新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 2nd Season 第17話 「桜の下で」

2009年08月28日 15:00

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第17話感想です。

一生御守りします
.

下田編クライマックス!
だけど眠いので一番大事な回を一番簡単に書こうとしてる娘がここに(笑

s-ハヤテ!!17-01

突如空から降ってきた宇宙人マヤ。
マヤは地球の温泉調査(笑)をしに来たけど居眠りして間違えて緊急脱出ボタンをポチッとやってしまいアッーな事態に;
ナギの活躍で宇宙船はすぐに発見……というか鷺ノ宮の一族は何処までボケるんだろうwww
ナギの指摘じゃないけど確かにここまでするのは鷺ノ宮家だけでしょう^^;
それにしてもゆかりんボイスだからかマヤが可愛いなぁ^^
いつもなら魔王だ何だと恐れるんですが(ぇーw

マヤの探し物に尽力したナギは見返りとして悩殺ボディを要求するけど、ちょうどその時ハヤテが鷺ノ宮温泉の門をくぐって行き……もはや悩殺だ何だとか言ってる場合ではなくなってきました^^;

s-ハヤテ!!17-02

「やっと、二人きりになれた♪」

何故虎鉄www
鷺ノ宮家の屋敷に何故虎鉄……まぁきっと温泉客なんでしょうきっと;
道中助けてもらったお礼というか伊澄の能力復活のために生き血を分けるという大御婆様との約束を律儀に守りに来ていたハヤテだけど、結局伊澄の地雷は踏むわ、大御婆様のハンマーを頭部に受け出血多量になるわ、とどめに変態執事に迫られるわでナギの考えているような事態にはどう転んでもならないw

朝まで治療してやるという本当にやり出したら放送規制間違いなし(汗)な虎鉄に迫られているハヤテの声を聞いて駆けつけたナギだけど……前回の裸を見られても何とも思わない=あっち方面の趣味だからと勘違いしてるw
何とも思わないのはナギが小さな子供だからなんですがそれを言ってしまうと今一番ナギが悩んでいる問題でもあるので、、、激怒して逃げていってしまいました;

s-ハヤテ!!17-03

大事な人だから

怒ったナギはその勢いでマヤに一緒に宇宙に連れて行けと言い出しますが、、、ナギが乗り込んだ瞬間何故か発進してしまう宇宙船;
マヤも大御婆様のせいで乗り遅れ、このままナギが亜高速飛行に入ってしまえば二度と帰って来れない――――――

自分の命なんていくらでもあげるから、大事な人だから何とかしてほしいとマヤに詰め寄るハヤテ。
そんなハヤテの生き血を少し貰って伊澄復活^^
ナギのヒーローであるハヤテを宇宙船まで届けてあげると……伊澄さん何処まで万能なんだと思ったら

何かギプソンJr.キターwww

何というM○JOR……彼の素晴らしいホームランによりハヤテは星になりました(違

s-ハヤテ!!17-04

ワープバットによって宇宙船へとワープしたハヤテはナギと無事再会^^
何故急発進したのか二人で操縦席へといってみると……酔っ払い雪路が操縦桿を握ってましたwww
後からワープしてきたマヤにより事なきを得たけど本当に雪路はろくなことをしない^^;

マヤの力なのか、一瞬世界が割れて、ハヤテはある女性と出会います。
ナギの事をお願いと、もう私には見守る事しか出来ないから……ナギの母である紫子さんから託された願い。
目を覚ますとハヤテとナギは丘にあるお墓の前で倒れていました。
その墓碑には三千院紫子と……今回の下田の旅はナギのお母さんの命日だからお参りに来ていたんですね^^
決して効能目当てでは……ないですよね?(笑

s-ハヤテ!!17-05

ナギはもう一度母と星空を見たかった。
退院したけどまたすぐ容態が悪くなり一緒に見られなくなって一方的に喧嘩してしまった……その事を後悔しているんですね;;

