新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 2nd Season 第13話 「FEELING OF FREEDOM」

2009年08月25日 15:00

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第13話感想です。

恋心
.

s-ハヤテ!!13-01

約束の時間にかなり遅れて生徒会室へとやってきたハヤテ。
ヒナは待ちくたびれて眠っちゃってましたね^^;
なんていうか、その間時計君が色々危なかったみたいだけど(笑)会えて良かったですね^^


「ちょっと素で忘れてたというか」

遅れてきてそんなこと言ったらヒナじゃなくてもキレるのは当然なんだけどw
まぁ女装の呪いに掛かったり変態に告白されたり色々あったのはしょうがないですけど;
ブチ切れ状態のヒナ+木刀正宗という凶悪コンボ相手に立ち回らなければならないハヤテはヤバいですけど、伊澄曰く正宗を使うと感情が高ぶるらしいです。
前回教会で使ったときはそれすらもコントロールしていたという話だったけど今回はそうは行かないようで……

「胸の大きさが戦力の決定的な差であることを教えてやるのじゃ」

何言ってるんですかビー(笑
必殺技であるBダッシュアタック(天使命名)の化身こと天使が爆弾発言していったけど幻想内だろうと何だろうと今のヒナに切れぬものは無いとばかりに天使すら一刀両断とかw

s-ハヤテ!!13-02

隠せない本心

木刀正宗の効果なのか、感情が高ぶって気持ちが隠せないヒナ。
思わず涙まで溜めてハヤテに「一年で一番大事な日なんだから、それくらい覚えておきなさいよ、バカ……」といったところはグッと来ましたね;
月明かりを背にというのも凄く雰囲気が出ていて良かった……って、ここまでしておいて全く恋愛方面に発展する気配の無いハヤテの鈍感さって一体(汗

一段落着いてから自分の言動と行動が恥ずかしくなって小刻みに震えてるヒナ可愛いよヒナ♪

恥ずかしさを隠すためかムキになって誕生日プレゼントを欲するヒナにハヤテが手渡したのは手作りのクッキー。
豪華さではナギに勝てるわけ無いけど、気持ちが篭もってるという点では勝ちでしょうね^^
手作りというだけでかなり違います(力説
それにしてもハヤテ、、、貧乏だったからって小さい頃のクッキーひとかけらエピソードは泣ける;;

s-ハヤテ!!13-03

ヒナも昔、ケーキの代わりにクッキーひとかけら、プレゼントがちっちゃなヘアピン一つなんていう誕生日もあった。
彼女の本当の両親は6歳の時8000万の借金を残して蒸発してしまったそうです。

借金に関しては雪路が奮闘して、借金を返した後に今の両親に養子にもらわれたようですけど、、、って雪路のその強引な手法でどうやって返済したのかが凄く気になるんですが^^;

今のお母さんも好きだけど本当のお母さんも好きだから、だからハヤテに対して両親がいなくなったのには理由があったんじゃないかって聞いたんですね;

s-ハヤテ!!13-04

「理由はあったかもしれないし、無かったかもしれません。人から見ると随分不幸に見えるかもしれないし、心に深い傷もあるかもしれません。でも、今いるここは、それほど悪くは無いでしょう?」
(……今、ようやく分かった。私、この人の事が好きなんだ)


何という名シーン;;
熱狂的ヒナファンの男子がその手をどけろ的に怒ってたのを思い出してしまいましたが(笑)、やはりこの場面はハヤテのごとく中でも5本の指に入るほどの名シーンだと思います^^
これはヒナじゃなくても惚れるなぁ……

二人で夜景を見るなんて凄くロマンチック、さらに言えば高所恐怖症のヒナを支え、怖さすら忘れさせてしまうようなアプローチをしたハヤテは凄く上手い……けどこれで恋愛に発展しないとかハヤテはどれだけ鈍感(ry
さすがマリアさん命名天然ジゴロ(笑

ヒナはこういう高いところが苦手だったから近くにあったはずのこの素晴らしい景色を見るのは初めてなわけですが、それと同じで近くにあったのに怖くて見られないものがあった。
好きになるといなくなってしまいそうで怖いというのが幼少の頃のトラウマだったのかもしれないけど、それでもようやく自分の気持ちに気付けた。
ここから発展させていけるかはヒナ次第ですね^^
……相手は強敵ですけど(色々な意味で

s-ハヤテ!!13-05

翌日、ヒナにプレゼントを渡したことを聞いてナギはヒナがハヤテを好きになってしまうんじゃないかと少し危惧を抱いていましたが……

どうやら本当にフラグがたったようです^^

ヒナの笑顔から女の勘からか、好意かどうかはさておいても以前とは違う感情にナギは気付いたようですね。
ここからずっとヒナのターンで行くと私個人としては面白いんですけど、、、やはりマリアさんのターンも欲しい(マテw

自分の気持ちに気付いたおかげで一歩踏み出せたヒナだけど高所恐怖症の方はどうにもならなかったようですね^^;

s-ハヤテ!!13-06

まさかの後日談で虎鉄逮捕劇(笑

前回の誘拐未遂で本当に逮捕されていた虎鉄w
自分はギャグで流したくせに虎鉄に厳しい、もとい黒いのはやはり前回の告白があったからでしょうか^^;
しかもしっかり労働や反省文などをこなして執行猶予付きで出てきた虎鉄を冷たくあしらおうとするハヤテ、だけど

「その、早くお前に、会いたくて……」

さすが虎鉄、歪んだ恋に向かってフルスロットルですね♪(マテw


まさか番外編で虎鉄のその後をやるとは思ってなかったですw
ということで次回以降も虎鉄は 合 法 的 に出演可能なので次回の出番を楽しみに待ちましょう(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




