新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」

2009年04月29日 22:00

宇宙をかける少女

宇宙をかける少女 第17話キャプ感想です。

何というシュールな新キャラw
.
木星へと飛ばされた秋葉達は同じく転移していたレオパルドコロニーとベンケイコロニーを発見する。
しかしレオパルドはイグジステンズの精神攻撃でコロニーとの接続が出来なくなっていて……


s-ソラかけ17-01

レオパルドのベンケイのコロニーを発見したもののコロニー全体が強力な電磁波に覆われていて、さらには木星への落下軌道に入ってしまうという最悪な状況;
レオパルドはどうも何かに怯えたのかコロニーとの接続が出来ず、でもその事実は多分レオパルドの誇りとかそういうものを傷つけるだろうから自分でエネルギー不足だと言い張ったんでしょうが……
秋葉の「あんた、何度落ちれば気が済むのよ!」には吹いたwww
そんな中、

「あの、良い考えがあります」

……誰?(汗
と思ったらまさかの桜の頭の上の人(?)キター(笑
何かシュールな展開になってきたんですが^^;

s-ソラかけ17-02

「あ、これは申し遅れました。すみません、僕、こういう者です」
「あ、どうも……すいません、私名刺なくって」


みんなの反応があまりにも普通なんですけどww
このぬいぐるみかと思われていた物体は異星人のゆぴたんさんだったわけで……ちゃんと獅子堂評議会に入ってるんだ(笑
というか秋葉も律儀に名刺について謝ってると思ったらイモちゃんは一生懸命自分の名刺を出して恐縮してるし、いつきも生真面目に名刺渡してるしw

800年に一度のダイセキハン(?)ハリケーンで重力異常や電磁波もその影響らしいけどゆぴたんが言うには落下速度を利用して横から推進力をかければ抜けられるようです。
何かそのまま書いてるな私(汗

s-ソラかけ17-03

そこで活躍するのが腑抜けのレオパルドではなくベンケイ^^
ネタ的には存在感があっても他の点では存在感なかったですからね♪
頼みのベンケイコロニーでも通常推進では抜けられないようでレオパルドのソウルシャウツを吸収したシステムを展開してフルパワー……かと思われたけど残念ながら故障とか;

秋葉達が外でQTアームズで踏ん張る中つつじは何か『敦盛』を踊りだすとかまたトチ狂ったのかと思ったら

「人間死ぬ前に一回くらいは頑張んなさいって事よ。頑張りなさいベンケイ。どうせ失敗しても死ぬだけよ」

つつじなりのメッセージ、というかこれはつつじには珍しい(初?)激励の言葉じゃないですか^^
逆にそれだけ追い詰められているという事ですが……存在を認めない奴らに復讐をという微妙な理由で参戦したつつじだけどこうやって応援できるなら少しはマシになった感じがしますね。
少なくともあのコスプレ四女よりはマシに(笑

つつじの言葉で奮起したベンケイの火事場の糞力と秋葉達の奮闘で窮地を脱する事に成功^^
というかベンケイはあのチェーンソーがあれば格闘武器装備という事でスパロボで有利(ry
隕石すら切り裂いてしまいましたしねぇ……一方のレオパルドは完全に空気です;
ベンケイは頑張ってるのに^^;

人間死ぬ気になれば大抵の事は出来るというつつじの言葉は響きましたね^^
つつじも死ぬ気で存在をアピールすればきっと(台無しw

s-ソラかけ17-04

雨降って地固まる

秋葉達もQTアームズで共同作業したおかげか再び仲直り^^
お互い反省してたんですね……というかほのかが「いつき」と呼んだのって初めてなのでは?
ほのかにも少しは仲間意識が芽生えたのかな^^
……アレだけの争ったのに少々軽い感じもしたけど(汗

ゆぴたんの話では木星付近にあるステーションを使えば地球圏に帰れるとか。
そのステーションの名は『プロキシマの冠』。
異星人と人類の交流のために作られたいわば出島のような存在。
今はすっかり寂れてしまい誰も残っていないようだけど、それには深い理由が……

