新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


まりあ†ほりっく 第11話 「神への供物」

2009年03月18日 22:23

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
(2009/03/25)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る

まりあ†ほりっく 第11話感想です。

変態神父キター♪
.

鼎神父に杉田さん起用とかスタッフ頑張りすぎw

アバンの時点で笑いっぱなしだったんですが^^
ママンの言い方がもうツボで(笑

27歳にして初恋をしてしまった鼎神父。
そのお相手は何と鞠也w

鞠也も熱い視線に気付いたからか心の中で「さぁ存分に心奪われるが良い!生ける世界遺産、祇堂鞠也に!」とか何処まで自意識過剰www

さらに「すぐに朽ち果てますよ」と意味深な言葉を呟いた茉莉花の真意を探りつつも結局は

「月の女神よ!私は君も好きになってしまった!」

初恋に続いて人生二度目の恋早すぎでしょうwww
何というか、一度故意というものを覚えたらそこへずっと邁進するタイプみたです^^;

鼎神父的には(二人の付属物程度の認識なんだろうけど)転入生であるかなこの事が気になる様子。
成績不振かつ挙動不審のかなこを神父として心配した鼎神父は、ルームメイトの鞠也と茉莉花を呼び止めて事情を聞いてみる事に。
いや、けっしてかなこを餌にして二人に近づこうだなんて思っているわけが(ry

鞠也から語られた衝撃の事実。
何とかなこの亡き兄に鼎神父が似ているらしく、しかも死因はチャイコフスキー症候群(ロ短調)だった!

……いや、勿論嘘八百のでまかせというか鞠也はからかっただけなんだけど鼎神父は信じ込んでしまい、とどめに鞠也に「かなこさんに笑顔を取り戻してあげてください」なんて頼まれた日にはもう

「兄と呼んでくれて構わない!」

と突然教室へ押し入ってかなこに抱きつくなんて当然ですよね♪
って、さすが変態神父、というか杉田さんの迫真の演技(笑)のおかげでさらに変態度が増しているwww

抱き疲れたかなこ(注:男嫌い)はあまりのショックに失神とか^^;
鞠也の悪戯も過ぎたけど鼎神父の行動力にただただ唖然;

鼎神父は保健室にて殿村先生に「チャイコフスキー症候群」について聞こうとしたけれど聞くは一時の恥とはいえ無学をさらけ出すのは勇気がいると結局聞かずじまい。
ここで聞いていれば後の惨劇(色々な意味で)が避けられたかもしれないのに^^;

かなこの普段の様子を知るために第二女子寮へと家庭訪問する事にした鼎神父だけど、恐怖の寮長ゴッドが立ちはだかります(笑
かなこの入寮期間が短いから知る事は多くないけどゴッド的には

「強いて言えば、ロ短調ですね~」

ゴッドと鞠也はどこかで通じてるとしか思えないんですがw
またもロ短調という事で頭を悩ませる鼎神父^^;
住環境を知りたいからかなこの部屋に上がりたいと申し出る鼎神父にさすがに女子寮寮長としては容認できない様子のゴッド。
でもこれも教育の一環ですしねぇ……鼎神父ほどの紳士(真摯)な御方が同室の鞠也のネグリジェ姿を悶々としてるわけが

「神父様とあろう者が祇堂さんのネグリジェ姿を想像して悶々としていらっしゃるなんて、万に一つもありえないですよね~」
「ですよ……ね……」


少しの下心も見逃さないゴッド恐るべし(笑

かなこの部屋へと赴くためにゴッドに半ば脅迫されるカタチで50インチの大型プラズマテレビを買わされる羽目になった鼎神父^^;
というか律儀にテレビ買ってあげてまで部屋に上がりたいとか凄いなぁ色々とw
満足したゴッドは御機嫌だから出血大サービスで

「特別に宮前さん達の部屋への入室を許可するですよ~~~。3分間」

投入額の割に見返りが少なくて吹いたwww
ゴッドは押収したDVDを見るためにDVDプレイヤーがあれば96分間部屋から出るまいぞと思うわけですよ~~と半ば脅迫して再び鼎神父は供物を差し出すのでした^^;

かなこ的には鼎神父が来た事自体もうヤバいのに結局上がりこまれて二人きりで話すよう鞠也が仕向けるとかw
鼎神父も鼎神父でネグリジェじゃなかったから残念がってるしw
かなこに警戒心を抱かせずに親近感を持って話したいと考え

