新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

2009年04月22日 22:07

s-ソラかけ02

宇宙をかける少女 第16話キャプ感想です。

なんだ、木星かぁ(笑
.
クサンチッペの跳躍に巻き込まれ木星へと飛ばされた秋葉達。
地球圏に帰るには5年は掛かる……イライラが募る中ついに秋葉といつき、ほのかは口喧嘩を始めてしまう;


GNドライヴは何処ですか?(笑

木星と聞くとやっぱり00が浮かぶんですよねw
そういえば今日、栗林みな実さんの「Miracle Fly」買ってきました♪
早速エンドレスリピートしながらこの感想書いてます(笑
明日にはDVDがフラゲできるかも?

s-ソラかけ16-01

箱入りティーチャーなのでーす♪

久々、というかもう忘れかけてたフリオとネネコの登場は地味に嬉しかったですね^^
というかネネコってあんな可愛かったんですね……勿体無い;
外とも連絡が取れずに学校に閉じ込められているフリオ達。
教室を出て行ったきり戻ってこない生徒達、そして救助は来ないのに毎日来る購買の焼きそばパンと謎は深まるばかりだけど外では箱の行列、さらには箱入りティーチャーが来る辺り本気でフリオ達も危ないかも;

s-ソラかけ16-02

前回の感想でバラ持ってるナルシストっぽい生徒会の人は空気とか言っちゃってごめんなさい(笑
あのバラはパスコードなどを検索したりして隔壁や扉を開ける能力が有ったようです。
あれもQT能力ならあのバラの名前は紛れもなくQTローz(ry

アキラが突き刺された時はどうなる事かと思ったけどアキラはナビ人だったんですか^^;
小野D生徒会長はアキラが致命傷を負ってるのに顔色一つ変えずに「行くぞ」と言ったので何て酷い奴だとも思ったわけですが納得(笑
脱出したものの追撃を受けるエミリオ先生と生徒会。
ICPのQTアームズが救援に駆けつけるけど、あの敵の機体が発生させたのは例のネルヴァル~コントロールでしょう。
もう名前なんて覚えてられませんのことよ(涙目

制御を奪われた機体は破壊されつつもコクピット部分だけはお持ち帰りされる辺りネルヴァルも市民を増やすために無駄に人は殺さないのかもしれませんねぇ。

s-ソラかけ16-03

風音さんは無事でしたね^^

それにしても月面基地を盗聴しながらナビ人と一緒にカップラーメンすすってるのには吹いたw
徹底するならここはピザでしょう(マテw
月面基地の方に入ったカークウッドの連絡途絶、新政府樹立の声明。
他国にも回されてるようだけどこの月面基地の司令さんは良い人ですね、まさか笑顔のエミリオ先生を心配するなんて(笑
最終決戦時に颯爽と駆けつけてくれそう、そういうキャラだと思いました^^

s-ソラかけ16-04

「げっ、ニーナ・ストラトスキーが何でここに」

ニーナ嫌われすぎ吹いたww
理事長も目を覚ましてニーナを見て驚いてるし、さらにはエミリオ先生もニーナを見てたじろいでるし……過去に何をしたんですかあなた(笑
理事長と同級生なのかな?
まぁあの性格なら昔から色々問題起こしていても不思議じゃないけどw

一方でアキラのボディが破損したから闇市で、ってまさかのイモちゃんボディとか^^;
あぁOPのナビ版と人版のイモちゃんが出てたのはそういうわけなんですね(マテ
闇市を開けるだけ活気付いてるとはいえないけど人の生命力は逞しいですね。
闇市とは言わないけど何となく舞乙の制服売買事件を思い出した^^;

s-ソラかけ16-05

人と接する時には人としての姿をとるネルヴァル

え……ちょっと謎過ぎるんですが^^;
ということはやろうとすればレオパルドとかもそういうことできるのかな。
となれば取る姿はきっとルルーs(禁則事項

ネルヴァルはあくまで人に箱に入ることを強制するわけではなく、箱に入った方が正しい循環を得られると考えているのであってその選択は市民に任せているようですね。
言ってる事は侵略というよりも選択肢を与えている感じで何とも不可解な気分になりますが、でも一応カークウッドにガントレットを撃ち込んで冬の状態にして指揮権や行政権を奪ってるわけですからやはりこれは立派な侵略行為。
なら拒んだ場合はどうするのか。
このネルヴァルの場合拒むなら死ねということはなさそうだけど……かといってカークウッドからは出て行かないでしょうしねぇ。
市民にとっては最終的に追い詰められて箱に入ってしまうという事でしょうか。
持久戦になったら勝ち目ありませんからね;


