新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」

2009年05月29日 18:52

宇宙をかける少女

宇宙をかける少女 第21話キャプ感想です。

……鬱だ;
.

s-ソラかけ21-01

月面基地に知らせを持ってきたウーレ情報局員の陰謀によってカークウッドごとネルヴァルの殲滅を企む月面とウーレ人民共和圏。
それを阻止すべく抗議に来てるのは毎度お馴染み月面基地司令官であるヤマギワさんなわけですが……すでに月議会でも承認され、さらには司令より上の総督がこれでは;
ヤマギワさんは風音さんとの会話が録音されていてあくまで友人として(色仕掛けに負けて)シャトルを貸してしまったことがバレて拘束されてしまいます;
でもこれで一つのフラグが立ったわけです。そう、最終話付近でのヤマギワさんのクーデターというフラグが♪
いや、もしかしたら風音さんとのフラグも(ナイ

s-ソラかけ21-02

「私は今、最高に生きているぅぅぅぅ!!!」

プロキシマの冠を追っていたベンケイとつつじはついに冠に追いつくもそこは太陽の目の前;
なるほど、確かにここに行けとかいわれたら絶句するなぁ;
敵は獅子堂でもレオパルドでもネルヴァルでもなく宇宙の多いなる意志だというつつじは、自分達の命を掴み取るために突っ込めとか最早ベンケイに同情したくなる滅茶苦茶さw

ミラーを全展開して突撃するベンケイ、ミッションの可否は……

s-ソラかけ21-03

生徒会長の時雨もアースオーフェン、いつきと同じ地球孤児だったとか。
ところでその設定は残り約6話で活きてくるのかただ出しただけなのか……^^;

一方箱の中の少女(笑)の秋葉は順調に箱の住人に近づきつつありました;
前回疑問に思っていた飲食の問題だけどどうも書き込むだけで手に入る様子。
しかも欲しいものは何でも手に入るとかこれは確かに外に出なくてもよくなりますね……人間としては間違いなく駄目人間になりますが。
秋葉は欲しいものの後に文章が続かなかったところを見ると元来の彼女の性格があるからカナと思わせる感じでしたね。
箱の中に居心地の良さを感じ始めた秋葉は声をかけ続けるイモちゃんに『イモちゃんの声、うるさい』とかもうデッドラインな気が;;

そしてベンケイ側も何とか冠の回収に成功、、、しかし

「おーい、つつじ?」

つつじの居た場所には穴が……勿論外は宇宙空間、まさかつつじは外に?
こんなところで死んでいいキャラじゃないでしょう、え?本当に(滝汗
電撃大王についてきていたファンブックの設定資料にベンケイのボディの大半はハリボテだというのがありましたしそう考えれば意外と脆いというのも想像できたけどこの退場の仕方は予測できませんでした;
ラムちゃん衣装でも流石に……あ、もしかしてあれはQテクターだったんじゃ(ry

s-ソラかけ21-04

前回暗殺用ドロイドに刺されて退場キャホーイと思われていたナミですが運悪く生きていたようです。

チッ(マテw

ナミが生きててつつじ退場ですか、ファンは納得しませんよ;(主に私ry
目を覚ましたナミが降りてみるとそこは軌道喫茶えにぐま、そしてネルヴァルがナポリタンを作ってるというシュールな光景がw
出来上がったナポリタンを食べると物凄く不味かったようですね;
というかネルヴァルも食べるんだ(笑
仮面を解いた神楽がえにぐまのナポリタンを食べる時のコツとして調味料を思い切り振りかけますけどそれが凄く美味しいとか、、、これ調味料の味が美味しいって事なんじゃw
でもコーヒーを飲むのに砂糖大盛りのナミの味覚なんて当てになりませんが^^;

