新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 第03話 「そして伝説にならない」

2009年04月19日 16:12

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 第3話キャプ感想です。

フグの毒って怖いなぁ(棒読みw
.
クビの危機を乗り越えるため、執事とらのあなの試練に立ち向かう事になったハヤテ。
頼もしい仲間(?)と共に執事クエストへと挑むが、その裏では何かが動き始めていて……


ヒナさん可愛いよヒナさん♪

さて、↑の言葉を放送までに何回書き連ねるのか見物ですね(笑
マリアさんも勿論可愛いけど今回出番が^^;

s-ハヤテ!!03-01

駄目だこの面子、本当にどうにかしないと……

駄目人間引き篭もり、そしてへそ曲がり不幸体質とかこのメンバー逆の意味で凄すぎるんですがw
何処をどうしたらこんな逆ベストメンバーが揃うのか……ハヤテの世界内でパーティー組むとしたらどれが一番理想的な組み合わせなんでしょうね。
主人公のハヤテは勿論として無敵なヒナさんと霊的なものに無敵な伊澄と、後は怒らせたときのマリアさん?(笑

そんな不安しかないようなメンバーだけどスタート早々に雪路が罠には待ってリタイア^^;
さすが雪路、全く役に立たないw

s-ハヤテ!!03-02

「全くハヤテ君たら……助けて欲しいなら助けて欲しいって素直に言えば良いのに……まぁ、言えなくしたのは私だけど……」

デレなヒナさん可愛いよヒナさん♪
保坂以外の久々の一枚絵だけど正直ヒナさん可愛いとだけ言いたかっただけなのでこれで良いでしょう(マテwww

s-ハヤテ!!03-03

暗いところが苦手なナギだけどハヤテと一緒にダンジョンをクリアしてクビにさせないと強く意気込むとか^^
ハヤテのことよっぽど好きなんですね^^
そんなナギだけど流石にお化けには勝てず、というかハヤテだってワタルだって勝てるはずもなく逃げ惑う事にw
ナギが道中踏んでしまった罠でハヤテがナギを庇って毒矢に射られ、ナギと狸の置物間違えるほどの幻覚に襲われるとか;
あの狸の置物アニメだとよく見るけど現実世界だと2,3回しか見たことないなぁ(笑

そして『秋葉のロードブリティッシュ』こと変態神父キター♪

リィン・レジオスター神父の中の人は諏訪部さん。
大丈夫、まだ虎鉄の中の人が小野さんだという可能性は消えていないはず!(マテw
毒をたちどころに癒すセルセタの花はダンジョンの一番奥にあるとかこのダンジョン色々と凄っ(笑

ナギたちが毒消しを探しに行ってる間待つ頃になったレジオスターとハヤテだけどここで昔話。
昔レジオスター神父も同じ毒に侵されて大変だったそうですよー……周りに誰もいなかった神父はどうなったのでしょうか?

死にました←結論♪

このネタに関しては原作でも結構笑ってたんですがww
この神父は趣味でこんなダンジョン作ってさらには毒まで仕込み、戯れに帝ハイパーエナジー社製のガードロボまで入れてるとか徹底しすぎなんだけどwww

s-ハヤテ!!03-04

「通りすがりの」
「正義の味方♪」


ガードロボに襲われたナギと悪霊に襲われたハヤテの危機を救ったのは部類は違えど無敵な二人、ヒナさんと伊澄でした♪
ヒナさんも可愛いけど伊澄も可愛いですよね^^(色々とマテw

s-ハヤテ!!03-05

ヒナさんの木刀はかの有名な鍛冶師が打った名刀、『木刀・正宗』です♪(笑
名匠も悩んでたんでしょうねというツッコミには吹いたw
ヒナさん的には天使(=伊澄)に貰った感じになってるけど天使的にはあげてませんww

一方でその天使こと伊澄は相変わらずの能力発動で毒をほぼ浄化とか……やっぱりこの二人がメンバーに入っていれば色んな意味で無敵だったはず。
そう、初期メンバーを考えれば雲泥の差(笑
それにしても

「こ、これは、その……ハンドソープでーす」

伊澄さん可愛すぎるんですけど♪
私が可愛いといわないキャラを探す方が今後難しくなってくる気がしたけど、ヒナさんとマリアさんと伊澄と咲夜とサキさんとクラウスさんとハーマイオニーは普通に可愛いので……え?おかしいのがいる?そんな馬鹿な(笑