でも紫子さんは宣言通りちゃんと星か空になってナギの事を見守っているようです^^

頭の中で迎えに言ってあげてと声をかけられたというヒナやマリアさん、その他諸々も集結し何故か宴会に^^
声をかけたのは十中八九紫子さんでしょうけど、死んでから娘のためとはいえ宇宙人を出現させたりテレパシー使ったり奇跡を起こしているような感じですね^^;
マヤの原案は昔のナギだったようで、ナギも薄々感づいている様子。

帰る前にもう一度お参りするハヤテ。
お嬢様は一生御守りすると……笑顔で居てほしいと。
紫子さんが聞いたら喜びそうですが、現状一番喜んでいるのはナギでしょうけど^^
そんな墓前に改めてナギの新しい執事として紹介されるハヤテ。
雰囲気が紫子さんに似ているというハヤテがナギの執事になったのは偶然なのか、それとも引き合わされた運命なのか。
色々気になるところです^^



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    お帰りなさいませ、無敵お嬢様

    …と私から言われても嬉しくはないでしょうが(笑)
    てっきりお帰り時点での最新回までの間は記事をすっとばされるだろうと思って前のコメントをいたしましたら、きちんと記事を作られて、何と精力的な…さすがマリアさんがトップ絵(笑)放映から時間がたっていろいろ細かいところを忘れておりましたが、あれこれ想起させられました
    虎鉄は泉がいるところにはもちろんいるでしょうが、やっぱりハヤテの気持ちを一切考えない大暴走には笑いますよね。人の話を全然聞いてないし。でもこういう風に人生送れたら本人だけは幸せだろうなとも思います。とはいったものの、相手が女性だったら、これは暴行未遂で犯罪なのでは…ああ、男でもそうか(笑)あらためて見ると、ナギが闖入した瞬間のジト目も面白いですね(笑)
    マヤは連載中から「コレ、アニメになったらだれが声をやるんだろう」とずっと思っていましたが、さすがマスコットキャラの女王ゆかり姫、見事な演技でした。というか、猫科声優だから?(マヤは沖縄の言葉で猫という意味ですね)
    マヤが本当に宇宙人なのか、彼女が見せた紫子の「幻影」は「本物」なのか…など読者や視聴者によっていろいろ見方が変わるところでしょうね。なるほど、このようにつなぎ合わされると、ファーンタジ~♪として一応の説明はつきそうですが、おっしゃるようにハヤテについては出生や家族に絡んで何か引っかかるというか、思わせぶりな違和感がいくつもありますね。今のところ原作では、その方面に関してはアテネのことで頭が一杯な彼ですが、やがて紫子の「力」にも関る作中世界の全貌が明かされる時が来るのでしょうか…それまで連載が…ああ終わらなくてよいのでしたね(しつこい 笑)
    それでは失礼します

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    お出迎えご苦労であったとか言ってみたらボコボコにされそうなので(笑
    一応いない間の分だけは必死に書きました……いるときの投稿は普通に滞ってますがw
    マリアさんのTOP絵に関しては今までで一番お気に入りです^^

    虎鉄の大暴走、理由がハヤテ(男)への一途な愛というところもいいですよね(マテw
    というかどこまでストーカーなんだとw
    それだけ本気なんでしょうけど教育上よくはありません^^;
    マヤをゆかりんとは正直予想外でした。
    やっぱりゆかりんと来たら魔王キャラじゃないとうわ何をするやめ(ry
    マヤはゆかりんの声のおかげか原作以上に可愛く感じました^^

    紫子さんに関しての事象の解釈は人それぞれですがご指摘通りハヤテの出生その他諸々の不自然さが出てきたことでここも一応キーポイントだったんだなと改めて感じました。
    そういえば今期はあーたんこないのかな?
    原作は単行本派なので先の展開はわかりませんけどあーたんとの再会を楽しみにしたいと思います^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく! 2期 第17話 感想
 ハヤテのごとく! 2期  第17話 サクラの下で    ??w    -キャスト-  前期と一緒w  次のページへ
[2009/08/29 02:58] 荒野の出来事