やはり気になったのはえにぐまに貼られてたメモ。
夢の中で神楽が秋葉に残したメモがそのまま残っていましたね。
ネルヴァルが秋葉をここに連れてくる旨を話していたけどこれを見つけたら秋葉はどうしたのか……
そしてアレイダ/神楽……鎧を解いてアレイダから神楽に戻っているにもかかわらず人格とかも変わらず、でもえにぐまの記憶はあるというちぐはぐな状態。
もしかして"神楽"という人格が箱の中で強制されて"アレイダ"として新たな人格が植え付けられたのか……ただ最近のネルヴァルの行動を見てるとそこまで酷い奴にも見えないんですよね;

ナミは秋葉が連れて来られるのを知って脱走w
これは純粋な悪意からなのか照れ隠しなのか(ナイ

それはともかく神楽が『ブレインコロニーと話の出来るもう一人の宇宙をかける少女』と言っていたから"宇宙をかける少女"とはブレインコロニーと心を通わせることの出来る少女の事をいうという理解で良いのかな。
話すだけなら年増ゲッフンゲッフンな風音さんや完全無関係なエミリオさんやいつきにも出来ているわけですからねぇ……

関係ないけど電撃大王についていた設定資料で改めて見たら風音さんとエルさん22歳、エミリオさん20歳とか全員歳に無理がありすぎるwww
エルさんなんて大学で鬼の風紀委員長だったらしいけど家督を継いだとしても22歳じゃ大学卒業したてなんじゃ^^;
風音さんに関しては純粋に誤魔化しすぎおっと誰か来たようd(ry

s-ソラかけ21-05

「好きなもの……何だっけ……?」

箱の中の少女こと秋葉は御腹が空いたから好きなものを頼もうとするけどそれすら思い出せなくなってきてる、ということは既に思考が溶かされ始めてると言うことなのでしょうか;
しかしイモちゃんの懸命な説得とまんまる焼きのおかげで思考が完全になくなる前に正気を取り戻した秋葉♪だけど周りの反応はドライすぎて逆に気持ち悪い;

イモちゃんと帰って一緒にまんまる焼きを食べたいという願いが出来た秋葉は箱を出る決意を固めるけどそう簡単に出られるはずもなく、、、と思ってたら叩いたらエラー起こして機能停止状態にw
何というか……叩いたら壊れますと言うのを知らせても回りの箱たちはそうしないんでしょうね、居場所がなくなるわけですから;
つまり箱を壊すという思考さえも破壊されていると考えるのが妥当なところでしょう、逃げるという選択肢をまずは奪わないといけないでしょうし。

s-ソラかけ21-06

キーワードは"宇宙をかける少女"!

復旧コマンドに「イモちゃん大好き」「レオパルドのバカ」って入れる秋葉を見てると色んな意味で可哀想過ぎて涙が(失礼w
閃いた秋葉が入力したのは"宇宙をかける少女"、というかこの世界のキーボードって「そら」を「宇宙」に変換できる優れもののようで(笑

拘束が解除された秋葉は箱のままイモちゃんの先導で逃走開始♪
あ、そういう意味では箱便利ですねw

「取り舵一杯です!」
「取り舵って!?」


一般人には分からないです。取り舵(笑
どうも左方のようですねぇ……私も色々アニメを見てきましたがいつも理解しないままここまで来てました。
そういう意味で宇宙をかける少女見ててよかったなと(マテw

イモちゃんの舵取りで上手くポッドに辿り着いた秋葉達は一安心ですが……一方のほのかはと言うと

s-ソラかけ21-07

高嶺vsほのか

遠距離砲撃タイプのほのかのQTアームズ、ウィガールが近接戦闘タイプのラーヴァナを圧倒しますがほのかにとっては体調的にもギリギリのところ;
圧倒したほのかがとどめを刺そうとしたところだったんですが秋葉が来るということで逃げ出していたナミが乱入^^;

ウィガールは上半身下半身を分断されるも、ほのかが最後に下半身を射抜いて爆破したことでその爆風で目隠しの役目を果たしつつ勢いをつけてコクピットだけ地球へ。
この部分の戦闘は無駄に力はいってましたね^^