ハヤテ様はナギのヒーローだからと送り出す伊澄。
伊澄もハヤテと会った時は自分のヒーローになってくれるかと思ったそうだけど^^;
大丈夫、伊澄にはもっと良いナイトがいるはず……多分((((

s-ハヤテ!!03-06

花は枯れていて万事休す;
ナギはハヤテが執事失格になってでもハヤテが生きていればそれで良いと失格になろうとするけど……主従の絆が垣間見えてよかったですね^^
ナギも何というか、初期と比べて柔軟とまでは行かなくてもハヤテのことを思って決意を述べられたのだから良い傾向、この辺りもクラウスさんは評価してくれなきゃ;

「勘違いしないでくれる?私はただ通りがかっただけよ。私が綾崎君の心配なんてするわけないでしょう?」

ヒナさんはツンモードでした♪
素直じゃないなぁもう(笑

シスターフォルテシアも合流……だけど何故かボロボロとかw
あの変なお化けに追い回されたんでしょうね^^;
最後の神殿にあるメダルを主と二人で取ってきてはとエスコートするフォルテシア。

しかし変態神父レジオスターは本当のフォルテシアは60過ぎの婆さんだと証言して偽シスターである事が露呈しちゃうとかw
原作だとテニミュの追っかけなんだけどなぁ、本当のフォルテシア。
ここは省いちゃ駄目でしょう、、、ってそういえばレジオスターの中の人は跡部様じゃないですかw
あのテニス(?)の激闘後に立ったまま気絶してるのは随分爆笑しましたねぇ……結局作中で一度も坊主頭が披露されなかったのが凄く残念だったんですが、って思い切り話題がズレてるw

s-ハヤテ!!03-07

「当然だ!なぜなら私が教会への寄付金の大半を注ぎ込んで買ったからな!」

ちょっと色々な意味で待てwww
レジオスターこそある意味諸悪の根源だけどまぁ面白いから良いや((((

正体を現したシスター、というかまぁソニアですけど……ガードロボの上位機種を召喚。
その目的は三千院家への復讐!……ちなみに『執事とらのあな』などとうの昔になくなっていたそうで、、、その理由は

「何故って、そりゃあ……執事って、あんまりいないのにやっていけるかー!!」
「あ、納得の理由だ……」


確かに執事って二次元以外には中々いませんけどね。
借金塗れだけど頑丈でロリコン疑惑のある執事とか、男の子に恋しちゃって事実を知っても諦めきれずにオランダに移住して同性結婚しようとする変態執事とか、お金の事になると見境ない執事とか、駄目な主に教育的制裁を加えまくる執事とか、出番が殆どなくて仕舞いにはパスポートをペットに燃やされてしまうほど影が薄い執事長とか、別作品だけどノリの良い変態悪魔執事とか……ロクなのがいないなぁ、執事(マテwww

動き出した巨大ロボを止める秘策、ヒナさんが見つけた攻略法とは……

s-ハヤテ!!03-08

コンセントを抜けば良いんだよー←結論

原作でも吹いたけどやっぱりこれは面白いw
あの巨大ロボがコンセント一つで止まるとかしょぼいにも程があるしソニアも抜いたヒナさんに説教してるしw
ガードロボたちはボスがやられて混乱した挙句に逃げ出すとか……ハヤテの言うとおり三千院家は間抜けな奴らに狙われすぎですw
そういえば皆大好きギルバートは今期出てくるのかな(笑

s-ハヤテ!!03-09

ソニアが三千院家を狙うのは父の仇だから。

ソニアの父はアイスの当たり棒を偽造するほどのマフィア(笑)でミコノス島でナギを暗殺する以来を受けたけどハヤテの活躍で失敗に終わったと。
これが恨みの原因ならまだ納得はいくのに大事なのはその後で、改心した父は日本で板前の仕事を始めたけどフグの毒にあたったとかwww
それで恨まれても三千院家としては良い迷惑だと思うんだけどwww
というかソニア父の中の人は四宮さんですか……絶チルのときからこの人フル回転なんですけどw

s-ハヤテ!!03-10

ソニアvsヒナギク

もっと見ていたかったなぁこの対戦……二人とも武闘派だからさぞ楽しい対戦になっただろうに……そんな二人の対戦に割って入ったのは罠には待ってリタイアしたはずの雪路。
しかしどうも身体を乗っ取られているらしく;