「採算が合わず双方経営破たんして撤退ということに……」
「……あぁ、そっちですか。お互いシビアですね」


吹いたwww
ソラかけだとたまにこういうボケがあるから困る(笑
プロキシマの冠は戦時の獅子堂評議会最後の砦でもあり、ゆぴたんはこのステーションに軌道喫茶えにぐまを隠してネルヴァルから守って欲しいと神楽に頼まれたそうですが……なるほど、だから獅子堂家に匿われていたんですね。
ステーションの場所を知る者なら捕らえられていても不思議じゃないですし……

えにぐまがここにあると知って探すほのかだけど秋葉が見た『七つの太陽』が目印になって跡地は発見。
しかし軌道喫茶えにぐまは姿形も無く……きっと変形してビームライフルでも持って飛び立ったんでしょう。
来期から機動喫茶えにぐまガンダムとして放送が(ry


まぁ冗談さておいても不可思議なこの状況。
まぁ場所を知ってるであろうアレイダが先回りしてネルヴァル内に移したのかもしれないけど……
リクエストボードにお気に入りの曲をリクエストするという神楽の習慣、秋葉は夢で神楽がもしもの時にと貼り付けて言ったメモの存在を思い出すけど肝心のえにぐまが無いのでは;

s-ソラかけ17-05

レオパルドが負った心の傷

プロキシマの冠と7つの人口太陽はセットでエネルギーを逐電するシステムになってるそうで、それを使えば数十回のハイパージャンプが可能とか。
ハイパージャンプってあの転移行動の事のようですね……どうせならボソンジャンp(ry

しかしハイパージャンプをしたらあいつらに見つかってしまうと怯えてジャンプを拒否するレオパルド;
イグジステンズはブレインを殺すために生み出されたもの。
本来の10分の1の出力で精神的に深い傷を負わせることが出来る
との話だけど……ブレインがたくさんいる向こう側に囚われていてはイグジステンズも存在意義が;
厄介な存在ですよね……ほのか一人では中和とかそういう話でもなくなってくるし;
逆に治療とかに転化できないのかな……まぁ出来てもほのか一人じゃ無理というものですか。
とにかくこれを解決するにはレオパルド自身が一つ壁を乗り越えないと駄目だと思うけどこのレオパルドじゃあまり期待できない気がするw

心に傷を負った事でコロニーとの接続が怖くて出来なくなった様子。
やはりこのままでは色々とヤバいですねぇ……

s-ソラかけ17-06

ニーナさんとスール姉弟の関係は分からなかったけどとにかく協力してくれるようで何よりですね^^;
ネルヴァルや獅子堂評議会のことまで話しちゃって大丈夫だったのか少し心配だけど;
近いうちに暫定政府を樹立しないといけないという話になってどうも学園長が推されてるようですが……まぁニーナがやるよりはマシかな。
いい加減な対応とかしないでしょうし(笑
ニーナとエミリオはまぁ恋人ということは絶対なさそうだけど結構親しかったみたいですねぇ……ホント、ニーナさんの過去に何があったのか気になる^^;
生徒会長たちの願いでブーミンが学園棟に情報収集の為に潜入捜査を命じられるけど……元公安だけど心配だなぁ。主にヘタレ的な意味で(((

s-ソラかけ17-07

「……そう」

笑顔で白い魔王降臨キター(滝汗

基地にID無しで司令とコンタクトをとろうなんて明らかに無茶な話だけど、ならば笑顔で実力行使というわけですね、分かります(マテw
司令さんは良い人だけどエミリオさんの笑顔が大好きみたいだからてっきりあっちの方の人かと少し疑っていましたけど風音さんの色仕掛けに引っかかってたからどうやら正常のようです(失礼

風音さんは『親しい友人として』高速船を借りる事に成功したけど、司令が『親しい友人として』お食事に誘っても多分この場だけの口だけなんだろうなぁ……風音さん腹黒いし(滝汗

s-ソラかけ17-08

一方秋葉達のほうではベンケイがレオパルドの代わりにエネルギー充填してハイパージャンプを行う事に。
エネルギーの充填法を見るとソーラーシステムにも見えるけど7つの人口太陽を使ってるからそれもあながちマチガイではないでしょう^^;
ゆぴたんはどうも行動時間に限りがあるようで再び眠りについて桜の頭の上に帽子として戻りました^^
……ゆぴたんって急造キャラな気がしたけど違うかな(汗