一方地球を見てイライラしだしたナミはその矛先を高嶺さんに向けますが……前回westernblackさんがコメントで毒が塗ってあったんじゃないかと指摘されていましたがまさにそうだったのかナミの動きが一瞬止まり、高嶺さんにボコられるというw
ナミの体から発せられた緑色の光が高嶺さんのネルヴァルマークを解除……多分これで高嶺さんは正気に戻るんでしょうけどあの緑の光は一体……。
もしかしてネルヴァルが"宇宙をかける少女"としてナミを置いておきたかった理由はこの光に関係があるのかな?

s-ソラかけ21-08

カークウッド宙域へ帰ってきた秋葉達だけど……丁度その時、ウーレからカークウッドに転移ミサイル郡が打ち込まれるという大惨事に直面;
クサンチッペがネルヴァル(省略)コントロールで何とか軌道を逸らすも大本命の反物質ミサイルは逸らせず……
ネルヴァルのそちらへ向かっていると言うのは人間体から意識を頭脳体へ移しているということなのかな。
その後ネルヴァルの新ボディが敵を殲滅という流れですね、分かります、と思ってたらこれですよハハハ(壊

ネルヴァル(省略)コントロールを使ったとき箱の電源が落ちていたようですが出力オーバーで電源がダウンしたのと同じ現象ですかね?

s-ソラかけ21-09

小さな勇気

クサンチッペはネルヴァル(省略)コントロールのせいで動けずに迎撃不可能。
ネルヴァルのコントロールが特殊な体質だというクサンチッペに有効だったのはやはりこのシステムが対ブレインコロニー用だったからなのかな……;
カークウッドを守るためには宙域の外で自爆させるしかないわけですが……

そしてイモちゃんが一人、箱状態の秋葉を宇宙空間に放流させ自ら突っ込む決意を;;

「ごめんなさいお嬢様。一緒にまんまる焼きを食べられなくなっちゃって……お嬢様と一緒に居られて、イモはとっても幸せでした。もし、もしもう一度生まれ変われたらまた、お嬢様のお傍にいたいな……お嬢様、大好きです!」

…………この感想書くのに一度全部見て、それを見返しながら書くんですがこのシーン、2度見て2度泣きました;;
泣くつもりはなくてもイモちゃんの気持ちが篭もった台詞を聞いてると自然と涙がこみ上げてきます;;
ミサイルを落とすのに質量差がryとかそんなの関係なく結果が重要なんです。
結果的にこの小さな勇気によってカークウッドは守られたものの秋葉が知ったら心に大きな傷が残るでしょう。
その傷が秋葉をどういう方向へと導くのか、、、正直つつじもイモちゃんも死んでいないとは思うんですが今回は物凄く欝でした;

死んでないだろうと勝手に思ってる理由としてはつつじの場合はともかくとして、イモちゃんは防御力を限界まで高めたQテクターを着ているからというそんな漠然とした理由だけど生き残っていて欲しいですね;;
生きてるのが無理でもメモリーだけでも残っていて全てが終わった後にまた新しい命で、というのもありかもしれませんけど^^;

と、こんな湿っぽいこと書いたのにどうもつつじは次回予告出てきてるから生きてるっぽいwww
やっぱりこのスタッフ、無理にでも生き返らせる手腕に長けてるなぁ(誉め言葉
舞乙の時もマシロのメイドのアオイさんが崖から落とされたのに一命を取り留めてましたものね^^;

次回は秋葉鬱状態はほぼ確定のようですがフォン登場、そしてウーレと月が動き出すようです。
……それはそうとナポリにナポリタンってなかったんですね(ぇ



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    嵐呼びそう

    ……オービタルユニオンに月の総督府、ウーレの役人、直ぐに詫び入れないと危ない(笑)

