新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!! 2nd Season 第18話 「ホワイトデーの懲りない人々」

2009年08月29日 18:00

s-ハヤテ!!00

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第18話感想です。

マリアさんが本命ですね、わかります(マテ
.

s-ハヤテ!!OP02-01s-ハヤテ!!OP02-02

新OPキター♪
やっぱりKOTOKOさんが一番です^^
クラウスさん……というか今期クラウスさん以上にタマの出番がないようなw
そして虎鉄♪OPでも健在でした(笑
千桜さんはいつ頃出てくるのかなぁと思ったらまだ見てないけど20話かな。
ラストのハヤテと紫子さんが被る演出は中々印象的でした^^

s-ハヤテ!!18-01

下田に向かう道中、ハヤテと一緒に居ることが嬉しくてもういっぱい貰ってるからホワイトデーはいらないといったものの実は欲しいハム^^;
ハヤテ本人はいらないと言われたけど日頃お世話になってるからと渡す気満々ですが何を挙げたらいいのか……平日昼間からゲームに熱中する駄目お嬢様ナギに貰ったら嬉しいものってありますかと聞いてみるとグレ○ラガンでおなじみのコアド○ルご所望とか吹いたwww

一方、バレンタインでモテモテだったヒナはホワイトデーで手作りクッキーを配り。
それにしても何というモテっぷり^^;

本来女の子が男の子から貰う儀式なんですが完全に逆ですね^^
そんなヒナだけどハヤテからホワイトデーが欲しかったり……でもバレンタインのとき勇気を出せずに、というよりもハムとか色々あったから渡せていませんものね;

s-ハヤテ!!18-02

後悔先に立たず

商店街で悶々としながら可愛いクッキーを見つけてこういうのを好きな男の子から貰ったら嬉しいんだろうなぁと眺めていたヒナ。
そんなヒナの前に現れた意中の人ハヤテ^^;
でもハヤテの目的はハムに渡すプレゼントについて……その話を聞いて少し沈むヒナ、さらには先ほど可愛いと思って見ていたクッキーが話題になってそのクッキーを薦めてしまいます……。

ハヤテと別れて下田で話しそびれたことをこの機会にハムに話そうとしたら15話で落としたせいでハムの携帯が破損状態でメッセージすら残せず切るかキレるかとかw
この時のヒナ可愛いよヒナ♪
でも本当に後悔だらけ、まぁ素直に気持ちに気付いたのって雛祭りの日でしたからね;

s-ハヤテ!!18-03

……あれ?

プレゼントも買って後は渡すだけなんだけど緊張してきたハヤテは渡す練習してみる事に……

何故かマリアさんに渡してしまうという罠www

まぁマリアさんでよかったですよ^^;
見知らぬおばさんとかだったら悲惨ですしw
ただこの状況、ハムも物陰から見ていたしマリアさんも喜んで貰って行っちゃうしでハヤテ涙目w
もうお金は無いのにどうしようと途方にくれていたところでバッタリハムと出会うとか……運が無いのってハヤテじゃなくてハムのような気がするのは私だけですか?(笑
このままでは引き下がれないからと意地を張って6時に約束するハヤテ。
でももうお金¥が無い……^^;

屋敷では既にマリアさんとナギのおやつとなってしまったプレゼントだけど、ナギはハヤテは気が利くなぁと言ってましたが……何故自分に渡さずにマリアなのだと怒るところなのでは^^;

s-ハヤテ!!18-04

ヒナギクさんにあわせる顔がないと落ち込んでるハヤテとバッタリランニング中に遭遇するヒナw
ハヤテは今日はとことんタイミングが悪いですね^^;

ハヤテがクッキーを違う人に渡してしまったことを聞いて案の定怒るヒナ^^;
何でこの人のこと好きなんだろうという話ですが多分保護欲が湧くんじゃないかな(違

新しいプレゼントを買おうにもお金が無いというハヤテ。
実際お給料の殆どは借金返済、残りは全て最近の出費(シラヌイのミルクやヒナへのクッキーの材料、マリアさんへのぬいぐるみ、ナギへの髪飾り)で消えてしまっているという……これではヒナも怒るに怒れませんね;

という事で失敗は体で返すということで喫茶店の厨房を紹介してくれるヒナ。
体でってハヤテは心配してたけど虎鉄や3人娘じゃ無いんだから大丈夫w
マスターの一言一言に照れるヒナ可愛いよヒナ♪
ハヤテのプレゼントを待ってるハムのために協力してくれたヒナだけど、やっぱり後悔ばかりのようで……;;

s-ハヤテ!!18-05

運が悪いのか福の神なのか

ハヤテが厨房に入った途端繁盛しだす喫茶店w
普段は常連だけで殆どコーヒーという店なのに……店の人はハヤテを招き猫のように置いておけば良いと思うよ(笑
ただこんな事をしていたら約束の時間に間に合わない……自らの不運を嘆くハヤテに救世主ヒナとマリアさん登場♪
いやーマリアさん可愛いけど……可愛いけど包丁似合うなぁ……(色々な意味でw
鯛の生け作りとかローストビーフを数秒で作り上げるマリアさん凄すぎるwww

s-ハヤテ!!18-06

ハムへ先日のナギの件のお礼を込めて
そしてヒナには日頃のお礼を込めて


二人にクッキーを渡すことが出来たハヤテ^^
特にヒナは予想していなかったからか凄く嬉しそうでしたね♪
この幸せが来年ももらえるように、来年は義理といいつつ本命チョコを送るんですね、わかります(笑

でもハヤテの本命はマリアさんでしょう……間違いと見せかけて巧妙な手口で本命クッキーを渡したに違いない!(ry

一応穴埋め分はこの話までです。
19話以降もなるべく早めにアップして行きたいと思います^^
というか久々にハヤテを見た(笑
危うくクラナドASみたいに10話で切るところでした;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




