新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クロスゲーム 第03話 「ちゃんと?」

2009年04月21日 21:38

s-クロスゲーム00

クロスゲーム 第3話簡易キャプ感想です。

まさにイチロー(笑
.

昨日東のエデンをアップしようとしたのですがどうも量が微妙になったので木曜日に初恋限定などの1話と一緒にアップします
えぇ、もう延ばしませんとも(涙目
時間と体力(肩が上がらないw)の関係で今回は簡易で。

s-クロスゲーム03-01

今回は光の覚醒というかお披露目回といった感じでしょうか。

昔の野球仲間との交流……いいものです^^
でも確かにあんな剛速球投手に投げられたら草野球なのに楽しめないw
光はライトに追いやられつつも広い守備範囲にレーザービーム、そしてあの打撃……あの、横浜に入ってくれません?(笑
本気で投げたらコントロールはまだまだのようだけど何か物凄い球投げてたし^^;

何だかんだ言っていても光は紅葉とキャッチボールしたりして野球は捨てていなかった。
青葉も紅葉の話を聞いてムキになっていたけど真意は嬉しいのかそれとも^^;

s-クロスゲーム03-02

早速千田が高校野球部にさっそくゴマすってるのは吹いたw

なんて情けないエースw
やっぱり実力他を鑑みてもエースは青葉ですねぇ;
今の高2、来年の最上級生に対してゴマをすりまくってる千田だけど、、、この2年の巻原達はかつて中学野球部時代に中西とぶつかってるんですね;
中西は巻原たちをボコボコにしたのは良いけどそのまま退部、しかも丁度その日に光が野球部に入部届けを持っていこうとしてたとか^^;
全てにおいてタイミングが悪かったということですかねぇ……

巻原達は自分達を中心で使ってたらもしかしたらベスト8もありえたカモ、そして今年はもしかしたら決勝進出とか甲子園じゃないだけ微妙なところで謙虚w
千田が巻原達にゴマをすって来年の待遇を~という目論見は全て駄目そう……というか校長代理と大門来ましたねぇ。
この二人は分かりやすい小悪党なので上手く立ち回ってもらいたいものですw
最後にひっくり返されるのが楽しみでたまらない♪


あれ?いつもは無駄に長いと思ったら今回は無駄に短すぎた感が(滝汗
個別に取り上げませんでしたが赤石が今も若葉の存在、言葉を大事に思っているのが窺い知れたのも見ていて嬉しかったですね^^
次回はツンデレ(!?)東が出るので楽しみですね♪(

最近眠いだの疲れただの言い過ぎたと思うので反省して「うたわれるもの」を見直し始めました(マテw
ARIA一期⇒うたわれと来たので次はグレンラガンでも見てその後ARIA二期でも見ようかなと……最近のアニメは質より量という感があるから前のを見ると落ち着くんですよね♪……という感想数が少ない言い訳でした(えー



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. 全力丘 | URL | -

    「とおりすがりのだれか」からピッコロさんのブログで使っている「全力丘」に名前を変更しました。これからもよろしくお願いします。

    「クロスゲーム」第3話はまず、コウの才能が花開き始めましたね。コウの場合は何かと節目節目で運の悪い奴ですよね。あと、コウには「全力投球」は禁止ですな。

    私も小学校の時は野球部でしたが、結局才能はなかったみたいです。(6年生の時もベンチ)

    一方で何を考えているのか「ゴマスリバカ」の千田。
    ゴマ吸っている時間があるなら練習をしろよと。ツッこんだのは私だけ?

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >全力丘さん

    コメどうもです♪
    名前かえられたんですね、了解しました^^

    光の才能というか努力の結果が花開いた感じですね。
    一応これまでの継続があっての結果ですから……でもあんな球投げられたら草野球とかできませんw

    千田のゴマすりにかんしては千田らしい描写だと思いました。
    千田の性格などを考えれば真面目に練習するより先輩に取り入るのは当然かなぁとw

    コメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

クロスゲーム 第3話「ちゃんと?」
草野球の試合の中で光の野球の性能の高さを示す回でした。 公式試合での緊迫感があるのもいいのですが、のんびりとした雰囲気の中で、隠...
[2009/04/21 21:50] きゃんどる☆らいと
クロスゲーム #3
物語のメインになりそうな、高校生活編に向けて着実に下地を固めている感じですね。星秀学園高等部の野球部には、よくない噂があるようです。実力はそれなりみたいですが、練習をさぼ...
[2009/04/21 21:55] 日々の記録
「クロスゲーム」3話 ちゃんと?
コウの能力はどうもずいぶんと高い様子。草野球で力抜いても余裕で打線を封じれるほどのピッチングが出来るのか…。ってそれがどれぐらいす...
[2009/04/21 22:52] 蒼碧白闇
クロスゲーム 第3話「ちゃんと?」
中西が、小学生時代の野球仲間を集めて試合をしようと、光を誘ってきた。3年ぶりに投
[2009/04/22 00:11] SUGO FACTORY別館
クロスゲーム 第3話 「ちゃんと?」 【感想】
もう本当に面白いよ! 徐々にあだち作品の片鱗を見せてきて、今までいくつもの同じような作品を見てきたのにそれでもこれだけ引き込まれ...
[2009/04/22 01:34] 満天の星空の下で
◎クロスゲーム第3話「ちゃんと?」
レオタードを盗むっていうエピソードがあったけど、やっぱり、あだち充先生はレオタードフェチだったのか。うすうすは気づいていたけどやっぱり・・・絶対、仕事場に色んな種類のレオタードが飾ってありそうだな。それはさておき、今回の内容は、草野球の試合することに?...
[2009/04/25 21:28] ぺろぺろキャンディー



