっていたほどですから、あまりアスリードにはリコの出番はなさそうとみなみけ~おかわり~のときから思ってはいましたが・・・

    >おかえりがおかわり化しないことを祈るばかり

    確かに、おかわりは作画以前にハルカの危険な伝説の4,5話と伝説のフユキ、黒モブ、無駄なエロしか覚えていません。

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >とおりすがりのだれかさん

    コメどうもです♪

    リコについては意外でした^^;
    でもおかわりについてはみなみけの名をかたるオマージュ作品としか見ていませんのでおかえりが第2期です(マテ
    リコのほくろがなくなってるなんて既にみなみけではありません(

    おかわりだとやはり春香のキレっぷりとモザイクフユキと背景モブキャラ、ミスリードだらけの設定などなどやはりあれはみなみけではなかったです(笑

    コメントありがとうございましたm(__)m

  5. とおりすがりのだれか | URL | -

    昨日、うちの地域でみなみけおかえり12話が放送され視聴しました。
    正式に12話のレビューが出たらまた、コメントしますがどうしても1つすぐに言いたいことが・・・


    細田ェ・・・

    以上です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

みなみけ~おかえり~ 第11話「いいイメージ」
「究極のぬくもり、トウガラシ風呂!」 OP後の第99話はテレ東規制により、夏奈が服を脱ぐ場面は無し。 でも、それよりもポイントが高い...
[2009/03/17 14:01] 日記・・・かも
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
みなみけ おかえりの第11話を見ました。第11話 いいイメージ「あ、南、こないだ、千秋ちゃんが読みたいって言ってた本があるんだけど、今日持ってきたから千秋ちゃんに渡してくれるかな」「じゃあ、帰りに家に来れば?千秋も喜ぶだろうし」「え、いいの?じゃあ、行こう...
[2009/03/17 14:08] MAGI☆の日記
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
傍観者ヒロコ、3代目番長ユウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!藤岡の事について悩むリコにヒロコが助言。ユウを藤岡だと思って告白の予行練習。ユウ「本番になって相手のちょっとした嫌な所を見て冷める程度の覚悟か?」何気に良い事を言って喝を入れちゃいまし...
[2009/03/17 14:40] Boundaryline
みなみけ おかえり 第11話
「いいイメージ」を観ました。 リコの片思いです。
[2009/03/17 14:50] 更級の絵巻日記
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
妄想したけれど。
[2009/03/17 14:57] ミナモノカガミ
今週の『みなみけおかえり』と『続・夏目友人帳』
みなみけおかえり#11 続・夏目友人帳#11 の感想。 原作未読。
みなみけ おかえり #11
【いいイメージ】 ショコラ・デ・ショコラ食べたいね♪
[2009/03/17 15:06] 桜詩~SAKURAUTA~
みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」
爽やかに、今日は、カナの中学からだ。 藤岡君が冒頭から登場。 あはははは・・・・・・ 相変わらず、爽やかだ。 さわやかー いいイメー...
[2009/03/17 15:16] AQUAを照らす月光
みなみけ おかえり 第11話
第11話『いいイメージ』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]今回は、バレンタインの季節?
[2009/03/17 15:37] ニコパクブログ7号館
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
あこがれの藤岡君入浴後のお風呂。「藤岡君の前で自然に居られる気がしない」ということで、入るのを躊躇うリコちゃんですが、本人も後悔していたように考えすぎだと思いますけどねw まあそれだけリコちゃんがピュアということなのでしょう。初々しくて微笑ましく、別な...
[2009/03/17 16:04] よう来なさった!
「みなみけおかえり」第11話
 第11話「いいイメージ」どうしたら藤岡に近づけるのか、思い悩むリコ。そこに突如現れた傍観者ヒロコは、リコに告白をすすめるのだった。告白に備えて『いいイメージ』を掴む練習をするのだが・・・。「ちょっと藤岡がほじったくらいで動揺するな!」藤岡は夏奈に、千...
[2009/03/17 16:45] 日々“是”精進!
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」感想
いいイメージ→千秋の頭の触覚を引っこ抜くと人類が滅亡してしまうと思い込むこと
[2009/03/17 17:13] 荒川キャッチデイ
みなみけ おかえり 第11話
「いいイメージ」 やばいやばい 女の子だけが暮らしている家のお風呂に入る藤岡くん
[2009/03/17 17:30] Brilliant Corners
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
もてなそうとするのは、いいことなんだけどね
[2009/03/17 17:34] 瑠璃色日記
みなみけ おかえり #11
今回は珍しくリコがメインのお話でした。相変わらずリコは藤岡のことが気になっているようです。しかし、藤岡は夏奈以外は目に入ってないようです。悩めるリコの前に、番長・藤岡と初...
[2009/03/17 17:37] 日々の記録
みなみけ~おかえり~ 第11話 「いいイメージ」
今回のお当番はリコ。 …なんだけど おいしいところはケイコにもってかれたような(;^_^A 藤岡片思い爆走中のリコ。 ケイコに相変わらず絡んでます(;^_^A ヒロコはちょこちょこ出る子だけど、 ケイコやリコとは面識ないみたいですね。 傍観者ヒロコが全然傍観者じ...
[2009/03/17 17:56] のらりんクロッキー
みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」 感想
みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」 イメージは妄想力なのです。
[2009/03/17 19:23] Little Colors
みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」
