新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 2nd Season 第12話 「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」

2009年08月24日 16:00

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第12話感想です。

オランダへGO♪(笑
.
s-ハヤテ!!12-01

「男の子だよー♪」
「は?」


前回虎鉄に告白されたハーマイオニー、その壮絶な結末は!……って、泉の乱入でハヤテが男である事がばれてしまうという^^;
というか泉、いつもハヤ太くんって言ってるけどちゃんと本名知っていたようです(笑

虎鉄は「こんなに可愛いのに!?」とか言ってたけどこんな可愛い子が女の子のはずが無いじゃありませんか(マテ
生徒手帳も見て男だとようやく納得した虎鉄だけど気持ちを弄ばれたと逆切れw
勝手に勘違いしただけなのに……泉からもモテない虎鉄くんと認識されているだけあってキレ方が最悪w

s-ハヤテ!!12-02

ハヤテをおびき出すためにヒナにプレゼントを届けに学校に来ていたナギを攫う虎鉄。
ハーマイオニーと言い掛けてる辺りまだ未練があると見えるw

それにしても毎度の事ながら全く役に立たないSPに苦言を呈すマリアさんだけど、「SPが執事に勝てないのは超兵がイノベイターに勝てないのと同じ理由で……」とかいう言い訳に吹いたw
原作だとここは種ネタだったと思うけど時期的にこちらをもってきましたか^^;
でもはっきり言わせてもらうとソーマはそこまで弱くない(笑
SPが手を拱いている中、一人冷静に電話をかけるマリアさん、って誘拐されたのに普通に電話できてるとかw

「私は、あいつの事が好きだ」

ナギにまでハヤテへの思いを語りだす虎鉄w
まぁこの誘拐の根源にあるのはあの告白だから理由としてナギに話すのは分かるけどまず前提を話さないとただの危ない人だから^^;
ナギが無事で安心しきってるSP……お前らホント何なんだと(笑

s-ハヤテ!!12-03

一方虎鉄から逃げ切ったハヤテはというと……

さらに衣装が進化してました♪(ぇー

人形師ぜぺっとの個人的趣味爆発なんですが、ぜぺっとを発見したハヤテは早速絞め殺しにかかってますし^^;

ヒナの誕生日会は意外と派手に行なわれました^^
というか本人は事前に美希と理沙に確認されていたわけですが、その際に「派手なのは苦手だから家族と食事とかかな」とひっそりしたものを御所望だったのに……何という天邪鬼w

雪路からのプレゼントに凄く喜んでいたヒナ^^
ヒナ的にお姉ちゃんからのプレゼントだから喜んでたというのが大きいんでしょうけど、、、中身は肩たたき券とかさすが雪路です♪(ぇーw
美希が可能な限り派手にしたのは近頃ヒナの近辺にちらつく借金執事と二人きりのパーティにさせないためという意外と大きい理由もありました^^;
ヒナ大好きですからね美希は……チョコもあげてたし^^

s-ハヤテ!!12-04

少年は伝説になった

ヒナの歌う残酷な天使のテーゼをBGMにナギの元へ颯爽と祭りの中を駆けるハヤテw
演出とかそういう意味で豪華だけど、ハヤテ的に色々な人(咲夜とワタル含む)に見られて正体とか大丈夫だったのかな;
まぁそこまで気を回す余裕は無いでしょうけど。
見事歌いきったヒナは生徒会三人娘に「時をかける少女」をふるとかナイス復讐w

そしてヒナは自分の気持ちに決着をつけに時計台に赴く――――――


s-ハヤテ!!12-05

一方誘拐されたナギはというと……虎鉄に駄目出しを連発してましたw

「私は自分を誘拐した全ての誘拐犯に駄目出しをしている」

なんて嫌な人質w
虎鉄は自分がハヤテを好きになった経緯、そして告白し、相手は男だったという残酷な(笑)結末、絶望を与えたハヤテに復讐したいと。
そんな虎鉄にそんな外見だけしか見ていない愛など心が無い。薄っぺらだと斬り捨てるナギ。

