新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 2nd Season 第16話 「スターダストメモリー」

2009年08月27日 15:00

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第16話感想です。

ハムのちょっといい話^^
.
s-ハヤテ!!16-01

前回殺し屋に追い掛け回されたナギとハムは何とか逃げ延びたようですね~……って車相手に逃げ切るとか普通に凄い(笑
脇道入ったとかならともかく一直線でしたしねw

ハムのマウンテンバイクは高校の入学祝にお母さんに買ってもらったもの。
それを聞いたナギは自ら自転車を降りてハムに一人で行けと。
言葉通り大切な自転車を自分のトラブルに巻き込んで壊さないためにというのもあるでしょうけど、心に引っかかったのは今は亡き自分のお母さんの事なんでしょうね;


しかしハムは明るく前向きで諦めない子。
行ったと見せかけて飲み物買ってきてあげるとか可愛いなぁもう^^
ハムも好きなんですけど私の中ではマリアさんとヒナが別格過ぎるので少し冷遇常態になってしまってるんです;申し訳ない(マテ

二人が打ち解けたところで出発~……と行くところでなんか追いついてきた殺し屋の車w
いや、時間差がありすぎるでしょこれ^^;
この作品(原作)、11時半ちょっと前に屋敷にいて11時半に車で行く距離にあるはずの白皇学院についてたりする辺り時間間隔がおかしいんじゃw
そんなこんなで再び大ピンチ、ハムが懸命に漕いで逃げようとするも追いつかれ大ピンチ;

というところでハヤテがキター♪

正確に言うとハヤテ+伊澄の大御婆様。
14話見れていないから初見ですけど金朋ボイスとは予想外でしたw
この後出てくる紫子さんが皆口さんだったり宇宙人がゆかりんだったり本当に豪華ですねぇ^^;

s-ハヤテ!!16-02

こちらも前回からの続き、マリアさんへのヒナからの悩み相談。
応援すると言ったのにその人の事が好きになってしまった……あくまで友達の話と必死に言い訳してるけどマリアさんも気付いてるはず……だからあえて裏切りとか酷い言葉を使ったのかと。だってマリアさんは黒いゲッフンゲッフン

「その人が正しいと思った道を進めば、自ずと答えは出ると思いますよ。もっとも、彼女の中ではもう答えが出ているのかもしれませんけど」

この間ようやく気付いた自分の中の気持ち、でもその相手は友達の好きな人で、そして前にその人と友達の恋を応援すると言ってしまった。
でも、それでも自分の気持ちに嘘をつき続けることが本当に正しい事なのでしょうか?

こういう問題ってあまり直面しないから感想書く方としても考えにくいんですよねぇ(笑

s-ハヤテ!!16-03

御婆様無双でその場を乗り切ったナギとハム^^
熱海駅でここまでのお礼かナギがハムにハヤテを貸し出して下田まで代わりに自転車を漕いでやれと……何だかんだでいい子ですよね^^
相変わらずハムのことはハムスター扱いだけどw
ヒナの後押しもあったわけですが……これが今の彼女の答えなのかな。

二人きりのサイクリング、ハヤテ大好きのハムとしてはドキドキだけど嬉しい展開♪……ってちょっと、速度ヤバくありません!?(笑
自転車便でならしたハヤテならこれ位ありえるんでしょうけど、自分達を馬鹿にしたスポーツカーをぶち抜いてるとかハヤテのアシより自転車のチェーンの方が心配^^;

もうすぐホワイトデー、先ほど熱海でヒナにも言われた事。
お返しは何がいいですかというハヤテだけど、ハムとしては何が欲しかったのかと思い返せば『ハヤテとお別れせずに一緒にいたかった』。
学校は違っても、こうしてたまにでも会えている、笑いあえているこういうのが嬉しいんですね^^

だから

「いらないよ。もう、いらないの。だって、だってもう充分、貰ったから!」

この手を広げてるシーン、原作でも好きです^^
ただハヤテのスピードとかを考えると振り落とされそうで(マテ

s-ハヤテ!!16-04

下田に到着して早々お疲れのナギはスリープモードに入りましたが(笑)、その夢で昔の母との出来事を見ていました。
星になってあなたを見守っているわ的な凄く良い話なのに前に話した星と違っていたという、、、母がうっかりというよりナギが天才なんですがこの慌てる母は可愛いなぁ^^
星じゃなくて空になって見守ってるという母……8年前に亡くなってしまった母を最近思い出すことが多いのは何故なのかというのはまぁ先の展開、というかもうここまで言ったらあれでしょうけど;

毎年恒例という事でこちらに来ていた咲夜と共に4000円払って(笑)秘湯に入ったナギだけど……酔っ払っていらっしゃるw
何処にでも現れる頼れる執事ハヤテのおかげで沈む前に救出されましたが……混浴でも執事服のまま風呂に入っちゃ駄目だと思う^^;
朦朧とする意識の中、ハヤテを見てふと「母?」と呟いてしまうナギ。
冒頭で伊澄のお母さんも言っていたけどハヤテはどうもナギのお母さんの紫子さんに似ているようですね。
姿形なのか内面なのかはともかく……

s-ハヤテ!!16-05

裸を見られてご立腹のナギw
というか怒ってる理由としてはもうちょっと反応して欲しかったからとか……反応してたら最近多い幼女大好き変態さんの仲間入りしそうなのでハヤテの反応は正しい^^;

隕石の話になりますが、最近隕石のおかげで効能が~という話になってるけど、実際何かが落ちた後はあるけどカケラすら見つかっていないそうで。
ナギは隕石ではなく地球を侵略に来た宇宙人のUFOが着陸した後だったんだよ!と力説……な、なんだってー!!の部分はお二人とも棒読みながらノリノリでしたねw
ハヤテのために悩殺ボディを手に入れたいから下田の宇宙人に会いたいと母がいるかもしれない空に願ったら

本当になんか落ちてきたー^^;

ゆかりんボイスの宇宙人、ヤバい、声だけで可愛いのが確定しt(マテw
いやーでも本当に声優さんが豪華でそれだけでも飽きませんよね^^
ナギの母である紫子さん、単行本のおまけを見ると色々な意味でイメージ崩壊するので注意w



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」
    ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る ハヤテをかけた恋愛、ハムが追い上げてきました。ホ...
    [2009/08/27 20:32] 破滅の闇日記



