新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 第02話 「マネーのとら」

2009年04月12日 20:21

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 第2話キャプ感想です。

毒舌シスターキター(笑
.
ナギがマラソン大会で一位を取れなかったため執事をクビになってしまったハヤテ。
そんなハヤテにクラウスさんからラストチャンスが……


クラウスさんは毎週出すべきだと主張したい(マテw

個人的には三宅さんが好きなだけですけどクラウスさんの反応が毎回面白すぎるので……とりあえず虎鉄が出るまではクラウスさんで頑張ります((((

s-ハヤテ!!02-01

じゃあクラウスさんもクビという事でw

ハヤテがナギを1位に出来なかったからクビという条件をマラソン前にちゃんと提示していたので一応ナギの反論はわがままだけど、でもあのナギを2位にまで押し上げたのは紛れもないハヤテの実力なわけで。

執事長なんだから部下の不手際の責任をという事でナギはクラウスさんにもクビ勧告www
クラウスさんも何だかんだで信頼していたり後押ししていたみたいだけどその後押しの手段だった先週のマリアさんのマックスハート事件は彼女の心に黒い傷を残したらしくナギのクラウスさんもクビという最終手段にも賛同しちゃってるしw

s-ハヤテ!!02-02

「僕はこの屋敷を出て行きます……クラウスさん!一緒に新たな就職先を探しましょう!」

ハヤテも何だかんだでノリノリでクラウスさんを巻き込もうとしてるし^^;
そんなノリに負けたのかいつも通りといえばいつも通りながら日和るクラウスさんが私的には可愛すぎる♪
……親父趣味とか言っちゃ駄目(ry

ハヤテへのラストチャンスは執事とらのあなで修行を積んでくる事。
そういえば今シーズン未だにタマが空気だなぁ^^;

s-ハヤテ!!02-03

シスターフォルテシア登場♪

ハヤテ的には清楚な感じに見ていたけど、落としたお金を物凄いスピードで拾い上げて自分の物にしようとしたり、電車の中で御腹を鳴らしたりとイメージ通りには行かないものなのですよ~と何処かのゴッド風に(ry

電車内でハヤテに絡んできた男(声三宅さんw)は会社の金を横領してアニメDVDを買っていたことがバレてクビになったとかで正直シスターよりインパクトがあった(笑
深夜アニメとか衛星アニメとかの意見に関しては意外と共感できたけどこれ一応深夜アニメwww
そんな男を諭そうとするシスター、男も改心したように見せつつも巫女萌えだとか言いだして解説しだすし今回ノリノリだなぁ三宅さん^^

そんな男を圧倒的戦闘力で薙ぎ倒すシスター恐ろしいよシスターw

ハヤテにお礼のお菓子を笑顔で受け取っていったシスターは執事とらのあながある教会のシスターさんでした^^
……というかやっぱりあの「ついでに」というのが凄くインパクトがあるなぁ^^;

s-ハヤテ!!02-04

ハヤテがとらのあなについていた頃、三千院家にはハムスター歩がやって来ていましたw
今期は流石にフル出場はないだろうなぁ^^;
ハヤテの女運の悪さは凄いですからねぇ……というか正直に言ってしまえばそのうちの何人かは逆にハヤテの鈍感さに泣かされているわけですがw

ハムの妄想があっち方面に言ったのも笑ったけどマリアさんが言ってた男になびく可能性は吹いたw
早く出てこないかなぁ虎鉄……男がハヤテ(正しくはハーマイオニーry)になびくというキャラなのでw

s-ハヤテ!!02-05

「えぇ、こんな貧相な島国とは比較にならない美しい場所ですよ♪」
「ここはですね、無能な執事が無駄だとわかっても一応再教育を受ける救済施設なのです。ここに送られてくる無能で役立たずのクズ執事を多少なりとも使えるよう修行させるのです♪」


