新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


2009年 夏季アニメ視聴予定

2009年06月16日 23:59

s-200906161010.jpg

というわけで夏季アニメについてなんですけど……春季がこの状況だとどうすれば良いのか(汗
ハヤテとクロスゲーム、遅れてますけど何とか書きたいと思ってるのですが申し訳ないです::

追記:6月17日 公式ページへのリンクを追加。
.

懺・さよなら絶望先生
東京マグニチュード8.0
CANAAN
うみねこのなく頃に
かなめも
宙のまにまに
GA 芸術科アートデザインクラス
狼と香辛料Ⅱ
青い花
大正野球娘。
よくわかる現代魔法
ファイト一発!充電ちゃん!!
プリンセスラバー!
うみものがたり~あなたがいてくれたこと~
NEEDLESS
エレメントハンター
化物語


(参考:声優グランプリ 7月号)

抜けてるのあったら教えてください;
あとちょっと今日は利き手の人差し指と中指が固定しないとならない状態で大変な事になってるので後日公式サイトへのリンクを貼ろうと思います。
貼ったらトップの更新記事の欄の下に表示しようと思ってますのでお待ちください^^;



☆:期待&感想予定
○:期待&視聴のみ
△:微妙、視聴の可能性少しあり
×:興味なし


△:懺・さよなら絶望先生

2期シリーズまでは保存しているものの2期の途中で視聴ストップ中。
今期も保存はするけど2期を見終わらない限り手は出さないかも。

×:東京マグニチュード8.0



○:CANAAN

キャラデザ&キャスト陣に注目♪
沢城さんと田中理恵さんの時点で見ざるを得ないでしょう常識的に考えて……

△:うみねこのなく頃に

ひぐらし系は苦手なので;
と思ったらキャラデザがエル・カザドの菊池さんだったので少し揺らぎが(笑

☆:かなめも

原作1巻中古購入済み。
展開的には結構ほのぼのしていて面白かったですし期待してるんですが……キャラデザが幼い様な?
豊崎さんと遠藤さんに期待です♪

☆:宙のまにまに

原作欲しいのに何処にもう売っていないという……見てから買えということですね、分かります。
キャラデザもあらすじも結構惹かれる部分があったので見たいと思ってます。

○:GA 芸術科アートデザインクラス

原作2巻まで所有。
正直原作の内容に関しては面白くもなくつまらなくもない感じだったけどアニメではどう描かれるのかに注目。

○:狼と香辛料Ⅱ

原作7巻まで所有&1期シリーズ9話までは視聴済。
残り見たらこの2期も被り付く様に見たいと思います;;
一応期待度では今期3番目。

△:青い花

化物語がある今期、この作品は通称百合物語と呼ばれるんですね、分かっています……え?違う?(自重w
冗談さておいて巷の反応次第で見るかどうか決めようと思います。

☆:大正野球娘。

設定とキャラデザに引き込まれました♪
これは野球好きとしても見たい作品ですね^^
感想はどうだろう(苦笑

○:よくわかる現代魔法

何となくチェックしておいた方が良いかもしれないと思った作品。
それ以上でもそれ以下でもなく。

×:ファイト一発!充電ちゃん!!

興味なし。

△:プリンセスラバー!

何かPCゲーム作品のアニメか多いですねぇ……今更ですが。
巷の反応次第。

☆:うみものがたり~あなたがいてくれたこと~

パチンコが原作とか時代は何処まで進んだのかと……とにかくARIAの佐藤監督が手がける作品と知ったら見ざるを得ないでしょう♪
キャラデザも私好みで可愛いですし……あすみんと寿さんには期待ですね^^

○:NEEDLESS

原作知りません。
……この作品はちょっと痛い系が良いなぁとか原作ファンに対して思い切り失礼な事を期待していたりそうでなかったり(汗
マッドハウス製作なので期待しても良いと思いますが^^;

×:エレメントハンター

時間帯的に微妙かなぁと。絵だけなら好きなんですが。

○:化物語

西尾維新先生の作品は一度も読んだ事ないんですが一応興味もあるので視聴確定。
シャフト&新房監督と知ってさらにテンションが上がっています^^



感想予定としては(後で曜日別に分類)

・クロスゲーム(継続?)
・ハヤテのごとく!!(継続)

・かなめも
・宙のまにまに
・うみものがたり
・大正野球娘。


といった感じかなぁ……といいつつ今ソラかけとけいおんの二つで息切れ状態なんですが(ぇー
とりあえず期待せずにお待ちください^^

というか書く書く言っておいて絶チルもクロスゲームも放置してるのはまずいよなぁと感じ始めた昨今(笑
関連記事


コメント

  1. こくきり | URL | yl2HcnkM

    はじめまして^^

    相互リンクの件ここに書いていいんでしょうか・・・

    改めて はじめまして
    24/10次元に在るブログ というブログをやらせてもらっているこくきりと申します。
    TBでお世話になっています
    リンクフリーとのことだったので勝手に貼らせてもらっています
    まだまだ始めて間もないブログではありますが
    相互リンクの方 よろしければお願いします。

  2. エリス | URL | -

    この中では『化物語』に期待しています!!

