新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 第08話 「シラヌイがやってきた」

2009年05月25日 22:58

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 第8話キャプ感想です。

計画通り(ニヤリ
.

s-ハヤテ!!08-01

3月3日フラグ来ました♪

桂家ではヒナ母が猫アレルギーで飼えない為ハヤテがナギに飼えるか聞いてみる事に。
結局ヒナの家に二晩泊まったんですね……これは白皇のヒナファンだけでなく色々な人たちに嫉妬を受ける事間違いなしw

ヒナ母から3月3日がヒナの誕生日だと伝え聞いたハヤテ、素敵なプレゼントを考えておきますという事で解散^^
ひな祭り祭り楽しみすぎる♪

s-ハヤテ!!08-02

久しぶりに三千院家に戻ったハヤテを出迎えるナギだけどハヤテの腕には子猫という未知の生物が^^
何か子猫駄目な空気だったけどさすがシラヌイ、あっという間にナギに取り入ってました……まぁ可愛いからいいんですけど♪
それにしてもこの猫、甘え方を心得ている……(笑


命名:白野威(シラヌイ)

何というネーミングwww
というかこの感じでシラヌイって珍しいのでは?大抵『不知火』と書くでしょうし^^
魔女と黒猫はセットだということで勝手にマリアさんもOKということになってるのは吹きましたwww
魔女って……あぁ、まぁ例のパンツゲッフンズボンアニメでは中の人は魔女だったけど^^;

マリアさんが心配してるのはもう一匹(一頭?)のホワイトタイガー猫のことなわけですが……久々の出番にもかかわらず余裕綽々なタマ^^;
シラヌイ(不知火)にかけて岩鬼風ですね、分かります(((
お嬢は俺がいないと~と自慢げに話すタマだけどナギがやってきて寝室出入り禁止くらって涙目^^;
これは確かにかわいそうだけど子猫とホワイトタイガー猫は心配で一緒に置いてはおけませんしねぇ;

s-ハヤテ!!08-03

ホワイトタイガー猫をコミケに連れて行ったという猛者がw

ガ○ダムやナ○シコなどアニメを見せてPCゲームをやらせてコミケに行かせてって完全に動物を育てるという手順じゃないんですがw
しかもこの育て方を人間の子供にやったら更に駄目な子になると思います^^;

ナギの隣は俺様だという事でシラヌイを追い出すための策を練ったタマ。
食べたり傷つけるのではなくナギに嫌われて追い出されるようにとナギの漫画に細工しようと小道具まで持ってくるとかどこまで人間らしいんだろうこのホワイトタイガー猫www

しかし思惑とは違い本当にシラヌイが引き裂き始めちゃうとかもう^^;
しかも修復しようと躍起になってるところにお風呂に行ったはずのナギが帰ってきて……自業自得だけどタマドンマイ;

s-ハヤテ!!08-04

計 画 通 り !

原作でも笑ったけど改めてやられるとやっぱり笑っちゃうなぁこのシーンw
結局タマの完全敗北で終結、この争いはどちらかが血を見ないと終わらないのか……子猫の方がホワイトタイガー猫の数倍強いと思えるのは気のせいでしょう^^;

s-ハヤテ!!08-05

「スカートはスースーして……恥ずかしいから」

後半は伊澄のターン♪
シラヌイの事を聞いて是非見に行きたいという伊澄だけど着替えてからって元から制服ブッちぎって着物ですが何か?
スカートはスースーして恥ずかしいとの事ですが某ズボンアニメの世界ではスースーしてもスカートはいてませんけどw

改めてシラヌイを見に来た伊澄だけど……どうも好かれなかったようで;
私は猫というか動物にあまり接触した事無いのでよく分からないけどやっぱり少しの事でも過敏な反応をされてしまうのでしょうね;
シラヌイに警戒されて嫌われてしまった伊澄はしくしくいじいじ状態……主に紙的な意味でw
半紙をあれだけ無駄使いできるとは鷺ノ宮家の財産は恐ろしいw(マテ