何という言葉の暴力www

ギリシャ出身だというシスターは日本語がまだうまく使えないとか言いつつしっかり人を痛めつける方法だけは会得してるという^^;
言葉だけではなく戦闘力も高いのである意味最強キャラですねぇ……

s-ハヤテ!!02-06

そしてハムの出番は潰される(笑

原作であった執事実習バッサリ切られたことでハムの出番がwww
いきなり執事クエストとかやっぱり深夜だし2クールなのかな。
これハムファン怒るだろうなぁ^^;
そういえばあの変態神父も来週出来てくるのかな。あの神父はあれで中々曲者なので結構好きだったりw

s-ハヤテ!!02-07

クエストには4人で挑めるので仲間を探しに行ったハヤテだけど

座右の銘は「働いたら負けだと思っている」。引き篭もりゲーマーで体力腕力なし(知識は豊富)のナギ
マラソン大会の賞金を借金返済に充てられた腹いせに妹をペッタンコ呼ばわりして怒られる駄目大人の代表格美しきドワーフ(笑)ディートリッヒ雪路
サキさんお薦めのいざというときに頼りになるけど伊澄の前では完全にヘタレのワタル

駄目だこのメンバー早くどうにかしないと^^;
ワタルはともかくとしてナギは論外だし雪路に至っては一獲千金が目的だから独走しそうだしw

s-ハヤテ!!02-08

ちなみに仲間にすれば最大戦力になったであろう生徒会長のヒナさん

「でも私なんかが力になれるかしら?つり橋一つも渡れない私なんかが」

前回の事を根に持ってたー^^;
ハヤテ君と呼んでたのに呼び名が綾崎君に変わっていただけではなく、サディストだったんだと攻撃しさらには

「あぁ、ロリコンって事?」

とどめを刺されたハヤテは完全敗北で敗走w
ヒナさん的には少し寂しそうだけど……やっぱりこの表情が可愛いですね^^
正直他に頼りになる的な意味で言わせてもらえばマリアさんを誘わない手はなかったんじゃないかと……何気にあの人も超人ですしw

そんなこんなで来週、ダンジョンに挑むハヤテ達。
しかしシスターフォルテシアが実は伊澄のところにいたりそしてハヤテのところにいたりと二人いるという……
来週はきっとあの神父とかシスターが大暴れしてくれることでしょう^^

……パロがないですね^^;
お遊び程度になら多少砕けた感じに入れても良いと思うのだけれど……原作遵守というのは嬉しいけど少し手堅すぎかなぁと少し思いました。
2期3期で原作順守だとみなみけおかえりが浮かんだけど作画的な意味でこちらの方が数段上ですが(笑



FC2ブログランキング


botan65.png
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    原作未読の方で見逃し中継ぎで閲覧してる方にも分かりやすい、よいレビューですね
    しかし…今さらですが、本当にネタキャラがお好きなんですね(汗)ハヤテ、ナギやワタルすらネタキャラ側面が浮き彫りに…
    あの暴漢の声は私は気づきませんでしたが、三宅さんでしたか。さすが芸達者ですね
    ご示唆を補完しておきますと、シスターは戦闘力は作中最強という話もあるとか…原作では●●●のために白兵戦で●●●をぶっ壊すという凄まじい活躍を見せてますが、ちょっと脇道のエピソードですが、アニメでやるでしょうか(笑)
    それでは失礼します

  2. CIC担当 | URL | -

    >執事長なんだから部下の不手際の責任をという事でナ
     ギはクラウスさんにもクビ勧告www
     個人的には、ハヤテが来るまで執事長とは言え、仮に
     も執事なんですから、ナギの事に関してハヤテ以上に
     責任あると思いますので、クラウスさんこそクビです。

    >ハヤテの女運の悪さは凄いですからねぇ……
     フラグを立てすぎですよね。
     某学園都市の幻想殺しなみに…。
     何回、炎髪灼眼モードになったナギの怒りを買ったか
     覚えてないのかな?

    >腹いせに妹をペッタンコ呼ばわりして怒られる駄目大
     人
     ヒナギクはちゃんと胸あるんですけどね。
     OVAでは、ばっちり披露してます。

    >とどめを刺されたハヤテは完全敗北で敗走w
     ハヤテの好みは、同年代以上ですから、ショックでしょ
     うねw
     ちなみに私は、ロリコンでもあるので、全然OKです。
     ダメージなんて欠片もありませんね(笑)。

     さて、無事にクエストをクリアできますかな?

