新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


夏アニメ第01話感想。

2009年07月06日 15:13

s-夏アニメ01-00

個別記事に出来なかった作品の感想とか。
重要なのは個別記事に「しなかった」のではなく「できなかった」ことなんですが(笑

・CANAAN
・化物語
・青い花
.

☆CANAAN 第01話 「洪色魔都」

s-CANAAN01-01.jpg

全く話に付いていけずに涙目w

さすがP.A.WORKS、絵の部分では本当にいい仕事をしてくれているんですけど肝心の話部分が全く分からないw
ゲーム原作(しかもサイドストーリー)らしく、未プレイ組には辛い展開ですね^^;

カナンは五感を研ぎ澄ませた超感覚のようなものを使っていたけどあの能力とかもよく分からないし、武装集団「蛇」とカナンの対立理由もよく分からず。
ただ、ゴシップ記者のコーラゲッフン実とカメラマンでカナンの知り合いの大沢マリアには注目していきたいところ。
実は注目してればきっと面白い事が起きるはずw(主にコーラ的な意味で

視聴に関してはどうしようか悩んでいますがとりあえず2話次第。
それにしてもあの田中理恵さん演じる秘書は来客中に普通に見えるところでお風呂入ってしかも裸で業務こなしてるとかどんな変態だとw
最近の作品は変なのが多すぎ^^;


☆化物語 第01話 「ひたぎクラブ其の壹」

s-化物語01-01

OPのパンチラ部分以降全く分からなかったのでOP部分だけで切りました;
なんといいますか、期待していても途端に見たくなくなるようなものもありますし……時間があったらもう一度トライしてみます。
個人的にはあわないっぽい。


☆青い花 第01話 「花物語」

s-青い花01-01

何というガチ百合^^;(OP部分

本編もそういう展開になりそうですが、というかそういう作品なんですが意外と見ていて面白かった。
ふみとあきらの出会いは何かガールミーツガールっぽかったし、痴漢からふみを助けるところとかもあきらの勇ましさが出ていて良かったかも。
というよりもふみの中で存在感を示したというのが大きいんでしょうけど。

と思ってたら幼馴染でした(ぇーw

お互いが変わりすぎていて気付いていなかったんですね;
昔を見てみるとふみは小さくて泣き虫だし、あきらはふみよりは大きくて頼りがいのある子だったようですけど今やふみは無駄に(マテw)大きくなってますし、あきらは意外と小さいですし……あ、でもふみは胸小さいらしいです、背の部分といい同j(ry

従姉妹の千津ちゃんとはどうも恋人関係にあったらしいふみだけど、千津が結婚するらしくショックを受けたふみ;
そんなふみを慰めたのがあきら、ココからフラグが立っていくんですね、分かりました(笑

しかしこんな百合百合な展開でも気になったキャラは女の子キャラではなくあきらのお兄さんの忍でした。
ナルシストっぽくて、妹を溺愛してるのに相手にしてもらえず、さらには大学サボりがちで家でダラダラして親に心配かけっぱなし、何て面白そうなキャラなんだろう♪(歪み過ぎw

という事で一応3つ、実際2つ見たわけですが……青い花はともかくCANAANは個別感想は無理でしょうね;
あまりに書きにくすぎる……私が書ける作品ってほのぼの系かロボット系かコメディ系に限られるようです^^;
うみものがたりは時間があるときにゆっくり見たいなと思います。

いやはや、昨日は忙しくて記事にする暇がなかったという……今日か明日にでもハヤテの10話をアップ予定です。
もうすぐ宙のまにまにも始まりますし楽しみだなぁ^^
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




