新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みなみけ ~べつばら~

2009年06月24日 23:19

s-みなみけべつばら00

みなみけ第6巻限定版特典OVA「みなみけ べつばら」キャプ保坂感想です。

保坂しか特集しませんが何か?
.

s-みなみけべつばらA

いきなり保坂エピソードですよ♪
ということでみなみけOVA感想、保坂部分のみですがお付き合いください^^

s-保坂べつばら001

「やはり、暖かいものを食べてもらいたいわけだ」

s-保坂べつばら002

「学校にコンロを持ち込むか」

s-保坂べつばら003

「いやいやスマートさに欠ける」

冒頭からいきなり保坂ですよキャッホゥ♪
という事でいきなり保坂が何を悩んでいるかと言うと……

s-保坂べつばら004

「弁当箱の下に石灰を敷こうか。すぐに暖められるように」

s-保坂べつばら005

「よし、行けそうだ。冬の超豪華鍋弁当!」

ちょっと待てwww
弁当を温めるための悩みかと思ったら思い切り鍋弁当を作って持ち込もうという魂胆でした。
さすが保坂、やる事が半端ない……何というか、暖かい弁当を食べてもらいたい⇒鍋弁当という発想が凄いと思う^^
そんな保坂を生暖かい目と言うかもはや心配そうに見つめる速水先輩^^;

速水先輩は保坂の料理と春香の料理じゃ本質が全く違うと言うけど……

s-保坂べつばら006

「一応聞いておこう。どういうことだ」

春香の料理は愛情、保坂の料理はエゴだと指摘する速水先輩……
確かに今の保坂はただ料理を作るだけで春香に渡せてはいないわけで……勿論作る家庭で保坂から春香への愛情はたっぷり注がれているのは分かるけど結局自分(もしくは速水先輩)が食べる羽目になっていますしねぇ;

s-保坂べつばら007

「ふふ、はは、何を言い出すかと思えば。俺の愛情は本物だ。」

そういって席を立つ保坂だけど……

s-保坂べつばら008

「ふふ、はは、エゴだと。片腹痛い。チャンチャラおかしい。ふふはははは、へそで茶が湧くぞ」

思い切り気にしてる様子なんですがー(ぇーw
そんな保坂に心の中で気持ちの表わし方を少し、いいえ大幅に間違えてるだけとか思いやる速水先輩、ってそれ思い切り駄目ってことじゃ(汗

で、教室を出た保坂はというと

s-保坂べつばら009

ナツキですら凍りつくほどの表情とかどれだけ気にしてるんだとwww
何というか、思い切り図星だったんでしょうねぇ^^;
その核心部分をどうしようかと悩んだらあのような鬼神の如き表情になるとかそれほどまでに思い詰めていたんですね;

そして場面変わってスーパー。
ニンジン嫌いの千秋がカレーの妖精と再び邂逅する♪

s-保坂べつばら010

「色彩の乏しい和食を鮮やかに彩る。しかし、見た目ばかりではない。大切な栄養をたっぷり備えている」

s-保坂べつばら011

「今まで見落としていたがニンジンは素晴らしい!」

s-保坂べつばら012

「そうか。これには愛に溢れている」

s-保坂べつばら013

「いただこう!」

s-保坂べつばら014

カレーの妖精もとい今回はニンジンの妖精として覚醒した保坂(笑)、千秋も保坂に見覚えがあったようだけど流石にカレーの妖精だったかとは覚えていないでしょうね^^;

s-みなみけべつばら01

その後の夕食で千秋は見事ニンジンを克服、ニンジンの妖精凄っw
私のところにも来て欲しいなぁ……トマトの妖精として(笑

s-保坂べつばら015

後日、保坂が速水先輩の前に現れました……弁当を持ってw

s-保坂べつばら016

何かをつかんだようねと言う速水先輩に対して改心の返事を返した保坂が弁当箱を開けるとそこには……

s-保坂べつばら017

「ニンジンたっぷり肉じゃが弁当だ。味を見てくれ」

肉じゃがも一応汁があるからそんな量だと弁当には向かないんだけどそれはおいといてその弁当の試食を速水先輩に頼むとか^^;

s-保坂べつばら018

「最早言葉はいらない。これを一口食べれば、俺の南春香への愛を思い知る事だろう。さぁ、あーんするがいい」

そういって迫る保坂が実に変態チックです♪そんな保坂も見たかった♪(オチツケw
恥ずかしがって拒否する速水先輩だけど

s-保坂べつばら019

「いや、これを食べればもっと分かるはずだ」

あの、何処からどう見ても押し倒してるんですが(ぇーw

s-保坂べつばら020

「はい、あーん!」

頬を赤らめてる速水先輩が少しかわいかったと言うのは秘密です(笑
いつもからかってる方の速水先輩が陥れられる様は見ていて痛快でしたね♪

s-みなみけべつばらB

そして第4話でも出番が♪

s-保坂べつばら021

「そうか、もうすぐバレンタインか」

ポスターを見てバレンタインに向けての意気込みを語り始める保坂。
春香からのチョコ……もらうための努力なら惜しまない♪

s-保坂べつばら022

「バレンタイン当日、彼女がチョコを渡したくても、俺の手がふさがっていたら、彼女は躊躇してしまうかもしれない」

s-保坂べつばら023

「ならば俺は!」

s-保坂べつばら024

「常に右手を空けて、彼女を迎えよう!」

何か無駄にカッコいいよ保坂♪
一期の最終話のそばの時みたいな発想になってるけどまぁこれはこれで^^;

