新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大正野球娘。 第07話 「麻布八景娘戯」

2009年08月17日 13:24

s-大正野球娘。

大正野球娘。第7話感想です。

新魔球
.

s-野球娘07-01

最近夜に頻繁に出没する謎の辻打ち。
その辻打ちは二人組で、野球をやっている男子と野球で勝負を行い、毎夜の如く打ち砕いているという謎の人物……

というかまぁ小梅と巴なんですけど(ぇーw

噂だと何か正体が毛むくじゃらの化物みたいになってるけどw
一方、制球力を身につけた晶子と捕手として相手打者を観察してリードできるようになった小梅にアンナ先生から新たな課題が出されます。

魔球を覚えること

あぁ、大リーグボール一号とかですね、わかります(違
この時代は変化球という言葉がなかったのかな^^;
とにかく制球力だけ付いてもストレート(スローボール?)だけでは朝香中学には勝てないし、ここで変化球というのは正解なんですが……アンナ先生はストレートしか投げられないから自分達で工夫してとかそんな無責任なwww
色々試すけど中々曲げられない晶子、段々イライラしているような^^;

そんな折、小梅の元へと何かを言いに来た巴。
まぁ辻打ちの待ち合わせの話なんですが、晶子から見ても怪しいですよねぇ^^;


s-野球娘07-02

4戦全勝

この夜も男子の球をホームランした巴。
やはり打撃力はあるんでしょうけど、試合になると力むから駄目なのかな^^;
小学生との試合から少し時間は経ってるでしょうし成長したと見るべきなのかな……

巴がこんな事をやっている理由は自分の力が中学男子に通用するか知りたいから。
というのは建前でバッテリーとして一緒にいることの多い晶子に嫉妬して小梅と長く一緒にいたいからという理由なんですけどねw
こんなことはもう辞めようという小梅に対して泣き落としで攻めた巴はこういう点では賢いと誉めるべきなんでしょうかw
でも巴のやっていること自体意味が無いわけでもないんですよね。
このままだと試合まで男子の球ではなく晶子のスローボールしか打つ練習できませんし……


s-野球娘07-03

乃枝のいう資料というのはやはりスコアなんでしょうけど、そんな事は知らない新聞部の記子にとっては観戦記になってしまうのは仕方ないですよね;
というよりあの厚さ的にかなり力を入れて書いていると思うから私は読んでみたい^^
記子は何だかんだで結構桜花会に協力してくれてますよね^^
試合に出るよりこういうところで活躍する、確かにこれは適材適所かも。
というか判睦って桜花会との試合で1番だったけどやはり足速かったんですね。

エース vs 4番

練習とはいえ普通の野球作品的には燃えるシチュエーションだけど、、、晶子の曲がらない変化球、落ちない変化球、というかストレート相手じゃ巴も連発ですね^^;
というよりやっぱり長打力はかなりのもの。
ムキになっていた晶子も打たれすぎてグローブ取り落としちゃうしw

練習後、小梅に何か頼み込んでいる巴を目撃して怪しむ静と晶子。
これは正妻としては黙っていられませんね、両方とも(笑

s-野球娘07-04

辻……投げ?

ということで待ち伏せした結果網に掛かった小梅を捕まえて、早速辻打ちに対抗すべく辻投げを決行する晶子w
実戦の中で磨けるものもある、前回の試合で見ていてよく分かったけど晶子の魔球の場合それは何百回とやらないと厳しいのでわ……?
辻打ちでエースを破ったチームの4番と相対す晶子、辻投げの第1戦目は……

「今の球、曲がってました?」
「ん、いやぁ、全然」


曲がらない球を完璧に打ち返されて惨敗に終わりました^^;
まぁ……ね、何というかここまで勝敗がはっきり分かるのも可哀想かも^^;

s-野球娘07-05

スコアブック

朝香中学と富士見中学の試合を観戦した記子だけど、結局どう書けばいいのか分からず試合は終わってしまい;
というか富士見中って巴が打ち砕いたエースと、晶子を打ち砕いた4番のいるチームじゃないですか^^;

記子がふと目を向けると朝香中の選手が何やら見ていたので聞いてみるとそれがスコアブック。
乃枝の言っていたように試合の経過や結果などを書き記すための記録簿、記子が求めていたものでした^^
私も一度だけ見たことあるんですが……書き方分かりませんでした^^;
まぁ『K』は三振だというのは良く分かるけど(笑

両手に花……?

