新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宇宙をかける少女 第11話 「鏡信者たち」

2009年03月18日 22:41

宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る

宇宙をかける少女 第11話キャプ感想です。

ついに四女が反旗を翻しました
.
ハコちゃんをアレイダに奪われた秋葉達。
一方で周辺で鏡が無くなるという事件が発生……そしてまた新たなブレインコロニー、ベンケイがレオパルドの前に姿を現す――――――


四女がついに悪の道へ

あれだけはぶられていればそうなるでしょうねぇ^^;
それにしてもなんて予測しやすい展開w

s-ソラかけ11-01

謎のプラントのミラー泥棒は巨大チェーンソーによる犯行

野球回の後に無かった事にされてたから本当にそのまま無かった事になるのかと思ってたけど触れられてよかった(笑
獅子堂の長老達が画像を削除した理由はこの犯行がネルヴァルに通じるコロニーの仕業だったからですか。
アレイダを回収してるようだし……まぁネット上に出たらまずい情報ではありますよね^^;
ネルヴァル関連というのもあるけどアレイダの正体を見たからでしょうか、秋葉が随分やる気になってますね^^
自分が進まなければならない道を見つめて、自ら足を踏み出すというのは今まで何にも向き合っていなかった秋葉にとっては大きな成長でしょうか。
一方で

「人を危険な目に合わせておいて、何の言葉もないわけ!?」

ナミは御機嫌最悪^^;
というかこの場合、秋葉はナミに謝らなきゃ駄目でしょう;
いくらはぶられてるからとはいえ謝罪放棄までしちゃ駄目です(汗

s-ソラかけ11-02

その頃ICP内では鏡が次々に無くなっていく不思議現象が発生中^^;

トイレの鏡から個人所有のコンパクトまで盗んでいくとは……あのチェーンソー細かいなぁと思ってたら犯人はブーゲンビリアとミンタオとかw
ICPなんて糞くらえよ!って……降格人事に頭にきていたんですね、分かります(

s-ソラかけ11-03

ハコちゃんを取り戻すために学校をサボってレオパルドに会いに行くという秋葉。
イモちゃんは何をするのかと思ったら風音さんに変装して学校に電話するとか吹いたwww
しかも全く似てないのにイモちゃん自信たっぷりだしwww

何故かイモちゃんのノリが余生最終話の風子に似てたなんて思ったのは内緒(笑
エミリオ先生お察しします……大好きな人の名をかたる潰れアンパン(笑)みたいなのからのいたずら電話とかもうね--;

s-ソラかけ11-04

生徒会の小野D会長は何が起こってるのか聞き出そうとしてるけど、時が来たら話すとはぐらかすエミリオ先生。
自警体制強化の為に生徒会全員招集を呼びかけるけど全員これで揃ってるらしい……あれ?誰かいないような?
と思ったらしっかり裏切っていた馬場つつじ(ようやく名前覚えたw)。

「スール学園の生徒会では、どんな力があっても認めてもらえなかったのです」

というのが裏切り理由みたいだけど小野D会長や他の役員の反応を考えると一つの可能性が浮き上がります。

能力を評価してくれなかったのではなく、存在感が薄すぎて実は存在すら認識してもらっていなかったのではないかと!(マテww

でも記憶錯乱魔術とかないでしょうし、何か忘れてるような……みたいな反応されてるという事はそういうことだと思うのですが。
つまりは逆恨み、ナイスなネタキャラ誕生の予感(((((

新しいブレインコロニー、ベンケイのパートナーとして選ばれたのがつつじ。
自己実現達成のためとはいえお互い気があわなそう^^;
というかやっぱりつつじは自分勝手な、というより自意識過剰な性格なんだなというのがよく理解できたように思えます^^;
アレイダの話すビスナー計画の重要な一角を任される様子のこのコンビ。
雑魚臭しかしないと感じてるのは私だけ(ry
関係ないけどベンケイの中の人はデスノートの夜神父ですか。渋いところをついてくるなぁ^^

s-ソラかけ11-05

秋葉が学校をサボってレオパルドのところへ行った事を知った風音さんと高嶺さん。
二人もレオパルドの元へ行こうとするけどナミが昨日のことについて説明を求めてきますが風音さんは一蹴^^;
ナミに説明しなかったのはその必要が無かったから。
秋葉はこの人類存続に関わる事象の中心にいるけど逃げない。
この二人の違いはそこにあるわけですが……