高嶺さんはネルヴァルのボディーガードとして機械と一体化しているようです;
ナミはナミでざまぁないわねとかさすがナミ、無駄に黒いというか歪んでる♪

「人類なんて糞くらえよ。私はモンスターになりたい。アンタやアレイダみたいな」

ナミはあくまで人類は復讐の対象ネルヴァルは一応手段はどうあれ世界と人を守りたいと考えているようですし、ナミとの考えは不一致。
だけどナミを持ち上げてとりあえず引き込もうとしている辺りやはり計画において『ソラをかける少女』は重要な鍵ということでしょうね。
ただ見解というか考えが真逆だから多分利用されるだけされてナミは最終的に捨てられると言うオチが想像できるのは私だけじゃないはず。
ナミがどうあがくかに注目したいと書こうと思ったけど、良く考えたらナミの場合好き勝手暴れてやり放題でしょうし、あがくと言うか流される方向に行きそうですねぇ(笑

「ふぅん、まぁいいけど……責任は取らないからね」

さすがナミとしか言い用のない一言でした(えー
復讐の為とはいえ昔自分を助けてくれなかった!と言ってる割には自分勝手な言動や動向に責任を取りたがらない、これがナミたる所以ですね。
うん、まぁやっぱりあらゆる点で可哀想な子ダナとも思えました。

獅子堂家の娘が『ソラをかける少女』に該当するのはよく分かったけど高嶺さんを捕らえた時点で『ソラをかける少女』と認定しなかったのはやはり年齢なのかなぁ。
風音さんはあからさまにゲフンゲフンだからしょうがないとしても高嶺さんなら……逆に桜は幼すぎるから秋葉とナミの年齢が一番適齢と言う事なのかな。
ここでは全く関係ないけど放送終了後にソラかけの解説本とか出たら絶対買うだろうなぁ私(笑
自分の感想と見比べていかに自分の想像が愚かだったか見比べつつ失笑してそう(マテw

s-ソラかけ16-06

成績は取り戻せても身体は戻ってくるかどうか(笑

目を覚ました秋葉達、学校を長期お休みしてる事を心配する秋葉だけどイモちゃんは自分は成績優秀だからすぐ取り戻せるから大丈夫ですと^^
身体は得体の知れない男の子に乗られちゃってるから帰ってくるかは分かりませんけどねw
というよりイモちゃんは大丈夫でも秋葉はそこまで利口じゃないだろうし厳しいでしょうねぇ^^;
学校の心配が終わった後に「何処だろう?ここ」という辺り秋葉は鈍いと言うか優先順位がおかしいでしょうwww
いつきたちとも合流した秋葉だけど眼前に広がる茶色い星は……

「もしかしてここ……なぁんだ、木星かぁ。……って、えぇぇぇぇぇ!?」

ベタだけど吹いてしまいました♪

s-ソラかけ16-07

QTローズも枯れてしまったけど鑑識に回して分析すればイグジステンズへの対応策が分かるかもしれないと集めるいつき。
しかし地球圏に復帰するまでに掛かる期間は5年……酸素は10年以上もつけど食料が、ってここでピザハットキター(笑

木星ですからどこかでGNドライヴが生成されているはず。
桜は改造すれば船の速度が上がるけど部品がたらないと言ってたから奪って装備すれば十分すぎる能力を有せるはず♪(ノリノリすぎるw

クサンチッペのジャンプに巻き込まれた影響で木星に飛ばされた。
秋葉が深追いしなければ……その思いが皆の心を圧迫したのかついに3人がぶつかる事に;

