新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【4月後半期】狂乱無敵雑記

2009年04月23日 21:43

vlcsnap-35554.png

温泉に行きたい(笑

大学始まったばかりですが思いきり羽を伸ばしたいというかオーバーホールしたいというか(早w
そんなこんなでちょっとだけ愚痴が入ってますけど買い物雑記です^^↓
.
早く黄金週間に突入しないかなぁと願ってます、無敵です(マテw

多分黄金週間後は早く夏休み来ないかなぁとか言ってるんだと思います。
なんて分かりやすいんだろう私w
大学に慣れればどうという事もないのでしょうが、浪人じゃないのに同学年のはずの人と1年遅れになってる形なのでまずは周りに適応しないといけないのが辛い^^;

そんな状態でも衰えない物欲……夏休みはともかくとして現状↑のような状態でバイトとか休み以外に入れられないので来月以降は恐慌状態なんだろうなぁと(滝汗

■今回の買物

200904231747000.jpg200904231756000.jpg200904231821000.jpg


【DVD】鉄腕バーディーDECODE:02 Vol.1(新)
【DVD】宇宙をかける少女 Vol.1(新)
【DVD】マクロスF Vol.9(最終巻)
【DVD】絶対可憐チルドレン Vol.9
【DVD】とある魔術の禁書目録 Vol.4
【DVD】まりあ†ほりっく Vol.2

【CD】Miracle Fly/栗林みな実
【CD】Cagayake!GIRLS/桜高軽音部
【CD】Don't say "lazy"/桜高軽音部

【漫画】うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 1巻
【漫画】ダイヤのA 15巻
【漫画】お茶にごす! 8巻

【本】このアニメがすごい!2009
【ライトノベル】生徒会の五彩


……ドンマイ(マテw

かんなぎが5巻から滞っちゃってます;
それが一番気がかりなわけですが……ヨドバシでは5巻無いからどうしようかな;

200904231813000.jpg

マクロスは全巻揃いました^^
2巻以降一度も見ていないので黄金週間中に見直したいなと思ってます。
絶チル感想&マクロス再視聴&バイト&ARIA二期視聴……あれ?微妙に忙しい?(汗

今日は大学に行く前にまりほりと禁書、ソラかけをヨドバシでフラゲしたんですが店員が凄く感じが悪かった。
ポイントを使いますか?と聞かれたので使いますと言ったんですが私のポイントカードに入ってるポイントは新しいパソコンを買った時についた(20%)29000円相当のポイント。
ケチな私は勿論一回で使いきるなんて馬鹿なことをするつもりはないのですが、会計時に確認もなしに一気に全額引かれて焦った^^;
いつもなら「何ポイント御利用ですか?」と聞かれるのにその確認もなしに会計されたので店員に何ポイント使うと言い直したら凄く嫌な顔しながら凄く雑に作業に入られました……何これ、有り得ないでしょうあの態度。
私も形は違えどバイトでレジに入ったりしてポイントカードなどの処理などでお客さんの都合に合わせて対応してますが、あの態度は酷い。
バイトとか新入社員だったら分かるけどあの店員はずっと前からいる人ですしねぇ……あの人がレジの時はもう買いたくないですね。
だから大学帰りに絶チルとマクロスを買いに言った時はその店員がレジにいたけど他の人にレジに入ってやりましたとも(笑
ちなみに分割した理由は絶チルとマクロスはボックス使用でかさばるからです^^;

何か微妙に愚痴になっちゃいましたけどとりあえず話を戻して(笑
今月からソラかけとバーディー2期が入ってマクロスが終了という事で一応暫くはこの形で行くと思います。

★絶対可憐チルドレン(全14巻)
★とある魔術の禁書目録(全8巻)
★宇宙をかける少女(全9巻)
★まりあ†ほりっく(全6巻)
★鉄腕バーディーDECODE:02(全6巻)


問題はバーディーが一月に2本出るということですが(滝汗

本気でかんなぎどうしよう^^;
かんなぎの場合つまらなくて切ったわけではなく集める意志はあるのに買えていない状態なので……機会があったら収集するという形で。
個人的には結構好きですしね^^;

春アニメ作品でもDVD候補はありますからそれは今後の兼ねあい次第になりそうです。
とりあえず「けいおん!」はDVD欲しいのに初回版がBDのみらしいというのを知って萎えた;

「Miracle Fly」(ソラかけ後期OP)は栗林さんという事でど真ん中♪
歌詞を見てみると1番は良く分からないけど2番はナミに対する歌詞ですね^^
1番は秋葉だと思ったけどナミにもとれるんですよね……どうなんでしょう^^;

けいおんのOPEDは爆売れすると思ったから昨日の朝に買いに行ったら普通に積まれてた(笑
EDの方がTV版では好きだったけどOPもフルで聞くと中々良いですね^^
ロック調だとかライブっぽいとかそういう感想を私に求められても無駄ですよ?(汗