部屋に引き篭もって過去から逃げてるあなたに何が出来るの?秋葉はもう歩き出しているのよと風音さん。
何というか、この風音さんの言葉は突き放しつつもきっといつまでも過去から逃げて甘えてるナミへ自立を促す意味合いでの言葉だと前向きに解釈したかった私ですが、、、ナミ的には特別目立った特徴のない(失礼)秋葉に対して姉からの扱いの違いの劣等感というものが根強いようですね;

こんな息苦しい家出て行ってやるとナミは宣言するけどすぐ後に「誰か、車を回して」に吹いたwww
家出をすると言うのに獅子堂家のメイドさん達に車を回させようとするとか……厳しいようだけどこの時点で甘えていますよね;
風音さんの「出て行くなら一人で行きなさい!」という一喝は御もっとも^^;

s-ソラかけ11-06

「そういう時はこう言ってやれ。「あばよ!」ってね!じゃあ、また何かあったらレオ兄さんまでメールを……やめろぉ!僕はレオ兄さんのメールで何でも相談の回答中なんだぁ!」

何やってんのレオパルドwww
暇すぎてなんか相談所みたいのやってるみたいだけど引き篭もり万歳状態のレオパルドに何かアドバイスできる事ってあるのかな(笑
それにしても桜は普通に居着いてるなぁw
ようやく来たメールに歓喜するレオパルドだけど……その内容はレオパルドという名の赤いコロニーがミラー泥棒をしてるらしいけどICPが取り合ってくれないとかw
まとめサイトを作ったというから開いてみたら何か引っ掛けだしw
ベンケイからの挑戦状なわけですが……さすがにレオパルドも御立腹^^;
ちなみに本当にありました

s-ソラかけ11-07

いつきのライセンスの引き換えに犠牲にされた二人ってまさかw

上層部は無能だったはずなのにニーナの策略の上を行っていたみたいで;
いつきがICPの復帰に伴って警官としての義務が発生、上司の命令には絶対という事で体よく身内の犯行らしい署内ミラー泥棒捕獲を命令されます。
これ以上ブレインコロニー騒動を調べさせないための措置としては有効ですよね^^;
それにしても制服姿を私達の趣味でしてってニーナの趣味(笑)に巻き込まれたいつき涙目w
珍しく上層部に一本取られたニーナは地団太踏んでるしw

学校に行きたかった様子のいつき。秋葉達とも打ち解けたしそういう傾向が見られるのはいつき好きとしては嬉しいですね^^

s-ソラかけ11-08

過去はファッション誌をにぎわせた人気モデルだったナミ。
どうも後輩の嫌がらせでブログを炎上させられたのがきっかけで事務所に顔を出さなくなって引退、引き篭もりだしたようで;
久々にその後輩と顔をあわせたナミは終始うつむき気味だったけど、後輩達の声が聞こえてきて怒りがこみ上げてきたのか殴りかかって返り討ちに;
この部分本当の言葉だったのか心の中の被害妄想だったのかはわからないけど、とりあえず疎まれていたのは本当らしいですね;

居場所を奪った後輩達を恨んだのもナミ。
でも自分から居場所を放棄して闘う事もせずに逃げ出したのもナミ。

よくは分からないから勝手な推測ですが、後輩達の言葉から考えてナミはモデルという仕事も居場所も獅子堂という名を傘に来て手に入れたものだったから、自分の居場所を守るための努力をしなかったのではないかと……最近ソラかけを見てるとこういう勝手な方向への妄想へ行ってしまうけどまぁ暖かい目でスルーしてください(笑

ただ、こんな事書いておいてなんだけど別にナミの行動について非難してるつもりはありません^^;
ブログ炎上という理由はともかく自分の居場所だった場所を追い出され、今まで自分の仲間だと思っていた人たちから裏切られたらああいう精神状態になってもしょうがないんじゃないかなとも思います。
そこから這い上がれるかそうでないかの違い。風音さんは手を差し伸べるというよりは獅子は千尋の谷底に子を突き落として~といった感じの対応したからそれにナミは応えられなかっただけだと思います。
……自分で書いておいて分からなくなってきたので強制終了(笑

s-ソラかけ11-09

「喧嘩は勝つためにやるんです」

中の人的な意味で風音さんの言葉に恐怖した(笑
いざとなったら白い魔王召喚して魔砲少女やれば勝てますよねw

秋葉の提案したミラーを餌にした罠というのは中々良いアイディア^^
学園長はズル休みということはお見通し♪
イモちゃん……あれでバレて無かったら奇跡だよ(笑
ハコちゃんをエニグマ同盟からのメッセージと解釈している長老達。
エニグマという聖地ごとネルヴァルに囚われているらしいけど、その中での同盟ということはまだハコちゃんのようにされずに生き残ってる人もいるということなのかな?