    公式サイトの方でPVが公開されてるのでまた、見てみてください^^


  3. 全力丘 | URL | -

    こっちは宇宙をかける少女が6月より視聴を再開しましたが、まあ、終わるのが夏休みになってからになりそう・・・

    けいおん!もBS-TBSなので1か月遅れだし・・・

    個人的には
    ・懺さよなら絶望先生
    ・化物語
    ・宙のまにまに
    ・東京マグニチュード8.0

    が楽しみ・・・
    どれも、視聴開始は夏休みになってからだけど。
    まあ、クロスゲームだけは毎週見るけど。

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >こくきりさん

    はじめまして、コメどうもです♪
    相互リンクのお誘いありがとうございました。
    早速追加させていただきましたので後でご確認ください。
    それでは、今後ともよろしくお願いします^^

    >エリスさん

    コメどうもです♪
    化物語は私も期待しています^^
    前評判も高そうですし……PVは後で見てみます^^

    >全力丘さん

    コメどうもです♪
    化物語と宙のまにまには私も見ようかと思っています。
    7月からなんですが今の忙しさだと初回から見れるかどうか;

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

09.夏アニメ予定表
今回は早めに夏アニメの予定表を書きました。
[2009/06/17 01:22] マリアの憂鬱
2009年夏アニメ 視聴予定
2009年7月開始アニメでチェックする予定のものをまとめました。 放送最速順に並べてあります。 ※正確な情報を記載するよう心がけていますが...
[2009/06/17 01:38] ソウロニールの別荘
2009年 夏アニメチェック
今回も恒例ですが七月からの新アニメチェックです、 情報は時間のあるときに随時追加修正および更新していきます。 全部の新作アニメをチェックしてるわけではないのであしからず。 前期からの継続分が多いので今期は若干厳しめな絞り方かも(^^;) ◎は感想予定 ...
[2009/06/17 01:49] ミナモノカガミ
09年07月新規アニメ 紹介 その1
 09年07月新規アニメ  (現時点での情報)紹介  今回は遅れてしまったね^^;  まあ昨今のアニメは  4月、10月に目玉作品が集中する...
[2009/06/17 03:34] 荒野の出来事
2009年夏 新作アニメ
【2009年夏アニメ】2009年夏 新作アニメ一挙紹介!【特大号】 [parts:eNoztDJkhAMmJvNECwsLSzOD4lxzYyMTExMLADs0BNo=] もう次のアニメが始まる時期なんですね。いつもながら、この方の動画は丁寧な作りで素晴らしいです。個人的に気になったの、見たいのは下記の通り。 ...
[2009/06/17 07:57] ひびレビ
2009年夏(7月)新規アニメ
6月も中ごろに差し掛かったので、7月開始アニメをチェックしてみました!! 一番注目しているのは『化物語』ですが…どうなることやら!...
2009年夏のアニメ(6月11日ver.)
今回は一足早く、今夏視聴のアニメを決めようかと思いましたので。 日程は随時更新して行く予定です。
[2009/06/17 11:57] 日記・・・かも
2009年7月 新アニメ紹介!
気づけば来期まで1カ月ありません そんな訳で3ヶ月に一度の恒例 新アニメ紹介です(今回から視聴予定じゃなく紹介です) 例よって例のごとく今回もれ~なの日記♪さんを参考にしています。 毎回御世話になっています! よくわかる現代魔法  BS11 7月11日(土)2...
2009年 7月からの新作アニメ視聴予定(6/16追記)
※当分の間このページがトップに来ます。 7月からの新作アニメの視聴予定です。 情報が入り次第随時追記をして行きます。 日時は自分の覚...
[2009/06/17 23:00] ワタクシノウラガワR
2009年 夏アニメの視聴予定です
7月から放送される新作アニメのチェックをしてみました。 夏も美少女アニメ中心でいきますっ!(^^;)
[2009/06/18 00:20] 更級の絵巻日記
2009年7月新規アニメ。
夏アニメの季節です。以前より、確実に遅くなってるわけですが、一応まとめてみました。 タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は...
[2009/06/19 01:29] 渡り鳥ロディ
狼と香辛料 海を渡る風
「狼と香辛料 海を渡る風」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
[2009/06/21 04:02] 狼と香辛料 海を渡る風