    風音さん、RH持ち出す所かネーブラ(DOL)まで動かしそうです。この作品も8スタなんですね(笑)


    ナミの異変で謎が謎呼ぶ

    vs高嶺の時に前回あっさり刺された箇所が光って高嶺がマインドコントロール状態から解放されました。ただの暗殺ドロイドと言うよりも情報収集とナミに何かを埋め込むのが目的だったと思えますね。ウーレかオービタルユニオンがネルバリストを支援若しくは接触していた可能性もあり、あのミサイル攻撃も納得ですね。

    あのジャミング攻撃後のミサイル機動は板野サーカス……

    クサンチッペ役のCVさんはマクロスFにも出ているのでジャミングポットでも持ち込んだのか(違!)


    ナポリタンを作るギレン閣下

    ある意味これが天変地異の前触れだったのか……予告編で軽快にボケましたので、あの後アレイダがSLBぶっ飛ばしてますね(声優ネタ)

    アースオーフェンだった時雨(生徒会長)

    まさか、いつきとは生き別れた妹だったというオチではないのか(笑)時雨の半生は小説版で詳しく補完されそうなので期待してますよ。

    箱の意義

    クサンチッペの技を見て似たような兵器が……Vガンダムの


     エンジェル・ハイロウ



    ある意味こっちの方が怖いが



    公式HPにてイモちゃんの遺影が……でも、いつきも以前遺影出ていたから……

  2. westernblack | URL | tEFtGiEI

    わたしの戯言が本文に取り上げられていて驚くと同時に恐縮しております(汗)何かナミ嫌いに磨きがかかっておられますね。まあ、箱人間とは別な意味でどんどんダメ人間なっていますからね。今回の後半とか、もう相手は誰でもいいみたいで、お前はどこの通り魔だ…
    ヤマギワ司令は風音さんの色仕掛けにぐらついたのが仇になった感じですが、なんだかんだでご予想通りになる可能性は高そうですね
    イモちゃんは言われてみれば確かにアオイのポジションですね。これ自体が生存フラグでしょうか?でも舞乙では難民の少女の例がありますので、誰か死なないと覚醒しないという観点からは死亡確定フラグも残っていますし、気を持たせますね。ただ、あのシーンは「死亡」の重みだけでなく、作品の主題でもあるだろう、「身近な人との何気ない絆の重さ」を感じさせるからだろうと思います。アオイも結果は「なーんだ(笑)」でしたが、マシロに「どんなときでもあなたを大切に思っている人がいること」を伝えた〝間際〟のアオイの表情は私のなかであの作品屈指の名シーンです。今回のイモちゃんもそんな感じがします
    ネルヴァル=ある種のコンピュータが料理を?というのもシュールですが、そのコンピュータに「人間は家族で食事するんだろ?」と無邪気に聞かれ、「今時はそんなことしない」と現代っ子の答え。「へー、そーなんだ~」とこれまた無邪気なコンピュータの反応。この会話自体がシュールであり、現代社会のいびつな面を巧みに風刺していたと思います
    ちなみにナポリタンは、私も学生時代に西洋の造詣の深いお年寄り(いわゆる戦中派)の方から「イタリア人はナポリタンなど食わない」「あれはアメリカ人が作ったもの」と聞かされていましたが、ご記事を読んで、wikipediaをのぞいてみたら、後者は真偽不明(進駐軍料理?)で、ただ確かなのは日本で初めて正式の料理として広く普及したということのようですね
    やはり女性ブロガーの方で「味つけにケチャップだけかけたのだろう」と推測しておられる方がいました。なるほどです。解釈が自由な部分は、いろいろな方が経験や知識に基づいてあれこれ推測するのを拝見するのは面白いですね
    それでは失礼します

  3. 通りすがりの旅人 | URL | -

    >風音さんとエルさん22歳、エミリオさん20歳とか全員歳に無理がありすぎるwww
    エルさんなんて大学で鬼の風紀委員長だったらしいけど家督を継いだとしても22歳じゃ大学卒業したてなんじゃ^^;