ベンケイのハイパージャンプ♪
あれ?レオパルドが刺さってる向き逆じゃあ……こう見ると後ろ向きジャンプに見える(笑

s-ソラかけ17-09

全てマドカの言うとおりだと思った

フリオとネネコがダストシュートから脱出に成功するけど周囲の様子がおかしい……他の学園からの脱走者を追い詰めていたのはナミ。
そして追われてるのはモデルの後輩マドカなわけですが……あぁ、完全に理由は逆恨みなんだろうなぁと思ってたらやっぱりそのようでした(笑
世界なんて一瞬で変わるんだよと人間を売った事を否定しなかったナミ。
マテリアライズ(違)するけど端から見たらただのコスプレだと認識してもおかしくは無いと思うw

「バッカじゃねぇの!それで勝ち組になったつもり?それがこれからの流行だって……?だからアンタは薄っぺらなんだよ昔っから!新しい世の中が何?しょせん誰かの力を傘に着てるだけじゃん。そんなこけおどしの玩具着る位だったら私は人間のまんま死んでやるよ。あんたの同類にされる前にね!」

端的に見事ナミの本質を見抜いた一言だったと思う。
特に『薄っぺら』と『誰かの力を傘に着てるだけ』という点。


ナミは人類に復讐すると言ってるけど結局一人の力じゃ何も出来ず、アレイダとネルヴァルから与えられた力が無いと何も出来ないわけで。
勿論与えられた力も今ではナミの力なわけですが、モデル時代だって獅子堂の名前で表舞台を勝ち取ってるわけだから後輩のマドカはそれを知っているからの言葉だったんだと思います。
それにナミの場合事態の解決のための努力というものをまるでしないから完全に他人から与えられた力に頼りっきり。
後輩のマドカにここまで言われても正直返せる言葉は無かったんだろうなと思う。
逆切れしたナミはマドカの服を破いて腕にスタンプ(?)を押し付けるわけですが端から見たら(強制終了

何もまともに言い返せずに逆切れした時点でナミの負けでしょうねぇ……結局与えられた力を行使してマドカを箱に押し込めたわけだし、、、改めて己の器の小ささというものを自覚したのか、トラウマが再発したのか分からないけどナミも終わったあと吐き気を催していたようですしねぇ……

一部始終を見ていたフリオ達もイグジステンズに見つかってしまい大ピンチ;
ブーミンも一部始終を見ていたわけだけど尻尾巻いて逃げ帰るとかw
しかも追尾されちゃってるしさすが有能な元公安ですね♪(マテwww


ナミは指導局の局長らしいけど周りの反対も最もですねぇ……精神的不安定な指導者になんて付いて行きたくないでしょうし。
その分高嶺さんだったら問題なかったんでしょうけど……あー、OPでいつも神楽とぶつかってて武闘派のイメージが強いのに毎度囚われてるか洗脳されてるかでなんでここまで空気なんでしょうか高嶺さんはw

s-ソラかけ17-10

ついに避難民の集まっているコロニーが特定されてしまいました;
これもひとえにブーミンの活躍(ry

最初わざと集結させてるのかと思ってたけど純粋に逃げられていただけなんですね。
意志を尊重すると言いながら結局武力行使するネルヴァル……うーん、色々と矛盾が出てきてるよ;
ナミが先頭に立って制圧に掛かろうとするけど其処に転移して現れたのはレオパルド+ベンケイ♪

ナイスな展開だよ!(by某厨二病患者w

種死でオーブでデスティニーにアカツキがやられるその時に現れたストフリのようなタイミングですね(マテw
レオパルドを初回でも黒い神様と認識してるナミだけどどう転んでくるか……
レオパルドとベンケイのコロニーがこのまま合体したまま運用されたらエネルギー砲に対して無敵のベンケイと(本来の力が発揮できれば)ソウルシャウツをもつレオパルド攻防一体型の理想的なコロニーだと思うんだけど……まぁ中のブレインが二人ともあれだし(笑

