新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲッサン創刊号感想他

2009年05月16日 22:00

ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/12)
不明

商品詳細を見る

ゲッサンの創刊号買ってきたので簡易感想とか。

更新が滞って申し訳ないです;
今まで何をしてたかと言うと
.
200905152340000.jpg

↑パワポタ3がこんな状態に(笑

いつも漫画とかのキャラをパワポタでたまに作ってたんですが、大学の行き帰りが暇なのでソラかけのメンバーを作ろうと思い立ってこんな惨状になってるわけです^^;
ちなみにダイヤのAやリトバス、おお振りも作ってあります♪
沢村だけは上手く行かないというかムービングボールがどうも;;

高嶺さんは何となく素早そうだという理由で1番としてアベレージヒッターつけて走力重視。
ほのかに関しては何でか上手く作れないからパワガチャで妥協(マテ
いつきは「Q速∞」で打者として活躍してたのでまぁそれなりにオールラウンダーな感じで作りました。
風音さんは……もう言わなくても良いよね(笑
一塁なのは言わずもがな大砲に育てるために守備力を犠牲にしたけどそれなりに凶悪に……威圧感も付いてるし何故か走力Aだし(笑
神楽は秘密兵器的な感じに……一応パワーは一番高くしています。

他の野手はパワガチャ(ry

秋葉はいつきと同じ理由でエースとして作りました。
ジャイロボールがついたので良かったけど変化球は落ちる系がもう一つ欲しかった。
副会長の白夜さんが何故か2番手エース(笑
密かに結構いけてます♪
桜は相手にしてみると嫌らしく、ネネコは変則系で。
エルさんに関してはパワガチャでテキトーに(酷
後はレオパルドたちブレインコロニーとミスタークロオビ、ナミ、ミンタオ、ナルシスト生徒会役員、つつじくらいですかね?あ、イモちゃんもか(笑
つつじは今朝作ってて中々強く出来たんですけどスカウトへのアピール不足で作成失敗とかw
せっかくダイジョーブ博士の手術も成功したのにw

というわけでまぁこんな感じでパワポタ3にはまって更新が滞った

わけではないですよ?(マテ

大学と教習所とバイトが忙しくて中々時間が取れなかったというのが真実。
いつもなら5月病をネタにしたいところだけどまだ5月じゃ……あ、もう5月だ(汗
いつも更新サボった時5月病ryな言い訳してた気がするのに密かに今回の理由が五月病じゃなかったw

凄く前置きが長くなりましたが新創刊の「ゲッサン」の簡易感想とか。



ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/12)
不明

商品詳細を見る

ゲッサンに関しては買う気なかったんですけど、アニメイトで付いてくる「あずまんが大王」のクリアファイルに惹かれました(ぇ
あずまんが懐かしいですねぇ……このゲッサンには短期集中連載という事であずまんがが帰ってきてます^^
そのかわりよつばと!の方がお休みだそうですが……あだち充先生はクロスゲーム連載しながらこっちでも書いてるとか凄すぎるでしょう^^;

正直5、6作品しか目を通してません。
他に関してはあまり興味が無かったというか……目当てのものさえ読めれば良いかと思って(笑

・イボンヌと遊ぼう!

イボンヌちゃん可愛いよイボンヌちゃん♪
……他に何を言えと?

・QあんどA

あだち先生は良くこんなにネタが考え付くなぁと^^
今回のも面白そうだけど、ヒロインが青葉+小山内(H2)的な匂いがしました(((

・あずまんが大王・補習編

ずっと大阪のターンですね、分かります♪

久々のあずまんが、素直におかえりーと言いたくなりますね^^
やっぱりあずまんがでは大阪が一番好きだなぁ♪
それにしても今回意外にもちよちゃんと先生が空気だった(笑

・アオイホノオ

初めてアニメイトの冊子以外の島本先生の作品を読みましたが普通に面白い。
というか内容があだち先生に突っ込みいれまくってるだけにどうなるのかなと思ってたら巻末コメントであだち先生が次の上京予定日を聞き出そうとしてるしw

・まねこい

良くも悪しくもモリタイシ先生の風味が出てて良かったと思います。
絵も可愛くて好きなので応援します♪……内容に関しては今回だけ見ると微妙だけど(

・ザ・ビーチスターズ

正直当初あずまんがが載ってる事知らなかったので、このゲッサンの購入目的はこの作品だったと言わざるを得ません。
ヤンサンが休刊した事で鉄腕バーディーは移籍してEVOLUTIONとして他誌で帰ってきただけにこの作品はどうなるのかと思ったらゲッサンでの登場とは♪
ヤンサン時代のコミックス全7巻は持ってます♪
まぁ何故買いだしたかというと表紙買いだったりしたんですが(((

ビーチバレーを題材にした珍しい(?)作品ですが、1~7巻は勢いがあって一気に読んでしまえます^^
イルカの成長が凄まじいと言うか何というかもう凄すぎるけどそれを見るのも一種の楽しみですね。
今回は神奈川予選後のマドンナカップまでの期間に催される大会で実戦経験を養おうということでイルカとことみペアが参戦するわけだけど……もうバックハンガー会得とか凄いなぁw
あの高威力バズーカみたいなスパイクがコンスタントに決まれば止められないでしょう……まぁあんな高いところまでジャンプしないと使えないわけだから自ずとチャンスは減ってくるだろうけど。

とりあえず期待通り、でも毎月ビーチスターズのためにゲッサン買うわけにもいかないのであずまんがの短期集中連載が終わったら多分買うのやめます((((

ビーチスターズ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)ビーチスターズ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2007/07/05)
森尾 正博

商品詳細を見る



昨日今日の横浜戦だけどもう大矢さん本当にやめてください。
切実に辞めてください。

今日はともかく昨日の真田への継投は本当に意味不明。
やるなら井端敬遠してからにして欲しかった。
内藤は未だ大矢さんの左右病のせいで左投手との対戦経験が無いとか本当に育てる気があるのかと小一時間……本当に12球団最低の監督だと思った;
勿論監督だけが悪いわけじゃないけど、やっぱり根源は監督やコーチ陣ですよね。
誰か吉村にチームバッティングの必要性を説いてください;
戦力が駄目というならせめて去年のようにトレードをするとか工夫を見せて欲しい。
高宮とか真田とか那須野をトレード要員にして打てるセカンドか投手を獲得して欲しいですけど……ロッテの根元欲しいなぁ;
でも井口が怪我して守れない現状じゃどの選手出しても取れないでしょうね;
関連記事


コメント

  1. 全力丘 | URL | -

    こちらも
    ソラかけメンバーズvs古河ベーカリーズの試合をパワプロでやっています。でも、よくよく考えたら、最近のパワプロこの2チームでしかやっていないような気がする。(オイオイ・・・)


    ゲッサンは奇跡的に縛りの対象外で読みましたけど、やっぱりあずまんが大王は笑いの面ではくくく・・・ですね。
    そういえば、パラパラとページをめくった際にモザイクみたいな絵があったのは気のせいかな?なにせあずまんがのためだけにページを探していたから一瞬でしたが。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >全力丘さん

    コメどうもです♪

    古河ベイカーズは失念してました……でも秋生さんに投手と打者どちらを専念させるか悩むと思うのでやめておきます(笑
    あずまんがはやはり今でも最高級の作品ですね♪
    感想書いた以外の作品は一読すらしていないのでわかりませんがそんなのありましたっけ?

    コメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