ナミがアレイダの仲間だと信じたくない秋葉。
テラ・アブダクションの解明が遅れる事を危惧するいつき。
神楽=アレイダを認めないほのか。


互いに認めたくない現実を突きつけられ、その後にこんなところに飛ばされてちゃそれは心中穏やかでいられるはずもなく;
神楽のことは何でも知ってると主張するほのか、いつきはそんなほのかに50年前の事を、ネルヴァルの事を、テラ・アブダクションのことを話さなかったのか問い詰めるけど

「お前に話す必要などない」

一蹴です。というかほのかさん顔が怖いです(滝汗
止めに入った秋葉だけど今度は矢面に立たされる羽目になり

「前から一度言おうと思っていました。あなたの行動はいつも思いつきで計画性がないのです!そのために、周囲がどれだけ迷惑してきたか、獅子堂さんがあのコロニーを追いかけたからこんな事に!」

いつきが秋葉に投げた言葉は前半はもう凄く納得できるけど、後半は完全に八つ当たりになってしまってますね;
やはり手がかりを掴んだのに追えない焦りというものがあるんでしょうけれど……秋葉は常にやりたいことが見つけられずに迷っている状態ですから考えて先を見据えての行動というのがそもそも無理なのかも。

「私だって言わせてもらうけどさ、いつきちゃんて自分の事しか考えてない!」

うん、これまた正論、というかこれだけ皆が相手に不満を持ってる状態で今まで良くここまでこれたなと(笑
秋葉がクサンチッペを追ったのはナミが心配だったからと言うのが一番だけど、やはりこの場合考えて行動していればというのはあると思います。
ただ考えて行動していたとしてああいう形での突発的な衝撃に耐えられるほど秋葉は冷静ではないですし、土台無理な話だったわけで;
いつきも両親の事を追い求めすぎて同じような境遇に陥った秋葉の気持ちを察せられなかったのは痛かったですね。
というか……ウルとか桜が静かでしたね(汗
割り込めないほど緊迫してたということでしょうか;

s-ソラかけ16-08

つつじがブリッジを占拠しようとやってくるのですが木星圏だと知って唖然としつつ退散していきましたね^^
というか殆ど無視されてる状態だったけどw
さすがつつじ、この空気の中飛び込んで相手にされないとかこれも存在感の無さがなせる業ということですね、分かります(マテw

桜の相変わらずな異常な視力に吹いたww

どうやったらあれが見えるんでしょうか……桜が見つけた後にようやくモニターで確認できる程度なのに^^;
ほのかによればレオパルドコロニーには非常用の帰還システムが組み込まれているのだとか。
だからほのかはもう少しちゃんと情報を話しとこうよ^^;

レオパルドはコロニーに帰還できるというのにあまり嬉しくなさそう。
というより前回の神楽の幻影に怯えているのかいつものネタっぷりが不足しすぎで^^;
あの天井からぶら下がってた物体に神楽との何か思い入れがあったのかな。

s-ソラかけ16-09

秋葉への言動の後悔で泣くいつき。
認めなくてはならない辛さを胸に泣くほのか。


このシーンは印象的でしたね……いつきはようやく平静を取り戻して冷静に自分の発した言葉を振り返って後悔。
家族を連れ去られた悲しみについて一番良くわかってるいつきが秋葉の辛さを理解してあげないといけませんよね……
そんないつきを慰めるいつかの図書館の首なし幽霊。
というかウルの突っ込み通り化け物に慰められる姿はシュールすぎるw

一方でほのかも認めたくなくてもアレイダが神楽であったことを認めざるを得ずに涙が堪えられない。
一番信じていた人に裏切られた辛さはほのかの心をボロボロにしてしまっているんでしょうか……

s-ソラかけ16-10

レオパルドと秋葉もついに激突……

にゃんだかにゃー(汗
レオパルドが人間だったら秋葉もこれ以上にもっと傷つくんでしょうけど^^;
神楽との一件で心を痛めてしまってるレオパルドは極度の人間不信状態、正確に言えば獅子堂家不信状態?(苦笑

神楽のことと秋葉は関係ない。
多分レオパルドも分かってるとは思うんですけど今は感情のままに怒りを秋葉にぶつけるしかないんでしょう;


そんな時に起こる地響き……レオパルドコロニーとベンケイコロニーがくっついた状態ですからなんらかの異常が発生したのは確かなんだろうけど……まさかこのタイミングでコロニー同士が融合してレオパルドの新型コロニー登場とか?
いやぁ、でもそれはないかなぁ……桜が好き勝手に改造して二つのコロニーが合体するのは凄くありえると思うんですけどね(笑

