新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【7/13付】狂乱無敵雑記

2009年07月13日 22:59

世間ではドラクエⅨが随分話題になってますね^^
私としてはドラクエよりFF派なのであまり興味はないけれど……

200907132148000.jpg

……おや?
.

【7/13までのお買物】

200907132146000.jpg

☆【漫画】ひとひら 7巻(最終巻)
☆【漫画】涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻

☆【ラノベ】とある魔術の禁書目録 18
☆【ラノベ】神様のメモ帳 4

☆【雑誌】VOiCE NEW TYPE Vol.33
☆【ゲーム】ドラゴンクエストⅨ



ということでドラクエⅨ、足を引きずりつつ発売日にゲットしてまいりましたよ♪
今現在マウリヤちゃんを助けて女神の果実4つ目をゲットして船を手に入れたんですが

何処に行けばいいんだろう(滝汗

何だろうこのデジャヴ……まさかエンドレスエイト(ry
ドラクエⅤ(PS2)では子供時代でおばけの出る城(だっけ?)に辿り着けずに匙を投げて売り飛ばしたのを鮮明に覚えてますから^^;
まぁDS版でビアンカと結婚させて子供も生まれてたのでほぼリベンジ完遂しましたが(ぇーw

主人公の名前が思いつかなかったので大好きなマリアさんにしたけど……

転職でメイドさんがない、だと……

だってダーマ神殿でメイドになりたいという爺さんもいたから少し期待してたのにw
ちなみに仲間は【ほさか】(武道家)、【ヒナギク】(戦士)、【ユキ】(魔法使い)、、、デフォです(笑

ひとひら 7 (アクションコミックス)ひとひら 7 (アクションコミックス)
(2009/07/10)
桐原 いづみ

商品詳細を見る

ひとひらは感動の最終巻!
いやはや、アニメ版から入ったけどここまで惹かれるとは思いませんでした^^
私個人としては先輩卒業後からもう一度アニメ化してほしいナー……感動部分と最後のニヤニヤ部分を是非もう一度アニメで見たいです♪
絵も最後まで綺麗で後ろ向きな麦が演劇を通して成長していくストーリーだったけど、麦がちとせに「私は、しっかりした人になりたいの……」と言ったシーンとか部活勧誘で麦が昔の自分を見ているような子に「きっと演劇やってて良かったって思えるから」というシーンにはジーンときました^^

禁書目録はとにかく凄いとしかいいようがないですよね、、、ウィリアムカッコ良すぎるでしょう^^;
まぁ最後は上条さんが華麗に全部持っていくんですが(ぇーw
序盤のナイトリーダーとウィリアムの決戦は見ごたえアリ、序盤こんなにとばして大丈夫かと思ったけど最後まで息切れさせないのが凄い。
そしてついに右方のフィアンマが当麻の前に出現、当麻の右手と同じく不完全と言ってた3本目(?)の腕の謎とかが激しく気になる;

神様のメモ帳、これで4冊目なんですが実は去年の夏にハワイに行くので買ったものの荷物に入りきれずにもっていけずにまだ1巻も読んでないとか^^;
今は登下校の時間がありすぎるのでゆっくり読んでいく予定……とか言いつつもうすぐ夏休みwww

コメント返し遅れて申し訳ないです;
最近病院とかで色々時間がなくて更新も一杯一杯でした;
ちょっと左足の手術した爪がひょんなことでへし折れて、ビックリした拍子に転んでアキレス腱を伸ばし、そして落ちた拍子に踵を強く打ったという最悪の3連コンボでついこの間まで松葉杖生活でした;
まぁ10日には取れたのでいいんですけど暫く靴が履けません^^;

-おまけ-

「世界中のキモオタの部屋」を集めた写真集、発売へ\(^o^)/

盛大に吹いたwww何これ本当に凄すぎるwww
私の場合(少量だけど持ってる)フィギュアとかプラモは飾っても埃がたまるのが嫌だからしまってます(笑
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