というか巴と晶子の小梅争奪戦吹いたwww
先約の巴に対し、嫉妬心全開で小梅を掠め取った晶子、何かもう凄い。
モテモテですね小梅は^^
まぁ冗談さておいて、この夜はどうするかという事になるんですが……

s-野球娘07-06

もう全員でいいや(マテw

何か皆キター(笑
結局晶子と巴、両方と回る事になった小梅だけど、彼女らの前に男子に立ちはだかったのは胡蝶と鏡子、その後タマちゃんと雪さんと静、乃枝以外勢ぞろいです本当に(ry

まぁ辻打ちの噂が広まっていたからか警官に見つかり追いかけられる桜花会の面々^^;
何とか茂みでやり過ごして事なきを得たと思ったら小梅が話しかけていたのは最近噂の泥棒だったという……;
ということで早速カーチェイス(違w)が始まりましたw
逃げる泥棒、追う胡蝶&巴、やはり脚力は二人が断トツですね^^
塀も軽々乗り越えてしまう胡蝶と巴の身体能力に対し、凡人の鏡子も追おうとして必死にピョンピョンやってる様が可愛かった^^

s-野球娘07-07

攻守逆転;

自慢の快足で先回りして追い詰めた胡蝶だけど、流石の泥棒も一人の娘相手だと強気です;
完全に攻守交替してしまい胡蝶が逃げ、泥棒が追うといういかにも犯罪の匂いがする追いかけっこに;

胡蝶は何とか小梅たちと合流し、巴も追いつき今度こそ挟み撃ちに出来たと思ったら前の屋敷の住人が出てきてしまって人質に……というか皆さん息が切れてないのは普通に凄いと思う^^;
日頃の特訓のおかげですね♪……まぁ約一名完全に疲れ果ててる子がいますが(ぇーw

魔球ナックル

小梅の機転で隙を作り晶子が犯人にボールを投げるも外れてしまい大ピンチだったけどこともなげに泥棒に打ち返して気絶させた巴は素晴らしい^^;
そしてそのキャッチした球でもう一人の泥棒に向けて投げた球は何と揺れて落ちる、まさにナックルの軌道で泥棒に、、、うん、まぁ直撃で(マテ

泥棒を気絶させて人質が助かったのは良かったけど警官に見つかりまた逃げる羽目に……疲れ果てた鏡子の目が死んでますw

s-野球娘07-08

後日辻打ちが泥棒を捕まえたというニュースが広まり、何とか騒ぎにならずにすみましたけど辻投げが噂にならなくて御不満な晶子w
スコアブックを書いてもってきた記子に学園長が呼んでいると聞いて学園長室に入りますが……巴のバットが御丁寧にも桜花会の名前付きだった為に辻打ちの事は完全にバレてますね;
まぁ泥棒を捕まえたという事で今回は黙認してくれるようだけど今後一切彼女らは現れませんと学園長に念を推されてジ・エンド^^;

まぁ辻打ち云々よりも大事なのは晶子の新魔球なわけですが、やはり握りからナックルなのは分かったけどあの局面でよくあの握りで投げたなと(笑
アンナ先生と乃枝に見せるべく巴に向かって新魔球を投げ込んだ晶子だけど……

見事打ち返されました(ぇーw

完全な棒球、あの時投げられて今は何故投げられないのか。
その辺りの解明は乃枝に任せましょう^^;
今更ですが晶子は完全にサイドスローですねぇ……まぁ上から投げるよりは投げやすそうですからベストなのかも。


今回は遅れたので無駄に増量でお送りしました。
ちなみに野球娘以外は増量不可ですので、主にテンション的な意味で(ぇ
今回は今までと違って中間のお話だと思ってたけど結構面白かったですね♪
いやはや、2クールやって欲しいけどDVDは全6巻だし普通に1クールでしょう。
というかけいおん!と同じくBDには特典が付いてDVDには特典が付かないとか私涙目;;
……こうなったら両方買うしk(ry



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. ライスマン | URL | -

    はじめまして!