「ぶぶぶぶぶ、ぶ、ぶっちゃけ最近どうよ!?」

神父様が壊れたwww
それに対するレスは

「ぼ、ぼちぼちでんな!」

噛みあわないというか初々しいと言うかそんな雰囲気の二人。
片方は意識が相手の方ではない方に向いてるし、もう片方は現実逃避に必死だしw
そんな二人を見て静かに話し込む鞠也と茉莉花。
鼎神父的にその光景は麗しい光景だけど会話内容的には鼎神父をどう儲け話に使うかというどす黒い内容だったりするw

結局本題がうやむやのままゴッドによって摘み出される鼎神父;
どうもDVDの内容が駄目駄目だったらしく、96分間なんて見ていられないとか^^;
終盤の劇的展開にも期待薄とあって最終的には

「この次はオーディオルームが欲しいですね~~~」

ゴッド恐ろしすぎるでしょう^^;
雨に打たれる鼎神父の前に現れたのは生徒会長の絢璃さん。

人生三度目の恋!

鼎神父軽すぎて吹いたwww
とりあえず原作部分の鼎神父を励ますような前向きな発言をしてる絢璃さんが省かれてしまったのが残念ですね;
これじゃあただの一目惚れで終わる事になるのに^^;

冬アニメの中では間違いなく一番の安定感を誇るまりほりについに最終兵器が投入された感じですね^^
注釈に関しては鬱陶しくなかったけど杉田さんの頑張りに感涙(笑
二期はほぼ確実にありそうだから二期での更なる活躍に期待しましょう^^