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    ありがとうございます^^
    基本的にあらすじを辿りながらツッコミを入れるか稀に考察を入れるかのパターンなのでw
    ネタキャラないとアニメは楽しめませんよ♪
    でも私のネタキャラ好きはある意味歪みすぎですがw

    三宅さんの声は瀬戸の花嫁の豪ちゃんで染み付いているのですぐにわかりました。
    あのお方の声は大好きなんですよね^^

    シスターは確かに作中でも無敵の戦闘能力を有していましたねぇ……お金が絡んだ時の氷室とどちらが強いか見てみたいものですがw

    >CIC担当さん

    コメどうもです♪
    確かにハヤテの上司であるクラウスさんもナギを導かなければならない立場だし同罪ですよねw
    その場合うちに来t(ry

    ハヤテのフラグもすごいものですが上条さんにはさすがに及びませんよw
    あの人はもう凄いですからねぇ……
    ヒナはOVAでは胸ありましたがやはりペッタンコじゃないと(笑

    CIC担当さんはロリコンですかw
    私はオヤジ趣味(二次元限定)ですがww

    皆さんコメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」
シスター・ほっちゃん登場
[2009/04/12 20:44] きゃんどる☆らいと
アニメ ハヤテのごとく!! 第2話 感想
アニメ ハヤテのごとく!! 第2話 『マネーのとら』 の感想。原作見てます。 三者三様、ツン・デレレww。
ハヤテのごとく!! 第2話
まあ、あれですな。 ハヤテの「並行世界」発言は、1期の最終回(ミコノス島)と2期の今話(シスターがミコノス島出身)がリンクしている...
ハヤテのごとく!!2nd season 第2話「マネーのとら」の感想
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!  ハヤテの執事クビをかけたマラソン大会は、最後の最後で雪路がナギお嬢様を抜いて...
[2009/04/12 21:08] 新さくら日記
ハヤテのごとく!! 第2期 第2話 マネーのとら
ハヤテのごとく!! 第2期 第2話 マネーのとら アフィリエイト
ハヤテのごとく!! 2nd season 第2話「マネーのとら」
ハヤテのごとく!! 2nd season 第2話「マネーのとら」...
[2009/04/12 21:22] タカヒナの日常境界線
ペッタンコじゃない!! アニメ今週のヒナギク様2nd 2
ハヤテのごとく!! 2nd season 第2話「マネーのとら」...
ハヤテのごとく!! 第2話 「マネーのとら」 感想
ハヤテのごとく!! 第2話 「マネーのとら」 涙目のナギが可愛いなと思いました。 期待の出来そうな新キャラが出てきましたけど、どうにも...
[2009/04/12 21:28] Little Colors
ハヤテのごとく!! #2
【マネーのとら】 ハヤテの運命はいかに!?
[2009/04/12 21:33] 桜詩~SAKURAUTA~
ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」
「貴方に神の祝福があらんことを…」 ハヤテ達が執事クエストに挑む話。 最初は分からなかったのですが、シスターのCVはほっちゃんでし...
[2009/04/12 21:41] 日記・・・かも
ハヤテのごとく!2nd 第2話・「マネーのとら」を観て寸評
 それにしても……原作を丁寧になぞっているなあ……まあ第一期も重点は纏めていたが。基本的に。では応用的にはどうなのだと問われたら……ヒナ祭り祭りがなかったので……ね?  というわけで第二話。  (原作者の言うとおり最近出番の無い)シスターが出てきました?...
ハヤテのごとく!!  第2話 『マネーのとら』 感想
&nbsp;  波乱のマラソン大会は終了。  ナギは優勝目指して、出場するが・・・・結果は2位で終わってしまった。 &nbsp;  だけど、今回のマラソン大会ではクラウスとの約束で、ハヤテはナギを1位にしないとクビという約束が交わされていた。   よって、ハヤテは...
[2009/04/12 22:16] 独り言の日記
ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」
空気を読まない女・桂雪路のせいで「マラソン自由形」に優勝することが出来なかったハ
[2009/04/12 22:20] SUGO FACTORY別館
ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」
ハヤテを辞めさせるなら上司も連帯責任。 ナギの言葉に日和ったクラウスは、ハヤテに復帰へのチャンスを…。 ってことで行かされたのが「執...
[2009/04/12 22:36] SERA@らくblog 3.0
ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」感想
西沢さん…
[2009/04/12 23:02] 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとくアニメ2nd#2
第2話『マネーのとら』??
[2009/04/12 23:21] 悪のめいどブログ
サービス面が明らかに足りない「ハヤテのごとく!!」第2話