s-ソラかけ11-10

過去から逃げてるあなたに何が出来るの?
抜け出したのはあんたでしょ!?


風音さんと後輩に言われた言葉が反芻し、過去の出来事を思い出してしまうナミ。
とりあえずあの携帯電話端末の虫への変形は幻想ですよね?
何かその辺りの演出がよく分からなかったんだけど;


s-ソラかけ11-11

「長き苦難の時は終わった。激しい慟哭をよく耐えた。”ソラをかける少女”よ」

ネルヴァルからのメッセージ?
これはナミがネルヴァルに”ソラをかける少女”として選ばれたという事でしょうか。
ただぶち壊しだよといわれる事覚悟でこれだけは言いたい。
ナミは別に慟哭なんて耐えることなく引き篭もってただけだと思ったんですがそこのところどうなんでしょうk(ry

アレイダ(神楽)の事をお母さんと呟いたナミ……獅子堂姉妹の両親が出てきていないから分からないけどやはり神楽はお母さんなのでしょうか?
まぁ手を差し出してくれた温もりにお母さんの面影を重ねただけという可能性も勿論否定出来ませんが;

s-ソラかけ11-12

秋葉のアイディアは見事ブーミンコンビとバッティングw

署内のミラーを盗んで餌にしようと……彼女達もあのチェーンソー目撃の映像を見せても誰にも信じてもらえなかったみたいだしここで実証して汚名返上と行きたかったのでしょうか。
そんな現場に居合わせたいつき……

「つらい事があったんですね、お察しします。今なら間に合います。ICPに戻りましょう。一緒に、謝ってあげますから」
「誰のせいでこんな目にあったと思ってるのー!!」
「私のせいみたいに言わないで下さい!!」


吹いたwww
勿論事情を知らないいつきに察しろというのも無理な話だけど(というかまぁ知っていてもあの性格だから察せないと思うけど)、、、いつきのライセンス再発行の際に犠牲になった、というか今までいつきに対しての任務の失点があるから都合よく首を切られて移動させられたのがこの二人なわけですからこの場合いつきに同情されても怒るのは仕方ない事ですよねw

s-ソラかけ11-13

秋葉の罠にではなくブーミンコンビの罠の方に掛かったベンケイ登場^^;

レオパルドもすぐに転移して対峙するわけですが、クサンジッペの時と違って本当に知らない様子のレオパルド。
なるほど、つつじとベンケイ、存在感の無い者同士のコンビなわけですね、さっします(マテwww

s-ソラかけ11-14

アレイダの手を取ったナミ

ついに獅子堂家との決別ですか。
メイドたちには罪はないのに(汗
秋葉とナミ。現状対極にいるもの同士がこれで名実共に対立状態になるわけですがはたして……

無駄な妄想入れたせいで何この文量(滝汗
ギアスの最終回とかより無駄に長く書いてしまった様な気がするんだけど^^;
物語がついに動き出したわけですが、今回敵側に回ったのが自分で何の努力もせずに人のせいにする二人だったのがどうも(マテ
なんというかつつじもナミもフラグが立っていたので分かりやすい裏切りでしたね;
にしてもこの部分までで9,69KB、同日アップのまりほりの二倍超とかやりすぎでしょ私www

何故いつもみたいに書けなかったのかようやく分かった。
レオパルドのお笑い成分が不足していたからですねw(マテw
いつもならそこをツッコミ入れつつ他は適当に流してるのに今回は;;
というか9話からレオパルドのお笑い成分は少なめですね;

-本日更新別記事-
まりあ†ほりっく 第11話感想
関連記事


コメント

  1. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    喧嘩は勝つためにやるんです

    いや担当CVさんの代表キャラが言いそうな言葉です。某全力全壊最凶魔導士……この人って容赦ないからナミが危ないしアレイダも知っているはずですよね……

    訓練弾(アクセルシュート)にフルボッコされてますから

    そして桜が持つハンマー

    次はコンペイトウでお願いします!