次回予告を見る限り避難民達はレオパルドコロニーに入るようだけど……レオパルドと秋葉の絆が試されるんじゃないかと思われる次回に期待ですね♪
レオパルドは神楽を振り切って心を開けるかに掛かってると思います^^

これ、まだあと9話もあるんですよ……面白い反面感想きついなぁこれw(量的な意味で
DVDの感想書こうと思ったけど今のところ書く予定無し。
コメンタリーのエクステンデッドエディションでは新規カットが500ほど追加されてるらしいけど、全く判別できなかったんですよね;
ピクチャードラマについて書いても良いけど見る人がいるかどうか(苦笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    世相反映……

    ゆぴたんを見てエイリアン9を連想したした方挙手……

    よもやの新キャラは宇宙人……道理で人工知能体とかレオパルトに住み着く生命体の存在はこのキャラの伏線だったのかい!秋葉ですら初めて知ったらしく、彼は桜のストッパーだったんでしょうね(笑)こうなるとねんどろいど化もしてほしい所だ。


    採算が合わずに双方撤退……


    ものすご~~く世相を出してますね……この分だと異星人サイドは他の世界の方に資本が流れているでしょうね、マクロス世界ならビジネス的に有望かもよ(笑)


    風音お姉さん、実力行使……

    きっと

    悪魔らしいやり方で話を聞いて貰うから

    と隊員を脅していたんでしょうね……RH片手に持ってないだけでもマシかも。



  2. westernblack | URL | tEFtGiEI

    桜の頭の上のモノは、私はただ「帽子」と思ってましたが、女性視聴者には最初から「ぬいぐるみかぶってる」と思ってらした方が結構いらっしゃるようですね。うーむ、ふだん縁がないから全然気づかなかった…
    木星の嵐から脱出方法は私もなんだかよくわかりませんでしたが、ベンケイの岩塊切断シーンにはわけがわからないなりに燃えました。つつじとはすっかりいいコンビですね。どの回でもつつじの方から見上げるカットが個人的にお気に入りです。大きなペットという感じですね
    ニーナさんはまあ少なくとも学校当局に楯突く「不良学生」だったことは間違いない気がしますね。エミリオのセリフには、言葉の表面上とは裏腹に「君も落ち着くところに落ち着いたんだな」という響きも感じ、微妙な関係だったのだろうと思わせます
    帰還した(?)レオパルド組とナミの鉢合わせを演出してくれたのはブーミンのヘマ♪彼女たちらしいところでお話を盛り上げてくれますね(笑)
    最後に、新OPのCDを買いました。シリアスな曲と前向きな歌詞の組み合わせで、舞-乙HiMEの後期OPを連想させる好印象です。こういう曲は好きですね。嫌なことがあった時にも勇気をもらえる感じです。アニソンのカップリングはだいたいそうだと思いますが、Little Promiseもイメージソングとして聴けますね。未来に希望を託すヒロインたちのひと時の安らぎが目に浮かぶようです
    それでは失礼します

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    ゆぴたんが桜のストッパーとかその発想はありませんでしたw
    イモちゃんのメイドロボ版のほうは確かネンドロイド化するらしいしもしかしたらあるかも?

    双方採算が合わないという点ですごくリアルというか生々しいというかw
    宇宙人との交流がそんなことで打ち切られることについては残念ですねぇ;

    風音さんについてはもはや恐怖を振りかざしてくれることにしか期待していませんw

    >westernblackさん

    コメどうもです♪

    私も帽子というよりはぬいぐるみという印象のほうが強かったかも……いや、正確に言うと「へんなの」としか思ってませんでしたが(笑
    ベンケイはまぁつつじの言った通り死ぬ気で頑張ったから抜け出せたのでしょう^^
    ただ、私個人としては秋葉たちのQTアームズが役に立ったかどうかについては疑問です(汗
    つつじとベンケイは本当に面白いいいコンビなのでこれからもこちら側で頑張ってほしいところw

    ニーナに関してはほとんど同じ見方でした。
    まぁ明らかに問題児であることは分かりますしねぇ……エミリオさんの相手はニーナでも風音さんでもなく月面基地の司令でs(ry

    ブーミンたちに関してはヘマする所が可愛いわけですが、鏡泥棒の時といい彼女たちの動きがその後に出来事につながってくるところが興味深いところですね^^
    最後は意外といいところをかっさらって言っちゃうんdじゃないでしょうかw