ナギが1位になれなかったのでクビになるハヤテ。 初っ端から並行世界ネタw 前回のマックスハートはクラウスの差し金でした(^^; ハヤ...
ハヤテのごとく!!第2話『マネーのとら』
冒険に必要なパーティーは・・・、
[2009/04/12 23:50] アニメ好きのケロポ
ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」
ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」 執事とらのあな編。 西沢家での執事実習全カットとか・・・orz どうしてやらなかったのかな?...
[2009/04/13 00:13] Welcome to our adolescence.
ハヤテのごとく!! 第2話
ハヤテのごとく!! 第2話、「マネーのとら」。 1期は視聴済、コミックは未読です。 マラソン大会でナギを優勝させることができなかったハヤ...
【ハヤテのごとく!!セカンドシーズン 第2話-マネーのとら】
毒舌デレシスター、ほっちゃん登場!w
[2009/04/13 00:51] AQUA COMPANY
ハヤテのごとく!! #02「マネーのとら」
世界はそれをフラグと呼ぶんだぜ!(ぉ 2期になってもハヤテの女難は衰えず。またまた新ヒロインの登場です。 ではハヤテのごとく感想です。...
[2009/04/13 03:54] ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく!!  第2話 まさかの執事実習カット!西沢さんファン無念!
■第2話 マネーの虎 2期は原作基準+萌えアニメ宣言! で、お送りするハヤテのごとく!!は今回、原作6巻4話から8話までの物語。 た...
[2009/04/13 06:15] めもり~る~む
ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」
ナギとヒナギクのツンデレッぷりがかわいかったです♪ 空気を読まない雪路マジックでマラソン大会優勝を逃してしまったナギ。 「ハヤテはクビ」クラウスとの約束に断固抗議。 クラウスもクビという切り札を使うナギがw 前回プリキュア演技をやらされたマリア、クラ...
[2009/04/13 06:21] のらりんクロッキー
ハヤテ 2nd #02 マネーのとら
テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
[2009/04/13 06:36] ビヨビヨ日記帳2
ハヤテのごとく!! 第2話
今回は、ハヤテが執事継続のため執事とらのあなに送られるお話でした。 そうすれば良いと思いましたけど、その通りクラウス連帯責任説を持ち出すナギが流石でした。 教会では謎のシスター登場、これまたとんでもないキャラそうです。 ハヤテがクビなら上司たるクラウ...
[2009/04/13 08:01] パズライズ日記
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第2話 「マネーのとら」
ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 空気を読まない女・桂雪路のせいで「マラソン自由形」に優勝することが出来なかったハヤテとナギ・・・。三千院家の執事長であるクラウスと『優勝できなかったら執事を辞める』という約束をしていたハヤテだったが...
ハヤテのごとく!! 2nd #02
#02「マネーのとら」部下の不始末は上司の責任でもあるなどとイチャモンを付けられてクラウスもクビになりかけるが、
ハヤテのごとく!! 2nd Season 「マネーのとら」
シスターとか出てきたど ヒナがやっぱり可愛いです
[2009/04/13 22:38] 自由で気ままに
ハヤテのごとく!!第02話「マネーのとら」感想
ハヤテのごとく、この作品はなんだかんだで期待している作品のひとつかもしれない。ハヤテのごとく!!アツがナツいぜ水着編!早速感想。・・・早速カオスになってきました(笑)それでもストーリーっぽいのがあって、次回へ続く・・・的なノリなのに笑ってしまった。新キャ...
[2009/04/13 23:40] 物書きチャリダー日記
ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」
博士「我等は神の代理人・・・」 助手「またそのネタかwwwやめろwww」
[2009/04/14 01:22] 電撃JAP
ハヤテのごとく!! 2話レビュー
前回がマラソンだったので、その流れで執事とらの穴編突入。西沢家カットはかなり寂しかったですが、テンポとしてはその位出進んだ方が適切...
[2009/04/15 01:32] Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
ハヤテのごとく!! 第2話 マネーのとら
 ハヤテのごとく!シリーズ 関連商品 さっそくですが、今回よりも 次回に 乞うご期待です。 え゛? 何故って? そりゃ 次回は 伊澄ちゃんのダンジョンバトルを期待するからですよ。
ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」
「二人とも、お嬢様を頼みましたよ」「ええぇーー」  マリアさんとサキさんのリアク
[2009/04/19 23:04] 気ままに日日の糧