メイン:レオパルド、サブ:ベンケイ、これでスパロボで勝てる(マテwww

s-ソラかけ16-11

新EDは絵が沈みまくってるんですが^^;
歌は聞いた感じ好きですけどね……やはり鬱展開まっしぐらなんでしょうか。


やっぱり一週間で記事を書くのに一番時間をかけるだけに楽しみな作品ですね^^
以前までの私ならめんどいよーとかうぐぅとかいって終わっていたところですけど(マテw
いろいろと考えられるところが好きなんですよね……他のは直感的に楽しめるんですがこの作品は考えながら見るのが楽しい^^
明日か明後日にDVD発売なので確実に確保します。えぇ、1時間目の授業サボってでも(オチツケw



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    「箱入りティーチャー」もシュールでした

    真相の予想当ては不毛という向きもありますが、やはりSFやサスペンスものでは醍醐味ですよね。スタッフ様もそう見られていることを意識しながら作ってることだろうと思います
    月面基地の司令官は視聴中は気づきませんでしたが、確かにエミリオに「指揮権をもらいました」みたいな態度をとられて怒っていてもおかしくないのに、そうした私情を交えない大局的な判断が光りますね。今作は前3作に比べて、こうした「頼れる大人」の存在がより光っていると思います
    そして、現状どうやら敵に回りそうになく、一等「頼れそう」なニーナさん。でもエルからもエミリオからも退かれ、敵には回したくないが味方になっていただくのもご遠慮したいクチのようですね。でも、その周囲の迷惑をかえりみないであろう「勝つための戦術」に期待です
    3人の喧嘩は多くの男性ブロガー様が「女の喧嘩って怖い」と評されてましたが、私はむしろすぐに後悔する彼女らの優しさと思いやりが印象的でした。いつきとほのかの涙はことさら胸が痛かったですね。特にいつきは「いや、そんなに自分だけを責めなくても(汗)」という感じで、とりわけ印象に残りました
    レオパルドの人型は出ないのかというのは、他所様でもご指摘がありましたね。クサンチッペの人型希望とも…
    個人的にはどちらも(後者は破壊されなければ)、エピローグに出てきそうな気がしています(笑)
    それでは失礼します

  2. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    箱入り先生登場でようやく事態を知る

    フリオ、ここは見せ所だぞ!……期待はして無いけどね。

    昌はナビ人でした

    やはりイモちゃんみたくどこかの家庭でも仕えているんでしょうね。ナビ人の社会的立場とか分からないからノベライズ版でも出してもらいたい本当にアニメが二クールになってノベライズ版が無いと困るんですよ……深夜でも四クールに戻して貰いたいですね……(怒)



    ナミの反抗期が止まらない~~~


    こりゃあ風音さんのお仕置きにかけるしかありません、それにしても高嶺は本当に奴隷人形のままなのか?



    ウルの突っ込みも御尤も

    流石にこれには予想しなかったけど案外いい人かもしれない。

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    この作品は考えることができるので楽しいんですよね^^
    そういう狙いなら喜んで乗るんですがw

    あの司令官に関してはいい人だなーというのが率直な感想ですが書いた通り後半意外なところで力になってくれそうな気がします^^

    ニーナに関しては何というか^^;
    敵に回ってほしくないタイプだけど味方でも鬱陶しいといった感じでしょうかw
    でも彼女のような悪知恵の働きそうなタイプは貴重なので戦術面で期待したいですね^^

    女同士の喧嘩はあんなもんじゃないかもしれない(遠い目
    でもお互いがお互いの胸の内にため込んでいたものを吐き出したことですっきりして今後より一層の結束を望みたいところ。
    いつきは素直すぎるところがありますから叱責する部分も素直だけど後悔する部分も素直なんですよね;
    クサンチッぺの人型はあのジャンクさまでしょうか(笑
    是非とも映像特典で見たいところでもありますがw


    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    フリオの見せ場……欲しいところですが難しいでしょうねぇ(笑
    ナビ人に関しては個人的にも結構謎が多いと思うので解説本かノベライズ欲しいですね;
    ノベライズが出たら多分授業中に読みふけるかもしれないw