s-ハヤテ!!08-06

咲夜に相談しようと愛沢家を訪れたけどとりあえずサービスシーン。
若本閣下が否定しててもサービスシーン。
何故か生徒会3人娘が出てきてもサービスシーン(投げ槍w


咲夜の提案でまずは外見から変わろうという事でナギのようなヒラヒラしたスカートなどを着させられる伊澄……

s-ハヤテ!!08-07

可愛すぎるでしょう常識的に考えて……

まぁ元から私の中ではマリアさん≧ヒナ>>伊澄>咲夜>>その他くらいなので評価は高いんですけどもこれは可愛かった♪
それ以外に何を言えと?(笑

s-ハヤテ!!08-08

この格好をハヤテに見せなければならないという恥ずかしさを乗り越えて三千院家を訪れてハヤテとナギに可愛いと誉めてもらったものの猫とは何の関係もないということを指摘されて涙目w
しかも咲夜は分かってたとかもう^^;
結局ハヤテのマタタビ策でシラヌイと仲良くなれた伊澄。
一応着物に猫の嫌いな成分とか匂いがついてたかもしれないということで一応悪戯に脱がせた形にはならなかったようだけど……咲夜は一言多くて終の秘剣カグツチ装備の伊澄に追い回される事に^^;

今まであまり出番のなかった二人だけに堪能させていただきました♪
後はもう一人の不遇者クラウスさんが出てれば完璧だったんだけど……虎鉄はひな祭り祭りまでおとなしく待ちます。
出来ればあの遠足までやって欲しい(笑

s-ハヤテ!!08-09

タマ問題も解決して一件落着^^

タマも良かったね……そしてワタルは咲夜に伊澄の貴重な私服写真を一枚1万円で売りつけられてるしw
咲夜はここまで見越して……策士過ぎるw

更新遅くなってすみませんでした;
明日明後日も更新は微妙かもしれません、というのも水曜日に免許の最終試験を受けに行くために勉強しなければならないので……水曜日上手く行けばソラかけを夜に更新できればと思います。
駄目なら木曜までお待ちくださいm(__)m