「借りたのだ!100万円で!あっさり貸してくれたぞ」

雪路って何処まで駄目人間なんでしょうかwww
それにしても100万って……悪霊がどう払うのか位考えてからでも良かったでしょうに^^;

s-ハヤテ!!03-11

ハヤテ覚醒♪

ナギを人質に取られ、ついにハヤテの執事としての超必殺技『疾風の如く!』が完成♪
伊澄の除霊で正気の戻った雪路ごと超スピードの体当りで巨大ロボを粉砕とか威力が凄すぎるんですがw
さすが超必殺技……だけど反動で全身の骨がヤバいとかwww
あれまぁ特攻みたいなものですしねぇ……分かりやすく言えばポケモンで言う『すてみタックル』ですしw

s-ハヤテ!!03-12

クラウスさんも再就職先を探さずに済んで良かった(笑

という事で執事への復帰を認められたハヤテ。
良かった、本当に良かった……クラウスさんがクビにならないで(マテw

そんなハヤテだけど全身激痛に襲われダウンとかあの必殺技効率が悪すぎる^^;
頑丈なハヤテだからこの程度で済んでいると考えたら普通の人がやったら……死ぬなぁ、間違いなくw

s-ハヤテ!!03-13

忘れてたけどソニアとワタルの間にフラグが立ちましたね♪
何だかんだでワタルは年上のお姉さんから人気があるようですね^^

内容がないくせにこんなに長くなるということはやっぱりまとめ方が駄目なんだろうなぁと反省中(笑
考察が少しくらい入ってるソラかけならともかくギャグ作品のハヤテでソラかけ並の長さはヤバいでしょうこれw
いかにまとめ方が下手か理解しました^^;
キャプも多すぎるしこれはやはり減らすことも考えないと……多すぎても疲れるだけだしw

今のところ原作どおりで面白いけどやっぱり見せられないよ!の規制君が出てこないと少し寂しいw
そういえば今回でついにハム沢さんの連続出演記録が途絶えましたねぇ^^;
それは少し残念かも。



FC2ブログランキング


botan65.png
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    ご苦労様でした(笑)どうしても原作読んでてネタキャラ好きだと、ギルバートはどうした!って突っ込みたくなっちゃいますよね。ワタルとソニアのフラグへの期待も高まりますが、実現しますかどうか…
    理想のパーティーはハヤテに好意を抱いており、なおかつ戦闘スペックが高いということですね?なるほどです
    今回は原作きってのスペクタクルアクション編の一つ。なんたって巨大ロボットとの捨て身対決で、必殺技覚醒ですからね!しかも、原作では流れとして「ナギお嬢様の前途に何かわからない運命的な暗雲が垂れ込めている」「ハヤテは彼女の傍にい続けられるのか」そして…「このキャラクターたちのうち、誰と誰が友人でい続けられるのか?」という疑問が示唆されるようになりますから(そうです、未読の皆様、原作はそんな面もある話です)、思い起こすだけでいっそう燃えます
    今回、対ガードロボット戦以上に、ハヤテに抜き難い怨念を抱くソニアと、抜き難い恋情を抱くヒナギクとの闘争が印象的です。私は割りと満足でしたけど、確かにもっと盛り上げてくれてもよかったかもですね。まあ、ヒナギクにはまだ恋の自覚がないのでしょうが…
    という具合に、どういうわけかこちらのレビューで割と原作のシリアス面を連想してしまいました
    虎鉄の声はアニメ前作では四宮さんでしたが、今期はどうなるでしょうか
    それでは失礼します

  2. CIC担当 | URL | -

    >デレなヒナさん可愛いよヒナさん♪
     何だかんだ言って、ハヤテが気になるくせに(笑)。
     素直じゃないなあ…。
     まあ、そんなところも可愛いんですけどね。
     でも、素直にならないとハヤテを取られるよ。

    >ハヤテ様はナギのヒーローだからと送り出す伊澄。
     ふむ。
     ハヤテは知らぬうちに、何時の間にかフラグを立てて、
     潰していたと(笑)。

    >ロクなのがいないなぁ、執事
     大丈夫。
     まだ、英国があります。
     悪魔執事は19世紀にいても、まだ執事の専門学校が
     あると聞いた事があります。
     そこに行けばおそらく…。

    >三千院家としては良い迷惑だと思うんだけどwww
     免許取らずにさばいたようですね(笑)。
     自業自得を、逆恨みに転換できるソニアは、いろんな意
     味で凄い…。

