新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 第05話 「Heart to Heart」

2009年05月04日 10:32

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 第5話キャプ感想です。

電車でGO♪
.

本日のニヤニヤポイント

s-ハヤテ!!05-01

「ではお姉さんからのアドバイスです。あまり小さな事でクヨクヨしてはいけませんよ。ハヤテ君は笑顔の方が可愛いですから。ね♪」

マリアさん可愛いよマリアさん♪

ということで今日の感想は終わりという事で……あれ?駄目?(笑
小さな事でくよくよしちゃ駄目というのは今の自分に染み渡った感じがしました。
まずは前進しないと何も始まりませんからね♪……でも面倒くs(ry

s-ハヤテ!!05-02

ハムスターこと西沢歩の弟の西沢一樹が以前からナギに惚れていて、ひょんな事からデートする事になったという今回のお話。
それにしても出会いは突然、恋は突然というけど1年後に再会して取った行動がストーキングとかさすが西沢弟w

それにしても背が伸びないことについて悩んでるナギがわざわざビデオ店まで行ってワタルに

「お前、やっぱチビだな」

吹いたwwwなんて嫌味な子www
ワタルもナギも年中色々(主に身長とかで)と悩んでるからあんな不機嫌そうな顔なんですね……^^;
でもワタルは身長以外では勝ち組だと思う。
だってあんな可愛いメイドさんと一緒に暮らしてる人なんてお金持ちの人くらいしかありえませんよ……というか現実世界にそんな人いるのかな(笑

s-ハヤテ!!05-03

電車でGO♪

涙ながらに告白して周りの目もあって流れ的にデート紛いの事になってしまった一樹とナギ。
というか電車に乗りに行きませんかと誘う一樹も一樹で姉同様に普通だけどそれに惹かれてしまうナギもナギでw
電車についてはナギにとってはゲームの中だけの乗り物でしたからねぇ……一期では地下鉄に乗るか~という回もあったけど伊澄の迷走で結局乗れなかったし。
切符を持たずに特攻して涙目なナギは可愛かった^^

s-ハヤテ!!05-04

何かいるー(笑

店員さんについては気付け!って感じだし、ゲーセンでは普通にナギを狙う不良を撃退してるし、池ではアヒルの被り物をしつつ潜水してナギを助けたし……執事ってここまで出来ないと駄目なんだ(マテw

s-ハヤテ!!05-05

ナギの心の奥底には……

先客というのはナギの心の中ではまぁハヤテだろうけど現実的には許婚のワタルなんでしょうけども^^;
とりあえず一樹の入り込む余地は無いわけですが、姉同様一途で止まれない性格の一樹は諦めない様子^^

ナギもナギで別れ際に1年前のハンカチの事を覚えてたとか……今度あったらハンカチを返すといわれたら俄然諦められませんね♪
一樹については応援してます……ハヤテについてはほら、マリアさんかヒナの一騎打ちでしょうし(マテw

s-ハヤテ!!05-06

一樹の様子が何となくおかしいというハムに頼まれて三千院家の赴いたワタルだけど結局肝心なところを聞きだせず^^;
というかハヤテにその話をしたらレンタルビデオタチバナの前に大型レンタルビデオ店を建てるとか最大級の脅しを掛けてるしw
ナギ的にはハヤテが一樹との事で嫉妬してくれない事に腹を立ててるようだけど、残念な事に最初から年下は対象外ですからねぇ;

久々出番の咲夜^^
お姉さんのアドバイスという事で倦怠期なら新しい刺激をって残念ながらナギに色気方面で求めるのは酷というものです^^;

咲夜は結局いきなり出てきたハヤテに服を直されて照れて帰っちゃいましたけど、たまには出番欲しいですね♪
1話以来でしたっけ?覚えてないんですが(笑

s-ハヤテ!!05-07

咲夜は頼りにならない姉だという事で頼りになるほうの姉であるマリアさんにハヤテが何故嫉妬してくれないのかお風呂で相談するけど……そういえばマリアさんだけですよね、全ての事情を理解してるの。
だからハヤテにとってナギのような子が対象外なのも知ってるし、全て誤解だということも知ってるし^^;