まぁ昨日更新忘れたのはずっとエル・カザド見入ってたからなんですが(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ハヤテのごとく!! 第8話「シラヌイがやってきた」感想
    注意:脈略の無いサービスシーンではありません
    [2009/05/25 23:00] 荒川キャッチデイ
    ■ハヤテのごとく!! 第8話「シラヌイがやってきた」
     シラヌイの身柄は、ハヤテと一緒に、桂家から三千院へと移されたのでした。  シラヌイってば、なかなかいい性格をしているみたいだし、あれなら過酷な環境でもやってい
    [2009/05/25 23:03] ゆかねカムパニー2
    ハヤテのごとく!! #8
    【シラヌイがやってきた】 3月3日はヒナギクさんの誕生日ですね♪
    [2009/05/25 23:04] 桜詩~SAKURAUTA~
    ハヤテのごとく #8「シラヌイがやってきた」
    総評:★★★★☆ 伊澄回だったb
    ハヤテのごとく!! 第8話 シラヌイがやってきた
    シラヌイは この際 横へ置いておいて。 伊澄ちゃん、可愛かったですね。
    ハヤテのごとく!! 第8話
    前回の「ヒナ×ハム」のラブコメ展開からは打って変わり、猫(シラヌイ)に好かれるため「伊澄、洋服を着る」という話。 しかし、相談する...
    ハヤテのごとくアニメ2nd#8
    第8話『シラヌイがやってきた』3月3日が誕生日・・・ヒロインは、やっぱりヒナギクで決定ですか!? ??
    [2009/05/25 23:49] 悪のめいどブログ
    ハヤテのごとく!! 第8話「シラヌイがやってきた」
    博士「山田太郎との対決が楽しみwww」助手「不知火違いだwww」...
    [2009/05/25 23:54] 電撃JAP
    ハヤテ 2nd #08 シラヌイがやってきた
    テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
    [2009/05/26 00:06] ビヨビヨ日記帳2
    ハヤテのごとく!2nd 第8話・「シラヌイがやってきた」を観て寸評
     今回は伊澄さん祭りということでよろしいだろうか。よろしいに決まってる。
    ハヤテのごとく! 第8話「シラヌイがやってきた」
    「まぁ…、じゃあ一応期待してるわよ」  嬉しいくせに。この意地っ張りさんめ!(笑
    [2009/05/26 00:23] 気ままに日日の糧
    ハヤテのごとく!! 第8話 「シラヌイがやってきた」
    サービスシーンではありますからして!(by 若本神) どう見ても脈絡のないサービスシーンです(ノ∀`)
    [2009/05/26 00:24] リリカルマジカルS
    ハヤテのごとく!! 第8話「シラヌイがやってきた」
    スースーしてるのかな?
    [2009/05/26 00:48] きゃんどる☆らいと
    ハヤテのごとく!! 第8話 「シラヌイがやってきた」
    肥えたタイガーと言えば佐山聡なわけでが、あれでも結構動けるから不思議なもので。その佐山聡ばりにに肥えてるホワイトタイガーのタマさん。独自の人間味も合わせて、もやは虎としての威厳はこれっぽちも感じない。表舞台に出てくるのならば、恥ずかしくない体を作って出...
    [2009/05/26 00:53] よう来なさった!
    (アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第8話 「シラヌイがやってきた」
    ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]クチコミを見る 色々、本当に色々あった執事の放浪も一段落、ついに桂家を離れ、三千院家へ戻ることと相成りました。帰還のお供は、ヒナギクが拾ってきた子猫。別れを惜しむヒナギクに、お屋敷で飼えるか聞いてみま?...
    ハヤテのごとく!! 8話レビュー
    やっぱり原作1本じゃ30分は辛いってことがはっきり判る回でした。とりあえずキャラの回持ち回りしているって感じはしますが、それなりに楽し...
    [2009/05/26 01:27] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
    ハヤテのごとく!!2nd season 第8話「シラヌイがやってきた」の感想
     ハヤテが連れてきた子猫に一目でメロメロになったナギお嬢様は、その子猫・シラヌイを三千院家で飼うことに決定。でも前からいたもう一匹...
    [2009/05/26 05:06] 新さくら日記
    ハヤテのごとく!! 第2期 第8話 「紐解かれる歴史」
    ハヤテのごとく!! 第2期 第8話 「紐解かれる歴史」 西沢さんとヒナギクが拾った猫が、三千院家が世話をすることになった アフィリエイト
    ハヤテのごとく!! 2期 第8話 「計画通り!」のデスノパロディも原作通り!
    ■第8話 シラヌイがやってきた 今回は原作8巻、8話と9話から。 しかしさすがに原作通りのタイトルを持って来るのは苦しかった様子で...
    [2009/05/26 06:15] めもり~る~む
    ハヤテのごとく!! 第8話「シラヌイがやってきた」
    「もう少し、シラヌイと一緒に遊んでいってもいい?」 ネコのシラヌイが三千院家に引き取られる話。 個人的に今回の注目ポイントは、Aパ...
    [2009/05/26 14:30] 日記・・・かも
    ハヤテのごとく! 2期 第08話
     ハヤテのごとく! 2期  第08話 シラヌイがやってきた    AパートもBパートも  分割だけどつながったお話。  -キャスト- ...
    [2009/05/26 16:42] 荒野の出来事
    ハヤテのごとく!! 第8話「シラヌイがやってきた」
    にゃっにゃっにゃっにゃあ~ アスミスにゃんこ鳴き声上手~♪ ヒナママンがネコアレルギーでにゃんこはハヤテがとりあえず預かることに。 ヒナちゃん可愛いのう~♪ タマを育てたこともあり、にゃんこにナギハイテンション。 名前はシラヌイに決定。 子...
    [2009/05/26 17:28] のらりんクロッキー
    ハヤテのごとく!! 第8話 『シラヌイがやってきた』 感想
       ハヤテは屋敷に戻る日になりヒナギクの家を後にする。  そして、一緒に屋敷に戻る前回拾った子猫。    子猫は、ヒナギクの家で飼う事が出来ない。母親がアレルギーなので駄目らしい。  なので、ハヤテが責任を持って、飼い主を探すという事で話はま...
    [2009/05/26 20:12] 独り言の日記
    ハヤテのごとく!! TVA第8話「シラヌイがやってきた」
    ある本を読んでたんですが、饒舌(じょうぜつ)のルビが饒舌(じようぜっ)になってました。 個人的には「じようぜっ!ってwwwwwじよ...
    [2009/05/26 21:30] かをぬくな~
    伊澄、咲夜、泉達のお風呂サービス♪「ハヤテのごとく!!」第8話
    アニメ「ハヤテのごとく!!」第8話の感想です。 今週はお風呂サービス祭りですよ
    ハヤテのごとく!!第8話『シラヌイがやってきた』
    ねこ~♪
    [2009/05/27 00:49] アニメ好きのケロポ
    ハヤテのごとく!! 2nd Season 「シラヌイがやってきた」
    伊澄さんは地下迷宮以来かな
    [2009/05/28 04:27] 自由で気ままに