    >忘れてたけどソニアとワタルの間にフラグが立ちました
     ね♪
     そして、サキさんとソニアのワタルをめぐる、どろどろの
     争いが(笑)。
     とりあえず、ワタルの布団に潜り込んだ方が勝ちかな(笑)。

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    やはりギルバートは来ないとダメでしょうw
    あの人いないと少しだけ寂しい^^;
    理想のパーティ、私的には純粋に戦闘力が高い人を集めたけど確かにそうなりますね(笑
    この話に関しては仰る通りハヤテはナギの傍にいられるのか、彼女を守れるのか、そしてハヤテを取り巻く人たちの思いなどいろいろあるわけですが……ヒナさんのデレっぷりは最高でしたね(笑

    ヒナとソニアの決闘はもっとやるべきでしょう;
    これに関してはアニメが、というより原作のほうへ向けられているのですがw
    超人同士の対決、内に秘めたお互い逆の思いのぶつかり合いというのはいいですね、歪んでt(ry

    私としてはコミカル(笑)に書いたつもりだったんですがシリアス路線ですか;
    こうなったらもっとネタに走るしk(ry

    >CIC担当さん

    コメどうもです♪
    素直じゃないからヒナさんは可愛いんですよ……勿論素直な時も可愛いですが(えー
    ハヤテにはできればヒナさんかマリアさんにくっついてほしいですからねぇ……ナギはあまり好きじゃないので(((