次回の最終回はオリジナル回のようです。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    まりあ†ほりっく #11
    【神への供物】 神父さんキター(゚∀゚)!
    [2009/03/18 23:11] 桜詩~SAKURAUTA~
    まりあ†ほりっく 第11章 『神への供物』
    ゴッド!!※あらすじ――私はこの年にして初めて恋を知りました。神に仕えるこの身には許されぬ事です。わかっているのに……。夢寐(むび)にも忘れえぬ程に焦がれてなりません。それはまるで地上に降りた最後の天使。…というのはいささかこじつけが過...
    [2009/03/18 23:34] 極上生徒街-Anamorfosi-
    まりあ†ほりっく 第11章 『神への供物』
     寮長先生はやはり怖すぎですね。鼎も変ですが、あれはやりすぎかと。
    [2009/03/18 23:37] つれづれ
    まりあ†ほりっく 第11話「神への供物」
    神父の恋。
    [2009/03/18 23:57] ミナモノカガミ
    まりあ†ほりっく 第11話 「神への供物」
    今週は\"杉田神父\"のお話 新キャラなのに今週の話では主役並に突然目立ちまくって杉田さん祭状態で笑ったw しかしいちいちセリフが長かった...
    [2009/03/19 00:04] ムメイサの隠れ家
    まりあ†ほりっく 第11話 「神への供物」
    「天国のお母さん・・・ 「天国のママ・・・ 試練の始まりでした」 出会ってしまった二人の最凶な変態(つ∀`)
    [2009/03/19 00:08] リリカルマジカルS
    まりあ†ほりっく 第11話 「神への供物」 感想
    まりあ†ほりっく 第11章 「神への供物」 またえらく変な人が現れました。かなこの妄想にも負けない変態神父(27)です。
    [2009/03/19 00:12] Little Colors
    まりあ†ほりっく アニメ#11
    第11章 『神への供物』ラスト2
    [2009/03/19 00:35] 悪のめいどブログ
    まりあ†ほりっく 第11話
    第11話『神への供物』まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]今回は、終始杉田智和の回。
    [2009/03/19 02:22] ニコパクブログ7号館
    まりあ†ほりっく 第11章 『神への供物』 (感想)
    「ゴッド黒いよ!ゴッド!」 神父様から供物を捧げさせるとは・・・・・w(次はオー
    [2009/03/19 04:12] アニメ-スキ日記
    まりあ†ほりっく 第11話
    「神への供物」を観ました。 ナルシスト先生が登場です。 (ことわざの勉強になりましたぁ^^;)
    [2009/03/19 05:11] 更級の絵巻日記
    まりあ†ほりっく 第11話「神への供物」
    杉田さん神父最高www いやー笑わしてもらいました。 アバンからいきなりホm…(ry キーワードはロ短調w 色恋多い神父さんでしたねー。 自分の受け持つ教科で唯一の赤点者、かなこを気遣ういい人… のはずが迷走・暴走・妄想で どんどんあらぬ方向にw 面白...
    [2009/03/19 06:49] のらりんクロッキー
    「まりあ†ほりっく」第11話
     第11章「神への供物」神父の藤一郎は初恋をしていた。その相手は鞠也だったが、次から次へと恋の相手が現れるのだが・・・。「私は、優しい神父でありたい!」神父・藤一郎は初めての恋・・・初恋。相手は鞠也。かなこが追試を受けた時のことを思い出す。トンファー。...
    [2009/03/19 07:09] 日々“是”精進!
    まりあ†ほりっく 第十一話
     前回のストーカーとは別人らしい神父様。真面目で女生徒に大人気だけど、鞠也に惚れ
    [2009/03/19 07:29] ぶろーくん・こんぱす
    まりあ†ほりっく 11話
    第11章 「神への供物」 初めての男性キャラ登場。 かと、思ったらよくよく考えたら鞠也は男だったわ…あまりにも違和感なくて忘れそう...
    [2009/03/19 07:45] ワタクシノウラガワR
    まりあ†ほりっく 第11章
    第11章「神への供物」鼎藤一郎。27歳。
    まりあ†ほりっく 第11話『神への供物』
    神父さまはモテモテ?ハーフの神父・鼎藤一郎@杉田智和。 だけど、好きになった相手は鞠也でした(笑) 見た目に騙されたのか…モーホー属...
    [2009/03/19 08:58] SERA@らくblog 3.0
    まりあ†ほりっく 第11話「神への供物」
    「地上に舞い降りた最後の天使、祇堂鞠也君の事が…!」 鼎神父がかなこの部屋に家庭訪問する話。 鼎神父のCVが杉田さんだった件w こ...
    [2009/03/19 12:01] 日記・・・かも
    『まりあ†ほりっく』#11「神への供物」
    「私、藤一郎は齢27にして始めて恋を知りました」 前回チラリと学内を歩いていた神父が登場!ママンw ハーフで生徒からモテモテな神父...
    まりあ†ほりっく 第11話 さあ~杉田劇場が始まるよ!
    ■第11話 神への供物 さあ~杉田劇場が始まるよ!ヽ(´∀`)ノ という訳で、新キャラ神父に鼎藤一郎(かなえとういちろうby杉田智和)が登場...
    [2009/03/19 19:45] めもり~る~む
    「まりあ†ほりっく」11話 神への供物
    新キャラ鼎神父の話。 前回チラチラ映ってたのはこの人か。 延々と妄想を語りまくるという杉田智和を有効活用するキャラだなぁ。 妄想はお...
    [2009/03/19 20:47] 蒼碧白闇
    まりあ†ほりっく 第10章「微乳の過ち」
    ●第1節「微乳の過ち」衣替えの季節を迎えた天の妃女学院附属中学高等学校。宮前かなこ、祇堂鞠也の夏服姿に興奮し、他の女子生徒の夏服も想像している変態ぶりを朝から遺憾なく発揮。夏服でよろこぶかなこですが、学校では試験結果の発表。上位者はプリントにて配布され...
    [2009/03/19 21:13] 無限回廊幻想記譚
    まりあ†ほりっく 第11話「神への供物」
    まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD](2009/05/22)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る 満を持して変態神父の登場ですwしかも杉田さんとかww では第...
    [2009/03/19 22:34] a cup of tea
    まりあ†ほりっく 第11章 神への供物
     TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ::君に、胸キュン。 寮長先生が凄むと 雰囲気でるよ。 なるほど、だから サブタイトルが 神(GOD)への供物 なのか。
    まりあ†ほりっく 第11話「神への供物」
    「まりあ†ほりっく」の第11話。比較的無難だった前話から、今話は神父が前面に出た異色な展開だ。その鼎神父に杉田智和をキャスティングしたのは、この制作スタッフだから意外ではないけれども新味もない。うざい演技を意図した演出の実現は、彼でなくてはならないとも言...
    まりあ†ほりっく 第11話 『神への供物』 感想
    まりあ†ほりっく  第11話 『神への供物』より感想です。 妄想神父(と、かなこ)の災難。
    まりあ†ほりっく 第11章「神への供物」
    神父でこの髪型ってもろ言峰綺礼 声は杉田智和だけども。
    [2009/03/22 06:58] 深・翠蛇の沼