廊下であったハヤテの顔を見ても望み薄ですわね~と諦めモードです;
来客のため、マリアさんの代わりにバスタオルを持っていく事になったハヤテだけど予想通りアッーな展開に(汗
それにしてもやっぱりお嬢様って誰かにお風呂入れてもらうんですねぇ……お嬢様なら絵になるけどお坊ちゃまの図は見たくない(笑

s-ハヤテ!!05-08

メイドさんは見た!(笑

ハヤテに髪を拭いてもらい御機嫌なナギは御礼としてキスするとか^^
まぁ目隠しされてたからハヤテにとっては何が起きたのか理解できないだろうけどその一部始終を見ていたマリアさん。
嫉妬するかと思ったらそんなナギを可愛いですよと微笑ましく見つめる辺り大人の反応ですね♪(マテw

今回を見てこの間の別記事でくぎみーのツンデレキャラはあまり好きじゃないと書きましたが一部撤回します。

ナギ可愛いよナギ♪

ナギだけは許せます……可愛すぎる♪
ルイズ?論外です(酷w
どれくらい論外かというと

ナギ>>>越えられない壁>>>シャナ>大河>>>一万年と二千年経っても越えられない壁>>>ルイズ←これくらい(マテ
 
次回は今回出番のなかったヒナのターン♪
あの回は原作でも結構好きなんです、凄く楽しみです♪

本当は昨日更新予定だったんですがバイトとか教習所とかで時間がなくなってしまって;
免許については6月までに取らないと期限が来てしまうという驚異的な遅さなので全てにおいて優先しなくては!……でも卒検前効果測定がウザくて受からないというw



FC2ブログランキング


botan65.png
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    今回、「ニヤニヤポイント」として筆頭に挙げられているシーンは、前回の「拗ねる」シーンとともに、彼女の場面のなかで最も好きなシーンの一つです。次回は例の「コスプレ」シーンが来るようで、ああ、見たいわぁ(笑)
    直接のコメントはしませんでしたが、ゼロ魔についての一連のご記事も拝見しました。それも含めて、ルイズはともかくシャナ(戦士)、大河(恋を自我の基幹のアイデンティティとする女の子)とナギの間に「超えられない壁!」をあえて指摘するのは後二者にはちょっと可哀想という気も(笑)
    でも「ハヤテ」が現状ではこれら二者のラノベに勝るとも劣らない骨太な「本筋」を見せているのも事実ですよね。ミコノス編の「王石」に関する部分ではあらためてそのことを意識させられました。ただただ個人的に心配なのは「広げた風呂敷をちゃんとたたんでくれるのか」ということです…
    次回はついに原作準拠ではいわゆるヒナギクルートに突入!原作のあれもこれもやってほしいと思う一方で、ヒナファンもそうでない視聴者も納得できるものであってほしいという気もして、ちょっと複雑な気分です
    それでは失礼思案す

  2. CIC担当 | URL | -

    >マリアさん可愛いよマリアさん♪
     年上の素敵なお姉さんぷりは、可愛かったなあ。
     マリアさんは、もろにハヤテのストライクゾーンなんじゃ
     ないですかね。

    >電車でGO♪
     もうちょっと、他の誘い方があるだろうに…。
     デートに誘う事も満足にできないようでは、恋は実らん
     ぞ。

    >ナギに色気方面で求めるのは酷というものです^^;
     いやいや、つるぺたはつるぺたで迫り方があるもので
     すよ。
     でも、あの鈍感ハヤテでは無理かも…。

    >メイドさんは見た!(笑
     まあ、可愛いといえば可愛いんですけどね。
     やっぱり唇にしないと、ハヤテ相手では通じないですよ。
     本当に何でこんなに、鈍感なのやら…。
     両親のせいだろうか…。

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    マリアさんはもうどんな仕草も文句なしで可愛いですよね♪
    年齢通りなら制服着てもおかしくないのにコスプレって言われるマリアさん涙目w

    まぁ確かにシャナに関しては壁のこっち側でよかった気もしますが大河はあまり好きじゃないので^^;
    ルイズ?もはや論外です(((

    ハヤテはキャラも多いですし展開が広がりすぎて回収は……という不安もありますがそれ抜きにしてもすばらしい作品だと思っているので、というか回収以前終わらないでいいです(マテw
    過去編とかに関してはそこまで横に広げて大丈夫なのか少し不安になりましたが;

