新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画はやっぱり静かなところで観るに限る

2006年08月26日 00:40

この間、劇場版ポケットモンスター『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』を見てきました。

ので、感想でも書いてみようかなと。



友達と4人で行ってきました(男二人と女二人)
中学時代からポケモンの話で盛り上がって、このメンバーで毎年見に行くことになってたのでまぁ、今年も行くかと。


チケット売り場を視界に捉えた瞬間まず思ったこと。

うわぁ、並んでるよ…… まだポケモン人気健在なのかな

そしてチケット販売の列に並んでわかったこと。

あ、混んでるのはポケモンじゃなくてゲド戦記だ


で、映画館に入って思ったこと。

うわ、餓鬼多すぎ



……まぁ、こんな調子で映画が始まりました。

高校生以上の人って子供の保護者以外だと私たちだけだったな、そういえば

で、いきなりですが

餓鬼がうるさいこと、うるさいこと

まぁこれは覚悟してましたよ。毎年のことですから。
でもね、今回ばっかはホント帰りたくなりましたよ。

「カモカモー マナマナ~」
注:マナフィーの鳴き声。カモ=ハルカを指しています
で、子供がその鳴き真似をするんですよ。ウザいこと極まりないわけで(

………………

やっぱ、キツイかな、高校生にもなってポケモン映画は;

で、肝心の内容なんですが……。
まぁ内容とかラストとかはテレビで見たい人たちのために伏せとくとして。

ストーリーが年々酷くなって来ている。
CGに関しては凄く綺麗だった。
最後のほうのハルカの目(少女マンガチック)とかもう落ちるとこまで落ちたかと。


中盤の展開は酷かった……。ホント帰りたくなりました……。
今迄で一番酷く感じましたね。個人的にジラーチの時よりも酷く感じたとか(

友達と帰り際に交わした言葉。

「……来年、俺たちも受験生だしなー。これでポケモン映画に観るのも終わりかな」
「そうねー……あのノロケた内容についていけなかったもの」





余談:友達と帰りに対戦して4勝2敗(シングル4勝・ダブル2敗)
   勉強疎かにしてまで育てたのにダブルで勝てなかったのが悔しいとか

今までの映画の評価とか載せてみる

ミュウツーの逆襲 ◎
ルギア爆誕 ◎
結晶塔の帝王 △
セレビィ 時を越えた遭遇 ○
水の都の護神 ラティオスとラティアス ◎
七夜の願い星 ジラーチ ×
裂空の訪問者 デオキシス ×
ミュウと波導の勇者 ルカリオ ○
ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィー ×


ときたわけですねー。いやー長い。
ここまで全部見てるということはそれ相応に私も歳をとってるという話なんですね

横っちょにつけた記号ですが

◎:素直に「よかった」
○:んー、まぁいいんじゃない?
△:うーん……微妙
×:見て損したかも

全て私の独断と偏見によるものですが、まぁお気になさらぬようお願いいたします。
今更ながら今回の映画の感想になってないとか気づいたけども終(ry






関連記事


コメント

  1. ○×△ | URL | YmI2V8TU

    マナフィ、ですね(細かい

    僕も一ヶ月ほど前、ポケモンシリーズの映画をほとんど見てみました。

    やっぱりミュウツーの逆襲が一番感動しましたね。
    ニャースが良い((((

    近くに映画館があるのが羨ましいです

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    間違い訂正しました~

    ○×△さんありがとーございます♪

    個人的にはルギアが一番印象に残ってます。
    すっごくかっこよかったし♪

  3. けん | URL | sSHoJftA

    僕も、高校生ですけどポケモン好きですよーアニメみてるし(きもいよ)
    今回の映画もみました。はっきりいっておもしろかった。迫力もあって高校生でも楽しめる内容でした。いって損はないと思います。お勧めです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。