「そんな薄っぺらい愛しかないから、お前はモテないのだ!」


普段からズバズバ核心を突くナギだけど、今回の核心の突きかたは虎鉄の心を変えるいいきっかけだったんじゃないでしょうか^^
そして程なくハヤテが到着、ナギを解放する虎鉄だけど、、、

「だから今、改めて言わせてくれ!同性婚の認められているオランダに移住して、私と結婚してくれ、綾崎ぃぃぃぃぃぃ!!!」

何か間違った方向で前向きになってるwww
ナギの怒りの蹴りが炸裂して虎鉄終了のお知らせ^^;
君のことは一生忘れない……(勿論ネタキャラとして
ぜぺっとの呪いもナギの怒りで解けて万々歳、、、何だったんでしょうねこれ(汗

s-ハヤテ!!12-06

疲れ果てたハヤテは屋敷に帰って眠りに付くけど、、、って思い切りヒナさんのこと忘れてました;
11時半前に気付いて到着が11時半とか速すぎじゃありませんかハヤテさん(笑

二人きりの時計台で、二人きりの誕生日パーティが始まる――――――

虎鉄最高♪な回でしたね(笑
強調文ナギの言葉で目が覚めたけど実際別方向に目覚めてしまうという……さすがナギw
次回は時計台の二人に何が起こるのか注目です^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    すいません、2話連続でご記事拝見しました。今この瞬間都合で(CD故障 泣)聴いてもいないのに脳内で「本日満開ワタシイロ」全開ですよ(笑)
    いや、各場面についてご記事について感想を述べたらキリがないほど思い出し笑いしましたが…まずマリアさんの画像をしっかり引用されてることに大拍手!(影の(グフッ…)主役ですね)
    御期待の虎鉄はご期待のままに「恋するストーカー」として登場(笑)小野さん声も聞いてみたいですが、四宮さんもこれが出世作(すいません)となれば面白いかと。私自身は男にも女にも追いかけられたことがないのわかりませんが(笑)あの「殺したいほど愛してる」感じが伝わってきたのはよかったなと思っています。やはりそれでこそ虎鉄。白石ハヤテの突き放しっぷりもよかったですね。そういえば、四宮さんはラインバレルでもある意味似た役回りでしたね。浩一Love★これに激怒して「ハヤテは私のものだ」と言うナギ=釘宮さんのお芝居が最高でした(笑)こんな感じで見るとハヤテ、かわいいですね(爆笑)
    どうやら今期アニメでは虎鉄の大活躍は終わりのようですが、犬夜叉の完結編のアニメ化があるとのことで、絶チルやハヤテのそれも期待している私です(笑)
    それでは失礼します
    P.S.今忙しいので逆にぼーっとしてますが、後続のご記事で補足させていただくかもです(あっ、チャーチルみたいなえらそうなこといっちゃったいっちゃった 汗)


  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    返しが遅れて申し訳ないです;

    私の中ではヒナよりマリアさんのほうが重要度が高いので出番が少なくても必ずヒューチャ―するようにしています(笑

    虎鉄の四宮さんも絶対可憐チルドレンからの付き合い(笑)ですので個人的にはおkでしたね^^
    結構幅のある演技をされていると思うので今後とも注目していきたいところ。
    しかし、虎鉄……保坂同様といってもいいのか分からないけど気持ち悪い(笑
    四宮さんのラインバレルでの出番に関してはあまり印象がないんですが……誰を演じてましたっけ(汗
    今期中にはもう出番無いですかね?
    高尾山とか泉家とかいろいろ面白いエピソードがあるので第3期に期待したいですね♪

    お忙しいところコメどうもです^^
    westernblackさんのコメントはいろいろ考えさせられたり気づかされたりもするので私個人としては嬉しいですよ(笑
    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




