新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


胸お化け万歳?

2009年05月02日 22:05

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.4 [DVD]ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.4 [DVD]
(2008/12/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第1~12話感想です。

ティファニアが微妙に空気だった件((((
.

ということで暇つぶしで結局全話見てしまいました^^
ではまず一言。

コルベール先生キャッホゥ♪

いやー、まさか生きてたとは……前期の私の涙を返せw
この三期は第8話からが本番ですよ♪
アニエスもコルベール先生の生還に顔面崩壊しながら対応してましたしねぇ……主に復讐的な意味で(

もう一つ嬉しかったのはギーシュの復活♪
二期ではジュリオに食われて完全に空気だった彼が今回見事返り咲きました^^
逆にジュリオが空気になったことを考えるとこの二人の出番の両立って出来ないのかとw
良い具合にギーシュはネタキャラで場を和ませてくれました^^
で、ネタキャラといえばティファニアに突っかかってた某国の姫君だけど、あの回だけは特に痛々しかったなぁと……見てもらえば分かると思うけど姫と取り巻きがウザすぎるw

今期からの新キャラだと二期最終話でサイトの命を救った胸お化けこと森の妖精ティファニアだけど……後半完全に空気だったのはどういうことでしょうか^^;
今期はてっきりテファ中心に展開されると思ったら後半イルククゥという萌えキャラが出番を掻っ攫って最後はタバサのターンでした♪
タバサも可愛いので良かったけどテファの役割ってサイト生き返らせただけで終了とかないですよね?

シェフィールドの操るヨルムンガルドがルイズを握りつぶそうとしていたシーンは良いぞもっとやれ状態で……あれ?私いつの間にこんな捻くれキャラに(ry
シェフィールドとかガリアの王とかって結局何をしたかったのかわからず切りの悪いところで物語は終了。
これまさか4期も作るんですか?
だったら監督は岩崎さんに戻した方が良いと思う;
とりあえず最後ルイズがハッピーエンドで終わらなければ良いやと思って見てましたが……(酷w
すると私の願いが叶ったのか

タバサの略奪愛で今期終了とかこれなんてハッピーエンド♪

前言撤回、監督はこのままで良いですw
次作る時はルイズをもっと空気にしてテファとタバサとアンリエッタ様とスカロン店長一座とギーシュをもっと前に押し出せば面白いと思いますよ♪
……主に楽しむのは私ですg(ry

まぁ捻くれというか愚痴愚痴言ってたけど見てて退屈はしなかったのは良かったかなと。
3期もあると大体ダレるんですけどそういう感覚は無かったので……あぁ、最初からダレてたから(マテw
3期まで見たのってARIAと一騎当千とコレくらいかな……?
あぁ、みなみけ、でもあれは2期ですからねぇ……だからおかわりは二期ではないと何度言えば(ry

今期に関してはキュルケの評価が上がりました。
コルベール先生に目を付けるなんて素晴らしいじゃないですか♪

タバサも可愛かったし今期はサブキャラが光った感じですね……決してヒロインを蔑ろにしたわけではなくてですね(蹴
でも今期一番輝いてたのは

イルククゥ=シルフィードでしょう♪

井口さんの声的にもあの可愛さは反則過ぎる♪
以上、超が付くほど捻くれた感想でした(笑
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