    ベンケイとつつじ……こうなるとつつじもあのスーツ着るのか?いやナミが着そうな感じです。

  2. westernblack | URL | tEFtGiEI

    周回遅れですが(笑)

    つつじはまさに能力よりも「存在感」がないことが問題という描写だったですね。それを「能力があることを認めてくれない」と誤解しているつつじがなんとも…(汗笑)
    ナミへの論評には敬服しました。私は「何この甘ったれ」と思う一方で、別のテレビドキュメンタリーで見た「ネットいじめ」に「まじコワっ!」と思ったりしてましたので、お若い方がこういう描写にどう思われるのかと思っていました。確かに「弱い」ことは彼女の罪ではない。でも堕ちて(洗脳されて)しまった感じですね(涙)でも二人の敵対する「宇宙をかける少女」という配置は結構燃えます(相変わらず外道)
    ベンケイは夜神父…こういう要所にシブいベテランを配置するキャスティングはマジで嬉しいですね。他の舞-HiME系キャストにしても、声優好きへの配慮が嬉しいアニメです
    それでは失礼します

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    返事遅れてすみません;

    いざとなれば風音さんがアレイダに「頭冷やそうか」って言えば終了だと思います(中の人的な意味でw
    獅子堂家当主という意味合いでもやはりキーキャラクターなので何とか頑張って欲しいですね;
    桜の場合ハンマーで叩いたことより普通に居ついていたほうが驚きでしたw

    スーツに関してはナミは着るでしょうけどつつじはどうでしょうね……着ても使いこなせないと思うのですが。

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    つつじに関してはもう笑うしかw
    「存在感がない」のに「能力があることを認めてくれない」と考えるのはまぁ逃避……とも取れますけど彼女の場合そこまで考えが至らないというかそのまま↑のように考えてるので;

    ナミに関しては個人的には言葉を選んで書いたつもりです。
    何というか彼女も可愛そうな子でもあるんですよね。
    勿論彼女自身が戦わなくちゃいけないことだけど周りの人も彼女を支えてあげなくちゃいけなかったと言うのは明白ですから……でも最終的に堕ちてしまったのは彼女の弱さ。
    責めようにも責めきれないんですよね;

    この配役に関しては本当に上手いなぁと思いますね^^
    声優好きとしては菊地美香さんとか銀河さんが出たのは嬉しかったです^^
    でも南里さんはほとんど黒いキャラ(笑

