新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クロスゲーム 第02話 「大っ嫌い!」

2009年04月13日 22:27

s-クロスゲーム00

クロスゲーム 第2話キャプ感想です。

負けず嫌い
.

中学生編に突入です♪

絶チルは小学生編を終えるのに51話掛かったというのに何という速さ(マテw
勿論冗談ですよw
若葉からもらった目覚まし時計(2つ)が何とも印象的なスタートで;

s-クロスゲーム02-01

中等部の野球部のエースで4番の千田登場w

H2で言う木根ポジションのキャラ千田登場だけどもうこの時点で小者臭しかしないという^^;
そんなお調子者の千田は青葉に御執心の様だけど勿論相手にされていないというw
学校では中西達には頭が上がらないし何でしょうかこのへタれっぷりは^^

中学の野球部に入部していた青葉。捕手は何とあの赤石とか^^
見た限り確実に青葉の方が千田の球より上ですねぇ……本当にもったいない限り;

s-クロスゲーム02-02

青葉が光を嫌っているのは「若葉が一番好きだった男の子」だったから。

青葉も若葉の事大好きでしたから……昔なら嫉妬で済んだだろうけど中2の今はどういう心境なんでしょうか。
まぁ昔から嫌ってたみたいだけどw

若葉が光の為に誕生日のプレゼントのリストを作っている時、20歳に婚約指輪というのを見つけてあいつが私の義理のお兄ちゃんになっちゃうじゃないかと怒る青葉が可愛かったw
そんな青葉の好みの男性は160キロのストレートが投げられる男って……現状日本球界だけで言うならクルーンですね、分かります(((
度重なる怪我さえなければヤクルトの五十嵐も160キロ分からなかったかもしれませんけどね^^;

s-クロスゲーム02-03

「よぉ樹多村!俺だよ俺、星秀学園中等部野球部エースで4番、千田圭一郎!」

一々名乗りをあげないと気がすまない千田が面白すぎるw
青葉に電話して映画を見る約束をしたという千田だけど返事も聞かずにきったとか……大体俺に誘われて~ってその後に確実に続くであろう『断るはずがない』という言葉を聞く前に立ち去る光の判断は正解^^
それにしても何処まで自意識過剰なんだろうこのエースはw

光は本屋帰りにクローバーにボールを届けるわけですが、受付には青葉が。
やっぱり千田なんか相手にしていません♪(笑
オマケにもらったメダルでホームラン賞をとっても靴下をくれない青葉に対して実費で買ったメダルでホームラン賞3回やってのける光も流石のバッティングセンスですね^^
伊達に昔からここでバット振ってるわけではないと^^

帰り際に「何か約束がなかったか?」と聞く光に「ないわよそんなもん」と返した青葉……あぁ、千田やっぱり相手にされてないwww

光が帰った後に受け付けサボって打ち込む青葉だけど光の3回の記録まで届かず;

s-クロスゲーム02-04

キノコを届けに来た青葉だけど、光にはつっけんどんで光のお母さん達には愛想が良いとかなんて分かりやすい性格w

青葉のお父さんから聞きつけた自称親友千田圭一郎が乗り込んできたけど、青葉と光の関係は『ただの近所の昔からの顔なじみ』。
青葉はここのおばさん達は好きだけどこいつは大嫌い!と言い切るけど……これについてはまた後で少しだけ書こうと思うので飛ばします(マテ

s-クロスゲーム02-05

小学校時代に青葉のチームと中西と光のチームが対戦。
それにしても相変わらず他チームにユニフォームを揃えようとか勧誘してる光に吹いたww

速球でガンガン押して三振の山を築く青葉と緩い球で討ち取っていく光。
対極の投球ながらバッティングに関しては光に分があったのか、特大ファールを撃たれてからは連続デッドボールとかw
青葉の性格上敬遠はありえないのですよ(笑

若葉は青葉が投げている時は青葉を応援、光が投げている時は光を応援するけど、光が投げていて青葉がチャンスで打席が回ってきても光を応援。
青葉はそれに嫉妬したのかスクイズを決め、お手玉した光だけど凄い球が一塁に^^;

その一球で可能性というか普段いい加減な光の負けず嫌いの一面が現れたわけですが……次の球を投げようとしたらさっきの反動で肩が痛くなったとかw

s-クロスゲーム02-06

光の負けず嫌いの一面を知っていて、光が本気になったら日本一の投手になることも夢じゃないし160キロだって出せちゃうかもしれない。
そう予見していた若葉

「でも、取っちゃ駄目だからね」

若葉らしい締め方でしたね^^
これからも鍵になってくるのは若葉の言葉。それは光も青葉も若葉を大好きだったから^^

あの後、青葉にボロクソに言われて頭にきた若葉は光に青葉の練習メニューを渡していました。
普段いい加減な光がそのトレーニングを続ける事に関して一人では無理だったんだろうけど若葉の「光なら出来る!」という言葉が光をこの中3までこのトレーニングを続けさせていたんだと思います^^

青葉が光を嫌っていたのはやはり「何に関してもいい加減」だったからだと思います。
努力家で全力で野球をやっていた青葉にとって、光の性格は真逆でしたから^^;
勿論若葉が好きな男の子だったからという理由もあるだろうけど、光があの試合の送球で見せた可能性と負けず嫌いの一面。
それを今の今まで伸ばそうともせずただダラダラ過ごしているように見えていた青葉にとっては若葉の期待と反対側を行く光に失望したんじゃないかなぁと勝手に想像しました。

もしかしたら原作に理由書いてあったかもしれないけど手放したのが随分前なので間違ってる可能盛大ですがw

そんな二人だけど何だかんだで同じメニューをこなしているんですよね。
これ以降二人の道がどう交わるのか、注目していって欲しいところです^^


やっぱり感想きついけど面白いです♪
うん、でも感想きつい(ry
月曜日は一限からあるので日曜日のアップは無理だと思うので月曜に上げられるようにしたいですね。
ヴァルキュリアは未定、ソラかけは火曜か水曜で……絶チルどうしよう(涙目



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. 魁斬 | URL | -

    初めまして!