    ナミはもうどうしょうもないのでとりあえず風音さんによる「頭冷やそうか」が発動するのを待つしか(笑
    高嶺さんはただでさえ影が薄いんだからきちんと活躍してもらわないと;

    皆さんコメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

宇宙をかける少女 Mission 16「わだかまる宇宙」
 ネルヴァルの姿に驚きました。ブレインコロニーっといっても他と全然違いますね。
[2009/04/22 22:41] つれづれ
宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』(感想)
「EDも変わりましたw」 SDキャラかわいいけど表情が暗いですね!EDもOP同様
[2009/04/22 22:41] アニメ-スキ日記
宇宙をかける少女#16わだかまる宇宙
すっかり嫌な子になってしまったナミ(((((;゚Д゚))))ネルヴァルに操られている高嶺お姉ちゃんを助けるどころか、鼻先でせせら笑ってますよ。どこまで性格が歪んでいくのでしょうか(^^;Mission16「わだかまる宇宙」木星へ飛ばされてしまった秋葉達。カ-クウッドまで5年...
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
モチベーションが下がり気味のうえ、状況説明ばかりで話が進まず面白味に欠ける展開で退屈していたんですが、そんな中評価急上昇中のつつじちゃんが頑張ってくれました。
[2009/04/22 22:46] よう来なさった!
■宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
 ナミってば、激しいね。  コンプレックスは無くなったし、高嶺よりも優位に立って、何でもやりたい放題なのです。  実際には、そう出来るって思い込んでいるだけなの
[2009/04/22 22:48] ゆかねカムパニー2
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
今回から新ED。 このあとの展開を暗示してる? SDキャラなのにちっとも明るくないよお。 ルルパルドのノリが今ひとつでしたね。 彼のノリが悪いと暗いトーンになってく感じですねこの作品。 ネルヴァル人間体バージョンも初お披露目。 …もっとすごい感じかと...
[2009/04/22 22:49] のらりんクロッキー
宇宙をかける少女 第16話 感想
 宇宙をかける少女  第16話 わだかまる宇宙 感想  お!!EDもですね^^  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山...
[2009/04/22 22:49] 荒野の出来事
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
「僕に同情するふりをして、結局裏切るつもりだろう!」 秋葉達が木星でルルパルドコロニーを発見する話。 ほのかが言うには、コロニーに...
[2009/04/22 22:58] 日記・・・かも
昨日の宇宙をかける少女 Mission16
「わだかまる宇宙」学園は外に出る事は出来ないが、徐々に生徒は減っているし、購買に焼きそばパンは常にあるという不思議な状態、箱入りティーチャーが来るくらい箱人間にされているという事のようですが。エミリオと生徒会の面々はなんとか脱出成功。晶が体を貫かれた時...
[2009/04/22 23:03] 地下室で手記
宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 感想
宇宙をかける少女 Mission 16 「わだかまる宇宙」 ナミが完全に黒化しちゃってます。
[2009/04/22 23:22] Little Colors
宇宙をかける少女 Mission16「わだかまる宇宙」
箱入りティーチャー※あらすじ徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニーからの脱出に成功し、ニーナとエル・スールのいるステーションへと向かった。その頃、ネルヴァルへ人類箱人間化計画の報告をしていた閣僚達の元に、...
[2009/04/22 23:51] 極上生徒街-Anamorfosi-
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
 秋葉とほのかといつきのケンカ   長文版    今まで3人の間に衝突らしきものはありませんでしたが(序盤敵対時のほのか・いつき除...
[2009/04/22 23:54] アニメを考えるブログ
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
カークウッドに閉じ込められたスール末っ子たち・・・ なんか生徒たちが減っているらしい たぶん箱入りです! とそこに箱入りティーチャー! この子たちも箱入り決定? アスランもといエミリオ&生徒会メンバー やっとカークウッド脱出! って!御鏡明!ドロイド...
宇宙をかける少女 #16 わだかまる宇宙
木星へ飛ばされてイライラMAXのみなさん。 溜め込んだわだかまりを爆発させた彼女たちは…。
[2009/04/23 00:14] 在宅アニメ評論家
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
ねねこちゃん、誰だっけ・・・(・∀・)? 「ハッ!救助は来ないのに、どうしてやきそばパンは毎日購買部に来るんだ!?」 名探偵誕生です ...