    伊澄とのフラグは彼女が登場してからすぐに折れていたと思いますw
    でもそこは粘ってほしかった(笑

    フグにかんしてまさか無免許という突っ込みが来るとはw
    確かにあれは免許ないと……なんというか本当に間抜けな人ばかりに狙われる三千院家っていったいw

    サキさんとソニアに関して布団に先に~とのことですが位置的にサキさんのほうが有利だけどソニアのほうが強引に奪いそうな悪寒がw

    皆さんコメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
 セルセタの花って、イースに出て来たお花のことですかあ…?。  ネタ的に、分かったのはそこだけなのが情け無いです(^^;。  ナギも、ゲーム好きならダンジョンが
[2009/04/19 16:43] ゆかねカムパニー2
ハヤテのごとく! 2期 第03話
 ハヤテのごとく! 2期  第03話 そして伝説にならない    -キャスト-  前期と一緒w  -感想-  何で教会の下に大迷宮...
[2009/04/19 16:45] 荒野の出来事
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
凄い展開に驚くばかりで。
[2009/04/19 16:50] きゃんどる☆らいと
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
「この拾ったメダルで我慢しなさい!」 真のボスを倒して、ハヤテが三千院家の執事に復帰する話。 今回はシスターの真の目的が、三千院家...
[2009/04/19 16:52] 日記・・・かも
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」 不安な人選でダンジョンにもぐりこんだハヤテたち。その頃教会にはヒナギクと伊澄が訪れていた。「助けて欲しいと素直に」とヒナギク。助けたいなら助けたいと素直にw ダンジョン内には教会の神父の趣味で設置された?...
[2009/04/19 16:59] ひびレビ
ハヤテのごとく!2nd 第3話・「そして伝説にならない」を観て寸評
 やはりワタルには女殺しのDNAがやどっているのでは……と思わざるを得ないのだ。しかも年上殺しという。
ハヤテのごとく!! 第3話
結局のところ今回の話は「年下(ナギ・伊澄)にモテるハヤテと、年上(サキ・シスター)にモテるワタル、何と言う違いだ!」という話でOK...
ハヤテのごとく!! 第3話 「そして伝説にならない」
さすが雪路先生! 金のためなら魂も売る。この「金は命より重い」をまさに地で行く生き様は、ここまで潔いと逆に尊敬するw 惚れるねw てか本当にヒナギクと同じ血が流れているかね?w
[2009/04/19 17:50] よう来なさった!
ハヤテのごとく!! #3
【そして伝説にならない】 ハヤテの執事復帰への試練が始まる!
[2009/04/19 17:59] 桜詩~SAKURAUTA~
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」 徐々にエンジンがかかってきた…かな? もしくは、何となく2期の見方が分かってきたの...
[2009/04/19 18:02] Welcome to our adolescence.
ハヤテのごとく!! TVA第3話「そして伝説にならない」
「先に言えよ~」は、踏んでからだろ、おい。 ↓続きます。
[2009/04/19 18:26] かをぬくな~
ハヤテのごとく!! 第2期 第3話 そして伝説にならない
ハヤテのごとく!! 第2期 第3話 そして伝説にならない ハヤテが三千院家の執事に復帰できるか アフィリエイト
アニメ ハヤテのごとく!! 第3話 感想
アニメ ハヤテのごとく!! 第3話 『そして伝説にならない』 の感想。原作既読中。 素直になれない娘達。 ひと それを ツンなんとか...
ハヤテのごとく!!2nd season 第3話「そして伝説にならない」の感想
「なるほど…大胆不敵電光石火…勝利は私のためにある大冒険か…」  そんなわけで三千院ナギお嬢様の執事に復帰するために、試練「執事ク...
[2009/04/19 19:20] 新さくら日記
ハヤテのごとく!! 第3話 『そして伝説にならない』 感想
&nbsp;  ナギの執事に戻る為に、執事とらのあなで課せられた執事実習。その名も『執事クエスト』   4人パーティーを編成し、教会の地下迷宮の最下層から、執事のメダルを取ってくるという正直、意味不明な実習をする事になったハヤテ。  そして、4人の勇者が集ま...
[2009/04/19 21:16] 独り言の日記
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
ダンジョン攻略編。 ストーリー自体はもうムチャクチャ(;^_^A ハヤテらしいといえばハヤテらしいw 信じらんない(笑)パーティーになっちゃったわけですが、 いきなり雪路が脱落(;^_^A 悪霊に100万円で体をのっとらせるとはアホかこの人… ハヤテを心配して...
[2009/04/19 21:39] のらりんクロッキー
ハヤテのごとく!! 2期 第3話 ワタルの年上キラースキルは化け物か!
■第3話 そして伝説にならない 今回は原作6巻の9~11話まで。 パロディを少なくした原作基準で進んでいますが、そろそろ慣れてきたの...
[2009/04/19 21:56] めもり~る~む
ハヤテのごとく!! 第三話
 ダンジョンに入って早々、というより今更人選ミスに気づいたハヤテ。雪路は宝箱のト
[2009/04/19 23:30] ぶろーくん・こんぱす
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
「だいたい、誰が暗い所が苦手だって!私に苦手なものなどなーい!!」  今回もナギ
[2009/04/19 23:46] 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!! 第3話
今回は、謎のシスターだったフォルテシアが偽物だったお話でした。 偽物なのは明らかだとして、三千院家に復讐したいという人だったとはねぇ。 三千院家はこの手のドジばかりに恨まれるって可哀相に。 パーティーメンバーは確かに全然大したことなく、あからさまに人...
[2009/04/20 08:14] パズライズ日記
ハヤテのごとく!!第03話「そして伝説にならない」感想
ハヤテのごとく!!相変わらず色々とカオスだけど・・・ハヤテのごとく!!アツがナツいぜ水着編!早速感想。今回も色々とカオス。そして伊澄とヒナギクかわいいよ・・・って回なのかな?しかし、一期に比べるとナギがとってもかわいくなっている気がする。一期のときは結構...
[2009/04/20 22:03] 物書きチャリダー日記
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
博士「確かに負の方向で伝説になってもなぁ・・・」助手「あははは・・・」...
[2009/04/20 23:19] 電撃JAP
ハヤテのごとく!! 2nd #03
#03「そして伝説にならない」悪霊が巣食うダンジョンになっていました。
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
ハヤテの執事復帰への試練、 それはアレキサンマルコ教会の地下に広がる巨大迷宮、 その最下層にあるといわれる「執事のメダル」を手に入れ...
ハヤテのごとく!! 第3話「そして伝説にならない」
ハヤテは、執事修行のために、教会の地下にある迷宮へ。パーティーのメンバーは、ハヤ
[2009/04/21 20:48] SUGO FACTORY別館
ハヤテのごとく!! 2nd Season 「そして伝説にならない」
協会の下にある洞窟とか生々しいな
[2009/04/22 21:30] 自由で気ままに
ハヤテのごとく!! 2nd season 第3話『そして伝説にならない』
執事とらのあなはシスターフォルテシアによる単なる復讐劇だった、 ってことで良いのかな? 肝心のハヤテが開始早々毒にやられてしまい、 ...
[2009/04/27 22:38] きえさりそうなblog



