新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニメに関するアンケート

2009年05月09日 17:01

vlcsnap-110298.png


もす!」の神酒原さんに誘っていただいたので参加させていただきます^^
思い切り趣味全開になってるので最初に謝っておきます。ごめんなさい(マテw
.

1:あなたの年齢・性別を教えて下さい。
禁則事項ry
性別は女で17ゲッフンゲッフン……10代後半という事で(

2:アニメ以外の趣味を一つ挙げるとしたら?
一つですか……それなら最近はテレビで野球観戦ですかねぇ。
ベイスターズの試合は毎試合見てます♪

3:マイベストアニメを一つ挙げて下さい。
え、選べない……でも一番思い入れの深い作品というなら「SoltyRei」でしょうか。

4:マイワーストアニメを一つ挙げて下さい。
乃木坂春香の秘密かみなみけ~おかわり~か……どちらかといえば「乃木坂春香の秘密」で。
別に声優さんの演技とか作画が酷かったとかそういうのは無いんですがあの作品の空気が完全に私に合わなかったので。

5:昔のアニメに比べて、今のアニメは面白いですか?
多分面白いんじゃないかと。

6:具体的に面白くなったor詰まらなくなりましたか?
あくまで個人的に言えばやはり絵が綺麗になって見やすくなったというのが大きいかなと。
でも逆に昔の絵も味があるといえばありますし……難しいところです。
ただ、無駄に作られすぎな印象はあります。
原作もたまっていないのに的なものも多いですしね^^;

7:一番好きな主人公を挙げて下さい。
鬼丸美輝(無敵看板娘)

8:一番好きな声優を挙げて下さい。
今は遠藤綾さん……かな。

9:鉄のラインバレルのような人気声優を多数使っているアニメ=予算潤沢なアニメとは決していえません。何故だか説明できますか?
分かりません(即答
アニメーターの方々の給料が安いというのはどこかで読んだ気がしますが、声優さんのほうに予算を回してるから現場の人たちにあまり回ってないんじゃないかとも考えましたが……

10:ツンデレの度合はどのくらいがいいと思いますか?
4:6

11:ツンデレについて自分なりに説明して、それに対する意見を書いてください。
あまりツンデレ自体好きというものでもないのですが、とにかくいつもはツンツンしてて、たまにデレるのが可愛いというものだと勝手に認識してます。
私個人としては今週のソラかけのレオパルドは物凄く可愛かったですが(笑
尊大でたまに弱みを見せたり、素直になれない子がたまに素直になるのも一種のツンデレですよね。
最後に一つだけ言わせてもらうなら、ツンデレキャラだからといって安易にくぎみーだらけというのはよくないと思います。
くぎみーファンに殴らせそうな悪寒((((

12:DVDを月に大体何枚買っているか教えてください。
新品だと大体5~7枚くらい……(汗
たまに中古を漁ってるので10枚近くなるかと……(アニメ限定

13:DVDでの作画修正は許せますか?
ものによりますがとりあえずなのはシリーズのような修正が常識みたいなのはいかがなものかと思います。
後はいつも湯気で隠されてるシーンがDVDなら解禁!というのもあからさま過ぎて好きになれません……でも皆さん買っちゃうんですよね(笑
私もストパン買ってましたし……勿論動機が↑なわけはないのですが。

14:好きなアニメ製作会社を一つ挙げて下さい。
組み合わせ可ならSoltyReiや瀬戸の花嫁といった名作を輩出した『GOMZO×AIC』
組み合わせ不可なら安定した作品を送り出している『J.C.STAFF』で。
集計時に判断していただけばと思います^^;

15:ベーコンとデカルト、あなたはどちらの意見を支持しますか?
うーん、、、ベーコンかな;
関連記事


コメント

  1. 全力丘 | URL | -

    今度ウチのブログで「あなたが選ぶ究極に面白いアニメ」を実施しているのでよろしければ、無敵さんやこのブログを楽しみにしている人にも参加していただければありがたいです。

    内容はホントに大好きなアニメを語っていただくだけですので気軽に遊びに来てください!!

    詳しくは↓から
    http://blogs.yahoo.co.jp/setokojinagoya_four

  2. 神酒原(みきはら) | URL | -

    こんにちは、「もす!」の管理人の神酒原です。
    アンケートのご協力ありがとうございます。
    たくさんのブロガーにお知らせするためコピペとなってしまいますが、どうかお許し下さい。

    アンケートをもとに考察記事を書きましたので、ご覧になってくれれば嬉しいです。
    http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1260.html
    非常に長いですので、お時間の取れる時にご覧下さい。
    それでは失礼しました。

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >全力丘さん

    コメどうもです♪
    ニックネームがメルアドの頭になってしまうのがどうにかなれば参加させていただきます(笑
    多分ログアウトすれば大丈夫かな;

    >神酒原さん

    コメどうもです♪
    拝見しました、お疲れ様です^^
    やはり私の買う量が異常なんですね、よくわかりました(((
    まぁDVD購入がバイトしてる理由の8割を占めるので致し方ないかなとも思いますがw
    また機会があれば誘っていただけると嬉しいです^^

    皆さんコメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