ダイヤのAはもう15巻なんですね。
夜想鏡さんのブログで知って買いにいったのを良く覚えてます……そういえばみなみけも夜想鏡さんのブログで知ったんだっけ?
あの時は私も若かtt(ry
感想としてはとりあえず若葉可愛いよ若葉♪(マテww
やっぱりこの作品は熱い♪
栄純は皆の前で良い投球ができるのか……四球出した後に慌てて深呼吸しだしたのは笑ったけどw

うたわれるもののコミックスは今視聴してる関係で欲しくなったので^^
やっぱりこの作品のキャラはどれも好きなキャラばかりで良いなぁ^^
オボロとかクロウとかその辺りも好きだけどカルラとトウカも捨てがたい。
でもやっぱり一番可愛いのはアルルゥですから(笑

■このアニメがすごい!2009の感想

ェ……選考基準がよく分からないwww

見たことないから分からないけど墓場鬼太郎は高すぎなんじゃ……というかtrue tears7位とか大健闘過ぎるんですがw
これに関してはまぁ良いとしてもひだまりスケッチ×365は明らかに低すぎだし^^;
スト魔女に関しては申し訳ないけど14位はありえない。パンツゲフンズボンを引いても他のと比べれば明らかに低すぎ。
ラインバレルとか禁書は大健闘だと思うけど、、、あの、バーディーは?(汗
一応載ってる中ではひだまりが最下位でバーディーは名前すら載ってないんですけどw

結論:このランキングは信用しちゃ駄目だなと(現実逃避

ちなみに私のBEST5……誰もそんなのどうでも良いと思ってるだろうと思うけど(苦笑

1位:ストライクウィッチーズ
2位:絶対可憐チルドレン

3位:鉄腕バーディーDECODE
4位:ひだまりスケッチ×365
5位:マクロスF


うん、正直ベスト2以外は適当(ry

最近久々にうたわれるものらじおを聞きながら学校に行ってるんですが面白すぎるw
これに関してはまた今度個別に記事を上げようと思うけど、私のiPodの容量がヤバい中でうたわれるものらじおを入れてるので曲数が凄く減ってる(笑
昨日8回まで入れたんですがざっと128曲を削除。
後何回分入るか^^;

そして横浜……今日は勝たないと駄目でしょう^^;
投手も頑張ってたんだし打線が援護しないと。
去年村田が投手陣が云々文句つけてたけどその村田は復帰しても全く打つ気配ないし……でも捕手細山田は正解です。
野口じゃ外のボールを身体で止めに行こうとすらしないし挙句の果てにパスボール&盗塁許し放題のフリーパスだし。
石川の脚の怪我だけが心配です;
関連記事


コメント

  1. 全力丘 | URL | -

    今回は愚痴ばっか

    どうもです。
    私も福岡に帰省したときに買いたいものをヨドバシで買ったときに感じの悪い店員さんでしたから私は「他のレジ行きます。」ひとことはいて、
    睨み付けてやりましてよ。

    私もこのアニメはすごい2009のCLANNADとバーディーの位置が低すぎる。しかも、納得いかないアニメが揃っている。誰が作っているのだ?といいたくなります。
    このラノベがすごいは役に立ちますけど。

    何か愚痴ばっかりになりましたが、このあたりで。

  2. 全力丘 | URL | -

    ですが、ピッコロさんの中間評価では

    バーディーは8位(ストーリーは3位!でした。)
    そして、CLANNADは1位でした。
    2位絶チル
    3位続夏目
    4位とらドラ!
    5位サンレッド
    6位ワンナウツ

    こちらのほうが納得行く結果でした。

  3. 全力丘 | URL | -

    3度のコメント非礼申し上げます。
    すみません急いで書いたものですから2位を間違っていることに気が付きました。
    正式には
    1位CLANNADAFTERSTORY
    2位ソウルイーター
    3位続夏目
    4位とらドラ!
    5位サンレッド
    6位ワンナウツ
    7位絶チル
    8位鉄腕バーディー:02

    ついでに
    最下位は空を見上げる少女の瞳に映る世界でした。
    中間発表時点では1位と最下位を京都アニメーションがとったという珍事件が起こりました。

    ピッコロさん曰くこれだけハイレベルな戦いはまずない。とおっしゃっていました。

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >全力丘さん

    コメどうもです♪

    やはりああいう対応されると不愉快になりますよね;
    アニメイトだとそういう心配ないんですが、ヨドバシだとああいう店員がいるから困る;

    このアニメがすごい2009に関してはバーディーが選外なのに絶望しました^^;
    判断基準があまりよく分からない以上これについては話の種で知っておくくらいでいいんじゃないかと。
    ひだまりがあそこまで低い評価だと愕然としてしまいます;

    ピッコロさんの企画だと参加する人はアニメを見てるだけではなく大半の人が感想を書いている人なので、ある程度その人がどういう理由でその評価をしているかがわかる分このアニメが凄い2009よりは確実に信用できる結果だと思いますね;

    中間結果については絶チルが7位なのは凄く嬉しかったです♪
    とりあえずベスト10に入ってくれれば^^
    ソウルイーターの高評価には納得ですねぇ……あのクオリティなら素直に納得です。

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うたわれるもの PSP
「うたわれるもの PSP」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
[2009/05/14 03:17] うたわれるもの PSP