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」
「僕はミラー泥棒なんてしていない…! ぬれぎぬだ…!」 ネルヴァル組の新コロニー・ベンケイが、鏡泥棒をする話。 第8話終盤のあのノ...
[2009/03/18 22:55] 日記・・・かも
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」
 ついにナミが離反    簡易版  今回はギャグパートが殆ど見当たらなかった一方、  ナミの場面では相当にシリアスな描写をしてきまし...
[2009/03/18 22:56] アニメを考えるブログ
宇宙をかける少女 Mission 11「鏡信者たち」
★きこもり4女が・・・。鏡泥棒の話かと思いましたが、こっちの方が目が離せませんでした。アレイダは怖いですね。
[2009/03/18 22:59] つれづれ
宇宙をかける少女 Mission11「鏡信者たち」
アレイダの正体が……※あらすじ監視カメラの映像により、ミラーを奪う巨大な構造物とアレイダの関係を突き止め事件解決の協力を申し出る秋葉だが、風音に学校へ行くよう促されてしまう。しかし、自分にも何かできることはないかと考えた秋葉は、ほのかとイモ...
[2009/03/18 23:02] 極上生徒街-Anamorfosi-
宇宙をかける少女 第11話 「鏡信者たち」 感想
宇宙をかける少女 第11話 「鏡信者たち」 とうとうナミがネルヴァル側に堕ちてしまいました。 ナミのエピソードがはじまった?と思って...
[2009/03/18 23:08] Little Colors
宇宙をかける少女 第11話 「鏡信者たち」
ハコちゃんを奪還されてしまった。 秋葉たち・・・ 獅子堂家で一人ハブられてる、ナミ・・・・ ナミはモデル時代に後輩の嫌がらせのせいでブログが炎上!! そのせいで人間恐怖症になったらしい 巷ではミラーを盗む事件が・・・・それを追いかけミンタオたちが暴走...
宇宙をかける少女 第11話 「鏡信者たち」
イモイモチェ~ンジ!! もじもじ、ズールガグエンデジョウガ?… 妹子の風音のモノマネ 本人聞いたら怒るね、きっと!! 秋葉とほのかの呆気に取られた顔が印象的でした… 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和バ...
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」
実に繊細で脆い心の持ち主のナミちゃん。にしても、案外呆気なく暗黒道へと落ちてしまったなという印象。結局1話にして、前回書いたとおりのベタな展開になってしまって・・・・・・獅子堂と敵対する立場へ移る展開自体は別に悪いとはおもわないけど、理由付けが弱いんじ...
[2009/03/18 23:15] よう来なさった!
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」
ナミ、ついにネルヴァル側に… 風音って突き放すタイプなのね… 詳しい姉たちとのやりとりはわかんないけど、 ナミは売れっ子モデルだったみたいですね。 ブログ炎上がきっかけで 心に傷を負ってしまったナミ。 風音にも言い分はあるんだろうけど、 姉妹で一番...
[2009/03/18 23:20] のらりんクロッキー
宇宙をかける少女 第11話 「鏡信者たち」  ナミ感想
覇気脚! ↓↓+K 鳳凰脚まで繋げられてたら終わってたぜ・・・ もう普通に観ると時間の無駄な感じがしたので 今週からようつべでナ...
[2009/03/18 23:34] 白狼PunkRockerS
宇宙をかける少女 第十一話
 新たなブレインコロニー・ベンケイ登場。自己実現のために鏡を集めているらしい。ナ
[2009/03/18 23:36] ぶろーくん・こんぱす
宇宙をかける少女 #11 鏡信者たち
ハブられ続けたナミにいよいよスポットが。 あまりに予想どおりの寝返り展開です。
[2009/03/19 00:26] 在宅アニメ評論家
昨日の宇宙をかける少女 Mission11
「鏡信者たち」ハコちゃんが連れ去られた前回からの続き。前回完全スルーだった巨大なチェーンソーは忘れられていなかったんですね、よかったよかった。まぁ上の方がいろいろとストップしたせいで、アリカとニナは左遷をさせられていたという事なんですね。巨大なチェーン...
[2009/03/19 00:30] 地下室で手記
宇宙をかける少女 第11話『鏡信者たち』
コローニー内含めミラーの盗難事件が多発。 それを追ってレオパルドや獅子堂、イツキが動く。 更に過去や自分の弱さからナミはアレイダやネルバル側へ獅子堂気を出て行ってしまう。 新しいブレインコロニーの弁慶。 終盤に弁慶とレオパルドが対峙して終了となりまし...
宇宙をかける少女#11
Mission 11「鏡信者たち」?
[2009/03/19 00:41] 悪のめいどブログ
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」 感想。
そういやお母さん出てないなーと思ってたけど……
[2009/03/19 01:35] もす。
宇宙をかける少女 第11話『鏡信者たち』
おぉ~毎回“ナゾの解明”と“新たなナゾの提示”というのは燃えますねぇ。 しかも今回はなかなかに転回点だったのではないかと思われ。 まさかナミが…! 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)グッドスマイルカンパニー 2009-07-25by G-Tools
[2009/03/19 01:44] 風庫~カゼクラ~
宇宙をかける少女 第11話 『鏡信者たち』(感想)
「いもちゃんイイよ!!!」 風音になりきってるいもちゃん最高だよw 「お母さん!