s-保坂べつばら025

「しかしそれ以前に、校内の男子は全員制服を着ているわけだ。彼女は迷わず俺の元へ辿り着けるのか……」

s-保坂べつばら026

「ならば俺は!」

s-保坂べつばら027

「右手を空け、左手には、目印の薔薇を持とう!」

何故に薔薇www
私個人の意見を言わせてもらうなら、保坂は嫌でも(キモカッコいいから)目立つのでとりあえず前を開けておけばおkではないかと^^;
そしてそれ以前にもらえるかどうかの心配をしないのがさすが保坂といった感じですね♪

s-保坂べつばら028

「しかしそれ以前に、俺である目印が薔薇だと彼女は気付くだろうか……ならば俺は!そう俺は!」

この後どこまでエンドレスだったのかが気になる^^;

そして当日の放課後……

s-保坂べつばら029

「ははは、ははは、ははははは、ははは、ははは、ははははは……」

完全に放置状態です本当に(ry

いつもの高らかな笑い声と違って何という元気のなさ;
うぅ、こんなに頑張ってるのに報われないんですよねぇ……まぁ頑張る方向が思い切り間違ってるわけですがw

s-みなみけべつばら02

一方で勝ち組も出やがりましたよ、ぺっ(マテw

おかえり終盤の出番の少なさから一転、完全に保坂のためのOVAみたいな感じで大満足でした♪
キモカッコよさに磨きがかかってましたね^^
昨日大学の講義3限目サボってゲマズに急いだ甲斐がありました……残り1つだったし(マテw

取り上げなかったけど2話のドS吉野も面白かったですね^^
彼女は本当に気付いているのか分からないけど素質はあると思う(汗

昨日の記事で書いたけどソラかけ間に合いませんでした、というかみなみけ書いてたら夜明けでした(滝汗


FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
クリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. discovering | URL | -

    こんにちはー。はじめまして♪

    保坂きもかっこよかったですねw出だしから保坂で最後までこのOVAは保坂いい味出してました!
    では失礼しますねー。

  2. 全力丘 | URL | -

    いいなあ、買えて。私が言ったときには売り切れていたよ~(+_+)~OVAの絶望先生も買えなかったし。

    小野だ・・・じゃなくて保坂~。やっぱり、このキャプを見ただけでも気持ち悪さは十分伝わってきますよ!!今回はニンジンの妖精ですか・・・私のところに来てくれたら、完熟ゆで卵の妖精かな?(半熟ゆで卵やその他卵料理は好きです。)

  3. 戯れ言使い | URL | -

     何という保坂wwww

     記事を読んでいて、保坂への愛を感じました。若干不足気味だった保坂分をいい形で摂取できて、楽しめるOVAでした。

     最後に一つだけ言わせてもらいます。
     ほさかきもちわるい
     ほさかきもちわるい(大事なことなので2度言いましたw)

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >discoveringさん

    はじめまして、コメどうもです♪

    まさに保坂による保坂のためだけのOVAといった感じでしたね♪
    キモカッコよさを堪能しました(笑

    >全力丘さん

    コメどうもです♪

    私も授業一つサボってなかったら危なかったです^^;
    アニメイトは既に全滅してましたしゲマズは残り一本だったのでw
    ニンジンでもカレーでも限らず嫌いなものの妖精として保坂が出てきてくれればなんでも克服できそうな気がします(笑

    >戯れ言使いさん

    はじめまして、コメどうもです♪

    保坂への愛を感じてくださったということでこちらとしては嬉しい限りです^^
    睡眠時間削って書いた甲斐がありました……確かあの日は睡眠時間二時間無かった気が(汗
    保坂気持ち悪い保坂気持ち悪い♪(大事なことなので二度ry

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

みなみけ べつばら
 みなみけ6巻の限定版はDVD付! こういうのはやっているのでしょうか。ツバサのときも思いましたけど。10月の今日の5の2でもやるみたいですし。ファンとしては楽しいのですけどね。
[2009/06/24 23:31] つれづれ
みなみけ べつばら
コミック6巻限定版に付くOAD。 おまけなので過度の期待をしないでください(^^; OPは新曲だけど、おかえりの映像の使いまわしで...
[2009/06/24 23:52] SERA@らくblog 3.0
みなみけ第6巻付属オリジナルアニメーション「みなみけ べつばら」
昨日6月24日発売「みなみけ」第6巻付属のオリジナルアニメーションDVD「みなみけ べつばら」の感想でも。てか昨日発売だったんですね。何故か26日だと思い込んでいて気にもしてなかったんだけど、まぁどちらにしろ、感想を書くなら今日のほうが都合がいいので構わない?...
[2009/06/25 00:18] よう来なさった!
みなみけ~べつばら~ 「いただこう/かもしれない/やる気/できること」
待ちに待った、みなみけOVD。 さっそく、見てみました。
[2009/06/25 06:38] 日記・・・かも
みなみけ~べつばら~
コミックス6巻限定版についてきたOAD「べつばら」。 主題歌も新録~! …ここまでやるならOPEDアニメにも凝ってほしかった。 予算オーバー? <いただこう> いきなり保坂登場で吹いたw 春香のためにお弁当をあれこれ考えるのはいいのですが、 速水のいうとお?...
[2009/06/25 13:56] のらりんクロッキー
みなみけ べつばら
何気に豪華でしたね。な。みなみけ べつばら OVA。