[2009/04/23 00:20] 空色きゃんでぃ
宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 感想
少女たちの苛立ち
[2009/04/23 01:01] ソウロニールの別荘
宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」
宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニ...
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
そらかけ3人娘はわだかまりから口論へ。ネルヴァリストへの敗北感より、各々が信じすがっていたものたちが目の前で崩壊して行く現実に心が折れたようだ。 一方で何も信じてなどいなかったナミは、ネルヴァルの「宇宙をかける少女」として揺らぐ事なく真直ぐに突き進む。?...
宇宙をかける少女 第16話 真の宇宙をかける少女はイモちゃん!
■第16話 わだかまる宇宙 ナミがネルヴァル側に付いた前回からクールダウンして、今回は状況推移回。 ヒロインズの知らぬ所で、サブキャラ...
[2009/04/23 06:14] めもり~る~む
「宇宙をかける少女」第16話
   Mission16「わだかまる宇宙」徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニーからの脱出に成功し、ニーナとエル・スールのいるステーションへと向かった。その頃、ネルヴァルへ人類箱人間化計画の報告をしていた閣僚達の...
[2009/04/23 06:41] 日々“是”精進!
宇宙をかける少女#16
Mission 16「わだかまる宇宙」?
[2009/04/23 07:30] 悪のめいどブログ
宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」
ナミすっかり悪役になっちゃったねぇ~ オドオドしていた頃が懐かしい… ネルバルにも動じてない! むしろ、ヤルならヤルぜ~!!位の勢いになってる!! アレイダよりも、もう既に偉そう!! いつものナミに戻る日は来るのだろうか… 宇宙をかける少女 V...
宇宙をかける少女 16話『わだかまる宇宙』
カークウッドでは情報規制と外出規制中。秋葉の学校でも生徒 達は家に帰れません。それなのに減って行く生徒達…って ちょっとホラーです。
[2009/04/23 09:49] Girlish Flower
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
むしろストーリー展開がわだかまってるし(笑) 現状の確認、分析、説明で終わったね。 秋葉たちは木星まで飛ばされてました! ここでGN...
[2009/04/23 09:59] SERA@らくblog 3.0
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
軋轢 宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」の感想です。
[2009/04/23 19:10] 日常と紙一重のせかい
「宇宙を少女かける」16話 わだかまる宇宙
生徒会の緑髪の人が攻撃された時は驚いた。「うわ、あっさり殺された!」と思ったし。そしたらナビ人で2度びっくり。うまくひっかけられた...
[2009/04/23 20:43] 蒼碧白闇
宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」感想
新ED!栗林みな実/TVアニメ宇宙をかける少女新OP主題歌MiracleFly(CD)Ceuiさんの新曲ということでテンションカチ上がりですよ。・・・まぁ曲自体はちょいと鬱な感じも匂わせるものなんだけどさ。京四郎と永遠の空で初めてCeuiさんの曲を聴いて以来、ずっとファ...
[2009/04/23 23:32] 物書きチャリダー日記
宇宙をかける少女 第十六話
 順調にカークウッドを支配下に納めつつあるネルヴァル。とはいっても全員を無理に箱
[2009/04/24 07:30] ぶろーくん・こんぱす
宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 感想
久しぶりの感想。だんだん面白くなってきたのではないでしょうか。宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 の感想です。 ずっと観...
[2009/04/24 20:34] メルクマール
宇宙をかける少女 「わだかまる宇宙」
EDも変わりました
[2009/04/25 00:49] 自由で気ままに
宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 感想
宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』より感想です。 仲間たちのわだかまり・・・。
◎宇宙をかける少女第16話「わだかまる宇宙」
 アタシが知らないところでカークウッドも大変なコトになっていたみたい。ネルヴァルに占領されちゃった学園コロニーでは次々と住人が箱人間にされていたの。 ナミはナミで、「一緒に世界を守ろう」なんてネルヴァルに誘われていたらしいのよ。 そしてアタシたちは、な...
[2009/10/10 08:24] ぺろぺろキャンディー



