新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宙のまにまに 第03話 「プラネタリウム」

2009年08月03日 11:42

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]
(2009/09/02)
前野智昭伊藤かな恵

商品詳細を見る

宙のまにまに 第3話感想です。

めくるめく夜(笑
.

入学から二ヶ月、新入生達がキャラを立て始めたり今まで目立っていなかった子が意外なアイドルと変貌したりする時期に、目立たないポジションへと移行しようとしている朔。
しかしそんな事は不可能なのですよ、、、美星がいる限りw

「昨日の夜、最高だったね!朝方帰って大変だった?私、興奮しちゃって帰ってからも眠れなかったー♪なんていうのかな、体がうずうずしちゃうっていうか、ああいうのをめくるめく夜って言うのね♪」

勿論美星の話している話題はクラスメイトが考えている内容ではなく天体観測の話なんですけど、この話によって朔は完全に話題のど真ん中へと引きずり出されるというわけで^^;

「今夜も寝かさないぞ♪」

終わったwww
うん、、、完全に目立たない立ち位置移行計画は失敗ですね、分かりました^^;
姫ちゃんは色々尾ひれの付いた噂を信じ込んじゃって涙目ですし……さらにその話を周りの生徒が聞いててアッ――――――
私的に姫ちゃんが一番好きなのでこの調子でガンガン空回りして欲しいところ!(ぇーw

そんなこんなで精神的ストレスが限界に達した朔は部活をサボり図書館へ;
まぁ、、、しょうがないですよね;
勿論美星が意図的に朔を追い詰めたわけではないわけですが美星の行動言動が彼の意思と完全に真逆、というより完全に追い込みかけてましたし;

図書館で日本文学全集を取ろうとして朔と手が触れ合ったのは生徒会長のふーみんでした♪
ふーみんは朔を完全に美星の男として認識してるし^^;
ふーみんが天文部を敵視しているのは美星がいるからツンツンしてるけど、本が好きな朔には色々と期待しているようですね。
も、勿論文芸部関連でですからね!(笑
何だかんだでふーみん大人気ですけど私は姫ちゃん派なので以下略((((

帰ってみると家の前に待ち伏せしていた美星が^^;
しかし用件は自分がやりすぎていたことへの謝罪。
美星は朔とまた星が見れると喜びすぎて暴走していたけど朔は美星と星を見ることが嫌なわけではなくて注目されるのが嫌なだけだから強引にさえしなければまた付き合うと無事解決……

「うん、うん、うん!じゃあ、今夜も早速!」

舌の根も乾かぬうちとはこのことか(笑

梅雨の時期に突入すると姫ちゃんの頭が常に2、3ドリフ状態(笑
お姉さん、絶対わざとからかってるでしょw
私も長かった時は髪がいう事聞かなくてイライラしていたものです^^;
というか梅雨関係なく毎日(ry

雨で本が濡れてドヨーンな朔と江戸川が天文部部室へと行くとそこには星が見れなくてゾンビになってる部員が約二名w
星が見れなくて嘆く美星に対し現れたふーみんはまた文芸部は全天候型!と(笑
ふーみん実は美星大好きなんじゃ、、、叫ぶ声聞いて喜々として駆けつける辺りもう^^;

ふーみんを見返すため、バリバリ活動しているところを見せちゃうんだからー!と新入部員の朔と姫ちゃん対象に天文部アタック25開催♪
答えが分かったら前のボタンを、ってトリビアとガッテン自重www
ガッテンに関しては本当によくお世話になってるので(よく見てる)のであれだけどへぇ~は時代遅れ過ぎるw

朔の提案で昔美星と美星のお父さんに連れられていったプラネタリウムへ行く事に。
そういえば私も一度行った事があったけど、、、行った記憶があるのに見た記憶がないのは何故?(滝汗

こういうところは初めてとはしゃぐ江戸川、この子は本当に天文部に入れば良いと思う^^
良い意味で美星とも気が合いそうですし、星への興味に関しては視聴者の目線で語ってくれているような気もします。

あ、そうなるとやっぱり天文部じゃないほうがいいのかな?
解説員の晴子さん、明るくて面白いお姉さんだけど姫ちゃんへの布巾被せについてはちょっとw

プラネタリウムは小さな宇宙

何か本当にこのアニメはこういう見せ方が上手いと思う。
私みたいにすぐ作品の影響を受けてしまう(笑)視聴者にとっては本当にいい宣伝というか興味を与えてくれていると思います。
夏休み中に一度見に行こうかなと思ったけど結構バイト詰まってる……(涙目

梅雨が明けてやってきた夏!夏と言えば星!星といえば夜更かし!夜更かしと言えば夏合宿だー!という事で次回は夏合宿のようです♪
しかし近年の異常気象のせいで中々夏らしい晴れやかな青空というものが見られませんね;
いつも中々出歩かないので帽子被ってでも出歩こうと思っているのですが雨だとめんどくさくて;

DVDは9月初旬発売、既に購入は大正野球娘と共に確定してるので楽しみです♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