[2009/03/19 04:16] アニメ-スキ日記
「宇宙をかける少女」第11話
   Mission11「鏡信者たち」監視カメラの映像により、ミラーを奪う巨大な構造物とアレイダの関係を突き止め事件解決の協力を申し出る秋葉だが、風音に学校へ行くよう促されてしまう。しかし、自分にも何かできることはないかと考えた秋葉は、ほのかとイモちゃんと共に...
[2009/03/19 06:56] 日々“是”精進!
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」
ミラー泥棒
[2009/03/19 08:11] 深・翠蛇の沼
宇宙をかける少女 第11話 『鏡信者たち』
ブレインって厨ばっかりですか(^^; ミラーを狙ってベンケイがレオパルドに挑戦を…なんたる展開(苦笑) ナミが引きこもりになったのも...
[2009/03/19 08:46] SERA@らくblog 3.0
宇宙をかける少女 11話『鏡信者たち』
今回は鏡泥棒の話。新しいブレインコロニーの登場です。 そしてナミが…。
[2009/03/19 11:39] Girlish Flower
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」感想
ハコちゃん返却作戦ですか。 そのためにネルヴァルと繋がっているミラー泥棒を追うことにしたわけですが… 秋葉は風音に学校に行けといわ...
[2009/03/19 13:05] 腐れヲタ日記
宇宙をかける少女 第11話 四女ナミ、ネルヴァルのもとへ。
第11話 鏡信者たち 箱入り娘こと、ハコちゃんがアレイダに奪還されてしまった前回でしたが、今回のアバンはその直後から、ハコちゃんを乗...
[2009/03/19 19:41] めもり~る~む
「宇宙をかける少女」11話 鏡信者たち
ナミが裏切ったー! なんだか他の家族とうまくいってないなぁとは思ってたけど何かきっかけがあってわだかまりは解消されていくのかと思って...
[2009/03/19 20:43] 蒼碧白闇
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」
ナミがアレイダの誘いに乗ってネルヴァルの側に・・・。 ナミみたいに散々悩み続けた人間を甘~い言葉で 誘い出していくのは現実の悪徳宗...
[2009/03/20 00:22] きえさりそうなblog
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD](2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 今まで空気だったナミが11話にしてようやく動き始めましたかwそれにベンケ...
[2009/03/20 02:20] a cup of tea
宇宙をかける少女第11話『鏡信者』
なして鏡を?
[2009/03/20 15:30] アニメ好きのケロポ
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」
ハコちゃん~(ノω;`) どこに連れてかれちゃったんでしょうね・・・ 「取り戻さなくっちゃ!ハコちゃんを!」 秋葉はレオパルドに向...
[2009/03/20 16:25] 空色きゃんでぃ
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」
第1章では捉えどころがなくボンヤリとしていた方向性だったが、いま思えばキャラ立てに伏線張りとネタ出しに専念していたようだ。番外編後の第2章になってから思わせぶりな演出は影をひそめ、ズバリと本線を押し出してきたようだ。今回は絵的にはナミのターン。栄光から暗...
宇宙をかける少女 第11話 『鏡信者たち』 感想
宇宙をかける少女 第11話 『鏡信者たち』より感想です。 増えゆく信者の影
宇宙をかける少女 #11
ハコちゃんを奪われてしまった秋葉たちでしたが、それと平行してコロニーのミラーが奪われる事件が多発していたようです。ミラーの盗難とアレイダに関わりがあると風音たちは判断しま...
[2009/03/21 05:11] 日々の記録
宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」感想
鏡泥棒の正体・・・??2009年04月24日発売宇宙をかける少女 Volume 1 Blu-ray Disc早速感想。他の作品が終盤戦に入っているのばかりなのに対し、こっちは2クールの真ん中あたりで、ちょいとだれている・・・ように感じる。やぱりテンポの問題はあるかも。でも、盛大...
[2009/03/21 23:49] 物書きチャリダー日記
宇宙をかける少女 #11
「鏡信者たち」 あっという間に逃げられてしまいました。 鏡泥棒さんですか~。 頼もしいお姉さんですね。 別にあなたは危険じゃなかったでしょ。。 素敵上司さん。 言われるまで気がつかなかった(バカ) 鏡泥棒さん活発化。 イモちゃん何してんの(笑) エミリオ?...
[2009/03/27 14:07] 朔夜の桜
◎宇宙をかける少女第11話「鏡信者たち」
 アレイダに襲撃された一夜が開け、あわただしく獅子堂家の朝がきた。緊急避難させられたナミも帰ってきたけど、いつにも増してヘソを曲げてるみたい……。 そんななか、頻発しているコロニーのミラー泥棒とアレイダに関係があるらしいと知ったアタシは、ハコちゃんのコ...
[2009/10/07 03:39] ぺろぺろキャンディー
◎まりあ†ほりっく第11章「神への供物」
かっこいい、カナイ神父がマリアさんに恋をしてしまう。男だとも知らずに。マリアさんのとなりの胸元のふくよかな生徒カナコさんについて悩む。触ろうとすると、わけのわからないリ...
[2010/05/25 08:38] ぺろぺろキャンディー