    当ブログでもCGやアニメ等を扱っています♪
    よろしくお願いします♪

    『ライスマン公式ブログ』
    http://ameblo.jp/riceman88/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
「私の魔球で、打ち取って見せますわ!」 巴達が辻打ちに出掛けてる最中、本物の泥棒と出くわす話。 今回は昌子さんが変化球を練習するっ...
[2009/08/17 14:46] 日記・・・かも
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
もてもての小梅ちゃん、晶子と巴に挟まれ、「私と」「私と」と腕の引っ張り合いでお困りの様子。まさかこのアニメで修羅場が描かれるとは思いませんでしたが、そん な野球そっちのけでの嫁の取り合いは滑稽ですけど、小梅の困りようが何か微笑ましく見てて楽しいですねw?...
[2009/08/17 14:57] よう来なさった!
大正野球娘。 第7話
第7話『麻布八景娘戯』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回は、泥棒退治をする話(?)
[2009/08/17 15:43] ニコパクブログ7号館
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」 辻打ち 昨今世間をにぎわせている「辻打ち」。名だたる投手に勝負を挑み、次々に負かしていくという謎の人物。その正体は・・・どう見ても巴と小梅ですw「今宵の虎鉄は血に飢えておるわ」殴る気かよ(汗。 その一方で晶子は新たに?...
[2009/08/17 16:00] ひびレビ
「大正野球娘。」第7話
  第七話「麻布八景娘戯」市中では「辻打ち」という、有名中学のピッチャーが夜道に何者かにバットで挑まれ、打たれるという珍事件が発生している。桜花会の中でも、石垣環が噂話をしだすが、そこへ妙に絡んでくる巴。実は辻打ちの正体は巴だったのだ。かねてから小梅に...
[2009/08/17 16:03] 日々“是”精進!
大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」
 今回はギャグ回で非常に面白かったです。晶子のいじっぱりなところが良かったですね。
[2009/08/17 16:30] つれづれ
大正野球娘。 第7話
「麻布八景娘戯」 ニャハハハハ今週は最高に面白かったです..._φ(゚∀゚ )アヒャ 胡蝶がレイプされそうになって、ってソコじゃないだろ! ...
[2009/08/17 16:31] Brilliant Corners(alt)
大正野球娘。・第7話
「麻布八景娘戯」 今、東京の夜を騒がせる謎の「辻打ち」。その正体は、女なのか? 何が目的なのか? 様々な憶測が飛ぶ。その話題に、堅...
[2009/08/17 16:38] 新・たこの感想文
大正野球娘。 #7
【麻布八景娘戯】 辻内・・・いいえ辻打ちですね? 犯人は何処からどう見ても巴と小梅ですね? 四戦全勝って・・・そのうち捕まりますよw これは退学ものですね? 魔球を覚えよう! 変化球と言えば良いのに・・・。 って!?先生はストレートしか投げれないの?...
[2009/08/17 18:08] 桜詩~SAKURAUTA~
「大正野球娘。」第7話【麻布八景娘戯】
[[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] = 晶子「小梅さん。今夜も、私と練習しましょうね」 = [[attached(3,center)]] = 巴「酷いよ、小梅さん! 僕とは遊びだったの!?」 = [[attached(4,center)]] = 晶子「……当然でしょう、巴さん? 小梅さんが貴方の...
[2009/08/17 19:03] NEW FRONTIER
大正野球娘。 第7話 『麻布八景娘戯』(感想)
小梅モテモテw 巴が積極的に小梅にアタック! 小梅はどちらを選ぶの? 今回許婚の
[2009/08/17 19:43] アニメ-スキ日記
大正野球娘。 第7話
おい、ガラスが割れたことには誰も突っ込まないのか?
[2009/08/17 19:46] 地図曹長道中記
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る テンポがいいギャグ回でした。辻打ちとはまたアホな発想...
[2009/08/17 20:32] 破滅の闇日記
大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」 感想
そんな晶子さんが大好きです。
[2009/08/17 21:15] ソウロニールの別荘
大正野球娘。 第7話
大正野球娘。 第7話、「麻布八景娘戯」。 小説・コミックともに未読です。 夜道で「辻打ち」をしていた巴(と小梅)。2人の様子が不審...
昨日の大正野球娘。 第7話
「麻布八景娘戯」今回は、完全なネタ編ですね、面白かったので全く文句はないのですが、予告を見てもここまで全部ネタになるとは思いませんでした。四番として「辻打ち」をする巴に付き合わされる小梅。魔球を覚えるように言われ変化球を練習するも、そもそも投げ方のとっ...
[2009/08/17 21:17] 地下室で手記
大正野球娘 「麻布八景娘戯」
まさかのナックルボーラー
[2009/08/17 22:21] 自由で気ままに
大正野球娘 第7話「麻布八景娘戯」
小梅は巴に誘われ夜な夜な「辻打ち」に付き合わされていたが、巨漢毛ムクジャラの獣が犯人らしいとの噂も飛び交う状態で、桜花会のメンバー達は巴が犯人だとは思っていなかった。 最近の小梅と巴の仲に不自然さを感じた晶子は二人が犯人だと知り、小梅を自分の「辻投げ」...
[2009/08/17 23:23] White wing
(アニ感)「大正野球娘。」:第七話
「大正野球娘。」:第七話「麻布八景娘戯」
[2009/08/18 00:02] 泡沫のユメ
大正野球娘。 7話レビュー
素人野球の場合投手の能力で試合の9割は決まってしまいます。そして一発があるバッターと快足のランナーが居れば、勝率はグンと上がるでしょ...
[2009/08/18 01:38] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
「辻打ち」に「辻投げ」って(^_^;) 大正時代という設定ならではのネタですねw やるほうも受けるほうもなんであんなにノリノリなんだwww 世間を騒がす「辻打ち」が学校でも話題に。 その正体は… この作品の視聴者なら100人が100人見てわかる、 巴と小梅ちゃん...
[2009/08/18 20:59] のらりんクロッキー
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
辻打ち登場! 「今宵のこてつは血に飢えておるわ・・・」 戯れが過ぎますねw 直球しか投げれない晶子さんは、小梅と魔球の練習をする...
[2009/08/21 20:09] 空色きゃんでぃ



