新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


駄目だこのヒロイン、早く降板させないと……

2009年04月29日 14:21

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.6 [DVD]ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.6 [DVD]
(2008/02/22)
釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子

商品詳細を見る

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第1~12話感想とか。

もうタイトルが全てなんですが、早くあのヒロインをどうにかしてください^^;
.

とりあえずまず一言叫ばせてください。

コルベールせんせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

……さて(マテ
ゼロの使い魔の二期のわけですが今期に関しては真面目な話コルベール先生が主役でしょう常識的に考えて……

過去の過ちは悔いる事が出来ても購いは出来ない、それでも必死に今後こういうことが起きないようにと努力したコルベール先生は咎人であったとしても立派でした。
あの時のアニエスは復讐心に囚われていて空気読んでなかったけどルイズなんて存在自体空気読んでないので問題なし(笑

前期で私が酷評しまくったルイズでしたがこの二期ではどうなっているのか注目だったわけですが

早くこの子をヒロインから下ろして欲しい

これが私の切実な願いです(滝汗
どうやったらこんな魅力皆無なヒロインが出来るのか、そしてそんなルイズに付き従うサイトの気が知れない、私から見れば前期以上に摩訶不思議な物語が展開されていました^^;

前期の記事で「貴族だと威張り散らしてるのが気に食わないというのをどこかで書いた気が」とか書きましたが多分二期の感想についてだろうなと思います。
貴族の誇りが大事なのは分かるけど命を粗末にして欲しくないというサイトだけど、サイトの気持ちを鑑みずにルイズは自分の気持ちを理解してくれないと鞭で叩くか爆発させるだけ。
さらにはかなり嫉妬深くて周りの状況関係なく、というか狭い洞窟の中であろうと爆発させるとか馬鹿を通り越して最早無知のレベルでしょう^^;
正直こんなのに惚れるくらいならまだキュルケの方がマシだと思う……

後はゼロ戦に乗ってるときに操縦で視界を確保しなきゃいけないのに、サイトの前に立ったと思ったら虚無は不発、そのまましがみ付いて操縦の邪魔してるし正直ゼロ戦の墜落の原因の8割は確実にルイズだと思うんですが私間違ってるでしょうか?(笑
そして墜落したらサイトのせいですよ……これでも付き従うとはサイトは忠義心に溢れた素晴らしいドMゲッフンゲッフン(ry
結婚式だ何だやってたけど正直どうでもよかった……とにかくアンリエッタ様にもっと出番を!(笑
姫様の出番って大抵城を抜け出した時くらいなので、というかあの姫様も城抜け出しすぎでしょう……(不正をしていた高等法務員長を捕まえた時は除く)周りの警護は何をしてるんだとw
前期から何気に思ってた^^;

放送時に感想書いてたら格好のネタキャラだったんでしょうけど、根本からここまで好きになれないキャラというのも珍しいのでとことん酷評させてもらいました;
ファンの方に怒られるのも怖いので一応謝っておきましょう。ごめんなさい(汗

二期の見せ場はコルベール先生の激闘と6話の可愛すぎるアンリエッタ様くらいです。
伝説の最終回は最早圧巻を通り越して呆然としますので是非見ることをお薦め(ry

ギーシュに関してはジュリオに出番を完全に奪われもはや空気w
キュルケも相変わらず自己中で戦闘に首突っ込むしで……この作品内でまともなのはタバサとコルベール先生くらいなんじゃ(滝汗

夜にソラかけ更新します。コメント返しもその時に……
関連記事


コメント

  1. エリス | URL | -

    才人が、ずっとルイズのそばにいるのは最初は一目ぼれで後からは、
    ほっとけなかったんじゃないですかね?
    才人は、実際に面倒見の良さそうな感じなので^^
    僕としては、アンリエッタだけでなく他のヒロインも登場機会を増やしてほしいものです。
    シエスタとかタバサとか……。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >エリスさん

    コメどうもです♪
    面倒みるとかそういう感情だったとしてもルイズの鞭打ちについては全く理解できないし、そういう対応をされても離れないサイトの気持ちが全く理解できません。
    一目惚れでもさめることがないってことは余程のドMゲッフンゲッフン(ry

    ルイズの出番を減らせば他のヒロインたちの出番も増えると思うので4期があったら是非そうしていただきたいものです^^(酷w

    コメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