    新OPに関しては私もエンドレスリピートで聞きまくってます^^
    歌詞もキャラに合わせて書かれているので非常に好印象でした♪
    舞乙の後期OPは神でしたけどこちらも負けてませんね。
    勇気をもらえる歌詞というのはいい例えだと思いました^^

    皆さんコメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

宇宙をかける少女 Mission 17「友達の輪」
 桜の帽子が喋り始めたのには驚きました。誰?という雰囲気だったので、一瞬ベンケイたちかと思ってしまいました。もっともベンケイは今回活躍していましたけど・・・。
[2009/04/29 22:22] つれづれ
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
17話にしてまさかの新キャラ!! って!つつじとベンケイが普通にいる・・・ レオパルドコロニーは重力異常でこのままだと木星に突っ込むらしい と、いい考え・・・・桜のぬいぐるみ・・・生き物でした!! しかし人間でもましてやブレーコロニーでもナビ人でもな?...
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
「これなら連続ハイパージャンプなど、朝飯前じゃないか!」 木星を脱出したルルパルドに、問題が発生してしまう話。 前々回のイグジステ...
[2009/04/29 22:29] 日記・・・かも
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
来るべく異星との接触はもうあったんですね(笑) コロニーの異常は、木星の大赤斑ハリケーンが原因。 木星落下の危機に新キャラ登場~と言...
[2009/04/29 22:33] SERA@らくblog 3.0
昨日の宇宙をかける少女 Mission17
「友達の輪」木星の電磁波でピンチの秋葉達を救ったのは、まさかの新キャラ異星人のゆぴたん。桜の帽子だと思っていたらば、異星人さんだったんですね。挨拶として名刺を配るあたり非常に律儀というか、微笑ましいというか(笑)ベンケイの力を使って危機を脱出した秋葉達...
[2009/04/29 22:44] 地下室で手記
宇宙をかける少女 第17話 まどか強ぇぇぇえええ!!!
■第17話 友達の輪 レオパルドコロニー内で謎の発光現象で幕を閉じた前回でしたが、その原因は木星の強力な電磁波によるものでした。この...
[2009/04/29 22:50] めもり~る~む
宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」
ブーミン?? ひとまとめにされちゃったねぇ~ でも、何か良い響!!! 今回も任務中途半端?? 尾行されて避難場所ばれちゃいました!! 時雨達に注意しておいて、結局自分達が… 損な役回りで不憫だねぇ~ 宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)...
宇宙をかける少女 第17話『友達の輪』
木星から帰ってきた秋葉達の前にはカークウッドから非難してきた人達とそれを箱詰めにして回収しようとしているナミ達が待っていた。 ■感想 今回の話で印象が強いもの ・風音様のおっぱい ・ゆぴたん ・レオパルドがビビッタ ・人間死ぬ気になれば大抵の事はでき...
宇宙をかける少女 第17話 感想
 宇宙をかける少女  第17話 友達の輪 感想  仲直りするのか?  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪...
[2009/04/29 23:41] 荒野の出来事
宇宙をかける少女 #17 友達の輪
マドカに対し猛り狂うナミ。 彼女はもう救われないのだろうか。
[2009/04/30 00:34] 在宅アニメ評論家
宇宙をかける少女 第17話 『友達の輪』 感想
宇宙をかける少女 第17話 『友達の輪』より感想です。 謎の宇宙人登場で急展開。
宇宙をかける少女 第17話 『友達の輪』(感想)
「桜の帽子は異星人」 まるでペケみたいですね!イモちゃんまで名刺を持っているとは
[2009/04/30 02:40] アニメ-スキ日記
宇宙をかける少女 第17話 友達の輪
宇宙をかける少女 第17話 友達の輪 木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴた...
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
コロニー全体が電磁波に覆われている。 早く離れないと電子機器が全てぶっ壊れるらしい。 レオパルドは神楽の幻覚に怯え、 エネルギー切れ...
[2009/04/30 05:38] 深・翠蛇の沼
