新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 2nd Season 第11話 「ヒナ祭りの頃に」

2009年08月23日 16:00

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第11話感想です。

虎鉄キター♪
.

旅行期間中に埋めてやるぜ位の心意気で頑張ろうと思ったけど体力的な意味で厳しそうなのでまぁゆっくりと頑張ろうと思います^^;

今回は原作でも大好きなヒナ祭り祭りのお話。
虎鉄が出る話でもあるのでwktkしてたんですけど何故か時間が無くなって9話以降全然書けていなかったという……10話が無いのは保存し忘れただけであって深い意味は(ry

s-ハヤテ!!11-01

ヒナがハヤテへの気持ちを考え始めたりして色々動き出す話でもあります。
夢にまで見て悶々としてるヒナ可愛すぎる♪

ヒナが気になっていたのは幼少の頃に両親に捨てられたという同じ境遇。
その時ハヤテは両親にどういう気持ちを抱いていたのか……そんなハヤテの答えはあの両親がろくでなしで人間失格だという結論。
まぁ借金の額的にも、後逃げる前もハヤテが全部仕事を引き受けて両親は遊び呆けていたわけだからヒナギクのように優しい両親だったんだから理由があったはずというのは適用されませんよね;
境遇は同じでも中身は意外と違うものです。

ハヤテへの興味はその点だけだったのかと思ったけど、ハヤテが落ち込んでるヒナを慰めようと「クジラとイルカの違いって大きさだけなんですよという」トリビアボケを発した時にようやくそんな事とは関係ないところにある自分の気持ちに気が付いた様子のヒナ^^
このまま素直になって欲しいところですけども、どう転がるかですね^^;

s-ハヤテ!!11-02

恐るべき呪い♪

咲夜のナイス失敗(笑)で雛人形の呪いがこの辺りで一番運の無い人=ハヤテに降りかかり……というか私的に最近一番運が無い人というのはクラウスさんなんじゃないかと思ったんですがw
だってあの人出番がどんどん消えていくし原作の話ですけどパスポートも燃やされて一緒に旅行にもいけなかったしw
まぁクラウスさんに女装されてもどう反応すればいいのか分からないけど^^;

という事で呪いが降りかかってメイド服装備になったハヤテ……似合ってるのが面白いですよね(笑
マリアさんとナギもドッキドキの可愛さなわけですが、、、まぁナギ的には有りらしいけどハヤテに問いかけた時のマリアさんの顔が少々引きつってる;
ハヤテも言われるまで気付かなかったとか着心地とか走りにくさとかで気付かなかったのかなw

s-ハヤテ!!11-03

一生女装が趣味の男の子に

まぁハヤテなら有りなんじゃないかt(ry
やってきた伊澄と咲夜の話で女装したかった江戸時代の人形職人の怨念が原因なのは分かったけど、ハヤテの格好についてはその職人の趣味です!というのは笑ったw

このまま呪いを解かないと一生女装趣味の男の子とか微妙、だけど重いなぁ;
呪いを解くにはこの辺で一番高い場所、ひな壇の上で主を倒さないといけない。
つまりは白皇学院の時計台の主、ヒナ……その頃本人はというとハヤテへの気持ちを恋かどうかで悶々としてて本当に可愛いなぁもう♪(マテw
ひな祭りの日に、夜にでもヒナに来てもらって闘ってもらおうと考えるハヤテだけど残念な事にその日は白皇の5つの伝統行事の1つ、ヒナ祭り祭りで人がいっぱいとか涙目w

結局伊澄がヒナに説明するという事で一時解散になるけど、マリアさん事情は理解したといいつつ全く理解していないwww
まぁ非科学的な事は信じないという話なんですけどハヤテ的にこのままだとマリアさんに一生女装趣味だと疑われ続ける事になるのは恐怖でしょうしね;

一方伊澄はハヤテと闘って欲しい旨をヒナに伝えに行くけど、、、ヒナは丁度自分の気持ち=あのマラソン大会でも屈辱を晴らすという点に気が付いたところで、しかも伊澄の書いた文面が思い切り果たし状だった事から闘志メラメラ状態に;
まず屈辱云々すらズレてるのに、伊澄のあの文面は無理がある^^;

s-ハヤテ!!11-04

決戦の日に、女装執事変態執事が出会う――――――

ついに虎鉄キター♪
やっとこの日が……私は今猛烈に歓喜している♪(オチツケw

「運命が、来たぜヌルリと」

ハヤテと出会ったその瞬間、思い切り運命を感じて胸を打ち抜かれてる虎鉄^^;
それにしても倒れこんだ時のハヤテ可愛すぎるでしょう常識的に考えてw
名前を聞かれて咄嗟に「綾崎ハーマイオニーです♪」と答えたハヤテ、ここからハーマイオニーの伝説が始まるんですね(笑

「本気なんです!私はあなたの事が好きになってしまったんです!」

そしてここから虎鉄のあっち系の伝説が(ry
ハヤテ(ハーマイオニー)に告白した虎鉄の運命は?
次回に続きます^^;

虎鉄来ましたね~いやー長かったなぁ♪
中の人は四宮さん。個人的には小野さんの変態的な演技を期待してたけど四宮さんも絶チル以降好きなので頑張って欲しいところ♪
旅行から帰ってくるのは29日なのでそれまでハヤテの抜けてる部分の感想で埋めますのでよろしくお願いします^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」
    ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る ハヤテの女装回でした。綾崎ハーマイオニー!ネコ耳...
    [2009/08/24 08:09] 破滅の闇日記