    ついにヒナルート、これはヒナ信者(笑)大喝采の回になる……はずw
    とにかく今期ではヒナ祭り祭りと虎鉄回をやってくれれば文句はないです(((

    >CIC担当さん

    コメどうもです♪
    マリアさんは可愛いですよねぇ……年上がストライクなハヤテですから勿論マリアさんは好みの範疇というかど真ん中なんでしょうけど、ナギをどうにかしないと(汗

    一樹に関しては「あぁ、さすが西沢家」とある意味納得してしまったとか(
    ふつうのところも不器用なところもひっくるめて良かったとは思います^^;
    ナギのツルぺタに色気があるのかはさておいて(マテ)、ハヤテの鈍感さについては多分過去が関係してるんでしょうねぇ……といっても本当に意識的に鈍感になってるのかはわかりませんが^^;

    皆さんコメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」
なんだかんだと不遇なワタルでした。
[2009/05/04 10:57] きゃんどる☆らいと
ハヤテのごとく!! #5
【Heart to Heart】 いつも以上にツンデレが増してますね♪
[2009/05/04 10:57] 桜詩~SAKURAUTA~
ハヤテのごとく!! 2期 第5話 キスが褒美、これが僕のご主人様!
■第5話 Heart to Heart 今回は原作7巻の9、10、11話の3話分から。 原作では剣道部の東宮くんとか、その他諸々のサブ...
[2009/05/04 10:58] めもり~る~む
ハヤテのごとく!! 第5話 「Heart to Heart」
恋に悩む少女、三千院ナギの憂鬱な一日。
[2009/05/04 11:19] よう来なさった!
■ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」
 世界一おいしいクッキーが、あんな高い所に置いて有るのって、ナギは食べちゃ駄目っていう、マリアのメッセージなのかと思ったですよ(^^;。  ナギが一生懸命に背伸
[2009/05/04 11:19] ゆかねカムパニー2
ハヤテのごとく!! 第5話 「Heart to Heart」
「お前、やっぱチビだな」 エド兄さんに謝れ(つ∀`)
[2009/05/04 11:34] リリカルマジカルS
ハヤテのごとく!! 第2期 第5話 「Heart to Heart」
ハヤテのごとく!! 第2期 第5話 「Heart to Heart」   アフィリエイト
ハヤテのごとく!!2nd season 第5話「Heart to Heart」の感想
「ハヤテ君は…笑顔の方が可愛いですから。ね?」  ナギお嬢様はハヤテに告白されたと思い込んでいて、ハヤテのことが大好き。ハヤテにと...
[2009/05/04 12:15] 新さくら日記
ハヤテのごとく!! #05 「Heart to Heart」
フラグが立ちそうで立たない、それがこのアニメw  どうも、管理人です。昨日はこの番組が20分遅れで始まったせいか、終盤は少し眠かったです...。さて、感想に入ります。 一樹:「でも僕は、彼女のことを....」  というわけで、ハムスターこと歩の弟の一樹が登?...
[2009/05/04 12:21] 戯れ言ちゃんねる
ハヤテのごとく!! 第5話
1期で存在をスルーされた、弟ハムスターの本格登場。 話の流れ的には、概ね原作通りでしたが、さすがに「実はハヤテがほとんど全てのペー...
ハヤテのごとく!! 第五話
 その少女にとって世界はあまりにも広く、それ故に彼女はその欲する物を手にすること
[2009/05/04 12:27] ぶろーくん・こんぱす
【ハヤテのごとく!!セカンドシーズン 第5話-Heart to Heart】
ハム沢「ナギちゃんのデレに萌え萌え~キュン♪」
[2009/05/04 14:42] AQUA COMPANY
ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」
ハム沢さん弟君とナギが面識あったとは(ノ゚ο゚)ノ 弟くんお当番回!と思ったら 前半だけ(^_^;) 後半のスルー度がwww 姉ハム沢さんの出番は意味あった…? ハム沢姉弟の扱いが…いやーひどw ナギツンデレ全開でかわいかった~ し・か・し!! それ...
[2009/05/04 17:41] のらりんクロッキー
ハヤテのごとく!! TVA第5話「Heart to Heart」感想
今日は、サンデー本誌のハヤテの感想も書かなきゃなんですよね。 昨日、4月後半発売のマンガをイッキに買ってきたんで、 朔モテ過ぎだろ...
[2009/05/04 18:15] かをぬくな~
ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」感想
ロリコンから見てもワタルとサキさんはラブっているらしい
[2009/05/04 18:20] 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」
春、少年は桜咲く場所で出会った少女に恋をした。 少年の名は西沢一樹。 そして少女の名は三千院ナギ、と言った…。 そして一年後。少女・...