    自分の思いを代弁してくれて感謝です。サイトには「理事長の割りに明るく抜けたところあり」と書いてありますが、
    「それ以前に理事長にしては若過ぎ!」と前から思っていました。抜けているのは何となく分かりますがwあとエルさんを「理事長」と呼ぶ人が後を絶たないのは、やっぱ「エル・スール」って名前が嫌いな人が多いのかな?響きが良くないしあまり似合ってないような^^;細かい話ですが、エル・スールとニーナ・ストラトスキーの2人は、名前だけ入れ替えると個人的にはしっくりくると・・・

    >風音さんに関しては純粋に誤魔化しすぎおっと誰か来たようd(ry

    風音さんなら年齢の偽装くらいやっててもおかしくなさそうw実は10歳以上サバを読んでたりしてwすると秋葉とナミの遺伝子上の母親という可能性もw中学~高校の時期、既に持ち前の豪傑振りを発揮していた風音は秋葉とナミを出産、のちに各方面に圧かけて自身の経歴(生年月日を含む)を改竄、それを暴露しようとした者は風音の手によって闇に葬られてきた。公式サイトに載っている設定も実は偽造と捏造で塗り固められたもの・・・。そして今では風音の本当の経歴を知る者はいなくなった・・・。

    スミマセン、妄想しすぎました・・・orz

    電撃大王は買ってないんですが、設定資料にはかなり豊富な裏情報が載ってるそうですね。

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪

    風音さんが怒ると星そのものを破壊しかねないから恐ろしい(ガクガクブルブル
    ネーブラが話題に上るとはさすがに予想外でしたがw

    ナミに関してはうーん、、、情報を得るために何かを埋め込んだという手もありますか。
    しかしどちらかというとやはり毒とかそっち方面のほうが有力かと。
    ミサイル攻撃に対してはウーレと月の共同作戦だったわけですが、どう考えても支配欲で動かしたとしか思えません;

    アースオーフェンだということが明かされた会長だけどもう残り話数がw
    というか『いつきとは生き別れた妹だったというオチ』という発想はありませんでした^^;
    個人的にフラグを立てさせるために無理やりねじ込んだんじゃないかと疑っていたので;

    イモちゃんの遺影確認しました;;
    やっぱりこの作品のスタッフ的に生きてるとしか考えられないんですがw

    >westernblackさん

    コメどうもです♪

    勝手に使わせてもらいました(笑
    しかしまさか本当に刺された個所からそういう作用が出てくるとは……なんで光ったのかは知りませんけど^^;
    ちなみにナミは嫌いじゃないですよ?何と言いますか、痛い子だなという認識はしていますが(酷w
    通り魔だという指摘も納得しましたw
    まさか一応仲間で姉である高嶺さんにイライラしてるからという理由で斬りかかるとか終わってるwww
    ヤマギワさん大逆転勝利に関してはもうかなり期待しております♪(笑

    メイドさんというポジション的にもアオイさんと被るイモちゃんですがどうなんでしょうね;
    確かにミミの例もありますから死んだという可能性も残ってるわけですが秋葉のような不安定なキャラを覚醒させるための礎とするために一時殺したという形になったのかなと。
    最後にどのような形であっても復活して心の支えに戻ってくれればいいなというのが一番の願いだったりします;
    逆に舞乙のように敵側に回収されて利用されるのは勘弁願いたいです^^;
    仰る通り"絆の重さ"、私の場合"絆の強さ"と捉えていますがその絆がこのような形で失われた今、秋葉がどう覚醒するかに注目です。
    まったく関係ないけどナミの後輩あたりが終盤ワルキューレ部隊的なポジションで来そうで怖いw

