新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かなめも 第03話 「はじめての、スマイル」

2009年07月28日 15:03

s-かなめも00

かなめも 第3話キャプ感想です。

代理腹黒すぎるwww
.

試験勉強休止があったので一週間遅れですが^^;

s-かなめも03-01

夏休みの久々の登校で遅刻しそうな時間までもたついていたかなに学校がある日は朝食はパンがいいとリクエストするはるかさん。
でもその狙いはあの定番の食パンを咥える少女ですかwww
「宇宙をかける少女」風に言うと「食パンと走る少女」?(マテ

一方かなと同様に登校日だった代理はというと同級生に拡張活動実施中^^;
友達のお母さんのお菓子を誉めたり、笑顔で応じたりと何という策士。
実際、子供と友達になって遊ぶ機会とかあれば親とも会う可能性高いですしね……というか小学生に言い含められて判を押す親って一体(汗
それだけ代理の話術が上手いんでしょうけど小学生でこれだと将来は恐ろしい子になる悪寒ww

そしてかなの学校ではというと

「よく聴け!私はお前達とは違うのじゃ!だからして、この私に気安く話しかけるでないぞ!分かったか、一般人ども!」

何という高飛車娘ww
ということでかなと同じ学校に転入してきた久地院美華。
一般人どもにはツンでかなにはデレですね、わかります(ぇーw
というか罵られて悦に入ってる変態が一名いたんですがwww

どうもお金持ちの名門校からの転入のようだけど何か家庭の事情があるのかな?
それにしてもかなの友達が勝手に理由を想像して気を使おうとするところは面白かった^^;
「かなこそ私を頼りにして良いぞ、何でも聞いてみい」と美華がかなに問いかけたら

「あのね、あなたのお名前、何だっけ?」

吹いたwww(担任が)自己紹介してたのにwww

s-かなめも03-02

笑、顔……?

かなによる拡張スマイルはどうもホラーレベルのようで;
何ででしょうねぇ……普通にしてる時の笑顔で良いと思うんですけど。
こういうのって無理に作ろうとするから崩れるというパターンなのかな。
というか、かなを大好きなはるかさんが気絶するほどの笑顔って一体w

というかこういう笑顔の練習とかいうパターンは無敵看板娘の自殺大好き茅原先生とかひとひらの響とか無表情キャラがやるべき話であって、かなのような感情豊かなキャラには似合わない話だと思ったんですが;

ストーカーのごとく風新新聞社を覗き見てた美華に気付いたかなと代理。
代理はどうも美華のいる花日新聞に契約更新時に数組持っていかれたことを結構恨んでるようでw

かなの超絶スマイルを花日新聞の拡張の妨害に使うと黒すぎるよ代理www

一方で美華は拡張とは他社の専売所と一緒に回るのだなとか信じちゃってますし……純粋なのは可愛いけど良く考えよう。
これはある意味新聞社による戦争なのであって、他社の専売所と回ったらどうなるかということを^^;

代理の言っていた米がもらえるから~というのは確かに問題なんですよねぇ;
新聞屋なのに何かつけないと取ってもらえないとは……世知辛い世の中になったものです。
あ、私がもし一人暮らし始めたら米つけてくれる新聞屋となら契約するかもしれません。もしくはベイスターズ戦のチケットを(マテw
そういえばここ数日○売新聞の勧誘が再び酷い回数になってきました;
洗剤だの色々つけてくるみたいですけど……つけるならベイスターズ戦のチケットを(ry
会社的には○人vs横浜でいいんですよ?(笑

s-かなめも03-03

かなの笑顔、絶好調(逆の意味で

代理の策略通り新聞勧誘潰し絶好調で吹いたw
見てるほうとしてはかなの笑顔が分からないので驚いてる人たちの顔の方が怖いんですけどもw
自分の笑顔が怖い事を改めて自覚して落ち込むかなに、なら怖くない笑顔になれば良いと特訓に付き合ってくれることになった美華^^
何だかんだ言ってもデレ全開ですよね~……美華ちゃんと呼ばれるのは恥ずかしいからNGみたいだけど^^;

公園での厳しい特訓を経て、夕方、再び勧誘に挑む二人だけど居留守使われるとかorz
美華の使った最終手段の「火事だー!」は無闇に使ってはいけません^^;
襲われたときとかに使いましょう;

s-かなめも03-04

この出来事を通じて美華はかなに美華ちゃんと呼ぶことを許すわけですが……あくまで高いところから見下ろそうとするとか何処までプライド高いんだとw

かなはやはり自然の笑顔が一番ですね^^
代理以下専売所の皆に披露した新スマイルは何というかウケ狙いにしか見えないwww


という事で今回は意外にもはるかさんの暴走が少なかったわけですが、面白かったです^^
私が今期見てる3作全てバランス良く面白い感じです……というか結局CANAANも青い花も化物語も1話でストップしちゃってるんですがw
GAは見たいんだけどなぁ;
全盛期と比べるとやはり随分見る量も減ったし感想ペースも落ちてますね;
何でだろう;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    かなめも 第3話「はじめての、スマイル」
    「練習じゃ、笑顔の練習をすれば良いのじゃ!」 かなが美華を相手に、営業スマイルの練習をする話。 今回は単行本でいう所の、25・28・105...
    [2009/07/28 18:32] 日記・・・かも
    かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」
    代理は小学生なのに腹黒すぎる かなを騙して利用しライバル新聞の勧誘の邪魔をさせて変な声で高笑してたとこは笑ったw しかも目が赤く光...
    [2009/07/28 18:53] ムメイサの隠れ家