    僕もクロスゲーム見てます。
    原作も持ってて大好きな野球マンガです。

    光と青葉の関係…。
    遠くから見てると面白いですね。

    千田は木根そっくりですねww

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >魁斬さん

    はじめまして、コメどうもです♪
    原作は素晴らしいのですが金欠で前に売ってしまいましてそれを今でも悔やんでいます(苦笑

    光と青葉は正反対に見えつつも実はこれ以上ないくらいそっくりさんなので見ていて微笑ましいですね^^
    木根ポジションの千田ですが木根程の活躍ができるのか、それともネタキャラで終わるのか注目ですね(笑

    コメントありがとうございました<m(__)m>

  3. とおりすがりのだれか | URL | -

    クロスゲーム 第2話「大っ嫌い」

    やっぱり、遅れて録画したものを見ている「クロスゲーム」です。
    >中等部の野球部のエースで4番の千田
    このセリフはもはやギャグ化しているような感じでエースも何も威厳もあったもんじゃないですね。(笑)

    それにしても、青葉は若葉が好きだったからコウのことが嫌いなのも理由になっていないと思いますね。
    もしかして、青葉も好きなのかな??

    まあ、それにしてもすごく2人とも負けず嫌いですね。これが青葉を中学野球部エース的な存在にさせたのか・・

    とにかく、青葉がコウのことが嫌いな原因はわかりませんが、おもしろかったです。ちょっとダークホースだったなあこのアニメ。個人的には・・・ですが。

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >とおりすがりのだれかさん

    コメどうもです♪
    千田は良いネタキャラな予感ですねw
    あのヘタレっぷりはある意味芸術かと^^

    青葉に関しては何というか素直じゃないんですよねぇ……ツンデレとは違うと思うんですが、やはりいい加減な光の性格は許せないんでしょうね;
    まぁ最近の原作を読んでいると少しは認めてきているんだろうなぁとは思えますね^^

    光と青葉という色々と正反対ながらも似たもの同士なので、とにかく見守っていきたいですね。

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

クロスゲーム 第2話「大っ嫌い!」
若葉の残していったものって少なくなかったと感じた2話です
[2009/04/13 22:49] きゃんどる☆らいと
クロスゲーム #2
若葉の死から時は流れて、光は中学3年生になりました。そんな光のことを、青葉は昔から嫌っていました。それは中学生になった今でも変わりません。反発する光と青葉ですが、そんな2...
[2009/04/13 23:10] 日々の記録
「クロスゲーム」2話 大っ嫌い!
若葉の死後、中学生になった光たちの現状説明と過去の約束などといったこれからの話を展開するのに重要な部分を説明した回といった感じ。 し...
[2009/04/13 23:16] 蒼碧白闇
クロスゲーム 第2話 「大っ嫌い!」 【感想】
第1話あってこその、第2話。それが実感出来る話でした。 今回感じたのは何と言っても時折入る過去への回想。前回で若葉の死によって一...
[2009/04/14 00:11] 満天の星空の下で
クロスゲーム 第二話
 いきなり明石が野球部に入ってて中西が不良の頭に。立ち位置が完全に逆になってるこ
[2009/04/14 00:16] ぶろーくん・こんぱす
本日の更新【2009年04月12日(日)】
  <アニメ> ■「仮面ライダーディケイド」第12話『再会 プロジェクト・アギト』(特撮) 家庭菜園懐かしすぎるーーーー!!!!そう...
[2009/04/14 01:39] 二次色ノート
クロスゲーム テレビ東京
咲ミラーだじぇ [うp初心者] 元主様に敬礼(`・ω・´)ゝ 新着後3分削除。 クロスゲーム楽しみにしてたのに落とせなかった。もう死にたい。 シャングリsm6735349 タユタマsm6735392 鋼sm6735461 あらしsm6735557 TTTsm6735842 咲sm6735849. 24:10|2009年04月13日 04...
[2009/04/14 02:08] 楽天最新情報
クロスゲーム #2 「大っ嫌い!」
星秀学園 中等部 三年 野球部エース? 千田圭一郎@岸尾だいすけさん登場。  ↓  ↓
◎クロスゲーム第2話「大っ嫌い!」
青葉ちゃんが中学生まで成長して、当然野球部にってところからはじまって、そして、小さいときに光と青葉ちゃんが野球で対決してる回想シーンへ試合は、ツーアウト1、3塁で青葉ちゃんに打順がまわってきてバントをする。光は、守備は下手糞なので結局セーフティーを決め...
[2009/04/17 18:37] ぺろぺろキャンディー