    ネルヴァルの料理シーンに対してはいろいろと想像できますけどやはりシュールだったというのが第一声です(笑
    獅子堂家は一応ナミと秋葉以外は忙しかったですし顔を突き合わせて食事というのはなかったんでしょうけど、、、今の社会でも同じ家にいても一緒に食事を取らない習慣があるようですし、仰る通り風刺にもなってますね;
    そういう意味合いではいつも家族で食事が取れる私は幸せ者だなと思いますが^^;

    >通りすがりの旅人さん

    コメどうもです♪

    エルさんも風音さんも若すぎですヨ……というかエミリオ先生に至っては二十歳とか教師免許とかどうしたのかと(以下略
    エルさんの名前については私的には違和感無かったので考えませんでしたが……うーんどうなんでしょう(汗

    風音さんについて妄想が飛びすぎてて吹きましたw
    実は秋葉の母とかそれはないですよさすがにwwwあったとしてもヴィヴィオの(ry
    確かに風音さん程の人だからハッキングして情報操作くらい簡単にしそうですけどね^^;

    今月の電撃大王はソラかけ好きな方にとっては勝っても損はない出来かと♪

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」
流石宇宙をかけるつつじちゃん、ベンケイもたじろぐくらい良い感じに電波ってますな。完全に自分の世界に入り込んでいますから・・・・・・ここまで酔いしれてしまうと、もう誰も止められない。あとは彼女の神通力に祈るしかないとw ベンケイも大変ですねぇw
[2009/05/29 19:36] よう来なさった!
宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」
ジュースがでた!! 秋葉がひきこもりました。 箱の中はパラダイス。 欲しいものはなんでも手に入ります。 あれ・・・居心地いいかも・...
[2009/05/29 19:38] 空色きゃんでぃ
■宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」
 あ、ナミ生きてた…。  ていうか、元気そうじゃないですかあ。  前回、完全に体を貫かれていたと思ったけれど…。  傷口が目立たない所なら、モデルへの復活も出来
[2009/05/29 19:46] ゆかねカムパニー2
「宇宙をかける少女」21話 小さな勇気
ベンケイが太陽に突っ込んだ後、何とか無事に出てきたと思ったら、つつじが死んだ!?と思えるような描写があって驚いた。でもさすがに死ん...
[2009/05/29 19:48] 蒼碧白闇
宇宙をかける少女 第21話 『小さな勇気』(感想)
「もう、まんまる焼き食べられないの?」 反物質ミサイルに突っ込んでいったイモちゃ
[2009/05/29 20:04] アニメ-スキ日記
「宇宙をかける少女」第21話
  Mission21「小さな勇気」箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたりは冠の回収に成功するが...
[2009/05/29 20:34] 日々“是”精進!
昨日の宇宙をかける少女 Mission21
「小さな勇気」今回はイモちゃんに尽きます。箱に入って、その中の居心地の良さを感じ始めていた秋葉を、まんまる焼きで自我を取り戻させ、脱出に成功させただけじゃなく、最後には強力な反物質ミサイルを破壊するために自らの命をかけて特攻しましたし(涙)正直、イモち...
[2009/05/29 21:02] 地下室で手記
宇宙をかける少女 #21 小さな勇気
普通に復活のナミ。 そして焼き芋へ。
[2009/05/29 21:16] 在宅アニメ評論家
宇宙をかける少女 第21話  「小さな勇気」
宇宙をかける少女 第21話  「小さな勇気」 箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるよう...
宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」
「お嬢様と一緒に居られて、イモは…本当に幸せでした」 クサンチッペから脱出した秋葉を護る為、イモちゃんが反物質ミサイルに突撃する...
[2009/05/29 21:53] 日記・・・かも
宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」
月でも色々な思惑が飛び交ってるのか?? ウーレ人民共和圏の諜報員と月総督が結託し カークウッドを殲滅? 月防空総隊司令も風音との会話を録音されて 拘束されちゃったっ!! ココにきて第三勢力?? ゴチャゴチャしてきたけどちゃんと解決して終われるのか… ...
宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ イモちゃんがあああああああああ!!!!! ほのかちゃんがああああああああ!!!!! …つつじはどうした(^_^;) ほのちゃんは洗脳状態の高嶺に撃墜され(泣) 次...
[2009/05/29 21:58] のらりんクロッキー
宇宙をかける少女 第21話 イモちゃぁぁぁあああん!!!
■第21話 小さな勇気 前回の感想記事で、 「寿命が近付きつつあるほのかは、寿命死よりも最後に特攻とかして死にそうなフラグだなぁ・・」...
[2009/05/29 22:44] めもり~る~む
宇宙をかける少女 「小さな勇気」
イモちゃん、まさか?
[2009/05/29 23:17] 自由で気ままに
宇宙をかける少女 Mission 21「小さな勇気」
 イモちゃん・・・。
[2009/05/29 23:17] つれづれ
宇宙をかける少女 21話
小さな勇気 つつじ「大宇宙の意思と闘うのよ!!」 ベンケイ「ヤケクソだぁぁぁぁぁぁ!!」 つつじ「私は今最高に生きているぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」 つつじさんマジ半端ねぇ。こんな個性的で自分を持っている娘が一時期にでもネルヴァル...
[2009/05/29 23:40] 自己満足
宇宙をかける少女 第21話
第21話『小さな勇気』宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]今回は・・・いろいろありました。
[2009/05/30 01:45] ニコパクブログ7号館
宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」
ホンモノの男になる為には風音姉さんたちの手を借りなければならないレオパルド。この期に及んで、まだ秋葉探しを優先させようと騒ぐ彼の自己実現への道はさておいて、今回は少女たちの自己実現と自己犠牲の結末が綺麗に分かれた。残り5話になっても、神々の争いの収束に?...
宇宙をかける少女 第21話 小さな勇気
秋葉の行方を気にするものの、風音に説教されて口ごもるレオパルドw
[2009/05/30 13:26] アニメ雑記帳
宇宙をかける少女 第21話『小さな勇気』
ハコの中では入力さえすれば好きな食べ物が手に入る。 嫌いな言葉を聞く必要もない。 だから外に出たくなくなる。 …ても入力した内容が他のハコにダダモレなのはとてつもなくイヤだな! エスパシオCeui Ceui 小高光太郎 ランティス 2009-05-13by G-Tools
[2009/05/30 16:17] 風庫~カゼクラ~
宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」感想
箱の中は望むものが全て手に入る世界ですか… あんな狭い中にいて通勤電車みたいでイヤなんですがw というわけで脱出方法を探したりしなか...
[2009/05/30 16:54] 腐れヲタ日記
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」
宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る 箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたり?...
宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 感想
 今回は箱に入れられてしまった秋葉のその後の話。秋葉は箱から出ることはできるのでしょうか…?  一方心臓を刺されたナミはあれから意外な場所にいました。で、今回最後のシーンには…。妹子が1話から出ていたキャラだっただけに寂しく感じました…。見終わった後、...
[2009/05/31 02:07] コツコツ一直線
宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」
 何と感想を書けばいいのだろうか  カクンカクンと話の方向が予想外に曲がりすぎて、何とも言い難いことになってきました。  こういう...
[2009/05/31 14:28] アニメを考えるブログ
宇宙をかける少女 第21話 『小さな勇気』 感想
宇宙をかける少女 第21話 『小さな勇気』より感想です。 不穏な動向・・・悲しい別れ・・・。
◎宇宙をかける少女第21話「小さな勇気」
 順応性が高いっていうんでしょうか、それとも単に流されやすい性格というのかも。箱の中の生活に馴染みはじめた獅子堂秋葉です。トホホのホ……。 実際、横の連絡網というかチャットで、箱の中の生活方法も教えてもらい、馴染んでくると、箱の中ってそんなに悪い所じゃ...
[2009/10/16 11:13] ぺろぺろキャンディー