 今回は高校生組は出番なしですね。保坂分が足りない・・・。
[2009/03/17 19:33] つれづれ
みなみけ【おかえり】第11話
みなみけおかえり 第11話「いいイメージ」 【超・簡易感想】 傍観者(扱いの)ケイコに、超ワロタ。 【付記】 試験勉強をする夏奈...
[2009/03/17 20:06] 真・萌え声依存症候群
みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」
良いイメージって漠然としていて、分らんな?※あらすじどうしたら藤岡に近づけるのか、思い悩むリコ。そこに突如現れた傍観者ヒロコは、リコに告白をすすめるのだった。告白に備えて『いいイメージ』を掴む練習をするのだが……???しかし...
[2009/03/17 20:29] 極上生徒街-Anamorfosi-
みなみけ ~おかえり~ 第11話「いいイメージ」
みなみけ ~おかえり~ 第11話「いいイメージ」の感想です。
[2009/03/17 20:38] 日常と紙一重のせかい
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」の感想
いいイメージ 千秋が読みたいという本を夏奈に渡そうとすると、家に来いと言う夏奈。それを聞いていたリコが悩むお話。 そんな悩みをリコ...
[2009/03/17 20:54] きゃんどる☆らいと
みなみけ~おかえり~ 第11話 「いいイメージ」
「ここが、いつも南が使ってるお風呂・・・何考えてんだ俺!」 いや、普通の考えだと思うんですがw
[2009/03/17 20:55] リリカルマジカルS
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」の感想
 大好きな藤岡がカナと嬉しそうに話しているのを見て内心複雑なリコ。どうしたら藤岡に近づけるのか思い悩んでいたリコの前に傍観者ヒロコ...
[2009/03/17 21:05] 新さくら日記
みなみけ「いいイメージ」
うぉっ・・!リコにも順番が回ってきた!と、なると・・次回は誰だ?まだあと2回あるからな~ 誰が出てくるかな~EDで。保坂の出番があるかどうか・・ついつい確認してしまうぜ。くぅ~保坂☆マジックにハマったwwwテレビショッピングは消えたと見える。 (涙)出...
[2009/03/17 21:55] 烏飛兎走
■みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
 今までのリコって、藤岡には殆ど絡めなかったけれど、夏奈のおかげで、今回は一緒にお勉強が出来ちゃいました。  良かったね☆。  まさか、これがリコのピークだった
[2009/03/17 22:09] ゆかねカムパニー2
みなみけ~おかえり~ 第11話 「いいイメージ」
 リコが中心かな  簡易版  WBCを観ていたので、今日はこんな時間の更新(ホワルバはいつも昼ですけど)。  日本が勝ってよかったです...
[2009/03/17 22:25] アニメを考えるブログ
みなみけ おかえり 第11話 『いいイメージ』
今回はリコの出番多いですね。 保坂と似て非なる妄想ベクトルがあるようで(笑) リコは実害ないから問題ないのかな? もう終盤なのに新キ...
[2009/03/17 22:47] SERA@らくblog 3.0
『みなみけ おかえり』 第11話 「いいイメージ」
リコが大暴走www まさか、この子は保坂2号か??!!(笑) 凄まじい想像力ですね{/nezumi/} それにしても… ヤマを教えてもらって99点取れちゃうカナはさりげなく頭いいと思うんですが…{/namida/} 私はヤマを教えてもらっただけではこんなに点数取れない><{/ase/} ...
[2009/03/17 23:20] ★一喜一遊★
みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」
またもや新キャラ登場!? もう誰が誰だか・・・・・・来週には忘れちゃいそう。 突然リコにちょっかい出してきた傍観者ヒロコ。 藤岡...
[2009/03/18 00:11] きえさりそうなblog
みなみけ おかえり 第11話 『いいイメージ』 感想
みなみけ おかえり  第11話 『いいイメージ』より感想です。 努力はきっと報われる?
(アニ感)「みなみけ おかえり」:第11話
「みなみけ おかえり」:第11話「いいイメージ」
[2009/03/18 01:17] 泡沫のユメ
みなみけ おかえり 第11話 感想
 みなみけ おかえり  第11話 いいイメージ 感想    と悪いイメージ  キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という罠w ...
[2009/03/18 01:28] 荒野の出来事
みなみけ おかえり #11「いいイメージ」
なるほど、ここでリコ回w こうくるとは思いませんでしたね、でも好きなキャラなので楽しみw ではみなみけ感想です。 みなみけ おかえり ...
[2009/03/18 15:02] ラピスラズリに願いを
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
今回は、どんな気持ちわるいが見れるのっかな♪ まさかのリコ回!?( ・∀ ・) 藤岡とのいろんなことを妄想するリコ・・・ 女の子の妄想...
[2009/03/18 15:23] 空色きゃんでぃ
みなみけおかえり第11話『いいイメージ』
自分にとっての、みなみけのイメージは・・・、
[2009/03/18 21:34] アニメ好きのケロポ
みなみけおかえり第11話「いいイメージ」感想
今日も快晴。みなみけおかえり4(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。ぬくもりとは温かさ。ってことで来客に唐辛子風呂を勧める夏奈。誰も入らず、最後に夏奈が入って・・・。あぁ、想像するだけでも恐ろしい風呂だな(汗ってか藤岡が普通にみなみけのバスルームに入っ...
[2009/03/18 21:50] 物書きチャリダー日記
みなみけおかえり 第11話 いいイメージ
藤岡と夏奈が仲良さそうに話しているのを、じっと見ているリコ。
[2009/03/19 14:48] アニメ雑記帳
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る ナツキの次はリコかw 第11話感想です(^^)
[2009/03/19 18:08] a cup of tea
みなみけ おかえり 
吉野が出てきた神回の繰り返しを期待しているけどやっぱり無いな
[2009/03/20 17:04] 自由で気ままに
みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」
って人によって違うからなぁ(マテ
[2009/03/20 21:00] とーきんぐ・しょっぷ