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
「宇宙をかける少女」第17話、主な舞台は4カ所。木星軌道上では重力圏からの脱出を試みる秋葉たちの奮闘と仲直り、カークウッド近辺ではナミの私怨解消のお仕置き、ブルーバードモール・ステーションでは理事長やニーナなどのカークウッド残党の終結、そして月面基地では?...
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
今回はこの2つに尽きる。 異星人のゆぴたん君です。 おまえ桜の帽子じゃなかったのかよwww すごいツボに入った~ 名刺持ってたのにも吹いたしw 名刺交換するイモちゃんが激カワ♪ ついに一線を越えてしまったナミ。 恨み骨髄のマドカを… 箱人間...
[2009/04/30 06:29] のらりんクロッキー
「宇宙をかける少女」第17話
   Mission17「友達の輪」木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴたんと名乗るその者の指示に従って危機を脱出した秋葉達は、リングステーションを発見する。かつて異星人と人類の交流センターとして機能して...
[2009/04/30 06:36] 日々“是”精進!
宇宙をかける少女 第十七話
 桜のかぶり物は実はゆぴたんと言う名の異星人だった。木星には彼らとの交流のための
[2009/04/30 07:29] ぶろーくん・こんぱす
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴたんと名乗るその者の指示に従って危機を脱出した秋葉達は、リングステーションを発見する。かつて異星人と人類の交流...
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」
また変なのがw ゆぴたんです! 木星人? かわいい・・・のか微妙なw そっちが桜ちゃんの本体ですとかじゃなくて良かったです(ノ∀...
[2009/04/30 17:46] 空色きゃんでぃ
宇宙をかける少女 Mission17「友達の輪」
強力な電磁波の嵐に巻き込まれピンチの秋葉達。しかしその時、桜の帽子が喋り始める。
[2009/04/30 19:51] SUGO FACTORY別館
「宇宙をかける少女」17話 友達の輪
あの異星人は急に出てきたけどなんだったんだろう?ずっと密かに潜んでいたのかと思ったけど木星近辺でないとああやって現れられないように...
[2009/04/30 20:20] 蒼碧白闇
宇宙をかける少女 Mission17「友達の輪」
遂に宇宙人まで出てきましたw※あらすじ木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴたんと名乗るその者の指示に従って危機を脱出した秋葉達は、リングステーションを発見する。かつて異星人と人類の交流センターとし...
[2009/04/30 22:54] 極上生徒街-Anamorfosi-
宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」感想
CeuiのEDがすばらしすぎてどうしようもない。宇宙をかける少女Volume4(DVD)◆20%OFF!早速感想。木星に突っ込んでしまう・・・さぁ、どうする?答えはお馴染みガンダム的行動とベンケイの意味不明な馬鹿力。かなり意味不明なつつじの応援がとってもシュール。なんだけど...
[2009/05/01 00:12] 物書きチャリダー日記
宇宙をかける少女第17話『友達の輪』
トラウマは動物ではないです♪
[2009/05/01 03:40] アニメ好きのケロポ
宇宙をかける少女 #17
木星へと飛ばされてしまった秋葉たち。彼らは、電磁波の影響で危機に直面していました。相変わらず仲違いを続ける秋葉、いつき、ほのかでしたが、解決策を示してくれたのは何と桜が身...
[2009/05/02 10:38] 日々の記録
宇宙をかける少女 第17話 友達の輪
このままだと木星に突っ込んでしまうという、ピンチな状況の秋葉達。
[2009/05/02 14:26] アニメ雑記帳
(アニ感)「宇宙をかける少女」:第17話
「宇宙をかける少女」:第17話「友達の輪」
[2009/05/02 19:55] 泡沫のユメ
宇宙をかける少女 「友達の輪」
レオパルドはヘタレになってきました
[2009/05/02 22:21] 自由で気ままに
◎宇宙をかける少女第17話「友達の輪」
 えーと、みなさんに新しいお友達を紹介します。800年に1度という木星の大赤班ハリケーンに巻き込まれて大ピンチのアタシたちを助けてくれた、異星人の「ゆぴたん」さんでーす。普段はファンシーな帽子として、妹の桜の頭の上に乗っかっているんです。 木星の大赤班ハ...
[2009/10/12 21:07] ぺろぺろキャンディー