ハヤテのごとく!! 2nd #05
#05「Heart to Heart」西沢さんの弟一樹。一年前からずっとナギに想いを寄せている。
ハヤテのごとくアニメ2nd#5
第5話『Heart to Heart』別名、執事君を捜せ!?
[2009/05/04 21:59] 悪のめいどブログ
ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」
 今回はナギ頑張った!超頑張ったけど、相変わらずハヤテには通じてない感じだなあ。
[2009/05/04 22:15] 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!2nd 第5話・「Heart to Heart」を観て寸評
 ……マリアさん……  というわけで(何がだ)第五話。やはり原作通りの丁寧な作りで非常に見易い……と書くのも何回目だろうか。しかし、今回が今までの中で最も原作通りで良かったと思える楽しさ・微笑ましさがあったように思う。  普段は超人だらけというナギの周...
ハヤテのごとく!! #05「Heart to Heart」
ナギが男遊びをw また新キャラか。このアニメどれだけキャラが出てくるのでしょうか、そして徐々に忘れ去られてゆくのねw ではハヤテのご...
[2009/05/04 23:18] ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく!!第05話「HearttoHeart」感想
GW突入。まぁ今年もあんまり関係なさそう。・・・でもまぁ朝にアニメ見て感想を書くくらいの余裕があるだけましか。ハヤテのごとく!(14)早速感想。西沢弟登場!1話だったかな?普通に登場していたから別に新鮮味があったわけじゃないけど。とりあえずナギが初めての...
[2009/05/04 23:40] 物書きチャリダー日記
ハヤテのごとく! 2期 第05話
 ハヤテのごとく! 2期  第05話 Heart to Heart    20分繰上げとか(怒)  危うくくだらない番組を見るところだった・・・。  -キャ...
[2009/05/05 02:55] 荒野の出来事
ナギのお風呂サービス&キス♪「ハヤテのごとく!!」第5話
アニメ「ハヤテのごとく!!」第5話の感想です。 今週は歩の弟・一樹のナギへのコイバナ♪ 高い所のお菓子が取れないナギ(^^; ハヤテ...
ハヤテのごとく!! 2nd Season 「Heart to Heart」
今日はヒナの出番が無いんだね
[2009/05/05 20:30] 自由で気ままに
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第5話 「Heart to Heart」
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! [DVD]クチコミを見る 春、少年は桜咲く場所で出会った少女に恋をした。少年の名は西沢一樹。そして少女の名は三千院ナギ、と言った…。そして一年後。少女・ナギは自宅で戸棚と格闘していた。戸棚の上にある『世界一おいしい?...
ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」
ずっとナギのターン!(笑) 一年前、桜の下でナギに恋した西沢弟(一樹)。 ナギは身長のことで悩み、ワタルの店に来て一樹と出くわす。 ...
[2009/05/05 22:04] SERA@らくblog 3.0
ハヤテのごとく!! 第5話
今回は、歩の弟の一樹が登場するお話でした。 何だかハヤテに負けず劣らず可愛い男の子という感じなのですが、これが歩の弟なんですねぇ。 思いのほか積極性があったのは驚いたもの、ここまで頑張れるって凄いと思います。 1年前に泣いていたらしいナギは何を思って...
[2009/05/07 01:02] パズライズ日記
ハヤテのごとく! 第5話
ハヤテのごとく! 第5話 『Heart to Heart』 ふとしたことをきっかけにナギは、また一人で外出。そこで出会った西沢弟こと一樹といっしょに電...
[2009/05/07 01:33] 刹那的虹色世界
ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to heart」
博士「♪君にと~ど~け テレパシ~」助手「違う上に古いわwww」...
[2009/05/09 23:43] 電撃JAP
ハヤテのごとく!! 第5話 Heart to Heart
 ハヤテのごとく!シリーズ 関連商品 (シスター・フォルテシアって、シエスタだよなぁ。 中の人も制作会社も一緒だし、髪型も 胸もありそうだし) ナギがハヤテにキスですかぁ。 ぽっぺ でしたけど。 ほー、少女は少しずつ大人の階段を登るのですねぇ。
ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス
「ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス」に関連するブログを新着 50 件表示しています。



