新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


【5月後半期】狂乱無敵雑記

2009年06月02日 23:58

hayate_33.jpg

ギリギリ5月に5月分の買物雑記を捻じ込もうかということでちょっと無理してみました(笑
といいつつ実際は6月に入ってしまってるんですが(ぇー

いやはや、この狂乱無敵雑記もまぁまぁの回数やっていますが未だ方向性定まらずw
いつものアニメ感想みたいですね(自虐
.

ということで後半の収穫↓

200906021849000.jpg200906021850000.jpg

【DVD】絶対可憐チルドレン Vol.10
【DVD】とある魔術の禁書目録 Vol.5
【DVD】鉄腕バーディーDECODE:02 Vol.3
【DVD】宇宙をかける少女 Vol.2
【DVD】まりあ†ほりっく Vol.3
【DVD】かんなぎ Vol.7(完)

【GAME】うたわれるもの PORTABLE
【CD】宇宙をかける少女 ドラマCD Vol.1
【雑誌】月刊電撃大王 7月号
【漫画】俺様ティーチャー 1~4巻(中古)
【漫画】あかね色に染まる坂 2巻(完)
【本】とある魔術の禁書目録ノ全テ(中古)


色々と大変でしたよ……通学時にやっていた数少ないゲームを売り飛ばし、中古でコツコツ集めてたDVDを中途半端な巻しかないのはまとめて売り飛ばし、そういうことしなければ今月一気にかんなぎ揃いませんでした;
ということで

200906021852000.jpg

かんなぎ全巻揃いました♪

長かったなぁ……3巻以降封も空けていないけど(問題発言w
時間が出来たら一気に見直すつもりですので……見れたらテレビ未放送の14話を感想としてあげても、、、良いけどその前に絶チル(ry

200906021856000.jpg

上条さんもついに5巻、この巻には予約特典で特典Discが付くという話だったんですが、最初買ったとき付いてこなくて焦った^^;
ヨドバシは予約しなくてもくれるはずなのに、、、もしかして巻数ミスった?とその場で携帯で公式サイトにアクセスして確認した後会計してもらった店員さんにレシートを見せつつ特典の旨を話しようやくつけてもらったという壮絶なエピソードが(笑

いんでっくすたん2の感想はこちら

この巻は一方通行編クライマックスとエンゼルフォールの導入話が収録。
一方さん編は何度見ても滾りますね♪
御坂妹の為に一方通行の前に立ちはだかる当麻が熱すぎるし、元気玉作成時の一方さん(岡本さん)の快演がもうw
あっしゅぐぅあっしゅぐぅは耳について離れません……寝られなかったらどうしてくれる(笑
丁度この巻から収録されている話とエピソード感覚がずれていくんですね。
シスターズ関連が5話取られているので、1巻辺り3話収録の上条さん的にシスターズを6話分にしていれば綺麗に収まったんですけどね^^;
あっしゅぐぅ(圧縮)された姫神編涙目^^;
感想に関してはカテゴリから飛んでください^^;

200906021857000.jpg

宇宙をかける少女は見返すと懐かしのスール学園編^^
まだこの時はパーツ泥棒やってたんですねw
いつきともまだ打ち解けていない時期ですし本当に懐かしい……レオパルドは相変わらずだけどw
特典映像の方は……どうしよう(笑
とりあえずコメンタリーはかなり面白いので機会があればぜひw

他はいつも通りまだ見ていないでs(ry
何か自分の部屋が息苦しいなぁと思ったら棚の整理しないまま積み上げてるから圧迫感を感じるのか;
とりあえずDVDを見る前に部屋の掃除ですね♪(笑

あかね色に染まる坂(2) (角川コミックス・エース 178-4)あかね色に染まる坂(2) (角川コミックス・エース 178-4)
(2009/05/26)
酒月 ほまれ

商品詳細を見る


あかね色に染まる坂のコミックスは優姫ルートで終了でした。チッ!(マテw
アニメ版は湊エンドだったので個人的にハッピーエンドだったんですけどね^^;
後は勢いで俺様ティーチャー購入……これ何だかんだで面白いんですがw
早坂君単純すぎるwww
喧嘩好きなのに避ける事を知らなかったりイザとなったら必殺技~とか馬鹿にも程がある^^;

200906021838000.jpg200906021839000.jpg

そして大本命のうたわれるものポータブル♪
ソラかけのDVDの次に本命でした!(ぇー

やっぱりオボロボロボロとか照れてるエルルゥとか可愛いなぁ^^
そして美形なのに影が薄くて中の人はラジオに呼んでもらえなかった(特別版で登場したらしい)ベナウィとかもう一人の小山さん(髭独身)ボイスが光るクロウとか魅力的なキャラ多し。

200906021842000.jpg

女性キャラではカルラと同じくらい好きかもしれないウルトリィの登場するまでやりました。
しかしフルボイスだと外でやらずに家でこっそり音を聞きながらやりたいですね(ぇ
一応外ではiPodにヘッドフォンつけてるのでPSPには繋げないので^^;

200906021902000.jpg

ラストに電撃大王と付録のソラかけガイドブックと下敷き♪

当然ながら電撃大王はこのガイドブックと下敷きのために買いましたが何か?(
設定見てるとやはり風音さん22歳……サバ読みすぎです本当に(ry
何気にICPのブーミン達に風前のフ~を宣告してたオヤジ達とかネルヴァル側にいるオヤジ達とかもの設定まで書かれていてこれはこれで満足できる内容かと。
130超あるページの中40ページが設定集、残りはコミカライズになってます。
後今さっき読んで気付いたけど24話までのサブタイ出てました。
来週は「秘剣、輝く」、そして24話は「終末の呼び声」。

ソラかけファンならかって損はない内容になってると思うので是非♪
下敷きに関しては無駄にエチぃと評判ですがその通りだと思いました(ぇー

春アニメのDVD発売もそろそろですね^^
とりあえず今のところ候補になってるのはヴァルキュリアとハヤテ2期くらいですが……けいおんはDVDが限定版じゃないから回避、これ買うくらいならソラかけのBD版買います。勿論DVDも買うけど(マテw
絶チルは何気にあと4ヶ月(苦笑
逆にバーディーは2週間おきの鬼畜スケジュールなので7月には終わるかな;
禁書とまりほりもあと3ヶ月……あれ?春と結構被る?(滝汗
関連記事


コメント

  1. 全力丘 | URL | -

    そういえば、クロスゲームはどうなったの?数少ない感想を書いててとても楽しみにしていたのに・・・

    私は、今月は
    ・CLANNAD~AFTERSTORY~7巻

    来月は
    ・CLANNAD~AFTERSTORY~8巻
    ・東のエデン1巻を買う予定です!!

    今期は全力丘的に新作アニメは「東のエデン」と「クロスゲーム」に期待しているの。

    あ、そういえば、今回も私のブログで「深夜アニメで最初にハマッたアニメ」をやっていますので、ぜひ見に来てください。

    http://blogs.yahoo.co.jp/setokojinagoya_four/folder/186374.html

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >全力丘さん

    コメどうもです。
    クロスゲームについては、というか全作品そうなんですけど今忙しくて時間がないんです;
    他の感想も遅れ気味ですし、、、優先度的な意味合いでクロスゲームが外れちゃってますがいずれ機会があれば……;;

    来月のCLANNAD ASは私も買う予定です。主に杏的な意味で♪
    東のエデンは予算的に厳しそうなので……ハヤテとヴァルキュリア、もしかしたらけいおんで一杯一杯です;

    コメントありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




