新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 第06話 「おまえンち」

2009年05月17日 11:04

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 第6話キャプ感想です。

マリアさんのコスプレにニヤニヤ(笑
.

s-ハヤテ!!06-01

ナギが前回の事で恥ずかしがってしまったためにハヤテは暫く別の場所へと放り出されてしまう事にw
何というか、後先考えない行動の結果って哀れですよね(マテ
そしてマリアさんから宿泊代として100万円とかこの家の人たちの金銭感覚は何処まで狂ってるんでしょうかw

そして100万円を持ったハヤテは屋敷の外へ……そしてその日のうちに見事一文無しとか逆の意味で天才過ぎる^^;
まさに不幸の方がよってくるという上条さん体質ですね、わかります。
でも最初の守銭奴3人組はともかくとしても子供の治療費とか結婚式の費用とか実家に帰るためのお金とか困ってる人を見捨てられなくて取った行動だし、それを見捨てないのもハヤテの良いところ。
まぁ先ほど書いたように不幸がよってくる感じだからその点はかわいそうだけどw

s-ハヤテ!!06-02

「とりあえず寒そうだし……ウチ来る?」

金銭的には不幸体質のくせに女の子の事に関しては幸運(無自覚)という本当に上条さん体質のハヤテw
路頭に迷って寒さに震えていたところをヒナに拾ってもらいました^^
ある意味本当に強運ですよね……最初は大金持ちのナギに拾われ、そして今度は全校生徒の憧れであるヒナに拾われるという……東宮の坊ちゃんとかが知ったら多分嫉妬で狂うんじゃないかとw
そしてヒナがいつも入ってるお風呂に入って悶々とする辺りも他の人に知られたら死刑レベルですね、分かります(((

ヒナ母も登場^^
原作では何故か初登場からどんどん若くなっていくという不思議設定の持ち主ですが、アニメでも若くなって登場w
ハヤテにヒナのスカートをはかせたがる辺り相当な変人ですw
ヒナはヒナで西沢さんとのことがあるから微妙に気を使っちゃってますし微妙な距離感ですね;

結局3日ほど帰れないハヤテはヒナ母の賛成によって桂家にお世話になることに……ヒナの言うとおりお年頃な娘さんがいるのによっぽど女装させたいんですねw(マテ
一応重要だったのはハヤテがヒナに優しそうなお母さんですね、といった後の間だったりするんですが一応原作のネタバレ防止という事でアニメで出てきたらその話も追々。

s-ハヤテ!!06-03

雪路の部屋(離れ)を宛がわれたハヤテだけど……酒瓶だらけとか本当に女性に部屋なんだろうかと小一時間w
ヒナがお風呂上りにやってきたりしてさらに悶々とするハヤテ……ヒナの事を綺麗な人だなぁという意識は流石に鈍いハヤテでもあったようです^^

ハヤテの勉強を見つつヒナが考えていたのはバレンタインでの告白の結果とその後。
でも今更聞いてどうするのかという自己完結に終わるわけですが去り際に

「もういいわ。こんな事、今更何の意味もないから」

勉強中にハヤテが出来ましたとノートを見せた瞬間に言われたらそれはハヤテもこの解答がヤバかったのかと勘違いするのも仕方が無いかとw
結果的に徹夜するとかハヤテ頑張ってるなぁ^^;
……ところで勉強道具なんて何処に持ってたんだろう(笑

s-ハヤテ!!06-04

この食い違いっぷりがもうw

会話的におかしいところは無いのに『可愛い彼女』という件でヒナが考えてるのがハムで、ハヤテが考えてるのがナギというズレ。
このズレが会話に齟齬を生んでるわけですがそれ以外を聞いてると普通に感じてしまうから困る^^;

一方三千院家にはハヤテがお金を貸した人々が次々に返しに来るという事態に。
受け取った額は丁度100万円……綺麗に残金ゼロ状態のハヤテを心配するマリアさんが取る次の行動は……?

s-ハヤテ!!06-05

そこ、コスプレって言うの禁止!

電話でのハヤテの対応を気にしたマリアさんはコスプレゲッフンゲッフン変装して白皇学院に潜入する事に……まぁマリアさんの年齢を考えれば普通に通ってる年齢ですしねぇ……ちなみに何度も言いますがマリアさんは17歳です!(笑
10歳の頃の制服姿も可愛いけど今の方がやはり自然ですよね……多分(ぁ

s-ハヤテ!!06-06

というわけで潜入したマリアさんだけど美人すぎて注目を集めてしまうという罠w
変装という名目で眼鏡をかけてみたらそっち方面に弱い方々からも熱視線が……という事で苦肉の策でビン底メガネ。
センスが古いなぁ……でも間違いなく17歳なので(ry
生徒会のある時計塔を懐かしんだマリアさんは上ってみようとエレベーター前まで行くとハヤテと遭遇^^;
ハヤテはマリアさんがコスプレしてるわけ無いと全く気付いてない様子……マリアさんは悪戯心全開ですねw


いやはや、やっぱりヒロインはナギじゃなくてマリアさんとヒナだなと思った回でした(酷
特にヒナ可愛いよヒナ♪

そして第7話も同日更新。先週はサボってしまい申し訳ありませんでした;



FC2ブログランキング


botan65.png
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ハヤテのごとく!! 第6話「おまえンち」
    二人っきりで… ハヤテのごとく!! 第6話「おまえンち」の感想です。
    [2009/05/17 16:58] 日常と紙一重のせかい
    ハヤテのごとく!! 第6話「おまえンち」
    博士「季節遅れのヒナ祭り開催じゃあっ!!」 助手「はいはいwww」
    [2009/05/17 18:11] 電撃JAP
    ハヤテのごとく!! 第6話『おまえンち』(感想)
    「もうー神回!!!」 ヒナの家にお泊りにマリアさんの制服姿”神回”という以外、言
    [2009/05/17 19:16] アニメ-スキ日記
    ハヤテのごとく!! 第6話「おまえンち」
    ハヤテ人よすぎだろwww 前回からの続き。 勢いで?ハヤテにちゅーしちゃったナギはゆであがってしまいw 冷めるまでハヤテ外でお泊り(何でやねん) 3日間の宿泊費100万円\(゜□゜)/ マリアさんの金銭感覚って(^_^;) …で、ハヤテが無事に済むわけ...
    [2009/05/20 09:23] のらりんクロッキー



